小川紗良がイモトに似てる?高校がどこか調べてみた!

じわじわ人気が出てきている注目の若手女優、小川紗良さんですが、ネットでもかわいすぎると評判のようです。そんな小川紗良さんがタレントのイモトアヤコさんに似てるという噂が一部であるようですね!

また小川紗良さんの出身高校にも注目が集まっています。どこの高校に通っていたのか、確かに気になります。今回は小川紗良さんに焦点を当てて、出身高校やイモトアヤコさんに似てる説についても検証してみましたよ。

 

スポンサーリンク

 

小川紗良の出身高校は?

 

小川紗良さんは2019年現在、大学生として大学に通いながら芸能活動をされています。そんな小川紗良さんの出身高校に注目が集まっているようですよ。どこの高校に通われていたのか、調べてみました。

小川紗良さんが通われていたのは、東京都立国際高等学校という高校です。この国際高等学校は東京都目黒区駒場にある、共学の都立高校です。言語に力を入れている高校で、入学にもかなり英語の力が必要になるようです。タレントのホラン千秋さんやヒップホップ歌手のKREVAさんもこの高校の卒業生のようですよ。

 

出典:https://ja.wikipedia.org

 

上智大学をはじめ、有名な大学への進学を誇っており、かなりの進学校のようですから、勉強も大変そうです。小川紗良さんは高校生だった頃に芸能活動を開始されていますので、学業との両立はかなり大変だったでしょうね。

 

小川紗良はどんな高校生だった?

 

進学校に通う高校生だった小川紗良さんですが、高校生活はどんな生活を送られていたのでしょうか?小川紗良さんの高校生活にも迫ってみました!小川紗良さんご自身が高校時代のエピソードについて、インタビューで語っていたことがありました。それによると、高校時代に小川紗良さんはジャズ部に入部しており、トランペットをしていたそうです。

トランペットでジャズを演奏できるなんて、かっこいいですね!ピアノも演奏できるようなので、音楽での才能もありそうです。さらに「桜陽祭」と呼ばれる学生主導の文化祭が行われており、かなり活発なようです。3年生では各クラスがそれぞれ劇を行い、飲食やお化け屋敷も盛んに開催されているようですよ。

小川紗良さんもきっと文化祭に忙しい日々もあったのでしょうね。高校行事のドキュメンタリーを撮ったことがきっかけで、映像制作に興味を持ったそうですよ。また高校の時に雑誌「HR」の専属モデルとしてデビューも果たしています。

英語や大学進学に力を入れている高校ということで、もちろん学業もかなり大変だったと思いますが、それ以外にも仕事や部活などで忙しい日々を送っていたことがよく分かります。

 

スポンサーリンク

 

小川紗良は大学進学した?

 

小川紗良さんは都立国際高等学校を卒業後、早稲田大学に進学しています。学部は文化構想学部という学部だそうですよ。小川紗良さん、都立高校時代はお仕事をしながら、学業もかなり頑張ったようですね。

早稲田大学出身の有名人はかなりたくさんいます。なんと2,038名もいるそうですよ。女優さんでいうと吉永小百合さんや室井滋さん、山村紅葉さんや秋吉久美子さんなどがいらっしゃいます。皆さん、知的な印象の方ばかりですね。

また早稲田大学の卒業生でもある是枝裕和監督は、早稲田大学基幹理工学部工学科の教授をされています。小川紗良さんは是枝監督の門下生ということですよ。実際2016年に是枝裕和監督が、2015年映像制作実習作品として制作した「みんなでいこう」という作品に、愛美という役で小川紗良さんも出演されています。

 

小川紗良はイモトアヤコに似てる?

 

美人で可愛い小川紗良さんですが、ネットの一部では小川紗良さんがお笑いタレントのイモトアヤコさんに似てるという噂があるようです。本当にイモトアヤコさんに似てるのでしょうか?小川紗良さんとイモトアヤコさんの画像を比べてみましょう。

 

出典:https://kobanashi-clip.com/

 

出典:http://hukuhuku.wp-x.jp

 

お分かりだと思いますが、上が小川紗良さんで、下がイモトアヤコさんです。どうでしょうか?確かになんとなく雰囲気が似てるというのも分かりますね!目や鼻のあたりが似てるような気がします。全体的な雰囲気も似てるようですね!

イモトアヤコさんといえば珍獣ハンターのイメージが強いですが、実は鳥取県米子西高等学校3年生の時には学校祭のミスコンテストでグランプリを受賞したこともあるんですよ。太い眉毛のメイクをしていないと、かなりイメージが違いますよね。

 

スポンサーリンク

 

小川紗良は新垣結衣に似てる?

 

イモトアヤコさん以外にも、女優の新垣結衣さんに似てるという声もありました。新垣結衣さんといえば、恋人にしたいランキングでいつも上位にランクインし、首位も何度か獲得したころのある、大人気の女優さんですよね。小川紗良さんと新垣結衣さんの画像も比べてみました。

 

出典:https://www.instagram.com

 

出典:https://mdpr.jp

 

上が小川紗良さん、下が新垣結衣さんです。確かに似てますね!この2つの画像では、髪型が似てるので、ますます雰囲気が似てる気がします。目元が似てるのでしょうか?透明感がある感じも似てますね!

2019年1月現在、30歳の新垣結衣さんと22歳の小川紗良さん。かなり年齢差のあるお二人ですが、小川紗良さんも8年後にはこんな女優さんになっているのかもしれません!小川紗良さんの将来がますます楽しみですね☆

 

小川紗良の身長体重は?

 

小川紗良さんの身長体重についても調べてみました。小川紗良さんの身長ですが、公式プロフィールによると159㎝だそうです。日本人女性の平均身長が158㎝ですから、ほぼ平均くらいといったところでしょうか。

同じ159㎝の女優さんでは、芳根京子さんや福原遥さんがいらっしゃいます。ちなみに似てると言われているイモトアヤコさんは158㎝と、ほぼ同じくらいの身長です。身長が同じくらいなのも雰囲気が似てるといわれる要因なのかもしれませんね!

 

出典:https://www.instagram.com/

体重は女優さんですから、公表されていません。でも小川紗良さん、かなり細いですよね。ガリガリすぎるということはなく、ほどよく筋肉もついた、理想的な体型ではないでしょうか?小川紗良さんの体重を推定すると、おそらく47㎏前後ではないかと思われます。

身長159㎝の女性の標準体重は55.6㎏ですから、かなり細いことがよく分かります。スタイルキープのために、早寝早起きと朝食をちゃんと食べることを心がけているそうですよ。朝食を抜く人もいますが、やはりしっかり食べることが健康維持にもつながるのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

小川紗良プロフィール

 

最後に小川紗良さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】小川 紗良(おがわ さら)

【生年月日】1996年6月8日

【年齢】22歳(2019年1月現在)

【職業】女優・映画監督

【ジャンル】映画・テレビドラマ・CM

【活動期間】2014年~

【所属事務所】ヒラタオフィス

 

小川紗良がイモトに似てる?高校がどこか調べてみた!まとめ

 

大注目の若手女優、小川紗良さんがお笑いタレントのイモトアヤコさんに似てるという噂について、また高校がどこかについても調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

画像を比べてみましたが、確かにイモトアヤコさんに雰囲気が似てる画像もありましたね!イモトアヤコさんだけでなく新垣結衣さんにも似てるという声も多かったです。高校は東京都立国際高等学校という学校に通っていたことが分かりました。

女優としてだけでなく、映画監督として、また執筆業においても才能を発揮している小川紗良さん。ここまで多才で、各方面で才能を開花させる女優さんも珍しいのではないでしょうか。今後どんな活躍をされていくのか、小川紗良さんの活動から今後目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください