木内舞留(まる/オオカミくん)ダンスが可愛い!身長や事務所は?

ティーンに大人気の「オオカミくん」シリーズやNHKのEテレ「なりきり!むーにゃん生き物学園」で人気の木内舞留(まる)さん。この番組内で披露された、まるちゃんのなりきりダンスが可愛いと話題になっているようですね。

あまりの可愛さに身長や事務所などの情報も注目されているようですよ。今回は木内舞留(まる)さんの可愛いと噂のダンスについて、また身長や事務所などの情報についても詳しく調べてみました。

 

木内舞留(まる)のダンスが可愛い?

 

大人気恋愛リアリティ番組「オオカミくん」シリーズに2019年から出演のの木内舞留(まる)さん。ダンスが可愛いと話題になっているようですが、一体どんなダンスを披露しているのでしょうか?

木内舞留(まる)さんのダンスが披露されたのは、NHKEテレで放送されている、自然をテーマにした子供向け番組「なりきり!むーにゃん生き物学園」です。

レギュラー版ではお笑いコンビ・よゐこの濱口優さん、山本匠馬さんと一緒に出演されています。生き物になりきることで、自然の魅力や野外活動の楽しさを子供たちに伝えていこうという番組です。この番組の中で、木内舞留(まる)さんは主題歌に合わせたダンスを披露しています。

 

 

このインスタグラムの投稿から、木内舞留(まる)さんのダンス動画を見ることができますよ。ミニスカートを履いてダンスをする木内舞留(まる)さん、とっても可愛いですね!子供たちがダンスをできるよう、お手本として踊っているようですが、ついつい見とれてしまいます。

ダンス初心者ということですが、初心者には思えないくらい上手ですよね。リズム感もあって、とにかく可愛いです(笑)番組の中でもアイドル的な存在のまるちゃんですが、そんな設定がぴったりです。

 

スポンサーリンク

 

木内舞留(まる)身長体重はどれくらい?

 

木内舞留(まる)さんの身長体重はどれくらいなのでしょうか?ダンス動画を見てみても、すらっとしていて、スタイルが良いですよね。脚が長くて身長も高そうなイメージです。木内舞留(まる)さんの身長体重も調べてみました。

まず、木内舞留(まる)さんの身長ですが、公式プロフィールによると160㎝だそうです。日本人女性の平均身長が158㎝くらいですから、平均よりも少し高いくらいでしょうか?北川景子さんや真木よう子さんと同じくらいの身長ですね。もっと高いイメージだったのでびっくりでした。

最近まで木内舞留(まる)さんの身長は158㎝と公表されていたようですが、160㎝に更新されています。2019年2月現在はまだ高校生ということで、身長が伸びているようですね!今は身長160㎝ということですが、これから先もう少し大きくなる可能性もありますね。

体重については公開されていません。ネット上では45㎏前後ではないかという説が濃厚なようです。とにかくモデルさんのようにスタイルが良くて、細いですよね。体重もかなり軽いのではないかと思われます。ちなみに靴のサイズは23㎝だそうですよ。

 

木内舞留(まる)の事務所はどこ?

 

木内舞留(まる)さんはどこの事務所に所属されているのでしょうか?調べてみたところ、木内舞留(まる)さんはエイジアプロモーションという事務所に所属されているようです。エイジアプロモーションは東京都渋谷区に本社のある芸能事務所です。

モデルの益若つばささんや高橋メアリージュンさん、俳優の大倉士門さんなどが所属している事務所です。実は木内舞留(まる)さんがエイジアプロモーションに所属するようになったのは、2018年4月からです。それまでは「研音」という大手事務所に所属されていました。

女優では菅野美穂さんや伊東美咲さん、俳優では唐沢寿明さんや竹野内豊さんなど、大物俳優と呼ばれる方たちが多く所属している事務所ですね。移籍理由ははっきりしていませんが、モデルとしても活躍する木内舞留(まる)さんにはエイジアプロモーションの方が合っていたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

木内舞留(まる)はハーフ?

 

オオカミくんシリーズでも目鼻立ちがかなりはっきりしている木内舞留(まる)さんですが、どうやらハーフなのではないか?という噂があるようです。調べてみたところ、木内舞留(まる)さんは父親が日本人、母親がロシア人のハーフであることが分かりました!

 

出典:https://trend.pedia-jp.com/

 

大人っぽいですね!ロシアといえば、フィギュアスケートのザギトワ選手や、テニスのマリア・シャラポア選手など美女が多いことでも知られています。そして日本にも、実はロシアと日本のハーフの芸能人は意外とたくさんいらっしゃるんです。

しかもHKT48の村重杏奈さんやモデルで女優の太田莉菜さんなど美人な方ばかりです。そしてテレビで大活躍中の藤田ニコルさんも父親がロシア人のハーフということで、ロシア系クオーターになります。色が白くて目鼻立ちがぱっちりした美人が多いようですね!

木内舞留(まる)さんも美人でスタイルもいいので、モデルとして、また女優としても活躍されていくに違いありません!今後の活躍が今から楽しみですね☆

 

木内舞留(まる)のデビューのきっかけは?

 

可愛くてスタイルも良い木内舞留(まる)さんですが、デビューのきっかけも気になりますね。木内舞留(まる)さんが芸能活動を始めたのは、2012年です。当時はまだ10歳だった木内舞留(まる)さんですが、きっかけはTBSテレビのドラマ見学に行った時のことでした。

木内舞留(まる)さんが見学したのは「もう一度君に、プロポーズ」というドラマでした。竹野内豊さんが主演の人気ドラマですね。その時に、竹野内豊さんが所属する研音のマネージャーにスカウトされたそうです。こんな美少女がいたら、声がかかるのも納得ですよね。

 

出典:https://www.sanspo.com

 

そして2014年10月に公開された映画「シャンティデイズ365日、幸せな呼吸」で、主人公・道端ジェシカさんの幼少期を演じ、女優デビューを果たしました。そして女優としてだけでなく、2014年から少女漫画誌「なかよし」の専属モデルとしても活躍されます。

「なかよし」の専属モデルは2016年12月まで続けられ、卒業後は女性ファッション誌「Seventeen」の専属モデルもされています。しかも2016年には「ミスセブンティーン2016」にも選ばれているんです!「ミスセブンティーン」といえば、過去に北川景子さんや水原希子さん、また新川優愛さんや滝沢カレンさんも受賞した名誉ある賞です。

この「ミスセブンティーン」に選ばれたということで、木内舞留(まる)さんもまさに将来が期待されるモデルさんということですね。モデルとしても女優としても活躍されるに違いありません。

また2019年からはティーン層に大人気のabemaTVの恋愛リアリティ「オオカミくんシリーズ」に出演中の木内舞留(まる)さん、今後女優さんとしての活躍の幅も広がる可能性があり、こちらも楽しみですね☆

 

スポンサーリンク

 

木内舞留(まる)プロフィール

 

最後に木内舞留(まる)さんのプロフィールをまとめました。

【本名】吉岡 舞留(よしおか まる)

【芸名】木内 舞留(きうち まる)

【生年月日】2002年1月3日

【年齢】17歳(2019年2月現在)

【出身地】東京都

【身長】160㎝

【活動期間】2012年~

【所属】エイジアプロモーション

 

木内舞留(まる)ダンスが可愛い!身長や事務所は?まとめ

 

木内舞留(まる)さんの可愛いと噂のダンスについて、また身長や事務所についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?木内舞留(まる)さんのなりきりダンス、とっても可愛かったですね!

身長は160㎝、現在の事務所はエイジアプロモーションという事務所であることが分かりました。モデルとして活躍される傍ら、ドラマ「過保護のカホコ」やバラエティ番組「おはスタ」でも活躍されてきた木内舞留(まる)さん。「オオカミくんシリーズ」で知名度も上がり、今後の活動からも目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒木内舞留(まる)高校はどこ?空手凄腕のセブンティーンモデルとは!

⇒立木綾乃(オオカミくん)高校はどこ?似てる芸能人や身長もチェック!

⇒mihoro*(みほろ/オオカミくん)目はアイプチ?岡山の高校出身の噂とは!

⇒mihoro*(みほろ)可愛くないと噂?シンガーソングライターなのに歌下手説とは!

⇒古田愛理(オオカミくん)は岐阜出身?高校がどこなのかも気になる!

⇒古田愛理はニコプチモデル?身長,年齢,プロフィールもチェック!

⇒山之内すず(オオカミくん)高校はどこ?髪型や身長が気になる!

 

■オオカミくん男性陣はこちら!

⇒鈴木康介(オオカミくん)モデルでハーフ?萩尾美聖との関係や身長もチェック!

⇒小西詠斗(えいと/オオカミくん)私服姿!高校大学も広島っ子?

⇒網代聖人(あじろせいと/オオカミくん)中学や彼女は?身長や事務所もチェック!

⇒池田翼(オオカミくん)大学高校はどこ?兄弟もイケメンか気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください