madkidは韓国人?メンバー本名や身長もチェック!

「madkid」というダンスボーカルグループがじわじわと人気を集めているようなのですが、ご存知でしょうか?韓国人ではないかという噂もあるmadkidですが、一体メンバーはどういった人たちなのでしょうか?メンバーの本名や身長なども気になりますよね。

今回は注目のダンスボーカルグループmadkidメンバーの本名や身長について、また韓国人なのではないかという噂の真相についても調べてみましたよ!

 

スポンサーリンク

 

madkidってどういうグループなの?

 

人気急上昇中のmadkidですが、まだあまりよく知らないという方も多いようです。まずはmadkidがどんなグループなのか、簡単にご紹介します。madkidは2014年5月18日に結成された、5人組のダンスボーカルユニットです。

元々は「J-BOYS-5」というグループ名で結成されましたが、2014年7月20日に現在のグループ名「madkid」に改名しています。ライブなどを繰り返し、滑動していましたが、ついに2018年1月31日にメジャーデビューシングルをリリースしました。

ダンスボーカルユニットとして、歌やダンスが上手いのはもちろん、今までのダンスグループにはない要素も取り入れているので、見ている側も惹き付けられます。業界でも注目を集めているようですよ!カッコいいダンスだけでなく、ルックスも良いので人気が出るのも納得のグループです。

 

madkidは韓国人のグループなの?

 

madkidが韓国人のグループなのではないかという噂があるようですね。確かに東方神起に始まり、BIGBANGや2PMなど韓国人のK-POP男性グループは、日本でも根強い人気を誇っていますよね。イケメンが多いので、madkidのようなイケメングループが出てくると、韓国人なのでは?と思ってしまいますよね。

しかもmadkidのインスタグラムを見ると、韓国語のハッシュタグが付いていることもあり、ますます「韓国人アーティストのグループなの?」と思ってしまいますね。

 

 

View this post on Instagram

 

pink #MADKID #gm #친구해요 #팔로우 #followme

MADKID_OFFICIALさん(@madkid_official)がシェアした投稿 –

 

「雰囲気が韓国人っぽい」という声もあるようですよ。実際はどうなのか調べてみましたが、韓国人という噂はデマでメンバーたちは全員日本人だそうです。Wikipediaを見てみても、ジャンルは「J-POP」となっているので、日本人グループということで間違いなさそうです。

 

スポンサーリンク

 

madkidメンバーの本名や身長などプロフィールは?

 

全員日本人であることが分かったmadkidのメンバーですが、それぞれの本名や身長などのプロフィールも気になります。次にmadkidメンバーの本名や身長を詳しく調べてみましたよ。せっかくなので、2019年3月時点のツイッターのフォロワー数を元に、人気順でランキング付けしてみました。

 

madkidメンバー人気1位 SHIN

 

出典:https://lineblog.me/

 

【本名】吉野 慎之輔(よしの しんのすけ)

【生年月日】1993年10月2日

【年齢】25歳(2019年3月現在)

【出身地】宮崎県

【身長】不明

【血液型】A型

【趣味】一人旅

【ツイッターフォロワー数】5,836(2019年3月時点)

【担当】ヴォーカル、ダンス

 

madkidメンバー人気2位 YUKI

 

出典:https://lineblog.me

 

【本名】不明

【生年月日】1994年7月27日

【年齢】24歳(2019年3月現在)

【出身地】不明

【身長】不明

【血液型】A型

【ツイッターフォロワー数】4,713(2019年3月時点)

【担当】ラップ、ダンス、振付師、作詞

 

スポンサーリンク

 

madkidメンバー人気3位 YOU-TA

 

出典:https://www.instagram.com

 

【本名】中辻 雄太(なかつじ ゆうた)

【生年月日】1993年6月15日

【年齢】25歳(2019年3月現在)

【出身地】千葉県市川市

【身長】不明

【趣味】ショッピング・スケートボード・サーフィン

【ツイッターフォロワー数】4,584(2019年3月時点)

【担当】リーダー、ヴォーカル、ダンス、作詞、DJ

 

madkidメンバー人気4位 KAZUKI

 

出典:https://lineblog.me

 

【本名】田邊 和輝(たなべ かずき)

【生年月日】1994年7月21日

【年齢】24歳(2019年3月現在)

【出身地】東京都

【身長】168㎝

【血液型】A型

【趣味】運動・テレビ・ドライブ・旅

【ツイッターフォロワー数】3,566(2019年3月時点)

【担当】ヴォーカル、ダンス

 

madkidメンバー人気5位 LIN

 

出典:https://www.instagram.com

 

【本名】不明

【生年月日】1994年4月12日

【年齢】24歳(2019年3月現在)

【出身地】不明

【身長】不明

【血液型】O型

【ツイッターフォロワー数】3,528(2019年3月時点)

【担当】作詞、ダンス、ラップ、トラックメイカー

メンバーによって、オープンな方と謎に包まれている方がいらっしゃるようです。本名や身長は特に、まだまだあまり知られていないところのようですね。少しずついろいろなことが分かってくるでしょうから、楽しみにしたいですね!

 

スポンサーリンク

 

madkidメンバーが入れ替わってる?

 

実はmadkidは結成後、何度かメンバーの脱退・加入を繰り返しています。2019年3月時点では上記のメンバーで活動していますが、以前は別のメンバーでした。旧メンバーと新しく加入したメンバーが誰なのかもご紹介します。

2014年5月に「J-BOYS-5」として発足した時には、KENTOさん、KAZUKIさん、RIKITOさん、LINさん、YUKIさんの結成されていました。しかし4ヶ月後の9月に、リーダーだったKENTOさんが脱退します。KENTOさんは現在「KENTO.i」名義に変更し、IVVYというグループで音楽活動を続けていらっしゃいます。

 

出典:https://twitter.com

 

そしてKENTOさんの代わりに、現在のリーダーでもあるYOU-TAさんが加入しました。その後、2015年5月にRIKITOさんが脱退し、代わりに元ジャニーズJr.のアンダーソンさんが「CASEY」名義で加入しました。しかしCASEYさんも2016年1月に脱退します。

しばらくは4人で活動を続けていたmadkidでしたが、2017年2月1日にSHINさんを迎え、現在のメンバーとなりました。SHINさんは以前からYOU-TAさんと親交があったので、madkid加入を以前から勧められていたそうです。「SHINちゃんが入らなかったら、この4人でいい」と言われるほど、SHINさんの加入はメンバーから熱望されていたようですね。

 

スポンサーリンク

 

madkidメンバーが音楽を始めたきっかけも知りたい!

 

madkidメンバーが音楽を始めたきっかけについて、それぞれ調べてみました。まずYOU-TAさんですが、高校時代まではずっと野球をされていたそうです。野球少年だったんですね!そんなYOU-TAさんが音楽を始めたきっかけは友達とカラオケに行った時のことだったそうです。

YOU-TAさんの歌う音楽を聴いて泣いてくれた人がいたそうで、それが嬉しかったYOU-TAさんは音楽に目覚めたそうです。野球部を引退してすぐに音楽事務所に入ったYOU-TAさんは、音楽を学びながら、渋谷を中心にライブ活動を行っていたそうですよ。2014年8月にはなんとUNIVERSAL主催のオーディションで審査員特別賞を受賞しています。

次にLINさんですが、実は9歳から子役として舞台などに出演されていたそうです。これまでどんな舞台に出演してこられたのか、詳細を調べてみたのですが、今のところは明らかになっていないようですね。当時はおそらく本名で活躍されていたのでしょうから、見つけ出すことは難しそうです。

ただ子役として舞台で活躍しながら、ダンスも習っていたそうですよ。さらに中学時代にはブラックミュージックに出会い、ラップを始めるようになりました。現在は作曲もされていますから、アーティストの才能に満ち溢れた方なんでしょうね!

そしてそんなLINさんと、高校の同級生だったのがKAZUKIさんです。KAZUKIさんは音楽一家に育ったそうで、4歳の頃からピアノを始めています。音楽一家ということは、ご両親ともに音楽関係のお仕事をされているのでしょうね!どんな職業なのかは公表されていませんが、KAZUKIさんの音楽の才能はご両親から受け継いだもののようです。

そしてKAZUKIさんは16歳の時に芸能界に入っていて、舞台を中心に俳優としても活動されています。子役としての活動歴があるLINさんとは共通の話題もあったのでしょうね!イケメンなので、俳優として活動されていたのも納得です。

次にYUKIさんですが、中学生の時に既にダンス・歌・ラップを始められています。3つ同時にやっていたなんて、中学生なのにすごいですよね!始めたきっかけは、「キング・オブ・ポップ」とも呼ばれるマイケルジャクソンに憧れたからだそうですよ。

madkidに加入する前は、ソロで活動されていたそうです。YUKIさんがソロ活動中に作った曲などもあれば是非聴いてみたいですね!現在は振り付けや作詞を担当されていて、ご本人も曲中でラップやダンスを披露されていますよ。振付はすべてYUKIさんだそうですから、すごいですね。

最後にSHINさんですが、3歳からダンスを始めたそうです。そんな小さい頃からダンスをされていたんですね!ご両親もダンス経験者だったのでしょうか?キレキレのダンスで、数々のユニットに所属してこられたそうですが、もともと知り合いだったYOU-TAさんにはmadkidに誘われ続けていたそうです。

これほど才能のあるSHINさんですから、madkidとしても是非入ってほしかったのでしょうね!今では、madkidのボーカリストとして活躍されています。SHINさんのハイトーンボイスはなくてはならないmadkidの魅力になっていますよね。

 

スポンサーリンク

 

madkidの人気曲が知りたい!

 

まだあまりmadkidを聴いたことがないという方は、どんな曲から聴いたらいいか迷ってしまいますよね。madkidの人気曲を1位~3位までまとめてみました。

 

第1位 RISE

 

 

かっこいい曲ですね!この曲はmadkidの3rdシングルで、2019年放送のTOKYO MX TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」のオープニングテーマになっている曲です。耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

第2位 Never going back

 

 

 

 

こちらはテレビ朝日系全国放送「BREAK OUT」という音楽番組の1月度エンディングトラックになっています。また同じく音楽番組、テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」の1月度エンディングテーマにも抜擢されています。

 

第3位 Puzzle

 

 

 

この曲は第1位になった「RISE」のカップリング曲になっています。この曲の歌詞もとてもいいと好評のようですので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね☆

 

madkidは韓国人?メンバー本名や身長もチェック!まとめ

 

大人気ダンスヴォーカルグループ「madkid」に加入中のメンバーについて、本名や身長、また韓国人なのでは?という噂について調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

「madkid」は韓国人の噂があるようですが、実際は日本人であることが分かりました。本名や身長についても調べてみましたが、メンバーによって分かっている人と公開していないメンバーがいるようですね。

2018年には初のワンマンライブも開催し、今大注目のmadkid。今後のさらなる活躍にも期待したいですね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください