川内優輝は結婚してる?シューズのCMや仕事は何か気になる!

市民ランナーとして知られる川内優輝さんですが、実は2019年春頃からプロランナーの道に進まれることが分かっています。現在はプロではない川内優輝さん、お仕事は何をされているのでしょうか?

また結婚してるのか、シューズのCMにも注目が集まっています。今回は川内優輝さんについて、現在の仕事が何なのか、またシューズのCMや結婚してるのかどうかも調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

川内優輝の仕事は何なの?

 

マラソンランナーとして知られる川内優輝さんですが、川内優輝さんは現在、プロではなく市民ランナーとしてマラソンに出場されています。ということは普段は何か別のお仕事をされていることになりますよね。一体何のお仕事をされているのでしょうか?

川内優輝さんの仕事が何なのか、調べてみました。実は川内優輝さんは埼玉県庁で公務員として働かれています。大学卒業後、2009年に入庁されているようですよ。陸上の実業団に進むランナーが多い中、珍しい経歴ですよね。埼玉県庁では具体的に何のお仕事をされているのでしょうか?

川内優輝さんは、主に定時制高校の事務の仕事をなさっているようです。埼玉県立春日部高等学校や埼玉県立久喜高等学校といった学校で仕事をされているそうですよ。定時制の事務は、午後から出勤して深夜まで働くというケースもあるようなので、こういった勤務形態であれば、午前中はトレーニングに費やすことができますね。

また土日は学校も休みでしょうから、ハーフマラソンやフルマラソンに出場することもできます。こうしてお仕事の傍ら、市民ランナーとして結果を残していったようです。今では「最強の市民ランナー」や「日本男子最速の市民ランナー」とまで呼ばれていますよ。

お仕事をされながら、いろいろなトレーニングを自分でこなし、マラソンでも結果を残すというのはきっとかなりハードでしょうね。ちなみに2018年4月には、ボストンマラソンで優勝を果たした川内優輝さん。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

帰国後の成田空港で、県庁を退職し、プロランナーの道に転校することを発表されました。退社は2019年3月になるそうです。4月からはプロランナーとしての川内優輝さんが見られそうですね。

 

スポンサーリンク

 

川内優輝はシューズのこだわりがすごい?

 

川内優輝さんはご自分のシューズに強いこだわりを持っていらっしゃるようです。以前はマラソンの練習中によく怪我をされていて、自分に合うシューズを探されたようです。その結果、たどり着いたのが、アシックスのGT-2000シリーズでした。

この靴にしてからは怪我をしなくなったそうです。実際のレースだけでなく、通勤中やトレーニングでもこの靴を履いており、通勤ランもされているようです。さすがにスーツではないと思うのですが、実際はどうなのでしょうか。靴はランナーにとって、最も重要なアイテムでしょうから、きっといろいろなシューズを試されたのでしょうね。

そしてレースの時だけでなく、普段からこの靴を履いていることで、より足に馴染んで走りやすい状態になっているのかもしれません。自分に合った靴を見つけられてよかったですね!これからも怪我をしないように気を付けて、頑張ってほしいですね!

 

川内優輝がシューズCMに出ない理由は?

 

これだけアシックスのシューズを愛用している川内優輝さんですから、アシックスのCMに出演されてもよさそうですが、出演されている様子はないようですね。実は川内優輝さんにはシューズCMに出演できない理由があるようです。

川内優輝さんの現在のお仕事は県庁職員という公務員です。公務員は国民のために働く仕事ということで、基本的に副職はNGとされています。なので、川内さんがCMに出演してしまうと、その規約に違反することになってしまうようですね。

そのため川内優輝さんは現在、アシックスやシューズ関連だけでなく、他のCMにも出演されていません。2019年に県庁を退職してからは、今後CMに出演される機会もあるかもしれませんね。川内優輝さんが出演されるCM、いつか見てみたいですね!

 

スポンサーリンク

 

川内優輝は結婚してる?

 

川内優輝さんは結婚してるのでしょうか?イケメンですし、2018年現在31歳ということですので、きっとモテモテだとは思うのですが、実際のところが気になりますよね。川内優輝さんが結婚してるのかどうかも調べてみました。

調べてみましたが、川内優輝さんが結婚してるという情報は今のところないようですね。彼女についても、インタビューでいないと否定されています。マラソンの練習やお仕事で、恋愛をしている時間はないのかもしれません。好きな女性もいないそうですよ。

お酒も飲まないので、合コンにも行かれないそうで、なかなか出会いがないのかもしれませんね。「一緒に走ってくれる女性がいれば」とおっしゃっていますので、同じランナーの女性といつかご結婚される可能性もあります。川内優輝さんの今後の熱愛情報にも注目です!

 

川内優輝さんが結婚してる増田さんって?

 

川内優輝さんについて調べてみると「川内優輝 結婚 増田」というキーワードが浮上するようです。結婚してる事実はないようなのですが、この「増田」というのは一体誰なのでしょうか?

川内優輝さんと結婚してると言われている「増田」さんについて調べてみました。すると川内優輝さんのモノマネで知られる、芸人のM高史さんというそっくりさんが、増田明美さんと写っているツーショット写真がありました。

 

出典:https://www.pintaram.com

 

そして、このM高史さん、2017年9月に入籍を発表されているんです。この川内優輝さんのモノマネ芸人であるM高史さんと、増田明美さんのツーショット写真から「川内優輝 結婚 増田」というキーワードに発展したのではないかと思われます。

増田明美さんは既にご結婚されていますし、年齢差も20歳以上あります。何より川内優輝さんはご結婚されていませんので、増田さんと結婚してるということはあり得ないですよね。

 

スポンサーリンク

 

川内優輝の兄弟もすごい?

 

川内優輝さんには弟の鮮輝(よしき)さんと鴻輝(こうき)さんがいらっしゃいます。川内三兄弟の長男なんですね!実はこの兄弟もすごいことで有名なようですよ。詳しく見てみましょう。

まず次男の鮮輝さんですが、ウルトラマラソンといって、42.195㎞を超える道のりを走るマラソンのランナーです。2017年には四万十川ウルトラマラソン、隠岐の島ウルトラマラソン、柴又100㎞マラソンという3つのウルトラマラソンで優勝されています。100㎞を6時間28分35秒で走るそうですよ!

 

出典:https://marasontanosimu.net/

 

鮮輝さんの夢は、100㎞マラソンで世界一になることだそうです。現在はフリーランナーとして、夢に向かってトレーニングを積まれています。

そして三男の川内鴻輝さんですが、26歳にして久喜市議会議員の一般選挙で当選されています。今ではプロランナー・市議会議員・経営者という3足のわらじを履くノマドランナーとしても注目を集めています。

 

出典:https://marasontanosimu.net

 

マラソンランナーとしても素晴らしい結果をたくさん残していて、カンボジアでは猫ひろしさんに10分差をつけて優勝し、フルマラソン国内最高記録保持者となっています。弟さんはアキレス株式会社の「MEFIFOAM」のCMにも出演されているようですね。

 

川内優輝プロフィール

 

最後に川内優輝さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】川内 優輝(かわうち ゆうき)

【生年月日】1987年3月5日

【年齢】31歳(2018年12月現在)

【出生地】東京都世田谷区

【出身地】埼玉県北葛飾郡鷲宮町

【身長】172CM

【体重】62㎏

【所属】埼玉県庁

 

川内優輝は結婚してる?シューズのCMや仕事は何か気になる!まとめ

 

川内優輝さんについて結婚してるのかどうか、またシューズのCMや仕事は何をしているのかなど、詳しく調べてきましたが、いかがだったでしょうか?川内優輝さんは現在結婚してるという情報はなく、彼女もいないようですね。

県庁で働く職員ということで、シューズのCMには出演されていませんが、ご自分のシューズにはかなり強いこだわりを持たれているようですよ。2019年3月には、今の県庁を退職してプロのランナーになることを発表されています。

実業団と違い、練習時間もあまりない中で、素晴らしい結果を残し続けてきた「最強市民ランナー」の川内優輝さんですが、プロに転向されてからはどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?今後の川内優輝さんの活動も応援していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒橋詰大慧(たいせい/青学)進路や高校は?彼女やネックレスも気になる!

⇒小野田勇次(青学)進路や彼女,兄弟は?人間じゃないと驚かれるワケとは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です