張本美和にブサイク説とかわいい説?中国人と言われる真相をチェック!

まだ小学生でありながら、高校生相手に実力を発揮し注目を集めている卓球の張本美和選手。兄の張本智和選手以上の怪物になるかもしれないと期待されています。そんな張本美和選手ですが、ブサイクだという声とかわいいという声があるようなのですが、果たしてどうなのでしょうか?

また中国人だという噂もあるようですね。今回は張本美和選手のブサイク説やかわいい説、また中国人の噂について詳しく調べてみましたよ。

 

スポンサーリンク

 

張本美和はブサイク?かわいい?

 

張本美和選手がブサイクだという声があるようですね。その一方で、かわいいというネットの声も見かけ、一体どっちなんだと思ってしまいます。「ブサイク」「かわいい」というのは好みの問題もあるので、難しいところですが、それにしても両極端ですよね。

実際に張本美和選手がブサイクなのか、それともかわいいのか検証するために、美和選手の画像を見てみましょう。まず張本美和選手がブサイクと言われている画像です。

 

出典:https://twitter.com

 

出典:https://twitter.com

 

これは試合中のシーンを切り取ったものです。試合中は誰でも真剣になりますし、卓球選手はスマッシュを打った瞬間などは、力も入って顔つきも険しくなりますよね。試合中にブサイクにならないようになんて意識していたら、実力は発揮できません。

なりふり構わずに試合に臨むのがアスリートですから、試合中の真剣な顔についてブサイクというのはかわいそうな気がしますね。試合中ではない、普段の張本美和選手のかわいいと言われている画像も見てみましょう。

 

出典:https://sukinakotodake7777.com

 

お兄さんの張本智和選手とのツーショットです。少し前の写真なので、今よりも幼い雰囲気ですが、あどけない笑顔でかわいいですよね。試合中の真剣な美和選手も素敵ですが、普段のリラックスした印象の美和選手もかわいいです。

「ブサイク」や「かわいい」などいろいろな声があるようですが、張本美和選手はまだ小学生です。これからどんどん顔も変わるでしょうし、今でも笑った顔はとてもかわいいなと個人的には思います。あまり気にせず、今は卓球に集中して頑張ってほしいですね!

 

スポンサーリンク

 

張本美和は中国人なの?

 

張本美和選手が中国人だという噂があるようです。もし張本美和選手が中国人ということであれば、兄の智和選手も中国人ということになりますが、実際はどうなのでしょうか?張本美和選手の中国人説についても調べてみましょう。

実は張本美和選手のご両親は、どちらも中国出身の方なんです。1998年に中国の四川省から来日されています。だから美和選手が中国人だという噂になったんですね!張本美和選手のご両親ですが、父親が張宇(ちょうゆ)さん、母親が凌(りん)さんという名前だそうです。

中国と言えば、卓球の強豪国でも知られていますよね。張本美和選手のご両親は、どちらも卓球のコーチをされているそうです。卓球が強い中国出身の卓球コーチがご両親だなんて、美和選手の卓球の腕前も納得ですね。母親の凌さんは、第43回世界卓球選手権の代表選手だった経歴もあるようで、かなりの実力の持ち主であることがよく分かります。

しかしご両親はすでに日本に帰化されていて、国籍は日本になっています。帰化したのは2014年のことだったようです。美和選手が6歳の頃のことです。日本国籍を取得されて、名前を「張」から「張本」という日本名に変更されたのでしょうね。

そして美和選手を含む子供たちも、日本国籍となっていますので、今は立派な日本人ということになります。日本の卓球選手として、東京オリンピックを目指してがんばっているようですので、同じ日本人としてこれからも応援していきたいですね!

 

張本美和のコーチは中国人でかわいい?

 

張本美和選手のコーチはとても美人でかわいい方だということで知られています。張本美和選手のコーチのかわいいと言われている画像も見てみましょう。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

確かにすごく美人でかわいいですね!この美人コーチですが、お名前を孫雪(そんせつ)さんといいます。孫雪コーチも中国のご出身で、ご自身も卓球をされていました。小学生の頃には卓球の強豪国、中国で世代別の№1になったこともある実力者です。

高校から日本に来られていて、日本に来てからも卓球をされていたようですね。20歳の時に選手からコーチの道に進まれ、これまで松島輝空選手や平野美宇選手、伊藤美誠選手など、次世代を担う卓球界のホープたちを次々に育成してこられました。

張本美和選手のコーチに就任したのは、2018年1月のことでした。孫雪コーチはかわいい顔に似合わずかなりのスパルタ指導をされるようですが、孫雪コーチに指導されるようになってから、張本美和選手はめきめきと力をつけて行きます。

孫雪コーチのインスタグラムを見てみると、張本美和選手とのプライベートでのツーショット写真もたくさん掲載されています。スパルタコーチと聞くと、厳しくて美和選手のメンタルも気になりますが、きちんとケアもしていることがよく分かります。

 

 

張本美和選手も孫雪選手によくなついているようですよね。一緒にユニバーサルスタジオジャパンに行っている様子も公開されていて、孫雪コーチがとても優しい方なんだろうなということがよく伝わってきます。

ただ練習はやはりとても厳しいようで、平日は4時間、休日はなんと6時間の練習をされているそうです。以前はサボり癖があったり、問題点も多かった張本美和選手ですが、今では精神的にもかなり強くなっているそうです。

 

スポンサーリンク

 

張本美和の通っている小学校はどこ?

 

張本美和選手は2008年6月16日生まれです。2019年2月現在、10歳の小学4年生ということになりますね。まだ小学生の張本美和選手ですが、どこの小学校に通っているのでしょうか?

宮城県仙台市のご出身である張本美和選手は、地元の仙台市立東宮城野小学校というところに通われているようです。お兄さんの張本智和選手もこの東宮城野小学校のご出身です。5歳差の兄妹なので、美和選手が小学校に入学したての1年は同じ小学校に通われていたようですね。

ただ智和選手は、この小学校を卒業後、東京都北区立稲付中学校に進学されました。この中学校はオリンピック選手が講師を務める「オリンピック教室」なども開講されていて、スポーツに力を入れている学校のようですね。

卓球選手の平野美宇選手もこの稲付中学校のご出身です。張本美和選手は小学校を卒業されてからは、どこの中学校に進学されるのでしょうか?地元でご両親とともに卓球の道を究めるのか、それとも兄の智和選手のように別の中学校に行かれるのか、今後の進路も注目ですね!

 

張本美和プロフィール

 

最後に張本美和選手のプロフィールをまとめてみました。

【本名】張本 美和(はりもと みわ)

【生年月日】2008年6月16日

【年齢】10歳(2019年2月現在)

【出身地】宮城県仙台市

【小学校】仙台市立東宮城野小学校

【所属】木下グループ

 

張本美和にブサイク説とかわいい説?中国人と言われる真相をチェック!まとめ

 

張本美和選手がブサイクなのか、それともかわいいのかという件について、また中国人という噂の真相について調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

張本美和選手が真剣に試合をしている瞬間を切り取った画像によってブサイクと言われてしまうこともあるようですが、普段の美和選手の画像を見てみるとまったくブサイクということはなく、むしろとてもかわいい小学生でした。

ご両親が中国出身の元中国人の方のため、張本美和選手も中国人だという噂があるようですが、現在はご家族揃って日本に帰化されています。日本人の卓球選手として東京オリンピックを目指して頑張っておられますので、これからも応援していきたいですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒張本美和の動画が凄い!負けた試合や身長はどれぐらいなの?

⇒張本美和の小学校はどこ?コーチが美人スパルタの謎とは!

⇒松島輝空の読み方はそら!父親や母親は誰で小学校はどこなの?

⇒その他卓球選手の記事はこちらから読めます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください