山本美月の高校時代と偏差値は?卒アル画像も気になる!

才色兼備で有名な山本美月さん!

そんな山本美月さんの高校時代について改めて関心が高まっているようですね。高校の偏差値や卒アル画像など気になるところです!

今回は、山本美月さんの高校時代と偏差値は?高校時代卒アル画像について、リサーチしていきます!

 

スポンサーリンク

 

山本美月の高校時代の偏差値は?

 

山本美月さんの出身高校はどこでしょうか?

調べたところ、福岡県にある筑紫女学園高校だと分かりました。福岡県下では有名なお嬢様学校で、偏差値も高く、難関な中高一貫校としても有名だそうです。中学と高校はそのまま付属校ということでそのまま高校へ進学したようですね!

では筑紫女学園高校の偏差値も気になるところです。進学クラスと特進クラスで偏差値が異なるようで、進学クラスの偏差値は62、特進クラスの偏差値は67~69と言われています。

偏差値が60を超えれば進学校、さらに60台後半ともなれば相当学力の高い学校ですよね!

山本美月さんは高校時代に進学クラスと特進クラスのどちらに属していたかは分かりませんが、学力が高く頭が良いのは、間違いないですね!

 

山本美月の高校時代の部活と芸能界デビューのきっかけは?

 

山本美月さんは、高校時代は演劇部だったそうです。納得ですね(笑

山本美月さんの演劇部に関するエピソードとして、高校3年生の時にかの有名な作品「ロミオとジュリエット」のジュリエット役を山本美月さんが演じることとなりました。その演劇を観た新入生の中から、なんと10人以上の入部希望生が殺到したそうです!

そんな山本美月さんですが女優へのあこがれは高校からではなく小学生の頃からだったそうです。著名なスポーツ選手などを見ていても、小学校の卒業文集で明確な夢を書いていたりするものですが、山本美月さんもそういった意味では子供の頃から明確に夢を叶えるステップがあったのかもしれませんね。

そんな山本美月さんはの芸能界デビューの経緯を簡単にまとめてみます!

2009年、高校3年生の時に『東京スーパーモデルコンテスト』を受けて見事グランプリに輝きモデルとなりました。2009年から2017年までは多くの女性の憧れでもある雑誌『CanCam』の専属モデルを務めました。

 

 

2011年からは女優としても活動を始めました。テレビドラマ「幸せになろうよ」にて女優デビューを果たし、2012年には映画「桐島、部活やめるってよ」で初の映画出演を果たしました。

その後は「ドクターX~外科医・大門未知子」にて初の連続ドラマ出演をしています。

2014年にはテレビドラマ「僕らのいた時間」や「黒執事」、「東京難民」「女子ーズ」などの映画に次々と出演し、テレビドラマ「アオイホノオ」では初のヒロイン役に抜擢。このあたりから世間でも徐々に女優さんのイメージも定着してきたのではないでしょうか。

2018年にはディーンフジオカさん主演の話題ドラマ、『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』にも出演しており、評判もとても良かったそうです。

山本美月さんは女優としてもモデルとしても大活躍ですね!

 

スポンサーリンク

 

山本美月の高校時代の卒アル画像は?

 

山本美月さんの高校時代の卒アル画像ですが、ネット等に流出はしていなくて、見つける事が出来ませんでした。有名なお嬢様学校なので、卒業生等への、卒アルの管理は徹底されているのでしょうか。

山本美月さんの本名の、美月と言う名前が雰囲気と顔に合っていて素敵すぎる!とも昔から世間ではもっぱら噂されています。

大学卒業時には、もう芸能界で活躍されていたので、卒業写真は出回っていますが、高校時代の卒アル画像は貴重なものですね。個人的には是非見てみたい!!

 

山本美月の大学と学部は?

 

山本美月さんは、明治大学農学部生命学科卒業です。あの美しい山本美月さんの印象からは文系の学生をイメージしていましたが、農学部とはちょっと意外でした!

ちなみに明治大学農学部生命学科といえば、卒業生には向井理さんもいます。

山本美月さん、芸能界の仕事を許してもらう条件として、必ず4年制大学を卒業する約束を家族としていたそうです。もともと福岡でも有名なお嬢様学校に通っていたこともあり、学業も大事と考える、堅実で賢明なご家族なんですね。

では山本美月さんが意外とも思える農学部を選択した理由は何だったのでしょうか?

実は山本美月さんの祖父が高校の生物の先生だったそうです。おそらく幼少の頃からおじい様にそういった自然との触れ合いを学ばせてもらったのでしょうね、自然と興味をもつようになったそうです。

大学では病気に強い植物の研究をしていたそうです。研究熱心ですね。

 

 

その後山本美月さんはストレートで大学を卒業しています。

ただでさえ芸能活動で忙しい傍ら、きちんと単位を落とすことなく卒業できたということは凄いことだと思います。多くの芸能人は、仕事が忙しいあまりに中退する人も後を絶ちませんからね。

ましてや理系ともなると実験を伴う授業などもあるので、それなりに出席も必要ですし卒論も大変なはずです!一般の学生ですら単位を落としたり卒論試験に落ちることも多いのですが、売れっ子モデルで女優をしながらのストレート卒業は、やはり相当大変だったに違いありません!

むしろ山本美月さんと同じ学部の学生さんは、いい刺激を受けたかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

山本美月は大学時代に彼氏がいた?

 

聡明で美しい山本美月さん、彼氏についても気になりますよね!

とはいえ山本美月さんは、中学、高校時代は、有名なお嬢様学校に通っていた経緯があります。彼氏はいたのでしょうか?

調べてみると山本美月さんに始めて彼氏ができたのは大学時代だそうです。もしも中学、高校が男女共学だったら間違いなくモテて彼氏もいたでしょうが、ちょっと意外ですね。

地元で有名な女子校に通う美少女ということで、高嶺の花過ぎて腰が引けていた少年たちが多かったのかもしれませんね(笑

ちなみに大学は理系の学生だったので男子学生が多かったようですね。ご本人曰く、「急に男だらけのところに入って、ご飯を食べる時に口を開けるのも恥ずかしかった」と語っていました。

こんな美人さんなら常に自信満々な態度かと思いきや、こんなにピュアな一部分があるんですね(笑。

 

 

ちなみに彼氏ができてからの学生生活については「すごい幸せでした」と振り返っていました。きっと素敵な恋愛だったんですね。

ちなみに、山本美月さんの通っていた明治大学農学部生命科学科の学生は、神奈川県川崎市にある生田キャンパスに通っていたそうです。ですので山本さんと初彼氏さんとのデート先は、もっぱら横浜だったそうです!横浜にはデートスポットも多いですもんね☆

山本美月の小学校は?

 

公式プロフィールによると、福岡県福岡市出身となっている山本美月さんですが、実は小学校は、長崎県にある長崎県大村市立旭が丘小学校という学校に通っていたことが分かっています。Wikipediaでも生まれは福岡県ということになっていますが、何か事情があって引っ越しをしていたのでしょうか?

 

 

大村市立旭が丘小学校は自然豊かな地域にあり、珍しい2学期制という教育体制を取ってる学校のようですね。生徒数は多くはありませんが、明るく開放的だと、評判もいい小学校です。

このVTRによると、山本美月さんは小学校3年生までは長崎県大村市立旭が丘小学校に通っていて、小学4年生からは福岡県福岡市立壱岐小学校という学校に転校したことが分かります。一気に都会に移りましたね!もしかしたら一時的に長崎に住んでいた時代があったのでしょうか。

詳しいことはまだ分かっていませんが、父親の仕事の都合などで、転校したのかもしれませんね。一方、転校先の壱岐小学校は、今年で創立132年とかなり古い歴史のある公立小学校のようです。転校したあとはおそらくこの福岡県中央区内の鳥飼地区で育ったものと思われます。その後に引っ越しをしたなどの情報はないようですね。

山本美月さん、この壱岐小学校に在籍中の、小学6年生の時には文化祭で劇の主役を演じたそうです。小学校で文化祭?と思いましたが、発表会のようなものかもしれませんね。きっとこの頃から可愛くて目立っていたんでしょうね。主役に選ばれるのも納得です。

 

スポンサーリンク

 

山本美月はハーフだった?

 

実は山本美月さんがハーフだという噂があうようです。どうやら韓国と日本のハーフではないかと言われているようなんですが、どうしてそんな噂が立ったのでしょうか?原因は単純に山本美月さんがキレイだから!ということのようです。美人に整形やハーフの噂は付き物ですよね(笑)

ぱっちり二重に鼻筋の通った顔、キレイなお肌と日本人離れした手足の長いスレンダーな体型、そういったところから、山本美月さんが日本人ではなく韓国人なのではないか?という噂になったものと思われます。

また2016年7月から連続ドラマとして放送された「HOPE~期待ゼロの新入社員~」で山本美月さんはヒロイン役を演じましたが、このドラマ、実は韓国のWEBコミックが原作になっているんです。そのことからも山本美月さんと韓国というキーワードが浮上することになったのではないかと思われます。

 

出典:https://twitter.com/

 

それにしても確かにこの透明感のある美しさ、韓国女優の美肌を連想させますね。でも山本美月さんのご両親はれっきとした日本人ですし、山本美月さんはハーフではなく、日本人ですので、噂はガセであることが分かりました。日本人でもこんな美人はいるんです!(笑)

 

山本美月の家族構成は?父親と仲良し?

 

続いて山本美月さんの家族についても見ていきましょう!

調べてみると、ご家族は父親、母親、姉、妹の5人家族だと分かりました。山本美月さんは三人姉妹の真ん中だったのですね。いい意味で器用な真ん中っ子かもしれません。

そして姉と妹さんも絶対美人なはずですから、ご近所でもさぞかし評判の美人姉妹だったのではないでしょうか。

ということは当然お父様とお母さまも美男美女だと予想されます。一説には山本美月さんのあの大きな目はお父さんである山本幹雄さん譲りなんだそうです。お父様も嬉しいでしょうね。

そんなお父様の職業にも注目が集まっているようです。噂では一般の会社員と言われていますが、地元の有名な私立の女子校(お嬢様学校)に山本美月さんを通わせていたわけですし、姉と妹もいることから、一流企業の重要なポストに就かれている可能性がありますね。

 

そんな山本美月さんのお父さんですが、たびたびブログに登場しています。山本美月さんのブログに登場させてもらえるお父さんなんて、世の中のお父さんから見ても幸せ過ぎますよね。それほど父娘は仲が良いそうです!二人でお出かけすることもあるようです。

また、山本美月さんといえばアニメオタクの腐女子であることをカミングアウトしています!これがまた、気取らずに好感度の高い理由の一つですよね。

 

 

好きなマンガは「鋼の錬金術師」ということで、お父様の影響では?ともいわれています。そして山本美月さんはコスプレ好きとしても有名!

モデルに女優にと大忙しの山本美月さんですが、サブカル方面からも注目の集まる、多才で多趣味な方ですね!

 

スポンサーリンク

 

山本美月の父親がイケメン?

 

山本美月さんについて検索すると浮上する「父」というキーーワード。調べてみると、山本美月さんに影響を与えるほど、サブカル好きで、山本美月さんとも仲がいいと言われる父親ですが、実はそれ以外にも理由があったんです。

なんと山本美月さんの父親、超がつくほどのイケメンだったんです!さらにルックスがいいだけでなく、身長も高いとか。長女は父親に似ると言いますし、山本美月さんの美しい遺伝子は父親譲りなのかもしれませんね。

以前にインタビューで、インタビュアーに「お父さん、男前で若くてビックリしました」と言われた山本美月さんは「そうですか?そんなこと言われたら父も調子に乗っちゃいますよ」と答えています。

否定しないところが、山本美月さんにとってもイケメンで自慢の父親であることがよく分かりますね!父親にとっても、こんな美人の娘に自慢されるなんて嬉しいでしょうね。山本美月さんの母親も、山本美月さんについて検索すると「父」というキーワードが浮上することに驚いていらっしゃったそうですよ。

 

山本美月の身長体重は?

 

女優として、またモデルとして活躍されている山本美月さんですが、身長体重はどれくらいあるのでしょうか?やはりモデルさんということで、かなりスタイルも良いですが、山本美月さんの身長体重について調べてみましたよ。

山本美月さんの公式プロフィールによると、身長は167㎝だそうです。やはりモデルさんということもあり、日本人女性の平均身長158㎝を考えても身長が高いですね!小池栄子さんやトリンドル玲奈さんと同じくらいの身長だそうですよ。そしてなんと股下は83㎝もあるそうで、かなり足が長いです!

BMI数値を基に計算してみると、身長が167㎝の女性の標準体重は58.6㎏だといわれています。ちなみに美容体重が55.8㎏、モデル体重は53㎏なのですが、やはり山本美月さんはモデルさんということで、53㎏に近い体重なのでしょうか?

山本美月さんは以前にテレビ出演された際に、体重を公開されています。モデルさんには珍しいですよね。その時に公開された体重がこちらです。

 

出典:https://gurimu-blog.com

 

なんとモデル体重よりもさらに少ない46.9㎏だそうです!すごいですね。しかも高校生の頃から体重は1㎏も変わらずにキープされているそうなんです。一体どんなダイエット方法をすれば、こんな細い体型を維持できるのか気になりますね。

 

スポンサーリンク

 

山本美月のダイエット方法が知りたい!

 

こんなにスタイルが良く、体重を維持している山本美月さんですから、どんな方法で体重維持をしているのか気になりますね。山本美月さんのダイエット方法やスタイル維持のためにしている努力についても詳しく調べてみましたよ。

まず1つ目のダイエット方法にも、間食は控えて1日3食しっかり食べるように心がけているそうです。間食・・・ついついしてしまいますが、やはりそういったものはしないように気を付けていらっしゃるようですね。

3食しっかり食べるといっても、なんでも食べているわけではないそうです。野菜を積極的に食べたり、炭水化物を食べ過ぎないような努力もされているそうですよ。特に麺類は全然食べないそうで、糖質制限もしっかりされているようです。でもまったく食べないというわけではなく、食べ過ぎないようにしているということですので、これくらいなら真似できそうですね!

2つ目のダイエット方法として、朝にはグレープフルーツジュースを飲むように心がけているそうです。グレープフルーツには脂肪燃焼効果があるそうで、生のグレープフルーツが特に良いそうですよ。1日に必要なビタミンがまかなえるほどビタミンやクエン酸も豊富なので、疲労回復や美肌効果も期待できそうですね!

そして食生活だけでなく、運動にも気を付けていらっしゃいます。週に2回はジムに通い、体幹トレーニングを中心としたトレーニングをされているそうです。専属トレーナーもいるようでスクワットを多めにしていきましょうなどの連絡がくることもあるそうですよ。

実は山本美月さん、2019年4月1日に放送されたバラエティ番組「FNS番組対抗オールスター春の祭典目利き王決定戦」に出演された際、ゲッターズ飯田さんから「将来かなり太る」と占われています。今の山本美月さんからは太るなんて銅像できないですが、下半身が太る星というものを持っているそうです。

しかも普段はあまり食べない麺類を食べ過ぎて太るそうなんです(笑)本当なのかどうかわかりませんが、山本美月さんは太らないように気を付ける!と決意を新たにしたツイートをされています。

 

 

やはり山本美月さんほどの体型を維持するには、食事や運動をかなり頑張らなければいけないようですね。

 

スポンサーリンク

 

山本美月の親友はモデルの波瑠!今田耕司とも?

 

山本美月さんはどんな方と交友関係があるのでしょうか?山本美月さんが仲が良い芸能人についても調べてみました。以前、仲が良い芸能人について聞かれた山本美月さんは「一番仲が良いのは波瑠」さんだと答えておられます。波瑠さんは山本美月さんと同い年です。

「CanCam」ではありませんが、ファッション雑誌のモデルをされていたこともあるので、似た経歴を持つ者同士、話が合うのかもしれませんね。こんな美人でスタイルの良いお二人が飲みに行ったり食事に行ったりしていたら、周りからは相当注目されてしまいそうですよね!

以前はカフェなどにも行っていたという山本美月さんと波瑠さんですが、さすがに今はもうできないようで、個室があるお店に行ったり、波瑠さんの自宅で餃子パーティーをしたりしているそうですよ。また波瑠さん以外にも、意外な交友関係を明らかにし話題になっています。

それがお笑い芸人の今田耕司さんです。今田耕司さんといえば、53歳の今でも独身で知られているタレントさんですよね。もしかして?と思ってしまいますが、恋愛関係ということではなく、食事に出かけたりするほど本当に仲が良い存在なんだそうです。

お二人が知り合ったのは、山本美月さんが大学生くらいの時に今田耕司さんの雑誌の連載で呼ばれたことがきっかけだったそうです。今より5年以上前ということになりますが、いまだに交友は続いているようで、お寿司に連れて行ってもらったりもしているんだそうですよ。

どんな話をするのか聞かれ、山本美月さんは「今田耕司さんの恋愛相談を聞いたりしている」と回答しています。山本美月さんが相談するのではなく、今田耕司さんが相談していたんですね!(笑)確かに山本美月さんに相談すれば、どんな恋愛問題も解決しそうですよね。反対に山本美月さんが今田耕司さんに恋愛相談をすることもあるようですよ。

 

山本美月は整形している?

 

ネットでは山本美月さんが整形しているのではないかという噂があるようです。「整形」も美人には付き物の噂ですよね。本当に整形しているのか、山本美月さんの過去の画像と見比べてみましょう。

 

出典:https://pixls.jp

 

こちらは山本美月さんが高校生の時の画像です。今とまったく変わらずお美しいですね!こんな大人っぽい高校生、いるんですね!山本美月さんが整形と噂されているのは、どうやら「涙袋」だったようです。確かに整形で涙袋を作る人って多いようですね。

ただ高校生の時の画像を見てみても、この頃から魅力的な涙袋がチャームポイントの山本美月さん、どうやら整形という噂は違っていたようですね。鼻筋や目を見てみても、今とまったく変わらないので、山本美月さんは生まれつき美しいということで間違いないと思われます。

 

スポンサーリンク

 

山本美月の特技は絵を描くこと?

 

山本美月さんには意外な特技があります。それは「絵を描くこと」だそうです。絵も上手いなんて、山本美月さんは本当になんでもできるんですね!中学時代には自分のノートに「ブラックj・エンジェル」という自作の漫画を描いていたんだそうですよ。

「天使になるはずだった女の子が悪魔になってしまった」という内容の漫画だったんだそうですが、ノートを丸々1冊使い切ってしまったんだそうです。中学時代の山本美月さんが描いた漫画、見てみたいですね!調べてみたところ、以前番組でその漫画を公開していたことが分かりました。

 

 

中学生らしい可愛い絵ですね!トイレに行くのも忘れるほど、絵を描くことが好きだという山本美月さんは6時間絵を描き続けていたこともあったんだそうですよ。今ではタブレットを使って絵を描いているそうです。絵描きは役作りのためにもなるんだそうで、女優としてお仕事をする上でも山本美月さんの役に立っているようですね。

 

山本美月プロフィール

 

・名前:山本美月(やまもとみづき)

・あだ名:みるきぃ

・生年月日:1991年7月18日

・出身地:福岡県

・血液型:O型

・身長:167センチ

・所属事務所:インセント

・趣味:マンガ・アニメ・コスプレ

 

山本美月さんの趣味に注目して頂きたいのですが、マンガやアニメが好きでしかもコスプレまでしちゃう筋金入りのオタのようです(笑

モデルで容姿端麗な女性がコスプレするとか可愛くない訳ないですよね!

 

山本美月の高校時代と偏差値は?卒アル画像も気になる!まとめ

 

ここまで、山本美月さんの高校時代、高校の偏差値、卒アルについて、大学時代、山本家の家族構成等、山本美月さんのプロフィール等についてリサーチしてきました!

卒アル画像は見つけることができませんでしたが、、、偏差値の高い中高一貫のお嬢様学校を卒業し、有名大学も芸能活動と両立しながらストレートで卒業。これだけでも完璧なのに、スタイルも良くて美人な山本美月さん!

その完璧な姿の裏には、本人の努力も見えました。

今後の山本美月さんの活躍も期待できますね!!

 

スポンサーリンク

 

<関連記事>

⇒山本美月の鼻毛はウソ?顔だけ画像で検証してみた!

⇒山本美月がかわいくない?男顔や馬顔と言われる理由を検証!

⇒山本美月の彼氏がジャニーズ?銀座一徳の目撃談と大学時代の恋バナ!

⇒山本美月と八乙女光の共演で似てる説沸騰!インスタ炎上とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください