工藤阿須加の父親が再婚?兄弟構成や妹が凄いとの噂とは!

若手注目俳優の工藤阿須加さんの父親に関して、再婚という話題に注目が集まっているようですね。果たして再婚の噂は本当でしょうか!?

また、父親だけでなく兄弟構成や妹さんにまで世間の関心が高いようですね!

今日は工藤阿須加さんの父親の再婚の真相や兄弟構成や妹の存在について徹底リサーチです!

 

スポンサーリンク

 

工藤阿須加の父親とは?再婚の噂はほんと?

 

工藤阿須加さんの父親に関心が集まっているようですが、父親が誰なのかご存知でしょうか?!

実はご存知の方も多いと思いますが、元プロ野球選手で福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康(くどうきみやす)さんです。

 

出典:CRISPY TREND

父親の再婚のうわさが出ているということは、母親とはいつ離婚したのかと考えますが、実際は離婚していないのです。なので、再婚もなにもありません。それでは、どうして、このようなうわさが広まったのでしょうか?

工藤阿須加さんの父親の公康さんは1989年に元栄養士の雅子さんと結婚しています。工藤阿須加さんの兄弟構成となる、二男三女のお子さんがおり、その中のひとりが工藤阿須加さんというわけです。現在も夫婦仲は良好なはずですが、再婚のうわさはどこからやってきたのでしょうか。

憶測ではありますが、数々の球団を移籍してきた工藤公康さんは自宅に帰る頻度が少なかったそうです。また、現在も福岡ソフトバンクホークスの監督として多忙な日々を送られているため、家族と離れ、単身福岡で暮らしているそうです。

このひとり暮らしから、「離婚したのでは?」とうわさがたち、さらに「再婚」へとうわさが一人歩きしたのが真相の様です。このように、内助の功として公康さんを支え続けた雅子さんですから、離婚などはありえないでしょうね。

 

工藤阿須加は父親の影響でプロ野球のマウンドに?

 

工藤阿須加さんは父親の影響でプロ野球のマウンドに立ったという話がありますが、一体どういうことでしょうか?父親が野球選手とはいえ、工藤阿須加さんは選手ではありませんよね。実はこれは始球式での話なんです。

工藤阿須加さんは2014年5月24日の西武対ヤクルト戦の始球式に登板された際に、父親の現役時代の背番号47のユニフォームを着てマウンドに立ちました。始球式だとしても、父親の背番号を背負うというのはすごいことですね!

 

 

工藤阿須加さんは野球経験がないのですが、そのころにドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」に出演し投手役もされていました。そのときは指導を父親の公康さんにお願いしていたそうです。すごい本格的な指導ですね!

やはりDNAなのか114キロの速球を投げ、初心者とは思えぬきれいなフォームだと話題になりました。

いくら練習したからといっても初心者で114キロはやはりただものではないですね。俳優でも活躍されていますが野球をやっていてもすごい選手になったかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

工藤阿須加の家族や兄弟構成は?

 

工藤阿須加さんの兄弟構成は、先ほども少し触れましたが2男3女の5人兄弟といまの時代では大家族です。妹が3人、弟1人と、この5人兄弟の長男である工藤阿須加さん。

あの落ち着いた雰囲気から、きっと面倒見のいい優しいお兄さんだと想像できます!ご兄弟のお名前は阿須加、遥加(はるか)、阿弥加(あやか)、阿偉(あい)、拓也という兄弟構成です。1番下の拓也さん以外は変換がなかなかできない珍しい名前ですね!

しかし、工藤阿須加さんがお兄さんだなんて、うらやましいの一言です。

 

工藤阿須加の妹が凄いってほんと?

 

巷では工藤阿須加さんの妹さんが凄いとの噂が多数あるようです!その理由について調べてみたところ、どうや長女の遥加さんがプロゴルファーだからのようです。確かに妹がプロスポーツ選手だったら凄いことですね!

 

出典:gensun.org

 

工藤阿須加さんの身長が180㎝で長身ですが、妹の遥加さんも171㎝と女性にしては大きめです。ご兄弟みなさん長身なのでしょうか。遥加さんは12歳からゴルフを始め、2011年19歳の時にプロ入りしています。

ゴルフを始めて7年でプロ入りしてしまうとは、やはり運動神経がいいのでしょうね!私のイメージではプロのみなさん、小さいころからクラブを振っているイメージがありますから!自宅に不在がちな父親である公康さんとの会話を増やすためにゴルフを始めたそうです。すごい良い娘さんですね。

遥加さんはゴルフ強豪校の東北高校に進学しましたが、より多くのラウンドを回るために通信制の日出高校に転校しました。

ちなみに“妹がフィギュアスケートをしている”という話もありましたが、こちらはデマのようです。漢字違いの名前のフィギュア選手がいたので、それでそんな話が出たのかもしれないですね。

ちなみに、一番下の拓也さんは兄弟の中で唯一野球をされているそうです。工藤阿須加さんとは8歳差の兄弟構成になります。父親が野球界では有名な人ということでプレッシャーもあるかもしれませんが、いつか野球界で活躍してほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

工藤阿須加の女性のタイプや性格は?

 

高身長、イケメンな工藤阿須加さんですが、いったいどのような女性がタイプなのでしょうか。そして、どのような性格なのでしょうか。

実は、工藤阿須加さんの理想の女性像がちょっと欲張りのようです。周りの人からも「なかなかいないんじゃないか」「なかなか難しい」などと良く言われるのだそう。

では、その理想像というのが…

  1. 一緒にバカができる
  2. 家族を大切にする
  3. お互いに尊敬し合える関係
  4. 思いやりがある
  5. 旦那を立てる

 

の5点だそうです。…そうですね、1個ずつで見ると、よくある理想かと思いますが、どれかが入ってればいいというわけではなく、なるべく全部入っていてほしいとのこと!これはは確かに難しいですね…!

しかも、さわやかで純朴そうな工藤阿須加さんですが、実は松岡修造さんのような熱い男なんだとか!それは、2018年10月からメインパーソナリティに就任した、日テレ系朝のニュース番組「ZIP!」で共演している桝太一アナとの掛け合いで発覚しました。

相談してくれた人の相談に熱くなりすぎて相手が引いてしまったり、物事に集中するときとことんまで追い求めて、疲れていても没頭してしまうのだそうです。ジッとしていられず、常に動き回っていないと逆に疲れてしまうというのですから、さわやかなマスクの裏で熱い心を持っているのですね!

そんな心を持ち、甘いマスクを持つ工藤阿須加さんだったら、先ほどの難しい条件をクリアするような女性を見つけることができるかもしれませんね!

 

工藤阿須加のデビューきっかけは意外?出演経歴は?

 

父親と同じプロ野球という道を選択しなかった工藤阿須加さんですが、実は元々は父親と同じ道を目指していたというのです。しかし、意外にも父親から野球の道は「ダメだ!」とストップをかけられてしまいました。

その後、学生時代にテニスに打ち込み数々の大会に出場し、テニスの腕前はプロ並みになりました。しかし、肘のけがの影響でプロテニスプレーヤーへの道をあきらめ、もともと演技を見ることが好きだという理由から、俳優を目指すことになったんですね。

工藤阿須加さんが俳優デビューをしたのは2012年になります。芸歴はそこまで長くはありませんが、好青年なイメージを定着させている俳優さんですよね。

デビュー当初は演技よりも父親、工藤公康さんの息子であることが話題となっていましたが、今では演技でも注目される俳優さんになりましたね。

2012年のデビュー作「理想の息子」から始まり、その後2013年大河ドラマ「八重の桜」、連続テレビ小説「あさが来た」や2019年にも放送される「家売るオンナ」などに出演されています。

主役を演じるより主要キャストを演じる機会の多い工藤阿須加さんですが、この爽やかさと純朴さから主役を飲み込んでしまうような存在になるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

工藤阿須加プロフィール

 

工藤阿須加さんのプロフィールは以下のようになります。

名前:工藤阿須加

本名:工藤阿須加

生年月日:1991年8月1日

出身地:埼玉県所沢市

身長:180㎝

血液型:B型

職業:俳優

事務所:パパドゥ

男性で、「あすか」は珍しいですね。初めて聞いたときは芸名かと思いましたが、本名という事でビックリした覚えがあります。

 

工藤阿須加の父親が再婚?兄弟構成や妹が凄いとの噂とは!まとめ

 

あらぬ再婚のうわさがたってしまうような有名な元野球選手である工藤公康さんが父親という事で注目された工藤阿須加さんですが、朝のニュース番組のメインパーソナリティにも就任し、さわやかな俳優の代表格になってきていますね。

プロゴルファーの妹さんなど兄弟構成や家族構成も注目される工藤阿須加さん、きっと今後老若男女問わずファンが増えていくことでしょう!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒工藤阿須加の彼女見かけた?大学学部やミスターコンテスト優勝説を調べた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください