貴景勝の母親美人すぎ?写真画像や職業を調べてみた!

2018年の九州部屋で初優勝を果たした、小結の貴景勝さん。身長が低く、体格に恵まれないと言われながらも、快進撃を続けています。そんな貴景勝さんの母親が美人過ぎると、写真画像に注目が集まっています。

美人の母親の職業も気になりますよね!もしかしたらモデルや女優さんなのでしょうか?今回は貴景勝さんの美人な母親について、写真画像や職業など、プライベートなところまで調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

貴景勝の母親が美人?

 

貴景勝さんの母親ですが、とても美人だとネットで話題になっています。貴景勝さんの母親について詳しく調べてみました。まずお名前ですが、佐藤純子(さとうじゅんこ)さんというそうです。貴景勝さん、本名は「佐藤」というんですね!

2018年11月現在、51歳になるそうですが、年齢を感じさせない若々しさと美しさで、ネット上では「女優かモデルみたいな超美人!」「50歳を超えているとは思えない」など感嘆の声が上がっているようですよ。

新聞に掲載された純子さんの写真は、ロングヘアの上品な印象の方でした。スポーツ選手の母親といえば、どちらかというとご自身もスポーツをやっていたり、場合によってはコーチをしていたりと、体育会系のイメージが強い方も多いですが、純子さんはまったく違うイメージのようですね。

以前、安藤優子キャスターが「あまりにもお母様がお美しい方でびっくりした」と貴景勝さんの父親に言っていたことがありました。それに対し父親は「よく言われますけどね」と頷いていたようですから、自慢の奥様であることがよく分かりますね。

 

貴景勝の母親の写真画像は?

 

美人と噂の貴景勝の母親、純子さんですが、写真や画像があるのか気になりますよね。純子さんの写真画像についても探してみましたよ。こちらがスポーツ報知に掲載された、純子さんの写真画像になります。

 

 

どうでしょうか?とてもキレイですよね!確かに50歳を超えているとは思えない、若々しさと美貌です。そしてこちらがお若い頃の純子さんの写真画像です。

 

 

20年以上前ですから、純子さんが30歳くらいの頃でしょうか?和服もとてもお似合いですね!若い頃からお美しいのがよく分かります。それにしても豪華なお家ですよね。父親や母親の職業も気になります。

 

スポンサーリンク

 

貴景勝の両親の職業は?実家は金持ち?

 

貴景勝さんのご両親の職業についても調べてみました。まず父親の一哉さんですが、写真画像から見てみましょう。

 

 

貴景勝さんいわく、かなり厳しい父親だったようですが、画像で見る限りでは優しそうなお父様ですよね。そんな父親、一哉さんの職業ですが、保育園の経営者であることが分かっています。

貴景勝さんのご実家は兵庫県芦屋市というところなのですが、芦屋といえば、高級住宅街もあり、セレブが多いことでも有名な地域です。江崎グリコの社長さんや、天童よしみさん、B’zの稲葉浩志さんも芦屋に住んでいると言われています。

もしこの芦屋で保育園を経営しているのであれば、かなりご実家がお金持ちの可能性もありますね!母親の職業については残念ながら分かっていません。

貴景勝さんの食事面や生活面などのサポートをされていたそうなので、もしかしたら専業主婦だったのかもしれません。一哉さんが保育園経営をされているということですから、その手伝いをされていた可能性もありますね。

 

スポンサーリンク

 

貴景勝の母親のサポートがすごい!

 

優勝力士の母親ともなれば、その分ご苦労も絶えなかったでしょうが、貴景勝さんの母親、純子さんも貴景勝さんが小さい頃から徹底したサポートをしていたようです。まず大事なのが食事の管理です。貴景勝さんには1日2リットルの牛乳がノルマとして与えられていたそうです。さらに毎日買う肉の量は1キロで、それを料理していたのも純子さんだそうですよ。

小学生の頃から体を大きくするために、特盛の牛丼3杯、びっくりドンキーに行けば450gのハンバーグ3個を完食させるというスパルタぶりだったそうです。見かけによらず、家では相撲少年を育てる強い母だったようですね。そのおかげで、貴景勝さんは今でもハンバーグが嫌いだそうです(笑)

毎月の食費はなんと30万円にも上ったそうで、やはりご実家はお金持ちなのかもしれませんね(笑)そしてここまで徹底した食事管理をするには、常に貴景勝さんと一緒にいる必要がありますから、純子さんご自身はやはり専業主事だったのでしょうか。

純子さんの徹底的な食事管理のおかげで、小学4年生の頃に30㎏だった体重は、2年間でなんと40㎏も増えたそうです。学校で一番足が速かったのに、太ったせいで1年で遅くなってしまったというエピソードもあるようですよ。

ご両親の栄養管理の影響で、今でも口に入れるものにかなりこだわりを持っているという貴景勝さん。身体づくりのために、栄養学まで学ばれているそうですよ!父親も栄養学に詳しかったそうで、父親譲りなのかもしれませんね。

そして貴景勝さんの精神的なサポートをしたのも、母親の純子さんでした。相撲を始めた当時は身体が細かったため、相撲クラブのメンバーから笑われたこともあったそう。それを見返すためにも、貴景勝さんは父親と1日6時間も練習に明け暮れます。ハードな練習で辛い時期もあったでしょうが、母親の純子さんが精神面でサポートしていたからこそ、乗り越えられたのでしょうね。

 

貴景勝の母親は角界に進むのを反対していた?

 

貴景勝の母親・純子さんは、愛息子の貴景勝さんが相撲の道に進むことには反対だったそうですよ。実は幼少時代から小学校3年生まで父親の影響で、極真空手を習っていたという貴景勝さんですが、相撲に転校して地元の道場に通い始めます。

相撲という頭をぶつける競技をすることに、最初は大反対だったという純子さん。怪我も絶えないでしょうし、母親として心配になる気持ちもよく分かります。高校在学中に、貴乃花部屋に入部した貴景勝さんですが、この時に腹をくくったそうです。

それでもやはり「大学に行ってほしかった」と当初は思っていたそうですよ。母親としては、先が分からない職業なだけに心配ですよね。でも今では貴景勝さんの一番のファンとして、息子さんを応援していらっしゃるようですよ。

 

スポンサーリンク

 

貴景勝の母親が韓国人だという噂は本当?

 

貴景勝さんの母親が韓国人だという噂があるようです。美人な女性って、韓国人や整形の噂が立ちがちですよね。調べてみると、まったくのデマだったという場合も多いですが、貴景勝さんの母親が韓国人だという噂はどうなのでしょうか?

調べてみたところ、貴景勝さんの母親が韓国人だという噂は、やはりデマだったようです。あまりにも美しすぎるので、美容大国・韓国と結び付けて考える人が多かったようですね。確かにお肌も綺麗ですし、黒髪で色が白いので韓国の女優さんに見えなくもないですよね。

ただ名前も「佐藤純子」さんという日本的な名前ですし、純粋な日本人で間違いないようですよ。若い頃の写真を見ても、変わらずお綺麗ですので、美容整形している可能性もなさそうです。ということで貴景勝さんの母親が韓国人だという噂はデマだったことが分かりました。

ちなみに母親の佐藤純子さんは、一歩引いた昔ながらの日本人らしいおしとやかな性格の女性だそうです。男の世界である相撲のことに口を出したり、父親の上に出るようなこともなかったそうですよ。貴景勝さんに頑張れと言うこともなかったそうですが、黙って支えてくれる、そんな母親のサポートが貴景勝さんには嬉しかったそうです。

テレビのインタビューや、取材の写真撮影などにも父親の一哉さんが一人で答えることが多いようで、普段は表に出たがらず夫を立てる慎ましやかな女性だそうですよ。貴景勝さんも母親の影響で、そういった女性が好みかもしれませんね!

 

貴景勝の母親はお受験ママだった?

 

美しすぎると話題の貴景勝の母親、佐藤純子さんですが、実はお受験ママだったという噂もあるようです。「お受験ママ」とは幼稚園受験や小学校受験など、お受験に力を入れているママのことです。貴景勝さんの母親もお受験ママだったのでしょうか?

貴景勝さんは幼少期、父親に極真空手を習いながら7つの幼児教育塾を掛け持ちしていたそうです。空手をしながら、1つの塾に通うだけでも大変なのに、7つもってかなりすごいですよね!まさに「寝る間もない幼稚園児」だったそうですよ。

勉強はすべて母親の佐藤純子さんが教えていて、毎晩深夜1時頃までやっていたそうですよ。すごい熱心ですね。貴景勝さんはそんなハードな幼稚園生活を送り、なんと名門私立小学校である仁川学院小学校に入学します。東大進学率の高い灘中に3人に1人は進むという噂もある名門校です。

事実、貴景勝さんの小学校の同級生には東大に進学した友達もいるそうですよ。当時は貴景勝さんの父親も、家の近くだった灘中、灘高、東大というエリートコースに貴景勝さんを行かせることを目指していたそうです。頭も良かったんでしょうね。

相撲という道に進まなければ、東大に進学されていたかもしれませんね!幼いながらに頑張っていた貴景勝さんもすごいですが、深夜1時まで幼稚園児に根気強く勉強を教える母親の純子さんもすごいです。

 

スポンサーリンク

 

貴景勝の母親が高橋ひとみに似ている?

 

貴景勝さんの母親・佐藤純子さんが、女優の高橋ひとみさんに似ているという声があるようです。確かに私も最初見た時、似てると思いました!高橋ひとみさんの画像も見てみましょう。

 

出典:https://brandnew-s.com

 

どうでしょうか?左が女優の高橋ひとみさん、右側が貴景勝さんの母親・佐藤純子さんです。そっくりですよね!口元と上品な雰囲気が似てるような気がします。お二人ともまるで姉妹のように美人ですね。さらに高橋ひとみさんだけでなく、若い頃の松坂慶子さんに似てるという声もあるようです。

 

出典:https://twitter.com

 

松坂慶子さんもお美しいですね!涼しげな目元が似ている気がします。松坂慶子さんも高橋ひとみさんも美人な女優さんですので、そんなお二人に似ているという貴景勝さんの母親・佐藤純子さんは相当美人ということが分かりますよね。「女優顔負けの美貌」と言われるのも納得です。

 

スポンサーリンク

 

貴景勝プロフィール

 

最後に貴景勝さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】佐藤 貴信(さとう たかのぶ)

【四股名】佐藤 → 貴景勝

【生年月日】1996年8月5日

【年齢】22歳(2018年11月現在)

【出身地】兵庫県芦屋市

【身長】175㎝

【体重】170㎏

【所属部屋】貴乃花部屋 → 千賀ノ浦部屋

【得意技】突き・押し

【最高位】東小結

【初土俵】2014年9月場所

【入幕】2017年1月場所

【趣味】寝ること

 

貴景勝の母親美人すぎ?写真画像や職業を調べてみた!まとめ

 

九州場所で初優勝した貴景勝さんについて、美人過ぎると噂の母親の写真画像や職業を調べてきましたが、いかがだったでしょうか?写真画像を見ると、確かに超が付くほどの美人でしたね!職業は定かではありませんが、おそらく専業主婦ではないかと思われます。

今後の活躍がますます期待される貴景勝さん、父親や母親にサポートしてもらいながら、これからもどんどん頑張っていってほしいですね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください