有働由美子の目が違う?若い頃の画像も検証してみた!

2018年3月にNHKのアナウンサーからフリーに転身し、「news zero」のメインキャスターを務めるなど、大活躍の有働由美子さん。フリーになってもなお人気のある有働さんですが、実は若い頃と目が違うという声があるようです。

整形でもしたのでしょうか?有働由美子さんの目が違うという噂について、若い頃の画像と今の画像を比べながら検証してみました。また、有働由美子さんの人気の秘密も探ってみましたよ!

 

スポンサーリンク

 

有働由美子が若い頃と目が違う?

 

有働由美子さんが若い頃と目が違うという声があるようです。年齢を重ねるにつれて、だんだんと目が違う印象になることはよくあることですが、有働由美子さんの場合はどうなのでしょうか?ネットでは有働さんの目が違うということについて、かなり話題になっているようですよ。

 

 

有働由美子さんの顔が変わったと感じる視聴者が多いようですね。でも劣化したというより、「若い頃よりキレイになった」という意見が目立ちました。年齢に伴った変化であれば、どちらかというとネガティブな印象がありますが、どうやらそうではないようですね。

 

有働由美子が若い頃と目が変わった画像は?

 

若い頃と比べて、顔が変わったという有働由美子さんですが、具体的にどんなところが変わったのでしょうか?有働由美子さんのNHK入社当時の画像が、NHK「あさイチ」で紹介されたことがありました。

 

 

お綺麗ですが、今とはかなり印象が違いますね!特に目が違うというのも納得です。1995年という年代もあると思いますが、今よりも目が細い印象です。では次に、最近の有働由美子さんの画像も見てみましょう。

 

出典:https://twitter.com/

 

いつもの有働由美子さんですね!若い頃と比べると確かに目が違うような?今の方が、目がパッチリ、クリクリした印象を受けますね。どうして有働由美子さんの目が違うのでしょうか?整形したという声もあるようですが、目が違うという噂の真相も調べてみましょう!

 

スポンサーリンク

 

有働由美子が若い頃と目が違う理由は?

 

有働由美子さん、実は整形したというわけではなく、目のメイクを変えたのが原因のようです。その証拠に、以前番組の中で有働由美子さんのすっぴん姿が公開されたことがありました。

 

出典:https://twitter.com/

 

メイク前の有働由美子さんと、メイクをした後の有働さんの画像を並べたものになります。これを見ると、メイク前とメイク後で有働由美子さんの目が違うのがよく分かりますね!かなり目が大きくなっています。

実は有働由美子さん、縁のあるコンタクトを入れて黒目を大きくしているようです。そうすることによって、目の印象が強くなるので、モデルさんなんかはよく使用されている方もいるようですね。黒や茶色のカラコンは今流行っているようですよ。

さらにもともと一重の有働由美子さん、アイテープを使って目を二重にしています。やはり二重にすると、かなり印象は変わるようですね。そして一番大きいのがつけまつげかもしれません。「あさイチ」では過去に有働さんのつけまつげが取れてしまい、話題になったこともありました。

 

出典:https://twitter.com/

 

これはびっくりですね!(笑)どうやら直前の朝ドラに驚いて、つけまつげが取れてしまったようです。これもあり、有働由美子さんがつけまつげを付けていることは明白になりました。さらにこの画像を見ると、有働さんがかなり濃いめにアイライナーを入れていることも分かりますね!

ということで、有働由美子さんの目が違う原因は「カラコン・アイテープ・つけまつげ・アイライナー」によるものだったようです。この年になっても美意識の高い有働由美子さん、素晴らしいですね!メイクにもかなり時間がかかりそうです。

でも人前に顔を出す職業ですから、時間や労力をかけて努力されているんでしょうね!そういったところも好感が持てる要因なのかもしれません。

 

有働由美子の若い頃の交際歴は?

 

実は2018年現在、いまだ独身の有働由美子さんですが、これだけ美人で聡明な方ですから、もちろん今まで熱愛もそれなりに報道されてきました。私生活ではモテモテに違いありませんから、熱愛報道が流れるのも仕方ないですよね。

まず有働由美子さんと熱愛が報じられたのは、元横浜ベイスターズの石井琢朗さんでした。石井さんとは2000年頃に交際報道があったようですね。当時、有働由美子さんは31歳くらいですから、結婚が噂されてもおかしくない年齢でした。

有働さんはサングラスをして、なんと巻き髪ロングのかつらまでかぶって、石井さんのご自宅を訪れました。石井さんは2000年に元奥さんと離婚されていたので、それもあって注目されてしまったようです。当の有働さんは「借りた本を返しに行っただけ」だと交際を否定しています。

本を返しに行くだけなら変装する必要もなさそうですが、実際のところはどうなんでしょうね?その後、石井さんは2001年に元アナウンサーの荒瀬詩織さんとご結婚されています。もし仮に当時有働さんとお付き合いされていたとしても、短期間で破局してしまったようです。

その後も慶應大学出身の広告代理店の男性や、東大卒の公認会計士の男性などと噂になりました。かなり高学歴な方たちばかりですね!2007年にアメリカに転勤になってからは、アメリカに住む日本人男性と噂になったこともありました。

さらに2013年頃には5歳年下の一般人男性と手繋ぎお泊りデートをスクープされています。一般人ということで、画像などは公開されていませんが、静岡にある空調設備会社の御曹司だという噂でした。しかしこの男性とも破局してしまったようですね。

2017年のインタビューでは「結婚したいという思いもなくなった」とおっしゃっています。こんなに美人なのにもったいないですね!きっと有働さんと結婚したいと思う男性はたくさんいるはずです!今後の有働由美子さんの熱愛報道にも注目です。

 

スポンサーリンク

 

有働由美子は若い頃太っていた?

 

実は有働由美子さん、最近かなり痩せたと話題になっています。お仕事が忙しくて、痩せてしまったのでは?と思いきや、どうやら自らダイエットをされたそうなのです。若い頃はもう少しぽっちゃりしていたという有働由美子さん。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

出典:https://ameblo.jp/

 

太っているというほどでは決してありませんが、確かに今の方が顔のラインがシャープになっている印象を受けます。以前は少しぽっちゃりだったのですね!有働由美子さんがダイエットに取り組んだのは、2018年春頃のことだったようです。

10月から「news zero」のメインキャスターに就任することになった有働さんは、それに向けてかなりハードなダイエットをされたようです。そのダイエットの内容は食事制限や筋トレ、ジョギングなどだったようで、運動も食事も両方に気を付けたようですね。

なんと春頃から10月にメインキャスターに就任するまでに10㎏も減量したそうですよ!かなりストイックですね。実際10㎏も痩せたことで、ルックスもかなり変わったようで、ネットでも痩せたことについて話題になっていました。

 

 

中には、以前のぽっちゃりの頃の有働さんのほうが良かったという声もあるようです。今も昔も十分素敵な有働由美子さん、あまり無理をなさらないで、いっぱい食べて健康的に過ごしてほしいですね!

 

スポンサーリンク

 

有働由美子の若い頃の経歴は?①大学まで

 

有働由美子さんの経歴についても調べてみました。有働由美子さんのご出身は鹿児島県日置郡郡山町というところです。ご両親は熊本県のご出身だそうで、ルーツは九州地方にあるようですね。体育教師だった父親の転勤の影響で、小学校時代は兵庫県、大阪府など、転校を4回も経験されているそうです。小学校時代の転校は大変だったでしょうが、妹さんもいらっしゃるということですので心強かったかもしれませんね。

卒業された小学校は大阪府豊中市にある豊中市立寺内小学校だそうですが、この小学校に入ったのは小学6年生の頃だったそうです。それにも関わらず、児童会長を務めたそうですから、かなり模範生徒だったんですね!小学生時代は、新聞記者のように人の知らないことを伝えるのが好きだったそうです。

 

出典:https://ja.wikipedia.org

 

小学校卒業時の夢は、なんと総理大臣になることだったそうですよ!この頃、父親は体育教師を辞め、鉄鋼関連の下請け会社の経営を始めました。寺内小学校を卒業した有働由美子さんは、豊中市立第十六中学校に入学されます。剣道の有段者の父親の影響で始めた剣道を、中学校・高校に入ってからも部活動で続けたようです。剣道が得意ということで、有働由美子さんの姿勢の良さはそういったところからきているのかもしれません。

剣道2段ということですから、かなりの腕前であることが分かりますね。中学校時代も英語を積極的に勉強したりと、模範生徒だった有働由美子さんは、中学卒業後、大阪府立北野高等学校に進学されます。この高校は大阪でも有数の超難関の進学校です。

 

出典:https://ja.wikipedia.org

 

漫画化の手塚治虫さんや弁護士の橋下徹さん、俳優の森繁久彌さんなど著名人を多く輩出している歴史ある高校でもあります。橋下徹さんは、高校時代、有働由美子さんの1歳下の後輩だったようです。本当に優秀な高校に通われていたことが分かりますね。

この進学校に通いながら大学受験の勉強をしていた有働由美子さん。有働由美子さんは大阪大学法学部に行きたかったそうですが、残念ながら不合格になり、最終的に神戸女学院大学文学部総合文化学科に進学されました。政治家の上西小百合さんや映画監督の三島由紀子さんの母校でもありますよ。

この神戸女学院大学は大勢のアナウンサーを輩出していることでも知られています。フリーの赤江珠緒アナウンサーや毎日放送の高井美紀アナウンサーも、この大学のご出身ですよ。有働由美子さんもこの大学に合格していなければ、違う道に進んでいたかもしれませんね。

元体育教師の父親はかなり厳しかったようで、有働由美子さんは大学時代も門限は20時半だったそうです。男女交際も禁止だったそうで、楽しく遊んでばかりの大学生活というわけではなかったようです。

 

スポンサーリンク

 

有働由美子の若い頃の経歴は?②社会人になってから

 

大学卒業後、有働由美子さんはNHKに入局されます。それ以外のテレビ局でも内定をもらっていたそうですが、得意の英語を活かすため、海外に放送局を多く持つNHKに入局を決めたそうです。「あさイチ」や「サンデースポーツ」、オリンピックの中継などで、徐々に知名度を上げていった有働由美子さんですが、2001年~2003年には「NHK紅白歌合戦」紅組の司会も担当されています。

そして2007年にはニューヨークの支局へ、アナウンサーとして異動しています。当時は英語で日常生活を送ることに、大変苦労されたそうですよ。しかしそんな苦労も乗り越え、2008年には管理職にまで昇格しています。さすがですね!

そして英語での生活にやっと慣れてきたころ、2010年には東京アナウンス室へ復帰し、「あさイチ」のキャスターを担当することになりました。さらに2012年~2015年の「NHK紅白歌合戦」では総合司会も務めていますよ。紅白では有働由美子さんの豪華な衣装が話題になりましたよね!

そして局内の出世コースに乗ると言われながらも、2018年3月31日付でNHKを退職し、フリージャーナリストに転向されました。その後は「news zero」のメインキャスターを務められたり、活躍の幅を広げていらっしゃいます。

 

有働由美子プロフィール

 

最後に有働由美子さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】有働 由美子(うどう ゆみこ)

【生年月日】1969年3月22日

【年齢】49歳(2018年12月現在)

【出生地】鹿児島県

【出身地】大阪府

【血液型】O型

【所属事務所】ナチュラルエイト

【活動期間】1991年~

 

■有働由美子さんの人気や美しさの秘訣は?!著書はこちらからご覧いただけます↓クリック

 

有働由美子の目が違う?若い頃の画像も検証してみた!まとめ

 

大人気アナウンサーの有働由美子さんが、若い頃と目が違うという噂の真相について、若い頃の画像と見比べながら検証してきましたが、いかがだったでしょうか?有働由美子さんはメイクの仕方を変えることによって、かなり目が違う印象になったようですね。目が違うといっても整形をしたわけではないようですよ。

50歳目前という年齢になっても、お綺麗で視聴者からの人気も高い有働由美子さん。これからもキャスターとして第一線で活躍を続けていってほしいですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒有働由美子に結婚歴と出産の噂?離婚歴があるのか気になる!

⇒有働由美子zero衣装は?身長体重も気になる!

 

■こんな記事も読まれています!

⇒川田裕美アナの魅力!第一商品(売り)はマルチ力?

⇒川田裕美の彼氏はジロー(jiro)?匂わせ疑惑が気になる!

⇒川田裕美アナは結婚してる?旦那が誰なのか調べてみた!

⇒川田裕美アナの大学は?父親や年収についても気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください