九月の恋と出会うまで/映画あらすじネタバレは?キャストやロケ地もチェック!

2019年3月1日に公開の映画「九月の恋と出会うまで」。人気俳優の高橋一生さんと川口春奈さんがダブル主演を務めるということで、早くも話題を呼んでいます。そんな「九月の恋と出会うまで」のあらすじネタバレやキャスト、ロケ地などが気になりますね!

映画視聴前に知っておきたいところです。今回は映画「九月の恋と出会うまで」」について、あらすじネタバレやキャスト、またロケ地などの詳しい情報を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

九月の恋と出会うまで/映画のあらすじネタバレは?

 

映画「九月の恋と出会うまで」のあらすじはどんなものなのでしょうか?今回は映画「九月の恋と出会うまで」について、あらすじネタバレをまとめましたよ。ネタバレを含みますので、ネタバレしたくない方は要注意です!

主人公は北村志織という、カメラが趣味のOLです。志織は旅行代理店で働く27歳です。志織はカメラを現像するために使用する現像液の匂いがきっかけで、マンションの隣人とトラブルになっていました。志織は苦情の出ないアパートを探し、とある不動産にたどり着きます。

それは芸術活動をしている人だけが借りられるという一見変わったアパート「アビタシオン・ゴトー」でした。そのアパートに引っ越すことを決め、新しい生活を始めた志織でしたが、小説家志望の隣人、平野進と出会います。

平野は貧弱な体型で猫背気味。整った顔をしていますが、おどおどした雰囲気が情けない印象の男性です。2018年9月14日、志織がクマのぬいぐるみバンホーに話しかけていると、部屋にあるエアコンの穴から笑い声が聞こえてきます。しかも1年後未来から話しかけていると言います。

2018年9月27日、具合が悪い中、「声の主」の指示に従い平野の尾行をしている途中、志織の部屋に空き巣が入ります。あと少しで、強盗と鉢合わせ、殺されているところだと知った志織。声の主は、志織を強盗殺人から助けようと、時空を超えて志織にメッセージを送っていたのです。そこまでして志織を助けようとしていたのは誰なのでしょうか?

 

志織は平野に相談することにしました。平野は志織に「タイムパラドックス」が生じることに気づきます。つまり1年後、誰かが同じことをしなければ、志織は助からなかったことになり、未来の志織は消えてしまうのです。志織が助かるためには声の主を探し出し、同じことをしてもらわなければなりません。

二人は次第に惹かれ合っていきます。声の主=運命の人は自分ではないと知りながら、志織を守るために必死に声の主を探す平野。そして消えてしまうかもしれないと知りながらも、平野への一途な想いを貫こうとする志織。二人の想いがすれ違い、切ない恋が続いていきます。

そして1年後のタイムリミットの日。ついに「声の主」が明らかになります。二人の恋の行方はどうなるのでしょうか?SFやミステリーの入り混じった、切ない大人のラブストーリーです。ラストの感動のシーンは必見です!

 

スポンサーリンク

 

九月の恋と出会うまで/映画のキャストが知りたい!

 

映画「九月の恋と出会うまで」、あらすじネタバレは分かりましたが、キャストも気になりますよね!出演するキャストは誰なのでしょうか?それぞれのキャストも調べてみました。

まず、主人公の北村志織を演じるのは、女優の川口春奈さんです。

 

出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/

 

「一週間フレンズ。」など、大ヒットラブストーリー作品に数多く出演する川口春奈さん。今回は、「未来からの声」に翻弄されながらも、自分らしく平野への想いを貫こうとする一途な女性を演じます。

 

■こんな記事も読まれています!

⇒川口春奈の顔変わった原因がひげ?可愛くなった理由を調べてみた!

⇒川口春奈は顔でかいしまな板と噂?CMや比較画像で検証してみた!

⇒川口春奈の彼氏は山田哲人?歴代彼氏とたばこの因果関係とは!

 

そして、川口春奈さんとダブル主演で、平野進を演じるのは人気俳優の高橋一生さんです。

 

出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/

 

実は高橋一生さん、意外にも恋愛映画で主演を演じるのは、今回の「九月の恋と出会うまで」が初だそうです。見た目はおどおどした風変わりな風貌ですが、志織を一途に愛する小説家志望の平野を熱演しています。高橋一生さんと川口春奈さんは初共演となります。

そして志織の同僚・香穂を演じるのは、川栄李奈さんです。

 

出典:https://ameblo.jp

 

元AKB48の人気メンバーで、現在は女優として演技力にも定評のある川栄李奈さん。最近ではドラマや映画に引っ張りだこですね。今回は志織の職場の同僚で、相談相手にもなる女性を演じています。

 

■こんな記事も読まれています!

⇒川栄李奈が傷跡公開で現在は?すっぴん別人説も調べてみた!

 

そして志織の元彼、古館佑太郎を演じるのは森秋真一さんです。

 

出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/

 

ロックバンド「2」として音楽活動を行う傍ら、映画やドラマでも活躍している俳優さんです。NHK連続テレビ小説「ひよっこ」や、2017年に公開された映画「ナラタージュ」や「アイムクレイジー」にも出演されました。今回は平野と志織の恋に影響を与える人物として登場します。

そしてマンションのオーナー、権藤を演じるのはミッキー・カーチスさんです。

 

出典:https://www.watanabepro.co.jp

 

ミュージシャンとして活動する傍ら、落語家、レーサー、華道家など多方面で活躍されています。俳優としては130本以上の映画に出演しているベテラン俳優です。今回は物語が進むにつれ、重要な鍵を握る役を演じています。

それ以外にも、不思議なマンションの住人に浜野健太さんや中村優子さんなど、実力派の俳優たちがキャストとして脇を固めています。登場人物は多くありませんが、その分個々のキャラクターが際立ち、面白い映画になること間違いなしですね!

 

スポンサーリンク

 

九月の恋と出会うまで/映画のロケ地は?

 

映画「九月の恋と出会うまで」の撮影は既に終了しています。実際のロケ地はどこだったのでしょうか?高橋一生さんと川口春奈さんが映画で使用したロケ地巡り、してみたいですね!映画の中に登場するロケ地がどこだったのか、調べてみました。

 

東京新橋

映画の最初に川口春奈さんが空を見上げるシーンに使用されました。東新橋一丁目の交差点では高橋一生さんの目撃情報もあったようで、連日撮影が行われた可能性がありますね。

 

神奈川県横浜市都筑区センター南駅前

 

出典:http://ドラマ・映画・テレビ.com

 

これはバスの撮影で使用されたロケ地です。高橋一生さんと川口春奈さんがバスに乗っていたシーンで、横浜市営バス内で撮影されています。すごい人だかりだったそうですよ。

 

埼玉県飯能市駿河台大学

この駿河台大学では連日撮影が行われたようです。二人がしゃぼん玉で遊んでいるシーンは、駿河台大学内の、中央広場で撮影されました。芝生の緑が素敵です。

 

 

埼玉県飯能市プリマヴィラージュ壱番館

マンションに囲まれた美しい庭園は、このロケ地で撮影されています。

 

神奈川県藤沢市辻堂海岸

江ノ島と茅ケ崎の間にある海岸です。川口春奈さんが海岸沿いに佇む情景は、この辻堂海岸がロケ地になっています。

 

神奈川県相模原市相模原公園

川口春奈さんが子供たちと遊んでいる微笑ましいシーンです。この公園内にある噴水広場が使用されました。

 

 

View this post on Instagram

 

昨日はひなちゃんが山本透組「九月の恋と出会うまで」(高橋一生×川口春奈 W主演!“書店員が選んだもう一度読みたい恋愛小説”第1位を実写映画化!一途な想いが時空を超えた、奇跡の純愛ラブストーリー。2019年 全国ロードショー)に出演するため、神奈川県某所へ! 出演と言っても本編中ではないのですが、それでもデビューはデビュー! ひなちゃんの初演技は何点だったんだろう?? でも可愛さは満点💯かな^_^ ということでひなちゃんも川口春奈さんのInstagramに負けないように監督と2ショット! 公開が待ちきれねーっす! #九月の恋と出会うまで #映画 #撮影 #山本透 #スクリーンデビュー

SR_Mitsumotoさん(@mitsumotomasahiro)がシェアした投稿 –

 

神奈川県横浜市アニヴェルセルヒルズ横浜

高橋一生さんと川口春奈さんがツーショット画像をインスタに挙げ、反響のあった場所です。

 

 

スーパービバホーム豊洲店

高橋一生さんがロケ地として使用したという目撃情報が入っています。この場所はエキストラも募集していたようなので、間違いなさそうですね。

 

九月の恋と出会うまで/映画あらすじネタバレは?キャストやロケ地もチェック!まとめ

 

映画「九月の恋と出会うまで」」のあらすじネタバレやキャスト、またロケ地についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?あらすじネタバレを見ると、切ないラブストーリーですよね。最後には感動の結末が待ち受けていますよ!

キャストは高橋一生さんと川口春奈さんをはじめ、豪華な演技派の俳優陣が揃っていることが分かりました。ロケ地巡りをして、映画「九月の恋と出会うまで」の世界に入り込んでみてはいかがでしょうか?「九月の恋と出会うまで」がますます好きになるはずですよ☆

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください