daoko(だをこ)本名は吉田?太もも太い説を検証してみた!

最近、人気急上昇中の歌手、daoko(だをこ)さんをご存知でしょうか?まだ知名度はあまり高くありませんが、米津玄師さんなど、有名アーティストとコラボしていることで話題になっています。

そんなdaoko(だをこ)さんの本名が吉田だという噂があるようです。また太ももが太いという声もあるようですよ。daokoさんの本名が吉田なのか、太もも太い説は本当なのか、プロフィールとともに検証してみました。

 

スポンサーリンク

 

daoko(だをこ)本名は吉田?

 

まだプライベートがあまり知られていないdaoko(だをこ)さんですが、珍しい名前ですよね。本名が「吉田」という説があるようなので、daokoさんの本名について調べてみました。

 

出典:https://www.instagram.com

 

実はdaokoさんは、本名を公開していません。「自信がないから」という理由だそうです。なので、本名が吉田なのかどうかも分からないのですが、ネット上ではdaokoさんという名前をヒントに、いろいろな推測が飛び交っているようです。

アナグラム的に並び替えて「青子(Dの付く名字)」なのではないかとか、「岡田(aが足りないしoが余る)」なのではないかとか、「〇〇田なおこ」なのではないかとか、その推測はいろいろあるようです。

その中の一つが「吉田」だったのかもしれません。また同じ女性ラッパーで「吉田凛音」さんという方がいて、その方の好きなアーティストがdaokoさんなのです。そのことから「daoko 本名 吉田」という検索ワードになり、daokoさんの本名が「吉田」なのでは?という考え方もあるようです。

本名を公開しない理由が「自信がないから」ということですから、さらなる活躍によって自信を付けたら、今後本名を公開してくれる日がくるかもしれませんね!

 

daoko(だをこ)太もも太いって本当?

 

daoko(だをこ)さんの太ももが太いという残念な声もあるようです。モデルさんというわけではないので、スタイルがあまり良くないというアーティストの方もいらっしゃいますよね。daoko(だをこ)さんもそんなタイプのアーティストなんでしょうか?

daokoさんの太もも太い説も検証してみました。daokoさんの全身が写っている画像を見てみましょう。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

出典:https://healcipe.com

 

全然太いなんてことないですよね。むしろ細くてキレイな脚だと思います。膝から下が特に細いので、それに比べて太ももが太いということなのかもしれません。学生時代に何か身体を動かす部活に入っていたり、運動をしていた方は太ももが太くなることがあるそうです。

学生時代のことはあまり明らかになっていませんが、daokoさんはもしかしたらダンスなどをされていた可能性もありますよね。でも気にするほど太いというわけではありませんし、美脚なのでdaokoさんの太ももが好きだという方も多いようですよ。

 

スポンサーリンク

 

daoko(だをこ)身長は?

 

daoko(だをこ)さんは身長も公開されていません。そのためdaokoさんの身長についても、いろいろな推測がされているようです。画像で身長についても検証してみましょう。

 

出典:https://www.toho.co.jp

 

映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の舞台挨拶で、声優を務めた広瀬すずさんと、主題歌・挿入歌を担当したdaokoさんが登壇した際の画像です。広瀬すずさんはヒールのあるブーツを履いているようですね。

一方のdaokoさんはサンダルのような、ヒールのない靴を履いています。広瀬すずさんの身長が159㎝ですから、広瀬すずさんと同じくらいが、少し高いくらいだと思われます。

 

出典:https://reebok.jp

 

こちらはモデルの玉城ティナさんとのツーショットです。身長164㎝の玉城ティナさんよりは身長が低いように見えます。この画像から、daokoさんの身長は160~163㎝くらいではないかと思われます。

それにしても、モデルの玉城ティナさんと並んでも、見劣りしないくらいのスタイルの良さですね!顔が小さくて、スタイルがいいです。どんな服装でも似合いそうなスタイルですよね。

 

daoko(だをこ)の出身高校は?

 

daoko(だをこ)さんの出身高校についても気になる方がいるようです。daokoさんが通っていた高校についても調べてみました。daokoさんは東京都のご出身です。高校に入学と同時にレーベルと契約したそうです。早くから芸能活動をされていたんですね!

daokoさんの通っていた高校名は公開されていませんが、校則の厳しい女子高だったことが分かっています。顔出しもダメだったそうなので、かなり厳しい学校だったようですね。

レーベルと契約して、本格的に音楽活動をされていますから、daokoさんの高校時代はかなり忙しかったと思います。芸能活動とが苦行の両立ができる学校といえば、芸能人が多いと言われる堀越高校や日出高校、通信の高校が考えられますが、顔出しNGということですし、女子高だそうですから、おそらく違うようですね。

都内の私立女子高は84件もあるので、残念ながら絞りこむのは難しそうです。2018年現在21歳で、すでに高校は卒業していらっしゃいますから、今なら高校を公開してもよさそうですよね。いつかご本人の口から、高校時代のエピソードなどが語られれば、もう少し絞り込めるかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク

 

daoko(だをこ)のデビューのきっかけは?

 

高校入学同時にレーベルと契約したというdaoko(だをこ)さんですが、いつから音楽を始めていたのでしょうか?謎に包まれたdaokoさんの過去についても調べてみました!

daokoさんが音楽を始めた時期は残念ながら分かっていません。おそらく小さい頃から音楽に触れていたのかもしれませんね。中学3年生のときに、動画サイト「ニコニコ動画」の「ニコラップ」にラップを投稿したのが始まりでした。中学生からラップをされていたようですね!

そのニコニコ動画の中で出会ったJinmenusagiさんに誘われ、客演に参加したdaokoさんでしたが、、その振る舞いが「LOW HIGH WHO? PRODUCTION」の主催者に気に入られます。そしてそのまま、高校入学と当時にレーベルと契約することになりました。その後すぐに2013年公開の映画「鷹の爪~美しきエリエール消臭プラス~」の主題歌に、daokoさんとm-floのコラボ楽曲「IRONY」が起用されます。

 

 

その後も挿入歌や音楽を担当することで、徐々に知名度を上げていきます。大手レコード会社による、daokoさん争奪戦まで繰り広げられたそうですよ。それだけdaokoさんの音楽は、音楽関係者を中心に注目を集めていたようですね。

daokoさんは2015年3月に高校を卒業するのを機に、トイズファクトリーからメジャーデビューを果たしました。とんとん拍子でデビューまでいったようで、daokoさんの実力の高さが伺えますね。ちなみにインディーズ時代はdaoko(だをこ)名義、メジャーデビューしてからはDAOKOと名乗っているようですよ。

 

■初回30日無料で試せる「うたパス」でdaokoさんの曲やその他のアーティスト曲が聞き放題音楽サービスを試してみてはいかがでしょうか?!

 

「うたパス」とはこんなサービスです。

  • 通常から月額300円とかなりお得なサービスですが、今なら初回登録後30日間無料!
  • 毎週更新!4,000以上のプレイリスト!
  • ライブ先行受付や無料招待など特典が満載で利用できます!
  • 会員特典で毎週火曜日はカラオケ利用料金1,200円割引き

 

 

daoko(だをこ)の彼氏も気になる!

 

色白で、切れ長の目、アジアンビューティーの雰囲気を持つdaoko(だをこ)さんですが、彼氏がいるのか、恋愛事情も気になりますよね。

daoko(だをこ)さんの彼氏についての情報を調べてみましたが、残念ながら気になる情報はありませんでした。高校時代の恋愛情報もなかったので、当時から今まで本当に忙しくされていたのがよく分かります。

おそらく高校時代から男子と遊びに行ったりなんていう、自由な時間はあまりなかったのかもしれません。可愛くて才能溢れるdaokoさん、きっとモテモテでしょうから、これからどんな恋愛をされていくのか楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

daoko(だをこ)プロフィール

 

最後にdaoko(だをこ)さんのプロフィールをまとめてみました。

【芸名】DAOKO(だをこ)

【別名義】daoko(だをこ)※メジャーデビュー前

【生年月日】1997年3月4日

【年齢】21歳(2018年11月現在)

【出身地】東京都

【ジャンル】J-POP、ヒップホップ、エレクトロ・ポップ、R&B、ギターポップ

【職業】ミュージシャン、ラップシンガー、ヒップホップMC、作詞家、作曲家

【担当楽器】ボーカル・ラップ

【所属事務所】TOY’S FACTORY INC.

 

daoko(だをこ)本名は吉田?太もも太い説を検証してみた!まとめ

 

人気急上昇中の歌手、daoko(だをこ)さんについて、本名が吉田なのか、また太もも太い説について、プロフィールとともに調べてみましたが、いかがだったでしょうか?

謎に包まれた部分も多いdaoko(だをこ)さんですが、そんなミステリアスなところもdaokoさんの魅力の一つなのかもしれませんね。今後ますます活躍が期待されるdaokoさんから目が離せません!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒daoko(だをこ)に下手くそ説?スッキリの動画も気になる!

 

【祝2018年紅白歌合戦出場歌手】

⇒あいみょんとオカリナが似てる?ブサイク説とかわいい説を調べた!

⇒LiLiCo(リリコ)旦那のグループと仮面ライダー出演?パパと呼ぶ理由とは!

⇒吉岡聖恵(いきものがかり)足上げ太ももとは?結婚出産の噂も調べた!

⇒リトグリメンバーまなかがかわいい!目の整形説や彼氏,年齢は?

⇒aqours(アクア)声優の年齢は?不仲説や人気の秘訣をチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください