電影少女2019ネタバレあらすじは?キャストや原作もチェック!

2019年4月スタートのドラマ「電影少女2019」の注目度が高まっています。一足先にネタバレやあらすじ、キャストなども知りたいですよね。また原作を先に読んでおきたい方も多いかと思います!

そこで今日は、「電影少女2019」のネタバレやあらすじに加えて、キャスト情報や原作についても詳しくみていくことにしましょう!

 

■「電影少女2019」の動画を今すぐ視聴する!

▼クリックできます▼

 

電影少女2019の原作とは?

 

2019年4月スタートの注目ドラマ「電影少女2019」の原作について調べてみました。電影少女は漫画家である桂正和氏によるラブコメ漫画で、1989年から週刊少年ジャンプにて連載されていました。今回のドラマは、電影少女を原作とした2019年の作品であるため、2019という年号がついているということですね。

作者の桂正和氏は「I”s」や「ZETMAN」などの大人気漫画を手掛けてきたほか、人気アニメ「TIGER & BUNNY」のキャラクターデザインなども担当されています。

 

■「電影少女2019」の原作漫画を無料試し読みできます!

▼クリック↓▼

⇒「電影少女2019」をU-NEXTで無料試し読みする 

U-NEXTでは無料の試し読みのほか、31日間のお試し無料期間中にもらえる600ポイントを使って「電影少女2019」をお得に読むことができます

 

▼クリック↓▼

⇒「電影少女2019」をFODで無料試し読みする

※「ビデオガール」と検索すると作品がみつかります

FODでは無料の試し読みのほか、1か月の無料お試し期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます(8の付く日キャンペーンでポイントをGETできます)

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT、またはFODサイトにてご確認ください。

 

電影少女2019のあらすじは?

 

電影少女2019のあらすじも気になっている方も多いと思います。大まかなあらすじについて調べてみました。

東京都内の高校に通うどこにでもいるような普通の高校生「叶野健人」が主人公で、学校の近くで一人暮らしをしています。ある日、学校内の放送室で美テオテープを発見し、それを再生してみると突然画面から美少女「神尾マイ」が飛び出してきます。

原作でもそうなのですが、ビデオテープ・VHSってものすごく懐かしい響きですよね。漫画連載がされていた当時はまだビデオが主流でしたし、タイトルの「電影少女」は「ビデオガール」とも読まれますので、ドラマ化にあたってもこの点が共通するように作られているのですね。

神尾マイは叶野健人の望みを叶えるために命令に忠実に従うといい、2人は共同生活を始めることとなります。手段を選ばずに叶野健人の願いを達成していく神尾マイに対して徐々にのめり込んでいくこととなります。

そして、叶野健人のある望みには、時代を超えた因縁がつきまとうことになります。神尾マイは何者なのか、ビデオテープは誰が何のために作ったものなのか…?そういった点も解明されていくのだと思います。以上があらすじになります。

 

スポンサーリンク

 

電影少女2019のネタバレは?

 

電影少女2019のネタバレについて調べてみましたが、原作漫画の中盤以降をベースにしたドラマオリジナルストーリーとなるためネタバレを見つけることができませんでした。原作となる電影少女の冒頭のネタバレを記載しますので、ドラマ視聴の前に確認しておくとより楽しめるかもしれません。

主人公の弄内洋太はまったくモテない恋愛初心者。見慣れないレンタルビデオ店で1本のビデオを借りて再生したところ、ビデオの中から美少女「天野あい」が飛び出してきます。

彼女の再生時間は「3カ月」。弄内洋太をなぐさめるための存在として実体化してきた天野あいとの共同生活が始まります。しかし、彼女は故障気味のビデオデッキで再生されてしまったため若干の不具合が生じ、役割を超えて弄内洋太のことを好きになっていってしまいます。

ある日、天野あいをつくったローレックは不良品として天野あいを回収し、弄内洋太から引き離して彼女を消滅させようとします。しかし2人の懸命な抵抗で、条件付きで消滅させないこととなります。

天野あいに突き付けられた条件は「弄内洋太と、弄内洋太の恋する女性との仲を取り持つ」ことでした。決められた10の項目をクリアできなければ消滅は避けられないということでしたが、弄内洋太のことを好きになってしまった天野あいにとって非常につらい条件でした。

もともと1人のことを好きになる予定のないビデオガールという存在。天野あいは徐々に自分の気持ちに気付いていくのですが、条件をクリアするために家を出ようとします。しかし弄内洋太を好きという気持ちを抑えきれず、その感情を抱えたまま消えていくことを選んでしまいます。徐々に身体が透明になり、弄内洋太の前から消えてしまいました。

弄内洋太はレンタルビデオ店の店主から天野あいが幽閉されている空間があるという情報を聞き、様々な試練を乗り越えながら天野あいと再会、元の世界へ連れ戻すことに成功します。しかしローレックがその事実に気付き、結局天野あいは消滅させられてしまいます。

 

■続きは動画で!「電影少女2019」の動画を今すぐ視聴する!

▼クリックできます▼

 

電影少女2019のキャストは?

 

原作漫画でも美少女として描かれるビデオガールのキャストが気になりますよね。電影少女2019のキャストについて調べてみました。発表されているキャストのなかには、原作にも登場する天野あいの名前もありますね。

 

神尾マイ / 山下美月

 

今作のビデオガール・神尾マイ役を乃木坂46の山下美月さんが演じます。

 

天野アイ / 西野七瀬

原作にも登場するビデオガール・天野アイ約を西野七瀬さんが演じます。

 

スポンサーリンク

 

電影少女2019ネタバレあらすじは?キャストや原作もチェック!まとめ

 

今日は電影少女2019ネタバレやあらすじ、キャストや原作の情報についてまとめてきましたがお役にたてましたでしょうか。

山下美月さんや西野七瀬さんがキャスティングされているとあって、ファンにとっては今から待ちきれませんね。是非、一足先に原作なども読んで世界観を膨らませておくのもおすすめです☆

 

▼クリック↓▼

⇒「電影少女2019」をU-NEXTで無料試し読みする

⇒「電影少女2019」をFODで無料試し読みする

※「ビデオガール」と検索すると作品がみつかります

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。

■「電影少女2019」の動画を今すぐ視聴する!

▼クリックできます▼

 

■こんな記事も読まれています!

⇒電影少女2019(ドラマ)動画!無料見逃し1話~最終話まで

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください