issa(イッサ)怪我の原因は?怪我の後遺症も気になる!

パフォーマンスダンスの凄い歌手として人気のある、DA PUMPのissa(イッサ)さん。最近は、新曲「USA」で大ヒットをとげていますね。

そんなissaさんは、怪我をしており、その原因と、怪我の後遺症について様々な噂が浮上しています。

今日はこれから、issaさんは、怪我をしているのか、怪我の原因は何なのか、怪我の後遺症の有無について、リサーチです!

 

スポンサーリンク

 

issa(イッサ)の怪我とは?いつ起こった?

 

歌手でキレのあるダンスで人気の、DA PUMPのissa(イッサ)さん。現在、3年8ヶ月ぶりに出したニューシングル「USA」で再ブレイクしましたね。

そんなissaさんが、怪我をしたとネット上で話題になっています。怪我がいつ起こったのかも含め、調べてみました。

2008年7月10日、ライブのリハーサル中に、右大腿骨転子下骨折といった、大怪我をしたようです。右大腿骨転子下骨折とは、とても強い外からの力が加わり生じるもので、骨盤から太ももの骨にかけてつながる部分のパーツのようです。よく交通事故にあった方が、骨折する箇所なのだとか。

 

出典:はなこのまとめノート

 

当初は、4年ぶりの全国ツアーライブ前だったようです。大阪・東京・福岡などの全国4ヶ所を回るツアーライブだったのですが、もちろん、これらは、すべて中止になりました。ライブチケットについては、すべてにおいて、しっかりと払い戻ししたそうです。

キレのある、カッコイイダンスパフォーマンスが魅力のissaさんですので、足を怪我したとなると、その時の心境は、とても辛かったでしょうね。。

 

issa(イッサ)怪我の原因は?

 

issa(イッサ)さんの、怪我の原因は何なのでしょうか。

調べてみた所、DA PUMPのライブのリハーサル中に、ステージから宙返りをして、地面に着地をするという場面があったのですが、その際に失敗してしまったことが原因で、怪我をしたようです。

あまりの痛さに、しばらくゆっくりしていて、そろそろ動いてみよう!と思ったら、足がおかしな方向に、曲がっていたようです!

これは、ライブの3日前の出来事だったみたいですが、自分自身でもこの状況は普通じゃない!と感じたようで、スタッフの方に「救急車をよんでくれますか?」と慌てることなく伝えたそうですよ。

その後、救急車で病院へ運ばれて、後日手術されました。いくら踊りが上手でも、運動神経が良くても、やはり何が起こるか分かりませんね!

 

スポンサーリンク

 

issa(イッサ)足の怪我は深刻だった?驚異の回復とは?

 

issa(イッサ)さんは医者には、全治6か月の大怪我と言われたようです。

「今までのように、激しく踊ったり、動いたり、キレのあるダンスは多分出来なくなるでしょう!覚悟はしておいてください!」と言われたそうですよ。

 

 

踊って歌う事が仕事であるのに、このような宣告をされたissaさんは、さぞ落ち込んだはずです。

その後、手術をして、術後、落ち着いたらリハビリを開始したようです。一般的にリハビリには段階があるようで、今回の場合は、手術後4週目から少しずつの荷重負荷を開始して、全荷重になるまでは、手術後8週間という時間がかかるようです。

しかし、issaさんは治りが早く、担当医も驚くほどの回復力だったようです。手術後、他の人の数倍もの努力をして、リハビリを頑張ったのでしょうね。

そんなissaさんは、今回の怪我に対して、「まぁ、意地でもこの怪我を治す!としか、この時は考えていなかった!」と言っています。一言では言えないほど、努力をされたのでしょうね!

issaさんが、この怪我を完治させたのは、2009年12月から2010年1月辺りで、約1年半かかったようです。無事元気な姿が見れて、本当に良かったですね!

 

issa(イッサ)怪我の後遺症が残っている?現在の症状は?

 

issa(イッサ)さんは、右大腿骨転子下骨折が原因で、怪我の後遺症が残っていると噂になっていますね。2010年頃には怪我自体は完治とも言われていますが、怪我が原因による現在の症状はどうなのでしょうか。

調べてみた所、怪我の後遺症で歩行障害があるようです。日テレ系の「人生が変わる1分間の深イイ話」という番組に、DA PUMPが出演し明らかにしました。

その際、issaさんが歩く姿を後ろから撮影している場面があるのですが、やはり怪我の後遺症で、右足を引きずって歩く姿が映っていました。

 

 

右大腿骨転子下骨折の際、骨盤も痛めていると、元の骨の位置が違ってくるため、歩き方に支障をもたらす方がいるようです。issaさんも、怪我の後遺症で、骨盤の位置や、足の骨の位置が変わってきているのかもしれませんね。現在も日常生活の中で、普通に2.3歩歩くのにも支障をきたすようです。

歩行障害があるにも関わらず、いつも平然な顔で、激しいダンスを踊っているissaさんは、歌手意識がとても高いですね!プロ根性なのでしょうか。

issaさんのファンからは、「足の骨折の影響が今でもあることに驚きです!パフォーマンスを拝見する限りでは、そんなの全くもって感じさせないし、改めてissaさんは、プロ歌手だなって思いました!」と言われています。

仕事のない日は、ゆっくり休んでもらいたいですね!!

 

スポンサーリンク

 

issa(イッサ)怪我当時のDA PUMPがヤバかった?

 

issa(イッサ)さんの怪我当時のDA PUMPがヤバかったと、言われていますが、どのようにヤバかったのでしょうか。それは、目まぐるしい程の、メンバーの脱退が原因でした。

issaさんは、2008年7月10日に、右大腿骨転子下骨折の大怪我をしていますが、それ以降にメンバーを脱退している人は、3人いるのです!

まず、2008年12月18日にYUKINARIさん(DA PUMPの初期メンバー)が脱退しています。YUKINARIさんは、issaさんの右大腿骨転子下骨折の大怪我の後に、脱退を決意したようですよ。

それから、2008年12月にDA PUMPは、公式サイトにて、2009年の春から7人の新メンバーが加わり、9人組で活動すると発表しました。

この時、KENZOさん、TOMOさん、DAICHIさん、YORIさん、KIMIさん、U-YEAHさん、KAZUMAさんが、新メンバーとして加わったのです。このメンバーでは、2009年7月15日にシングル「SUMMER RIDER」を出しています。

2009年12月には、KENさん(DA PUMPの初期メンバー)が脱退しました。KENさんも、issaさんとは、長い付き合いの為、怪我が落ち着いてきた頃に、脱退を決意した可能性がありますね。

その後、2014年にKAZUMAさんが脱退しています。本当に目まぐるしいですよね!!DA PUMPのメンバーも、issaさんも、色々な悩みがきっとあったことでしょう。

 

■初回30日無料で試せる「うたパス」でDA PUMPの「U.S.A」やその他の曲が聞き放題音楽サービスを試してみてはいかがでしょうか?!

「うたパス」とはこんなサービスです。

  • 通常から月額300円とかなりお得なサービスですが、今なら初回登録後30日間無料!
  • 毎週更新!4,000以上のプレイリスト!
  • ライブ先行受付や無料招待など特典が満載で利用できます!
  • 会員特典で毎週火曜日はカラオケ利用料金1,200円割引き

 

issa(イッサ)プロフィール

 

名前 ISSA(イッサ)

本名 邊土名一茶 (へんとな いっさ)

生年月日 1978年12月9日(2018年12月現在40歳)

出身地 沖縄県

身長 169cm(日本人男性平均171cmよりも低かったのが意外でした!)

血液型 B型

所属事務所 ライジングプロダクション

 

issa(イッサ)怪我の原因は?怪我の後遺症も気になる!まとめ

 

今回は、DA PUMPメンバーのissa(イッサ)さんは、怪我をしているのか、怪我の原因は何なのか、怪我の後遺症の有無について、また、怪我後のメンバーの様子について調べてきましたがいかがでしたでしょうか?

issaさんは、ライブのリハーサル中に、ステージから宙返りをして、着地をする場面があったのですが、その際に失敗したことが原因で、右大腿骨転子下骨折といった、大怪我をしていた事が分かりました。

手術に耐え、リハビリを人一倍頑張り、医者も驚く回復力だったようです。

今でも怪我の後遺症として歩行障害があるようですが、そんな素振りを見せることなく、パフォーマンスダンスを頑張っていますね。

issaさんの怪我後、DA PUMPメンバーの脱退が多く、新しくメンバーも追加しています。音楽で活躍しているissaさん、これからもたくさんの人達から注目を浴び、活躍されること間違いなしですね!

そんな、DA PUMPメンバーであるissaさんから、これからも目が離せません!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒issa(イッサ)足に障害残る動画?ハゲのカミングアウト説にも迫ってみた!

⇒issa(イッサ)眉毛はタトゥー?変だと言われる理由も気になる!

⇒issa(イッサ)の結婚は何回目?離婚や結婚歴も調べてみた!

⇒issa(イッサ)のハゲが治った?本名読み方や年齢も調べてみた!

⇒issa(イッサ)の結婚相手の年齢や写真は?美容サロンオーナーの噂!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください