西村碧莉(あおり)高校どこ?出身地や身長体重についても調べてみた!

注目スケートボード選手の西村碧莉(あおり)さん!

スポーツ選手ですが高校はどこなのか、出身はどこなのか、身長、体重などのプロフィールはどんななのか知っている人は少ないかもしれませんね。

今日は西村碧莉(あおり)さんの高校はどこなのか、出身地はどこなのか、身長、体重などのプロフィールまで調べてみたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

西村碧莉(あおり)のスケートボードを始めたきっかけと大会成績は?

 

西村碧莉(あおり)さんと聞いてご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

西村碧莉(あおり)さんは現在芸能人にも負けないくらい可愛いと注目されているスケートボード選手なのです。では、そんな可愛い西村碧莉(あおり)さんはどうしてスタイリッシュなスポーツのスケートボードを始めたのでしょうか?

スケートボードというと日本ではまだアマチュアなスポーツなので、ご両親がやっていたからかな?と推測しましたが、そういうわけではないようです。お父様が高校の時にアマチュアでやっていた程度だそうで、本当のきっかけはお母様だったようです。

小学校2年生の時にお母様の友人の誘いで、その友人の息子さんと一緒にスケートボード教室に行ったのが始まりのようです。そのあと、メキメキと頭角を現し始めた西村碧莉(あおり)さん。

2015年には AJSA全日本レディース 優勝、AJSA東北アマ第二戦 第2位、AJSA全日本レディース 優勝と立て続けに結果を出します。さらに、2016年には世界大会にも進出し、SUPER CROWN WORLD CHAMPIONSHIPでは5位をおさめました。

それだけでもすごいのですが、なんと翌年アメリカの大会「X-Games」のストリート種目で、優勝をしますが、これが日本人初!そしてなんと2018年にはスケートボード、ストリート世界選手権で女王に輝きました!

 

これは2020年のオリンピックに期待がかかりますね☆

 

西村碧莉(あおり)の出身地は?高校や中学はどこ?

 

そんな西村碧莉(あおり)さんですが、まだ現役の高校生です。それでは、西村碧莉(あおり)さんの高校はどこなのか、さかのぼって中学はどこなのでしょうか?

そもそも西村碧莉(あおり)さんの出身は東京都江戸川区だそうです。出身が江戸川区という事はバリバリの江戸っ子ですね!出身中学校は出身の江戸川区にある松江第一中学校だそうです。

そして現役高校生である西村碧莉(あおり)さんの高校はというと、なんと通信制の高校でした!第一学院高等学校「四谷キャンパス」に通われているそうです。

第一学院高等学校は通信制ということで、他にもスポーツ選手や芸能人がよく通っている高校なのだそうです。西村碧莉(あおり)さんもできる限り練習時間を捻出するために、通信制高校にすることで通学の時間や負担を減らしていると思われます。最適な環境の高校に通えてよかったですね!

 

スポンサーリンク

 

西村碧莉(あおり)の身長や体重は?

 

かわいいスケートボーダーとして注目されている西村碧莉(あおり)さん、身長や体重にも関心が集まっているようですね。

調べてみると西村碧莉(あおり)さんの身長は158cm、体重は非公表でした。日本人女性の平均身長は158㎝前後ですから、西村碧莉(あおり)さんの身長はほぼ平均と同じくらいですね。

西村碧莉(あおり)さんの体重については、公表されていませんでした。あえて公表するスポーツ選手もいますが、スケートボードでは体重別の階級などもありませんから、あえて公表する必要もないのかもしれませんね。

ちなみに西村碧莉(あおり)さんの身長から平均体重を換算すると51.7kgくらいらしいです。スポーツ選手なので、筋肉量も半端ありませんからもっと重いかもしれませんし、ですが写真画像から拝見する西村碧莉(あおり)さんはやせ型でスラっとしているように見えます。50㎏前後の体重ではないでしょうか?

 

西村碧莉(あおり)の家族は?姉もかわいい?

 

西村碧莉(あおり)さんの家族構成を調べてみました!お父さま、お母さま、お姉さんお二人と弟さんの6人家族だそうです。ビッグファミリーですね。

前述のとおり、西村碧莉(あおり)さんのご両親はプロのスケートボード選手ではありません。お父さまは、ステンレス工場に勤務されているサラリーマンのようですね。時には西村碧莉(あおり)にスケートボードの指導をすることがあるそうです。

名前を西村哲雄さんと言い、たまにテレビにも出演したことがあったようです。お父さまは若いころアマチュア程度のスケートボード歴ですが、指導は熱心に、たまには厳しい面もあるそうです。きっと西村碧莉(あおり)さんの名監督なのでしょうね!

そしてお二人いるお姉さんですが、お名前は沙菜(さな)さんと詞音(ことね)さんといいます。このお二人もスケートボードをしているそうで、姉妹揃って可愛いと話題になっています。

 

お二人のスケートボードに関する進退ははっきりしていませんが、もし3人そろってオリンピックを目指していたら美人スケボー姉妹になりますね!

 

スポンサーリンク

 

西村碧莉(あおり)の彼氏は?

 

可愛いと話題になっている西村碧莉(あおり)さんですから、彼氏はいるのでしょうか?

調べてみましたが、彼氏の情報は出て来ませんでした。西村碧莉(あおり)さんのSNSでは外国人の方とも仲良くツーショットを撮ったりしていますが、彼氏などではないようです。

まだ高校生ですし、スケートボードに打ち込んでいる今は彼氏はいないと推測するのが妥当ではないでしょうか。

拠点を海外におきたいとも語っている西村碧莉(あおり)さんなので、将来は海外の方との熱愛や結婚もあり得ますね☆

 

西村碧莉(あおり)の年収はどれぐらい?

 

現在、ムラサキスポーツに所属している西村碧莉(あおり)さんですが、賞金金額などはどれぐらいなのか気になりませんか?

スケートボードの賞金額などを調べてみたところ、日本ではまだまだそれだけで食べていくのは厳しいのが現状のようです。海外と違ってスケートボードはまだ日本ではマイナーなスポーツだからというのもあるでしょう。

 

日本では最高でも月収20万円と言われています。海外の選手では億単位で稼いでいる選手もいるようですが、日本では厳しいようですね。。。

西村碧莉(あおり)さんが拠点を海外に置きたいと考えているのもそういった競技背景があってのことでしょうね。いつか海外の選手にも引けを取らない、億プレイヤーとして西村碧莉(あおり)さんが活躍されるのが楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

西村碧莉(あおり)プロフィール

 

西村碧莉(あおり)さんのプロフィールです。

名前:西村碧莉

読み方:にしむら あおり

生年月日:2001年7月31日

出身地:東京都江戸川区

身長:158㎝

職業:スケーター

特技:スケートボード

所属:ムラサキスポーツ

 

西村碧莉(あおり)高校どこ?出身地や身長体重についても調べてみた!まとめ

 

現役女子高校生なのに、東京オリンピックという大舞台を目指しているスケートボード選手の西村碧莉(あおり)さんの高校はどこなのか、出身はどこなのか、身長・体重などについても調べてきましたがお役にたてましたでしょうか。

姉妹揃って美人スケートボーダーとして活躍する西村碧莉(あおり)さん、高校も通信制を選択するなどスケートボードをするうえで良い環境に身を置き、グングンと成長されていることがわかりました。

東京オリンピックでも西村碧莉(あおり)さんの活躍が楽しみですね☆是非とも応援しましょう!

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください