綾野剛の卒アル関商工はガセ?本名も調べてみた!

ドラマや映画に活躍中の綾野剛さん!そんな綾野剛さんの出身高校が関商工で卒アルの写真が出回っているのだと話題になっています。

しかし、その卒アル写真はガセとの説もありどっちなのでしょう?!しかも卒アルから本名が発覚したとか!

今回はそんな綾野剛さんの関商工の卒アル写真はガセなのか、そして本名についてまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

綾野剛卒アル公開?!関商工出身って本当?!

 

綾野剛さんといえば仮面ライダー555でデビューし、その後次々と話題作に出演。今ではストイックな実力派俳優としても不動の位置を確立しつつあります!

その綾野剛さんの卒アルがSNSで出回っているそうです!

拝見すると・・・今よりちょっと眉毛が細くヤンチャな印象ですが相変わらずイケメンの綾野剛さんのお写真です。輪郭や顔立ちは今と変わりませんので綾野剛さんで間違いないと思われます。

 

 

この卒アル写真の出どころは「関商工」と言われています。これは「関市立関商工高等学校」の省略だそうです。

関商工は刃物の街として有名な岐阜県関市にある私立高校で偏差値は45~46と標準レベルの高校です。ラグビーが全国大会常連校として有名ですが全体的にスポーツが盛んで有名な高校のようです。

綾野剛さんも中学生のころより陸上競技をはじめ、高校でもかなりストイックに取り組んでいたそうです。800mで岐阜県陸上大会で準優勝の実績があり、公式タイムは公式記録は50m6秒10、800m1分57秒71となっています!

実際、駅伝がテーマの映画「奈緒子」に出演が決まった際、自身も駅伝大会で優勝したことがある、とおっしゃっていました。確かに綾野剛さんが在籍されていた1998年に開催された駅伝大会において、関商工は優勝校としての記録が残っています。

以上のことから、綾野剛さんの出身高校は関商工で正解のようです。

必要があれば1か月で10キロ増量してしまうほど役作りにストイックな姿勢はこのような過去が元になっているのかもしれませんね!

 

綾野剛卒アル写真ガセって噂もあるけど?!

 

細身でイケメンな綾野剛さんのガセ卒アル写真がSNSを中心に出回っているそうです!一体どのような写真なのでしょうか?!

本物の卒アル写真は上述した写真画像で、切れ長の目に細目の眉、無造作に整えられた髪と、今と比べると少しヤンチャな印象を強く受けますが、綾野剛さんで間違いないと思われます。

一方ではガセ卒アル写真も出回ってしまっているようですね。ちなみに間違えられた一般人の方は、写真みてさぞ驚かれたでしょうね(笑

間違えられた卒アル写真画像では、確かに切れ長の目で鼻の形も似てはいますが、かなりぽっちゃりされていました。

高校時代の綾野剛さんはかなり真剣に陸上競技に取り組んでおり、駅伝大会で優勝するほどでしたのでかなり引き締まった体と推測されますし、やはり本物の卒アル写真が流出している以上ガセと言わざるをえません。

むしろこのガセ写真の方が本物であるとしたら、相当なダイエットに成功して鍛え上げていることになりますね(笑)

 

スポンサーリンク

 

綾野剛本名じゃなかった!卒アルで発覚!

 

綾野剛さんの卒アル写真画像をみて、名前欄が綾野剛ではないことに気が付かれた方も多いかもしれません!そうです、卒アルの名前欄には「川井剛」と書いてあります、これが本名なのでしょうか?!

以前、綾野剛さんがおぎやはぎさんがMCを務めるラジオ番組にゲスト出演されました。その際、「綾野剛って本名なの?」ときかれ「はい、本名ですよ・・・剛は!」と答えられていました。剛の部分は本名のようですが、苗字の部分は芸名であることがわかりますね。

綾野剛さんの本名が「川井剛」であるという証拠が2つほどあります。

まず1つ目は、先ほどガセと本物の卒アル写真を見比べていたのですが、本物と言われている卒アル写真の下に「川井剛」と書かれていました。ガセの方は写真だけでお名前の部分はカットされていたのを考えると信憑性は高いと思います。

そして2つ目は前述の陸上競技大会についてです。先ほど、駅伝をテーマとした映画「奈緒子」に出演された際、駅伝大会で優勝したことがある、とおっしゃったと書きました。

1998年10月に開催された中濃駅伝大会において関商工は優勝されています。駅伝には総合タイムにおける順位とは別に、各区間で一番速く走った人に区間賞が贈られるのですが第3区の区間賞に川井剛と記載がありました。

この2つの事を考えると、本名は「川井剛」さんで間違いないのではないでしょうか!

 

綾野剛、熊田曜子と同じ高校?

 

綾野剛さんは岐阜県岐阜市のご出身のようで、お正月などに帰省されている所を目撃されているようです。2ショット写真はお断りされているそうですが、ハグや握手は快くしてもらえるのだとか!羨ましすぎます!!

そしてグラビアアイドルとして、タレントとして、そして3人のママとして活躍されている熊田曜子さんも岐阜県出身。そして綾野剛さんと熊田曜子さんは同じ高校出身だとか!

確かに熊田曜子さんのプロフィールを見ると「関市立関商工高等学校商業科在学中にミスマガジンコンテストに応募、最終選考に残る」とありました。

関市立関商工高等学校は通称「関商工」と呼ばれているので完全に一致しますね!関商工は開校当初は工業高校でしたので建築や電気機械といった工業科と、商業科にあたる総合ビジネス科とあるそうなので、熊田曜子さんは商業科の方に在籍されていたようですね。

ソフトテニス部に所属されていたそうです。綾野剛さんは1982年1月26日生まれ、熊田曜子さんは1982年5月13日生まれになるので、学年的には綾野剛さんが1年先輩ということになりますね!

熊田曜子さんは高校時代ソフトテニス部に所属していて自宅から1時間以上かけて通学していたそうなのですが、その運動量を上回る食事をしていたらしく、丸顔の肥満体系であった、とテレビでも言っていました。

その後ダイエットに成功してグラビアアイドルとしてデビューしていくのですが、そのダイエットのきっかけは「かっこよくスーパースターで雲の上の存在の先輩」とインタビューで答えていました。

 

 

どうやらその憧れの先輩は綾野剛さんだったそうです!

熊田曜子さん自体も憧れの存在としてさぞかし学校の人気者だったと思われますが、綾野剛さんはさらに上をいくスーパースターだったとは驚きですね!

 

スポンサーリンク

 

綾野剛出身中学はどこ?

 

綾野剛さんは岐阜県岐阜市出身。元陸上の選手ということもあり、アウトドア派なイメージがありますが実はテレビゲームが大好きだそうです。

特にファイナルファンタジーシリーズが好きで『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』では声優にも挑戦されていました!少し意外ですね(笑)

そんな綾野剛さんは中学生のころに陸上を始めたそうで、その時は中距離の選手だったようです。どこの中学出身なのか調べてみました。

綾野剛さんは岐阜県立藍川北中学校出身であることがわかりました。岐阜県岐阜市にある公立の中学校で部活動に力を入れている学校のようです。

コウノドリでもそうでしたが、走っているシルエットがとても美しいですよね!陸上競技の経験は今現在演技の上で活かされていて素晴らしいです!

 

 

綾野剛の国籍が韓国説あり?

 

塩顔イケメンと評判の綾野剛さんですが、実は韓国人ではないか、という噂があります!本当なのでしょうか?!

綾野剛さんは色白で目が細く、またファッションスタイルから「在日韓国人ではないか?!」という噂がありました。しかし、これが噂の出どころではないようです。

本当の噂のきっかけは、お名前なのだとか。

綾野剛さんは高校卒業後、特にあてがあるわけでもなく単に憧れから上京を決めたそうです。渋谷のスクランブル交差点が映るお天気カメラの映像みて「ここに行きたい」と思い、ヒッチハイクで向かったのだとか!

そして代々木公園で寝泊まりしていた過去を明かしています。一度岐阜に帰りますが、再び上京し、フリーター生活の中でスカウトされ俳優として開花していきます。

スカウトされる前ですが、カットモデルのアルバイトもされておりヘアカタログにお写真が残っていました。

 

 

髪色がだいぶ明るいですが顔付きが現在の綾野さんの感じと似ています。しかし、お名前が「中島ゴウ」「川井剛」「GO」など複数のお名前を使っていたので「もしかして通名を使っているのでは?」ということから韓国人説が浮かび上がったようです。

在日韓国人の方には通称名、略して通名というものがあり、法律上は複数の通称名を使って生活することができるそうです。中島姓を使ったことが原因のようですね。

ですが、綾野剛さんは日本人だとプロフィールの国籍欄にも書かれていましたので間違いないでしょう。「中島ゴウ」というお名前はまだ芸名がなかった時に一時的に使っていたお名前のようです。

そして「綾野」という姓はお母さんの旧姓と言われています。

 

スポンサーリンク

 

綾野剛プロフィール

 

生年月日:1982年1月26日(36歳)

出生地:岐阜県

身長:180cm

靴のサイズ:27cm

血液型:A型

活動期間:2003年〜

趣味:映画鑑賞・写真撮影・ギター

特技:陸上競技(800m・中学県優勝、高校県準優勝)

 

綾野剛さんの好物はコハダ、ふぐの皮、焼きはまぐり、いなごの佃煮だそうです。通好みと言いますか、お酒のお供が多いですね(笑)

逆に嫌いなものは昆布巻き、パクチー、辛い物だそうです!

 

綾野剛の卒アル関商工はガセ?本名も調べてみた!まとめ

 

綾野剛さんは岐阜県関市にあります私立高校、「関市立関商工高等学校」通称「関商工」を卒業していることが分かりました。

卒アル写真はご本人の写る本物の卒アル写真もありましたが、雰囲気が似ているガセの卒アル写真までもが出回っていましたね。

本名は卒アルの写真にも書かれていた川井剛で間違いないようです。俳優としてデビューするまでモデルなどのアルバイトをされていましたが、その際は複数の名前を使っていました。

仮面ライダー555で俳優デビューする時には、お母さんの旧姓を使った、現在の綾野剛を確立して以後はずっとこの芸名で固定しているようですね。

2018年にも主演映画や主演ドラマが目白押しの綾野剛さん、もはやテレビで見かけない日はないぐらいです。今後の活躍も楽しみですね!

 

スポンサーリンク

<関連記事>

⇒綾野剛の現在彼女を目撃?佐久間由衣と新垣結衣のその後とは!

⇒綾野剛はピアノ弾ける?動画と曲名を思わずチェックしてみた!

⇒綾野剛の筋肉は本物?亜人の画像がムキムキの肉体美!

⇒綾野剛の本名は?韓国人国籍と彼女の噂を調べてみた!

⇒綾野剛が身長サバ読み疑惑で実際は?体重も気になる筋肉美ボディ!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です