フレディマーキュリーは足を切断?晩年の写真画像やメアリー現在とは!

伝説のロックバンド「クイーン」のリードボーカルでもあり、「史上最高のエンターテイナー」とも呼ばれているフレディマーキュリー。世界中で有名なミュージシャンですが、足を切断した過去があるという噂があるようです。

また晩年の写真画像にも注目が集まっています。恋人だったメアリーの現在も気になりますね。今回はフレディマーキュリーの足を切断した過去や、晩年の写真画像、メアリーの現在について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

フレディマーキュリーが足を切断していた?

 

フレディマーキュリーが足を切断した過去があったという噂があるようなのですが、実際はどうなのでしょうか?フレディマーキュリーの写真画像を見ても、足を切断したような様子は見られませんよね。フレディマーキュリーが足を切断したという噂について詳しく調べてみました。

フレディの足切断の噂の出どころは2011年にBBC(英国放送協会)というイギリスの放送局で放送された、クイーンのドキュメンタリー番組だったようです。このドキュメンタリーの中では、クイーン現メンバーのブライアンメイが、フレディの足の切断について真相を語っていました。

ある日、ブライアンメイがフレディマーキュリーと食事をしていた時に、フレディが自分の足を見せてくれたことがあったそうです。そのフレディマーキュリーの足は、切断により少ししか残っていなかったといいます。足を切断していることをメンバーに気づかせずに、音楽活動を続けていたんでしょうが、メンバーには隠し通せないことが分かって告白したんでしょうね。

切断されて短くなった足の画像などは残されていませんが、突然、短くなった足を見た時は、おそらくかなり衝撃的だったと思われます。フレディにもその衝撃が伝わったようで、ブライアンに対し「動揺させて悪かった」と謝罪の言葉があったそうです。一体、何があって足を切断することになってしまったのでしょうか?

 

フレディマーキュリーが足を切断した原因は?

 

なぜフレディマーキュリーは足を切断しなければならなかったのでしょうか?フレディは実はHIVの血液検査で陽性反応が出ており、エイズ患者だったことが後に公表されています。

HIV感染は進行していくと免疫が下がり、エイズが発症します。そうすると感染症や悪性腫瘍を発症するようです。なぜフレディマーキュリーが足を切断する経緯に至ったのかははっきりとは明らかになっていませんが、おそらくこういった腫瘍などが原因だったのかもしれませんね。

現在は医学も進歩し、死に至ることは少なくなりましたが、当時は治療法もなく、「不治の病」と言われていました。進行もかなり早く、エイズ発病後、数か月で片足を失ってしまったそうです。ブライアンメイが足を見せてもらった時は、切断したせいでほとんど足が残っていなかったようですよ。

痛みや苦しみもかなりあったでしょうね。そしてそれを知ったメンバーも、きっと辛い気持ちだったに違いありません。それでもフレディマーキュリーは動けなくなるまで、力を振り絞って音楽活動をつづけました。

1991年6月まで、クイーンとしての仕事をし続けたフレディでしたが、その後自宅に戻ると、次第に視力が衰えはじめ、容体が急激に悪化したようです。最後にはベッドから出られなくなり、1991年11月24日にケンジントンの自宅で亡くなりました。

1987年4月の後半には、フレディ自身は自分の病気について知っていたとされています。しかしながらマスコミには否定しつづけ、4年以上苦しみを出さずに闘病しつづけました。フレディの音楽に対する情熱がうかがえますね。

 

スポンサーリンク

 

フレディマーキュリーの晩年の写真画像は?

 

1990年頃から、フレディマーキュリーは急激に痩せはじめ、マスコミやメディアでもエイズ感染を疑う報道がされていました。ご本人は否定したいたようですが、どれほど違っていたのか、写真画像で比べてみました。まずは元気な頃、全盛期のフレディマーキュリーの写真画像から見てみましょう。

 

出典:https://eiga.com

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

この写真画像では、まったく体調が悪そうな様子は見受けられません。次に晩年に撮ったと思われる、フレディマーキュリーの写真画像がこちらです。

 

出典:http://bokyo-qualia.com

 

先ほどの力強い印象はまったくなく、痩せて力が抜けたようですよね。雰囲気も変わって、まったく別人のようです。

 

 

最後にはベッドの中から動けなくなってしまったそうなので、おそらくこの写真画像よりももっと痩せてしまったのでしょうね。それでも延命処置の薬などは投与しなかったそうで、最後までロックな生き方を全うしたことが良く分かります。

 

スポンサーリンク

 

フレディマーキュリーの恋人、メアリーって?

 

フレディマーキュリーにはかつて恋人としてお付き合いをしていた、メアリーという女性がいました。このメアリーについて詳しく調べてみました。本名はメアリー・オースティンといって、1951年生まれのイギリス人女性です。

 

出典:https://torukuma.com/

 

フレディマーキュリーが1946年生まれですから、5歳年下の女性だったことが分かりますね。1970年代の初め頃、ブライアンメイの紹介で出会った二人は、交際を始めます。1973年、メアリーが23歳のクリスマスには指輪を送り、フレディマーキュリーはメアリーにプロポーズしました。

メアリーはそのプロポーズにOKし、結婚間近と言われた二人でしたが、その後フレディは結婚の話をしなくなります。仕事でも成功し始め、忙しくなってきたフレディとメアリーは次第にすれ違うようになってしまいます。

フレディの浮気を疑っていたメアリーでしたが、その疑惑は本当でした。しかし相手はなんと男性だったのです。自分がバイセクシャルであることを告白したフレディでしたが、それに対しメアリーは「いいえ、あなたはバイセクシャルではなくゲイよ」と言ったそうです。

そしてメアリーとフレディは破局してしまいました。しかしゲイであることが原因で破局したにも関わらず、メアリーとフレディはずっと大切な友人関係だったようです。フレディのツアーにもメアリーが同行していたこともあったようですよ。晩年にはフレディの看病もしていたという情報もあります。

 

フレディマーキュリーの恋人、メアリーの現在は?

 

そんなメアリー・オースティンは現在どうされているのでしょうか?気になるメアリーの現在についても調べてみました。メアリーはフレディと破局後、ピアス・キャメロンという男性と交際を始め、後に2人の子供に恵まれたようです。

長男のリチャードくんの名付け親はフレディマーキュリーだと言われています。それほどお二人が強い絆で結ばれていたことが分かります。フレディマーキュリーの莫大な遺産のほとんどはメアリーが受け継ぎました。

「妻になっていたはずの女性だから受け取ってほしい」とフレディに言われ、メアリーは遺産を相続したようです。しかし額が額なだけに、かなりのご苦労もあったようですよ。世界的に有名なフレディマーキュリーの遺産となると、かなりのものですよね。

フレディマーキュリーは晩年、男性の恋人、ジム・ハットンがいました。ジム・ハットンは7000万ドルの遺産と、家を相続したそうですが、それでもメアリーへの遺産のほうが多かったと言われています。それほど、フレディにとってメアリーは特別な女性だったことがよく分かります。

メアリーはフレディの恋人ということで、かなりの有名人ですが、芸能人ではなく一般人です。そのため現在のお住まいなどは分かっていません。67歳になる2018年現在も、ご健在なようですので、ご家族と幸せに暮らしていることと思われます。

 

スポンサーリンク

 

フレディマーキュリーのプロフィール

 

最後にフレディマーキュリーのプロフィールをまとめてみました。

【本名】ファルーク・バルサラ(Farrokh Bulsara)

【生年月日】1946年9月5日

【死没】1991年11月24日(45歳没)イングランド ロンドン ケンジントン

【出身地】インド マハーラーシュトラ州

【活動期間】1969年~1991年

 

■初回30日無料で試せる「うたパス」でQUEENの「ボヘミアンラプソディー」やその他の曲が聞き放題音楽サービスを試してみてはいかがでしょうか?!

「うたパス」とはこんなサービスです。

  • 通常から月額300円とかなりお得なサービスですが、今なら初回登録後30日間無料!
  • 毎週更新!4,000以上のプレイリスト!
  • ライブ先行受付や無料招待など特典が満載で利用できます!
  • 会員特典で毎週火曜日はカラオケ利用料金1,200円割引き

 

フレディマーキュリーは足を切断?晩年の写真画像やメアリー現在とは!まとめ

 

フレディマーキュリーについて、足を切断したという過去や、晩年の写真画像、恋人だったメアリーの現在をまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

フレディは患っていたエイズの影響により、足を切断していたようです。晩年の写真画像を見ると、やせ細っていて、かなり苦しい闘病生活を送っていたことが分かります。

かつての恋人メアリーは、現在新しいパートナーとの間に2人の子供をもうけていることが分かりました。亡くなった後も、多くのファンに慕われ続けているフレディマーキュリー。彼の音楽はこれからも幅広い世代に愛されていくことでしょう。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒ブライアンメイのギターが神!身長や家族,結婚歴とは?

⇒ロジャーテイラーの女癖?結婚や身長,現在の活動も調べてみた!

⇒ラミマレック(ボヘミアンラプソディー)歯の秘密?身長や彼女,結婚も調べた!

⇒ベンハーディ(ボヘミアンラプソディ)ロジャーテイラー役ドラム秘話!彼女や身長は?

⇒ボヘミアンラプソディーの映画はいつまで?応援上映や歌声が本人か調べた!

⇒QUEEN名曲ランキングとアルバムおすすめは?メンバー仲や現在も気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です