チェリー吉武がイギリス人気者でギネス?白鳥久美子との馴れ初めとは!

2018年11月28日に、お笑いコンビたんぽぽの白鳥久美子さんとの結婚を発表した、お笑いタレントのチェリー吉武さん。まだあまり知名度の高くない芸人さんですのが、実はイギリスでは人気者でギネスの記録も持っているという噂があるようなんです!

また白鳥久美子さんとの馴れ初めも気になりますね。今回はチェリー吉武さんとイギリスの関係やギネスについての噂、また白鳥さんとの馴れ初めについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

チェリー吉武はイギリスで人気者?

 

チェリー吉武さんについて検索すると「イギリス」というキーワードが浮上します。まさかイギリスのハーフというわけではなさそうですが、チェリー吉武さんとイギリスにはどんな関連があるのでしょうか?さっそく調べてみました。

チェリー吉武さんは過去にイギリスに4回も行ったことがあるそうです。しかもすべてロケで行ったというので驚きですよね。しかもイギリスのCBBCの「Officially Amazing」という番組に参加し、番組内でギネス世界記録にチャレンジしたこともあるそうです。

イギリスの学校で、「尻でブーブークッションを早くたくさん鳴らす」というギネスの世界記録に挑戦したこともあったそうですが、この時には学生からチェリーコールまで起きたそうです。確かに「チェリー」は英語ですから、向こうの学生にも覚えやすい名前だったようですね。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

記録達成後は、チェリー吉武さんのサインをもらおうと、学生が長蛇の列を作って並んだほどの人気ぶりだったそうですよ。イギリスの子供たちには大人気のようですね!偉業を成し遂げたスターのような扱いなのでしょうか?

ちなみにこの記録は30秒間で椅子に置かれたブーブークッションをどれだけ鳴らせるかというものなのですが、焦ってしまうとブーブークッションが割れてしまうそうで、絶妙なタッチが必要になるようですね。この時、チェリー吉武さんは、30秒で58個のブーブークッションを鳴らしたそうですよ!1秒に2個近いブーブークッションを鳴らすのですから、かなりの早業ですよね!

 

チェリー吉武のギネス記録って?

 

このブーブークッション以外にも、たくさんのギネス記録を持っているチェリー吉武さんですが、どんなギネス記録を持っているのか気になりますよね。面白い記録もたくさんありましたよ。

 

  1. 30秒間でくるみをたくさんお尻で潰す(48個)
  2. 1分間でくるみをたくさんお尻で潰す(115個)
  3. 30秒間で靴下をたくさん履く(26足)
  4. 1分間でブリーフパンツをたくさん履く(36枚)
  5. 30秒間で乾燥豆をストローでたくさん運ぶ(29個)
  6. ペアになり、30秒間でボールをたくさんパスし合う(20回)
  7. 箸を使って、1分間でベイクドビーンズをたくさん食べる(71個)
  8. 四足走行50mをバックで速く走る(20秒45)
  9. 手を使い、30秒間で水をたくさん運ぶ(2274ml)
  10. 目隠しして10種類の果物の銘柄を早く当てる(9秒35)
  11. 30秒間でカツラにヘアクリップをたくさん付ける(66個)
  12. 水中にあるリンゴを1分間でたくさん口で取る(37個)
  13. 1分間でたくさん卓上ベルを顎で鳴らす(113回)
  14. 1分間でビー玉を箸でたくさん運ぶ(43個)
  15. 30秒間で付箋をカラダにたくさん貼る(33枚)
  16. 顔に風船を乗せ、ペアで20m運ぶ(19秒77)
  17. ペアになり、10個のコーヒー豆を箸で速く運ぶ(34秒58)
  18. ハンドスピナーを鼻の上で長時間回す(8分49秒)
  19. かかととつま先を交互につけながら10mを後ろ歩き(15秒87)
  20. 1分間で手ではね上げたドリンクコースターを箸で掴む(47枚)
  21. 5個の卵の黄身を箸で運ぶ(50秒61)
  22. 30秒で最も高いレゴブロックの十字タワーをペアで作る(33個)

 

2018年7月現在でこれだけのギネス世界記録を持っています。すごいですよね!この記録数は日本人で1位と言われています。意外な種目もたくさんありますよね。ギネス記録に挑戦し続ける、チェリー吉武さんの果敢な姿も白鳥さんにとっては魅力的だったのでしょうか☆

 

スポンサーリンク

 

チェリー吉武がギネスに挑戦する理由は?

 

チェリー吉武さんがここまでギネスに挑戦しつづけるのはなぜなのでしょうか?チェリー吉武さんがギネス世界記録に挑戦するようになったきっかけについても調べてみました。

最初にチェリー吉武さんがギネス世界記録に挑戦したのは2013年のことだったそうです。もともとお笑いトリオとして3人でお笑いをやっていたチェリー吉武さんですが、話すことはもともとそれほど得意ではなかったそうです。

不器用なため、芸能界に入ってからも「喋りは面白くない」と言われ続け、なかなか活躍もできずに自信をなくしていました。そんなときに「お尻でクルミを割れる人はいませんか?」という募集を見つけます。

チェリー吉武さんは「世界一の尻芸人」と呼ばれ、自分のことを「オシリート」と称するほど。なぜならゴボウや傘、パスタや菜箸などを尻で挟んで割ったり、ワインのコルク栓をお尻だけで開けたりする技を持っていたのです。

それで初めてギネス世界記録に挑戦し、新記録を出したチェリー吉武さんは、その後も数々の記録に挑戦していきます。一生懸命やることで自信に繋がったんですね。「ギネス世界記録芸人」という称号は、チェリー吉武さんの努力の結晶でした。

 

チェリー吉武さんの今後の目標は?

 

たくさんのギネス世界記録に挑戦し続けるチェリー吉武さんですが、今後の目標は何なのでしょうか?インタビューで目指す目標を聞かれた、チェリー吉武さんは「アシュリタ・ファーマンさんを超えること」と話しています。アシュリタ・ファーマンさんは世界一ギネス公認記録を持っている方です。216個の記録を樹立し、現在も破られていない記録が89もあるそうです。

 

出典:https://ja.wikipedia.org

 

チェリー吉武さんはこのアシュリタ・ファーマンさんを超えるべく、ギネス世界記録に挑戦しつづけているんですね!今の目標は100以上のギネス世界記録を獲得することだそうですよ。

樹立しても次々に抜かれることもあるので、保持し続けることはかなり難しいようですが、日本のアシュリタさんを目指して、これからも白鳥さんと二人で頑張ってもらいたいですね!

 

スポンサーリンク

 

チェリー吉武と白鳥久美子の馴れ初めは?

 

お笑いコンビたんぽぽの白鳥久美子さんと結婚したことを発表したチェリー吉武さんですが、お二人の馴れ初めも気になりますよね!チェリー吉武さんと白鳥久美子さんの馴れ初めについて調べてみました。

お二人の馴れ初めは2015年3月13日に放送された日本テレビ系列「笑神様は突然に…」というバラエティ番組でのことでした。白鳥久美子さんから電話で「芸人になってからずっと好きでした」とチェリー吉武さんは告白されます。

台本にもない突発的な告白だったようですね。番組はかなり盛り上がったようですね。白鳥さんの告白に対し、チェリー吉武さんは「びっくりするほど素敵な人だし、まずは距離を縮めたい」と返答をしています。その後食事に行ったりと距離を縮めたお二人は、2015年6月に交際をスタートさせました。

白鳥さんにとっては初めての彼氏、またチェリー吉武さんにとっても初めての彼女ということで、お二人の初々しさがネタにされていたこともありました。その後もお二人は交際を続け、2018年8月に24時間テレビ生放送中にチェリー吉武さんから白鳥久美子さんに公開プロポーズをします。

 

出典:https://doramakansou-arasuji.xyz

 

白鳥さんはすぐにOKし、二人は婚約しました。そして2018年11月に入って、改めてチェリー吉武さんが正式にプロポーズをしたそうで、11月28日に晴れて婚姻届けを提出したそうですよ。公開プロポーズだけでよしとしないで、改めてプロポーズし直すところが男らしくて素敵ですね!それにしても馴れ初めもプロポーズもテレビで、というのはさすが芸人さんです!

 

チェリー吉武、新婚旅行はイギリス?

 

入籍翌日に開かれた結婚会見で、チェリー吉武さんと白鳥久美子さんは新婚旅行の予定について聞かれますが、今のところは予定はないようです。

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

でもチェリー吉武さんは所縁のあるイギリスに行きたいと思っているそうで、それについては白鳥久美子さんも「ギネスの本場ですからね」と同町していました。すでに旦那さんの意見を尊重する、いい奥さんのようですね。新婚旅行にイギリスに行くのか、注目ですね!

結婚会見には白鳥久美子さんの相方でもある川村エミコさんも祝福に駆け付けました。「お似合い!」と嬉しそうな様子を見せた川村さんに「結婚認めてくださってありがとうございました!僕と白鳥久美子をよろしくお願いします!」と絶叫し、川村さんは笑顔で「心配…」とつぶやいていたそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

チェリー吉武プロフィール

 

最後にチェリー吉武さんのプロフィールをまとめてみました。

【芸名】チェリー吉武(ちぇりーよしたけ)

【生年月日】1980年10月13日

【年齢】38歳(2018年11月現在)

【出身地】佐賀県

【血液型】O型

【身長】179㎝

【所属事務所】WAHAHA本舗

 

チェリー吉武がイギリス人気者でギネス?白鳥久美子との馴れ初めとは!まとめ

 

白鳥久美子さんとの結婚を発表したチェリー吉武さんについて、イギリスとの関係やギネスについて、またお二人の馴れ初めについても調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

イギリスの番組に出演したこともあるというチェリー吉武さん、番組内でギネスの記録を樹立した際はイギリスの子供たちから大人気だったようですよ。白鳥久美子さんとの馴れ初めは、白鳥さんが番組内で告白をしたことから交際に発展したようですね。

今でもギネス世界記録に挑戦しつづけているチェリー吉武さんですが、今後は心強いパートナーもいますので、さらに活躍が期待されますね!今後はどんな記録に挑戦するのでしょうか?チェリー吉武さんの今後のギネスへの挑戦にも注目です!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒しゅんしゅんクリニックpの高校は?結婚説や小児科病院勤務の真偽とは?!

⇒今田耕司と東野幸治のコンビ名は?身長体重も気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください