崎山つばさの父親は有名人?大学や高校も調べてみた!

 

■アニメ「刀剣乱舞」の作品をフル視聴できます!↓

■「U-NEXT(ユーネクスト)」では31日間無料トライアル実施中です!

▼クリックはこちら↓▼

⇒アニメ「刀剣乱舞」動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

舞台やミュージカルで大活躍中の崎山つばささん。ミュージカル「刀剣乱舞」で注目を集め、2.5次元と呼ばれる作品を中心に、人気を集めています。そんな崎山つばささんですが、父親が有名人だという噂があるようです。

高校や大学などの経歴も気になりますよね。今回は注目の若手俳優、崎山つばささんの父親について、また高校や大学について、詳しく調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

崎山つばさ、高校や大学はどこ?

 

崎山つばささんの学歴から調べてみましょう。2019年現在、29歳の崎山つばささん。高校や大学はどこに通われていたのでしょうか?出身高校や大学などの経歴について調べてみましたよ。崎山つばささんごご出身は千葉県です。

残念ながら高校や大学の具体的な情報は公表されていませんでした。しかしながら、ネットに高校や大学時代のエピソードがいくつか紹介されていました。まず崎山つばささんのデビューのきっかけですが、高校生のときにエキストラとして、ドラマや映画に出演し始めたことだったようです。

中学時代までは野球をやっていた崎山つばささんですが、丸坊主になるのが嫌で野球を辞めてしまったそうです。高校生になるとオシャレに目覚める子も出てきますが、崎山つばささんもそういったオシャレなタイプの高校生だったのかもしれません。

そして高校生の時に彼女にフラれたことがきっかけで、見返してやろうとエキストラの活動を始めたそうですよ。芸能活動NGの学校もありますが、崎山つばささんの通っていた高校は、そこまで校則が厳しい高校ではなかったようですね。「佐倉東高校」の出身ではないか、という噂がありましたが、残念ながら確かな証拠はないようです。

大学生になってから、読者モデルとして活動を開始されます。塾の講師をしていたことがあり、当時は中学生に社会科を教えていたそうです。頭が悪いと塾の講師は務まらないでしょうから、崎山つばささんは頭がいいんでしょうね!大学も名前の知れた学校だった可能性があります。

こんな素敵な先生だったら、生徒も喜んで塾に通ってしまいそうですよね!ということで、残念ながら具体的な高校名や大学名は分かりませんでしたが、すでに芸能活動もされており、忙しい学生生活を送っていたものと思われます。

 

スポンサーリンク

 

崎山つばさの父親が有名人?

 

崎山つばささんについて検索すると「崎山つばさ 父親」というキーワードが浮上します。もしかして崎山つばささんの父親は有名人なのでしょうか?これだけイケメンですから、二世俳優という可能性もありますね!父親の情報を詳しく調べてみました。

どうやら崎山つばささんの父親は若い頃バンドをやっていて、CDをリリースしたこともあったそうです。CDの情報や当時の父親のバンド名などを調べてみましたが、残念ながら今のところは分かっていないようです。

CDもリリースするくらいですから、本格的に音楽活動をされていたんでしょうね!それ以外にも、父親の影響で崎山つばささんが野球をしてたことも分かっています。崎山つばささんはかなり父親の影響を受けているようですので、それだけ尊敬している存在ということなんでしょうね。

ちなみに崎山つばささんの父親は、女優の仲間由紀恵さんのことが好きだそうです!いろいろな面で父親の影響を受けている崎山つばささんのことですから、もしかしたら崎山つばささんも仲間由紀恵さんのことが好きなのでしょうか☆

 

崎山つばさは父親から曲をプレゼントされた?

 

崎山つばささんは歌手としても活動されています。2018年12月19日には初のアルバムとなる「UTOPIA」も発売しています。崎山つばささんご自身が作詞を手掛けた曲も収録されていて、ファンにはたまらないアルバムとなっています。

 

 

そしてこのアルバムの中には「IN THE HIGHWAY」という曲が収録されています。歌詞やメロディにどことなく80年代のロック調なイメージが残る曲です。この曲はなんと崎山つばささんの父親が作詞作曲した曲を、アレンジしたものだそうですよ。

父親が若い頃、バンドで歌っていた曲を、息子の崎山つばささんが歌ってアルバムとして出していることになりますね。崎山つばささんご自身も「父親から音楽のプレゼントをもらった気持ち」と嬉しい気持ちを言い表しています。

 

父親もかなり喜んでいたようで、家でCDをずっと聴いていたそうです。自分が作詞作曲した曲を何十年も経ってから息子に歌ってもらい、しかもアルバム化までされるなんてすごいことですよね!時代を超えた親子共演なんてなかなかないことですから、嬉しい気持ちも納得です。世の中の評判もかなりいいようですよ!

 

スポンサーリンク

 

崎山つばさ、身長体重はどれくらい?

 

崎山つばささん、読者モデルをされていたこともあるくらい、スタイル抜群ですよね!イケメンなだけでなく、スタイルもいいなんて、羨ましいですね。崎山つばささんの身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

出典:https://trend.pedia-jp.com/

 

崎山つばささんの身長ですが、公式プロフィールによると175㎝だそうです。日本人男性の平均身長が171㎝くらいですから、平均よりも身長が高いようですね。身長175㎝の芸能人というと、俳優の窪田正孝さんや野村周平さんと同じくらいの身長ですよ。

体重については公開されていませんが、55㎏前後ではないかと言われているようです。舞台の稽古はかなりハードでしょうから、ほっそりしているように見えますが、筋肉はしっかり付いているんでしょうね。中学生まで野球をしていたこともありますから、がっしりしていそうです。

 

崎山つばさの彼女は大政絢?

 

イケメンな崎山つばささんですが、彼女はいるのでしょうか?29歳という年齢ですから、熱愛の彼女がいてもおかしくない年齢ですよね。ネットでは女優の大政絢さんが彼女なのでは?という噂があるようです。

 

出典:https://www.stardust.co.jp

 

もしこの噂が本当だとすると、美男美女カップルですね!噂の真相について調べてみました。どうやら崎山つばささんと大政絢さんは2015年にドラマ「アルジャーノンに花束を」で共演されているようです。

その中で大政絢さんと崎山つばささんのキスシーンがあり、それがとても絵になっていたことから「本当に付き合っているのでは?」という噂になったようです。女優さんと俳優さんが共演がきっかけで交際に発展することはよくあることですから、ファンも心配になってしまったんでしょうね!

しかしプライベートでデートをしていたという情報もないようですし、お二人が実際に交際していた可能性は低そうです。それだけ迫真の演技だったということなのでしょうね!ちなみに崎山つばささんの好きなタイプは「優しい女性」だそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

崎山つばさの兄弟構成は?

 

父親が昔バンドをしていたという崎山つばささんですが、父親以外の家族構成も気になりますね!兄弟はいるのでしょうか?もし兄弟がいるとしたら、きっと美形でしょうから画像も気になります。崎山つばささんの家族構成について調べてみました。

崎山つばささんのご家族は父親、母親、お兄さん、崎山つばささんの4人家族だそうです。崎山つばささんは母親に似ているそうなので、母親はきっと美人な方なんでしょうね!母親についてはあまり情報が出ていません。専業主婦なのか、お仕事をされているのかも分かっていないようですね。

崎山つばささんにはお兄さんもいらっしゃるということで、きっとイケメン兄弟なんでしょうね!お兄さんは2018年5月にご結婚されています。お兄さんの奥さん、どんな方なのか気になりますね!今のところ子供がいるという情報はないようです。もしお兄さんたちに子供ができれば、崎山つばささんは叔父さんになるということですね!

子供が大好きだという崎山つばささん、いい叔父さんになるに違いありません☆さらにご実家ではトイプードルを飼っているそうで、名前をチャコちゃんというそうですよ。名前からするとメスのトイプードルでしょうか?2017年1月26日に発売されたファースト写真集「YOKU」では、ご家族の後ろ姿やチャコちゃんも登場しているそうですよ☆

 

出典:https://ameblo.jp

 

これはご実家で誕生日パーティーをしてもらった時の画像のようです。チャコちゃんも一緒に参加していて、崎山つばささんやご家族から大切にされているのがよく分かりますね!

 

スポンサーリンク

 

崎山つばさは料理上手?

 

崎山つばささんは「TVガイドStage Stars」で料理連載をされるほど、料理が上手なんだそうです。イケメンで歌が上手くて、その上料理も上手なんて、欠点がないのではないかと思ってしまいますね!崎山つばささんの料理の腕前を見てみましょう。

 

出典:https://ameblo.jp

 

こちらは「鶏もも肉と秋野菜の甘酢あんかけ」「レンコンと人参の和風炒め」「きんぴらごぼう」「豚汁」だそうです。美味しそうですね!和食がどうしても食べたくて作ったんだそうですが、野菜もたっぷりで栄養満点です。ちなみに料理をするときは割烹着を着て作ってるそうですよ。

 

出典:https://ameblo.jp

 

なんだか「昭和のお母さん」という感じですね(笑)ファンからも「お母さんみたい」という声が寄せられていました。割烹着まで似合ってしまうとは、さすがイケメンの崎山つばささんです。本当に料理がお好きなんでしょうね!

 

崎山つばさと黒羽麻璃央が仲が良すぎる!

 

「刀剣男子」として知られている崎山つばささんですが、その「刀剣乱舞」で共演している黒羽麻璃央(くろばまりお)さんと仲が良すぎると話題になっているようです。雑誌の特集でバレンタインを扱った際には、チョコレートの交換をしていたり、誕生日にはお互いプレゼントを交換したりしているんだそうですよ。

黒羽麻璃央さんは1993年生まれの25歳です。崎山つばささんよりは4歳年下になりますが、年齢が違っても仲良くなれるなんていいことですよね!崎山つばささんは、黒羽麻璃央さんの自宅に行って料理を作ることもあるんだそうですよ。まるで彼氏彼女のようですね!

黒羽麻璃央さんは崎山つばささんのことを、「結婚するならこういう人」「おじいちゃんになっても仲良くいられる」とおっしゃっています。本当に仲が良いんでしょうね!同じ役者をしている者同士、ライバル意識はあるそうですが、きっと戦友のような仲に違いありません。確かに料理が上手で、こんな奥さんいたらいいですよね!ちなみにBL的なことではない、とはっきり否定されています(笑)

 

スポンサーリンク

 

崎山つばさのプロフィール

 

最後に崎山つばささんのプロフィールをまとめてみました。

【名前】崎山 つばさ(さきやま つばさ)

【生年月日】1989年11月3日

【年齢】29歳(2019年2月現在)

【出身地】千葉県

【身長】175㎝

【血液型】B型

【職業】俳優

【ジャンル】舞台、テレビ

【活動期間】2014年~

【所属事務所】スペースクラフト

 

■アニメ「刀剣乱舞」の作品をフル視聴できます!↓

■「U-NEXT(ユーネクスト)」では31日間無料トライアル実施中です!

▼クリックはこちら↓▼

アニメ「刀剣乱舞」動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

崎山つばさの父親は有名人?大学や高校も調べてみた!まとめ

 

注目の若手俳優、崎山つばささんの父親が有名人だという噂や、高校・大学などの経歴について調べてきましたが、いかがだったでしょうか?高校や大学については、今のところ情報がないようですね。今後、明らかになるのを待ちたいと思います。

父親は昔バンドをしていてCDをリリースしたこともあるそうです。本格的に音楽活動をされていたようですが、残念ながら当時のバンド名などは分かりませんでした。きっと父親もかっこいいんでしょうね!

俳優活動だけでなく、音楽活動や写真集の発売など、多方面で活躍されている崎山つばささん。今後ますます活躍されるであろう崎山つばささんから、目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒佐藤流司(刀剣男子)炎上は牡蠣が理由?バンド名や仮面ライダーフォーゼ出演歴!

⇒荒牧慶彦(よしひこ)の大学とは!チェキ対応にファンがひく事態?

 

【祝2018年紅白歌合戦出場歌手】

⇒daoko(だをこ)本名は吉田?太もも太い説を検証してみた!

⇒daoko(だをこ)に下手くそ説?スッキリの動画も気になる!

⇒あいみょんとオカリナが似てる?ブサイク説とかわいい説を調べた!

⇒LiLiCo(リリコ)旦那のグループと仮面ライダー出演?パパと呼ぶ理由とは!

⇒吉岡聖恵(いきものがかり)足上げ太ももとは?結婚出産の噂も調べた!

⇒リトグリメンバーまなかがかわいい!目の整形説や彼氏,年齢は?

⇒aqours(アクア)声優の年齢は?不仲説や人気の秘訣をチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください