須本光希(みつき/フィギュア)母親は?羽生結弦との関係やコーチ,高校も調べた!

今注目を集めているフィギュアスケート選手の須本光希(みつき)さんですが、全日本ジュニア王者にも輝いたことのある実力の持ち主です。次世代のフィギュアスケート界を担っていく存在であることは間違いないですね!

そんな須本光希選手の母親や、羽生結弦選手との関係やコーチ、高校についても注目が集まっています。そこで今回は須本光希選手の母親や高校などプライベートな情報や、羽生結弦選手との関係やコーチについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

須本光希(みつき/フィギュア)の母親は?実家は金持ち?

 

須本光希(みつき/フィギュア)選手の母親に注目が集まっているようです。フィギュアスケートといえば、お金のかかるスポーツとしても知られていますので、有名なフィギュアスケートの選手はご実家がお金持ちであることが多いようです。

また母親がフィギュアスケートをしていた過去があったり、また織田信成選手のように実際に選手を母親がコーチしているケースもあるようです。少なくとも練習の送り迎えや栄養面での管理など、母親が担う責任は大きいですからね。須本光希選手の母親が注目されるのも良く分かります。

須本光希選手の母親について調べてみました。ですが、残念ながら須本選手の母親ばかりかご両親の情報は、今のところまったくありませんでした。一部では、母親がスケート選手だったとか、須本選手の衣装を手直ししているなどといった情報がありましたが、確かかどうかは分かりません。

しかも須本選手は今16歳。思春期真っただ中ですから、心の中で感謝していもなかなか口には出せない年齢ですよね。母親の情報はもう少し落ち着いてから語られるかもしれませんね。少なくとも母親が須本光希選手をサポートしているのは間違いないと思われます。

 

須本光希(みつき/フィギュア)と羽生結弦の関係は?

 

フィギュアスケート界の不動の人気を誇るのが、やはり羽生結弦選手ですよね。須本光希(みつき/フィギュア)選手と羽生結弦選手に接点はあるのでしょうか?須本光希選手と羽生結弦選手との関係についても調べてみました。

実は須本光希選手、熱狂的な羽生結弦選手の大ファンなんです!羽生選手のオタクともいえるほどなので、「羽生ヲタ」ともいうそうですよ(笑)憧れの選手はもちろん羽生結弦選手!自宅にもポスターやクリアファイルなど、須本選手がコレクションした羽生グッズが大量にあるようです。

 

 

羽生結弦選手を心から尊敬している気持ちがよく分かります。試合のリンクに羽生選手のグッズを持っていくこともあるほど、大好きだそうですよ。羽生結弦選手は、須本光希選手にとって力の源なのかもしれませんね。

須本光希選手の将来の夢は、憧れの「羽生結弦選手と同じ試合で戦うこと」だそうです。その試合はファンにとっても注目の試合になりますね!いつかお二人が戦う姿を是非見てみたいです。

 

スポンサーリンク

 

須本光希(みつき/フィギュア)のコーチは誰?

 

フィギュアスケートにとってコーチはとても大事な存在です。毎日選手と向き合って、練習を指導したり、選手をプロデュースしたりと、とても大切な役割を担っています。場合によっては、親よりも長い時間一緒にいることもあるそうですよ。

トップ選手に育てるために、いいコーチを探して、いろいろなコーチを転々とした過去をもつ選手も少なくありません。須本光希選手のコーチは誰なのでしょうか?調べてみました。

須本光希(みつき/フィギュア)選手は2人のコーチの元で、練習した経験があるようです。最初のコーチは宇野昌磨選手の元コーチでもある小関悦也さん、そして今のコーチは大西勝敬さんです。

 

出典:http://kc0602.blog36.fc2.com/

 

大西勝敬さんは元フィギュアスケートの選手で、最後に出場した全日本フィギュアスケート選手権大会に出場した際に、関西の選手があまりに不甲斐なかったため、自分がコーチになって選手を育てようと決意したそうです。現在は日本フィギュアスケーティングインストラクター協会の副理事長も務めていますよ。

教え子には町田樹選手や加納誠選手がいます。町田樹選手は2014年ソチオリンピックで5位入賞を果たしています。まだあまり知名度は高くありませんが、じわじわと人気を集めているコーチのお一人ですね。須本選手の実力を伸ばしているのは、間違いなく大西コーチの指導のおかげですね!

 

スポンサーリンク

 

須本光希(みつき/フィギュア)の高校は?

 

須本光希(みつき/フィギュア)選手は2018年現在16歳と、まだまだ現役高校生なんですよ。須本選手がどこの高校に通っているのか気になりますね。須本選手のこれまでの学歴も調べてみました。

須本光希選手は大阪府泉大津市のご出身です。中学校は泉大津市立誠風中学校というところに通われていたようです。その後、浪速高等学校に進学されています。落語家の林家ぺーさんや笑福亭鶴瓶さん、俳優の赤井英和さんも浪速高等学校のご出身です。

スポーツの強豪校としても知られており、プロ野球選手やサッカー選手もたくさん輩出しています。またインターハイや国体にも出場することの多い高校です。

この浪速高校のスケート部に所属している須本光希さん。出身地である泉大津市から、浪速高校のある大阪市住吉区までは電車で30分ほどかかります。微妙な距離ですね!電車で毎日通われているのでしょうか?それとも高校の近くに引っ越されたのでしょうか?

詳しい情報は今のところ分かっていません。でも練習拠点は大阪府立臨海スポーツセンターというところだそうです。これは自宅のある泉大津市の近くにあるところなので、おそらく自宅から学校に通い、帰りにこのスポーツセンターに寄って練習しているのかもしれませんね。

 

 

もしかしたら大阪府立臨海スポーツセンターに行けば、須本選手が練習しているところを見られるかも?と思ったのですが、貸し切りにしていたり、夜12時過ぎに練習していたりするようなので、なかなか会うのは難しそうですね。

 

須本光希(みつき/フィギュア)の彼女も気になる!

 

須本光希(みつき/フィギュア)選手の恋愛情報も気になりますよね。高校生ということで、恋愛にも興味のあるお年頃ですし、彼女がいてもおかしくはありません。

須本選手のツイッターをのぞいてみましたが、残念ながら彼女の情報らしきものは見当たりませんでした。今は練習で忙しいでしょうし、高校の勉強もありますからね。それに加えて恋愛もする時間はないのかもしれません。

 

出典:https://ja.wikipedia.org

 

好きなタイプについても、今のところ情報はないようです。残念ですね!羽生選手に憧れているくらいですから、女性にも美しさやしなやかさを求めるのでしょうか?今後、インタビューなどで、もしかしたら好きなタイプや過去の恋愛についても語られるかもしれませんので、楽しみにしたいですね!

 

スポンサーリンク

 

須本光希(みつき/フィギュア)プロフィール

 

最後に須本光希選手のプロフィールをまとめてみました。

【本名】須本 光希(すもと みつき)

【生年月日】2001年2月4日

【年齢】17歳(2018年11月現在)

【出身地】大阪府泉大津市

【身長】164㎝

【コーチ】大西勝敬

【振付師】阿部奈々美

【所属クラブ】浪速中・高スケート部

 

須本光希(みつき/フィギュア)母親は?羽生結弦との関係やコーチ,高校も調べてみた!まとめ

 

須本光希(みつき/フィギュア)選手について、母親や羽生結弦選手との関係、またコーチや高校についての情報を調べてみましたが、いかがだったでしょうか?

まだあまりプライベートな情報が知られていない須本光希選手。残念ながら母親やご家族についての情報はありませんでした。コーチは大西勝敬さん、高校は浪速高校に通っていることが分かりました。

また羽生結弦選手の強烈なファンであるようで、いつか羽生選手と同じ舞台で戦うことを夢見ているようですよ。須本光希選手の実力なら、その日がくるのも遠くはないかもしれませんね。お二人の試合、楽しみにしたいですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒白岩優奈が太った?両親や高校(両洋)の偏差値も気になる!

⇒メドベージェワがインスタで羽生を削除?身長伸びた説や身長体重を調べた!

⇒フェルナンデスがフィギュアを引退説?彼女の存在も気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください