賀来賢人と中村倫也の共演は相棒?rent歌披露が話題に!

イケメンでありながら、3枚目の役もよく似合うと大人気の若手俳優、賀来賢人さん。2018年10月からのドラマ「今日から俺は!」で主役を務め、さらに人気を博しました。

ドラマ内で賀来賢人さんと共演した中村倫也さんですが、過去にも「rent」で相棒役として共演していたようなのです。中村倫也さんとの共演舞台「rent」の相棒役について、詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

賀来賢人と中村倫也の共演のrentって?

 

賀来賢人さんと中村倫也さんですが、2012年10月~12月まで公演された舞台「rent」で共演されているようです。この「rent」とはどういう舞台だったのでしょうか?まずは「rent」について、詳しく調べてみました。もともと「rent」はアメリカのブロードウェイで上演されていたミュージカルでした。

 

出典:https://ja.wikipedia.org

 

1996年から12年で連続上演5140回という、歴代8位のロングラン公演記録も残している大人気のミュージカルです。日本以外にも世界15カ国で上演されているようですよ。日本で最初に上演されたのは1998年でした。この時には山本耕史さんが主演を務めています。さらに新キャストによる「rent」が2008年に上演されました。

そして再びキャストを替え、2012年と2015年に上演されています。大人気のミュージカルであることが分かりますね!賀来賢人さんと中村倫也さんは2012年の「rent」に出演されています。このときにお二人が共演されていたようですね。

 

賀来賢人と中村倫也の共演したrentのストーリーは?

 

賀来賢人さんと中村倫也さんが共演したというミュージカル「rent」のストーリーを簡単にご紹介します。舞台は20世紀末のニューヨーク・イーストヴィレッジです。

主人公のマークは映画作家で貧乏ですが、夢を追う若者です。そしてマークと一緒に暮らしているのが、元ロックバンドのボーカルで、マークの友人また相棒でもあるロジャーという若者です。

ロジャーの元彼女はHIVに感染して亡くなっています。ロジャー自身もHIVに感染し、彼女の死後は引きこもりとなり「死ぬ前にただ1曲の名曲を書く」という夢を追っていました。家賃(rent)を滞納し、クリスマスイヴなのに電気も暖房も止められているマークとロジャー。ある日ロジャーは階下に住むダンサーのミミとひょっこり出会います。

だんだんとミミに想いを寄せるようになるロジャーですが、ミミもまたHIV感染者でした。一方、主人公のマークは恋人のモーリーンにフラれたばかりです。なんとモーリーンを奪ったのは、女性弁護士でレズビアンのジョアンヌでした。出会いや衝突を繰り返し、関係性が少しずつ変わっていく若者たちを描いたミュージカルとなっています。

 

スポンサーリンク

 

賀来賢人と中村倫也は相棒役だった?

 

賀来賢人さんと中村倫也さんはこのミュージカル「rent」の中で、どんな役を演じているのでしょうか?お二人が演じたのは、相棒の役だったようですよ。ということは、主役のマークとロジャーですね!

 

出典:https://mdpr.jp/

 

出典:https://mdpr.jp/

 

マークとロジャーは舞台の中で、それぞれの夢を追う相棒の役だったようです。お二人のについて検索すると「賀来賢人 中村倫也 相棒」というキーワードが浮上するので、ドラマ「相棒」に出演していたのかと思いましたが、そうではなかったようですね。

賀来賢人さんの過去の出演歴を見ても、「相棒」に出演していたという記録はありませんでした。ミュージカル「rent」で、中村倫也さんの相棒役を務めたことが、「相棒」というキーワードに繋がったようです。

 

賀来賢人と中村倫也が共演で歌披露?

 

実は舞台「rent」以外でも、賀来賢人さんと中村倫也さんは共演されています。それは2017年1月から放送された日本テレビ系の連続ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」でのことでした。しかもドラマ内で歌も披露しているそうですよ。

このドラマは堤真一さんが主演を務めている、コメディタッチのドラマです。賀来賢人が演じたのは堤真一さん演じる左江内氏の部下の役でした。そして中村倫也さんは警察官役のムロツヨシさんの部下として出演されています。

 

 

 

ドラマで共演した賀来賢人さん、中村倫也さん、ムロツヨシさんが「rent」の主題歌「seasons of love」を歌っている動画です。ムロツヨシさんは「rent」には出演されていないんですけどね(笑)

中村倫也さんが歌が上手いのは有名ですが、賀来賢人さんの歌唱力もかなりのものだと話題になっています。賀来賢人さんは「rent」以外にも「ヤングフランケンシュタイン」など、ミュージカルにも出演されています。

歌唱力だけでなく、ダンスも上手いと話題なんですよ!かっこよくて、歌も上手くて、ダンスもできるなんてすごいですね。中村倫也さんと一緒にCDを出してほしいという声まであるようです。もしCDを出したら売れそうですね!

 

スポンサーリンク

 

賀来賢人と中村倫也、元相棒のツイッターも話題!

 

2018年10月からの連続ドラマ「今日から俺は!」でも共演している、賀来賢人さんと中村倫也さんですが、「rent」の時とはうってかわり、「今日から俺は!」では喧嘩するライバル役を演じています。

 

出典:https://www.ntv.co.jp/

 

中村倫也さんは、ドラマの中で激しいパンチや跳び蹴りをさく裂させています!優しい印象の中村倫也さんからは想像できないエネルギッシュなアクションに、視聴者はくぎ付けだったようですよ。

それにしても中村倫也さんは今年31歳、賀来賢人さんは28歳ですが、制服を着ていてもまったく違和感がありませんね!イケメン高校生の役がぴったりです☆激しいバトルを繰り広げた賀来賢人さんと中村倫也さんですが、撮影が終わると仲良しのお二人に戻っています。中村倫也さんはご自分のツイッターにこんな投稿をしていましたよ。

 

 

元相棒というのはやはり「rent」での役のことでしょうね。このツイッターからも「元相棒って?」と注目が集まり、「相棒」のキーワードが浮上したと思われます。お二人の仲の良さが伝わってくるツーショットですね!

ちなみにこのドラマ「今日から俺は!」では、「スーパーサラリーマン左江内氏」で共演し、一緒に歌を披露したムロツヨシさんも出演されています。きっと和気あいあいとして撮影現場なんでしょうね!

 

賀来賢人と中村倫也の共通点はサッカー?

 

ドラマ「今日から俺は!」で飛び蹴りを披露した中村倫也さんですが、跳び蹴りって難しいですよね。空中で身体を動かしながら蹴るわけですから、かなりの身体能力が必要になります。

実は中村倫也さん、小さい頃からサッカーを習っていて、小学校の頃はリフティング300回でき、ヒールリフトやオーバーヘッドをマスターしていたそうです。

ヒールリフトとは足を蹴り上げてボールを浮かす技、そしてオーバーヘッドは地面に背中を向けた状態で、宙に浮いているボールを頭の上の位置でキックすることです。小学生ではなかなかできない技なんですよ。

ドラマで見せた跳び蹴りの能力も、このサッカーで身に着けたのかもしれませんね!一方、賀来賢人さんもサッカーが特技ということです。サッカーだけでなく、バスケットボールも得意だそうですよ。

ダンスも上手いことが分かりましたし、賀来賢人さんの身体能力もかなり高そうですよね。賀来賢人さんと中村倫也さん、お二人がサッカーする様子も見てみたいですね!

 

スポンサーリンク

 

賀来賢人プロフィール

 

最後に賀来賢人さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】賀来 賢人(かく けんと)

【生年月日】1989年7月3日

【年齢】29歳(2018年11月現在)

【出身地】東京都

【身長】178㎝

【血液型】O型

【活動期間】2006年~

【所属事務所】アミューズ

 

賀来賢人と中村倫也の共演は相棒?rent歌披露が話題に!まとめ

 

賀来賢人さんと中村倫也さんの共演歴の「rent」や相棒役について調べてみましたが、いかがだったでしょうか?賀来賢人さんはミュージカル「rent」中で、相棒役として中村倫也さんと共演されているようですね。

今や大注目の俳優の仲間入りをした賀来賢人さんと中村倫也さんですが、歌も上手いですし、身体能力もとても高いことが分かりました。これからいろいろな分野で活躍されるであろう賀来賢人さんと中村倫也さんから目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒伊藤健太郎の彼女は?身長や体重も調べてみた!

⇒伊藤健太郎が似てるのは?昼顔キスシーンが注目のワケとは!

⇒今日から俺は/ドラマ動画1話~youtube,pandora,デイリーは危険?安全視聴方法とは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください