古市憲寿はかつらだった?身長体重も調べてみた!

最近、情報番組などでよく見かけるようになった古市憲寿さん。コメンテーターとして活躍される傍ら、作家として執筆活動にも携わっておられます。今回は古市憲寿さんの身長体重など、あまり知られていないプロフィール情報についてもフォーカスしてみました。

さらに古市憲寿さんの髪型についても、かつらだという疑惑があるようですね。古市さんのかつら疑惑の真相について、また身長体重についても調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

古市憲寿はかつらだった?

 

まずは気になるかつら情報から調べてみましょう!古市憲寿さん、まだお若いのにかつらだという疑惑があるようですね。噂は本当なのでしょうか?かつらだと言われている古市憲寿さんの画像から見てみましょう。

 

出典:https://mihime-dream.com

 

こちらが一番かつらを疑われている写真のようですね。言われてみれば、確かにかつらを上に乗せただけのような雰囲気もあります(笑)おそらく、古市憲寿さんはかなり毛量が多いのだと思われます。

そのため、このように前髪をしっかり分けてしまうと、作ったような髪型になってしまうのではないでしょうか?その証拠に、過去の別の髪型の画像を見てみると、まったくかつら感はありません。

 

出典:https://mihime-dream.com/

 

この頃からかなり毛量は多そうですが、かつらっぽくはないですよね。個人的には髪が短い方が似合っていると思うのですが、どうでしょうか?さらにこんな画像も見つけました。

 

出典:https://newspo24.com/

 

これは「ポジションがずれている」と噂されている画像です。ポジションとはかつらのポジションのことですかね?分け目がないのに、髪がセンター分けされていることからそういう噂が立ったようですが、やはり毛量が多くて分け目が消えてしまっている気がします。

また髪型がペタンとしているのも、かつらに見えてしまう要因なのではないでしょうか。髪を短く切って、もう少し毛先を遊ばせたりすると、自然な髪型に見える気がしますよね。髪色を少し明るくするのも、重たい印象になりすぎなくていいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

古市憲寿がかつら疑惑を否定?

 

かつら疑惑の絶えない古市憲寿さんですが、実はご本人がかつら疑惑について否定しているようなんです。誰かがかつら疑惑を本人に聞いたということでしょうか?古市さんがかつらを否定した経緯について調べてみましたよ。

2016年頃に報道された「ホウドウキョク」という番組で、ご本人が自らかつら疑惑について言及したそうです。きっとネットでかつらだと噂されていることを、ご本人も気づいていらっしゃったんでしょうね。

共演していたフジテレビのアナウンサー、大島由香里さんに古市さんの髪を引っ張ってもらうという流れになります。大島アナが強めに古市さんの髪を引っ張り「あ、地毛だ!」と一言。古市さんはそれを受け「でしょ?かつらじゃないよ」と答えたそうです。

テレビでかなりの力技で、かつらじゃないことを証明した古市憲寿さん、やはりすごいですよね!「かつら」と言われて、いい気がする人はいないと思いますが、それを笑いに変える力ももっているようです。タレント力も抜群ですね!

 

古市憲寿の身長は?

 

古市憲寿さんはまだあまりプライベートな情報が知られていません。テレビでよく見るようになったのもここ数年のことですよね。古市さんの身長体重などは公開されているのでしょうか?まず古市さんの身長について調べてみました。

しかし残念ながら身長は今のところ公開されていないようですね。そこで、他の方とのツーショット画像から、古市憲寿さんの身長がどれくらいなのか推測してみました。こちらの画像を見てみましょう。

 

出典:https://twitter.com

 

小倉智昭さんと並んで写っている画像がありましたよ。この画像を見ると小倉さんより少し身長が高く見えます。小倉智昭さんの身長が173㎝だそうですから、古市さんは175㎝くらいでしょうか?でもよく見てみると、やはり古市さん、髪が多い!(笑)

髪がかなり盛り上がっているのが分かりますよね。ということで、身長から少し髪の分を差し引いて、おそらく古市さんの身長は小倉さんと同じ173㎝くらいではないかと思われます。日本人男性の平均身長が171㎝ですから、平均より少し高いくらいでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

古市憲寿の体重は?

 

次に古市憲寿さんの体重についても調べてみました。やはり体重についても、公開はされていないようです。でも画像を見る限りでは、太っている印象はまったく受けませんよね。

運動もまったくしないようですし、ガリガリというわけではありませんが、どちらかというと痩せ型の印象です。身長173㎝の適正体重は66㎏くらいらしいので、古市憲寿さんの体重は55㎏~60㎏くらいでしょうか?古市憲寿さんのツイッターを見ると、こんな投稿がありましたよ。

 

 

体重についてはかなり気にしているようですね。テレビに出るお仕事もされていますし、こまめに体重を計っているようです。しかし独身ということで、外食も多いようですし、体重の変動はかなり激しそうです。

 

古市憲寿は結婚してる?

 

古市憲寿さんのプライベート情報つながりで、ご結婚されているのかどうかも調べてみました。2018年12月現在、33歳の古市憲寿さんですが、現在はまだご結婚されていないようです。それどころか、結婚に関して、かなり変わった価値観をお持ちのようです。

情報番組などで、

「結婚1回だけなんて無理」「結婚したら別の部屋が良い」

などと発言し、かなり物議を醸したことがあったようです。結婚しても「別の部屋」で「玄関は分けたい」なんて、それはもう別居状態ですよね(笑)

でも結婚を絶対にしたくない、というわけでもないようで、

「結婚は絶対したくないわけでもないし、絶対したいわけでもない」

とおっしゃっています。ただずっと添い遂げる自信がないようで、「離婚するのが当たり前」とも言っていました。

自信家に見えて、実はあまり自信がない方なのかもしれませんね!でもかなり自分の考えをしっかり持っていらっしゃる方なので、本気で好きな人に出会ったら、一途にブレることなく同じ方と一緒にいられそうですよね。

 

スポンサーリンク

 

古市憲寿の出身高校や大学は?

 

古市憲寿さんの出身高校や大学についても調べてみました。古市憲寿さんは東京都のご出身のようですが、進学した高校は埼玉にある越谷北高校という高校だったよです。どうやら東京で生まれ、埼玉で育ったようですね。

小中学校は公立校だったようですが、どこの小中学校だったか具体的には分かっていません。進学された埼玉県立越谷北高等学校は県内でもかなり偏差値が高い高校です。やはり古市さん、頭がいいんですね!小学校の頃から勉強が好きだったそうですよ。

越谷北高校は、俳優の佐藤健さんも通っていた高校として知られています。年齢差が4歳あるので、在籍期間はかぶっていないようですが、佐藤健さんもかなり頭がいいんですね!今では古市さんと佐藤健さん、仲が良いそうですよ!

越谷北高校を卒業した古市さんは、AO入試で慶應義塾大学に進学されます。学部は環境情報学部という学部だったようですね。2005年から1年間、ノルウェーのオスロ大学に交換留学もされていました。そして2007年に慶應義塾大学を卒業後、なんと東京大学大学院に入学しました。

かなり勉強熱心な方ですよね。東大では総合文化研究科国際社会科学専攻相関社会科学コース修士課程というコースを専攻し、無事に修了されています。古市憲寿さん、予想通り高学歴で頭もいい方でした。

 

古市憲寿はチョコレートが主食?

 

古市憲寿さんは大のチョコレート好きなんだそうです!甘いものを食べないような印象だったのですが、これには意外でした。古市憲寿さんのチョコレート好きがどれほどのものなのか、驚きのエピソードがあったので、ご紹介しますね。

古市憲寿さんはもともと自炊をまったくしないそうです。洗い物も嫌いだそうで、カップアイスなどスプーンを使わないといけないものも避けているんだそうですよ。スプーンを洗うのなんてすぐにできそうですが、それすらもやりたくないんでしょうね。

そんな古市憲寿さんが大好きなのがチョコレートです。「主食はチョコ」と公言したこともあるほど、チョコレート好きの古市憲寿さんですが、そのおかげで虫歯もしょっちゅうできるのだそうです。それでもチョコレートから離れることはできないんだそうですよ。チョコレート中毒という言葉があるくらいですから、中毒性があるのかもしれません。

古市憲寿さんは、夜中にもチョコレートを食べてしまうので、それをやめようと就寝前にガムテープでチョコレートの容器を封印したことがありました。その翌朝の風景を撮った写真がインスタグラムにアップされていましたよ。

 

 

何が起きたか、お分かりでしょうか?右側に写っているのが、古市憲寿さんが封印したはずのチョコレートの容器です。なんと無意識のうちに夜中にチョコレートを食べてしまっていたのです!しかも手前のチョコレートの包み紙を見ると、かなりの量を食べていますね!

これにはさすがのご本人も「自分でも怖いよ」とおっしゃっています。夜中にこれだけチョコレートを食べていたら、虫歯になるのも当然ですよね(笑)そんな古市憲寿さんが世界一好きなチョコレートは、ノルウェーの「Freia(フレイア)」というチョコレートだそうです。

 

出典:https://www.instagram.com

 

残念ながら日本では発売されていないようなのですが、大のチョコレート好きの古市憲寿さんがお勧めするのですから、相当美味しいに違いありません!北欧では販売されているようですので、旅行の機会がある方は是非食べてみてくださいね☆

 

スポンサーリンク

 

古市憲寿の彼女って誰なの?

 

現在独身の古市憲寿さんですが、彼女はいるのでしょうか?独特の恋愛観をお持ちの古市憲寿さんがお付き合いをする女性はどんな方なのか気になりますね!古市憲寿さんの彼女や好きなタイプの女性についても調べてみました。

古市憲寿さんですが、現在は特定の女性とお付き合いしているという情報はないようです。2019年1月28日「しゃべくり007」に出演された際には「2~3年彼女がいない」とおっしゃっていました。古市憲寿さんはどんな女性とお付き合いされるのでしょうか?

好きな女性について聞かれた古市憲寿さんは「自分よりも年収が高くて、仕事ができる人」と答えています。女性が言うのは聞いたことがありますが、男性からはあまり聞かない条件ですよね!でも世の中の男性でも、できれば年収が高くて仕事のできる女性が好きという方はいるでしょうし、古市憲寿さんが正直なのかもしれません。

できれば養ってほしいそうですが、古市憲寿さんよりも収入が高い女性ってなかなかいなそうですよね。外見には特にこだわらないそうですよ。ルックスについては「変わっていくものを好きになってもしょうがない」とおっしゃっています。確かに誰でも老けていきますからね。

手を繋いだりキスをしたりしたいという欲求があまりないようで、そういった部分の不一致が原因で前の彼女とも別れてしまったそうです。あまりベタベタしてくるような女性は好きではないのかもしれません。いろいろな恋愛観の方がいらっしゃいますので、同じ恋愛観の女性を見つけられるといいですね!

毒舌で炎上キャラの古市憲寿さんですが、「しゃべくり007」に出演された際には、彼女との接し方を再現していた古市憲寿さんに「カワイイ」という視聴者からの声が相次いでいたようです。照れ屋でピュアな一面もあるので、そういったところに惹かれる女性もいるかもしれません。

 

■古市憲寿さんはやっぱりすごい人?!人気著書はこちらからご覧いただけます↓クリック

 

古市憲寿プロフィール

 

最後に社会学者、古市憲寿さんのプロフィールを簡単にまとめてみました。

【本名】古市 憲寿(ふるいち のりとし)

【生年月日】1985年1月14日

【年齢】33歳(2018年12月現在)

【出身】東京都

【職業】作家、コメンテーター、タレント

【血液型】O型

 

古市憲寿はかつらだった?身長体重も調べてみた!まとめ

 

古市憲寿さんの身長や体重、学歴などのプライベート情報や、かつら疑惑について調べてきましたが、いかがだったでしょうか?まだあまり詳しい情報が分かっていない古市憲寿さん、身長や体重は推測ですが、173㎝、55~60㎏くらいではないかと思われます。

かつら疑惑については、ご本人が体を張って違うことを証明しておられましたね!おそらく髪の毛の量が多いので、かつらのように見えてしまいがちだったようです。タレントとして、また作家として大注目の古市憲寿さん。これからいろいろな番組で古市さんの情報が明らかになっていくかもしれませんので、楽しみにしたいですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒古市憲寿は結婚してる?アスペルガー症候群説や血液型も調べてみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください