大谷翔平の年俸推移は?メジャーエンゼルスで大幅ダウンの真相とは!

今、日本のスポーツ界で最も注目を集めているのは、なんと言っても大谷翔平選手!

以前から宣言していたアメリカメジャーリーグ行きでエンゼルスとの契約を果たしましたよね。

今まで着々も上がっていた年俸推移は一体どうなるのでしょうか?!

日本スポーツ界を騒がせるメジャーリーガー大谷翔平選手のエンゼルスでの活躍や年俸推移について調べてみました!

 

■野球がお好きなあなたに!DAZN(ダゾン)なら好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、いつでも、どこでも、好きなだけ、観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

 

大谷翔平のメジャーエンゼルスでの年俸や契約金は?上限アリ?

 

エンゼルスに移籍が決まった大谷翔平選手!

日本でも大々的に取り上げられていたので、てっきり「契約禁がマー君を超えたの!?」なんて思ってたんですが、実際はそうではなかったみたいです・・・

メジャーでは去年新しい取り決めが定められたそうです。

それは“25歳未満の外国人選手との契約金に上限”を定めるものでした。

この時点でマー君の時のように、7年間で1億5500ドル(約170億円)の契約なんてできなくなってしまいました。

さらにこの協定では初めの1年目はマイナー契約からのスタートが必須の条件に加わりました。そういった新たな協定ができた結果、年俸は54万5000ドル(約6000万円)程にしかならないそうです。

ぃや、しがないサラリーマンの水準から見たら大金でしかないですが(汗。やっぱりなんだかBIGドリームがなくなったみたいで寂しい気持ちもありますよね。

でも、そこはBIGな男!大谷翔平選手!「金額なんて関係ないんだ!」と言い切ったそうです!これがまさしく男の夢というやつでしょうか!

投手であり打者である“二刀流”という類い希な才能を持っている大谷翔平選手!きっとこのまま結果を残せば、今後2人分の契約金だって夢ではないはず!!

結局お金にこだわってすみません(笑

 

大谷翔平がメジャー球団はエンゼルスに移籍の経緯は?

 

大谷翔平選手が契約を結んだエンゼルス。

正直アメリカの球団も日本のメディアもびっくりしたのではないでしょうか?ロサンゼルスにはドジャーズなどの超人気チームもありますしね。

でも、大谷翔平選手はそんな誰もがノーマークだった球団エンゼルスを選びました。

本人曰く「エンゼルスと強いつながりを感じた。メジャーでの目標達成の為に最適なチームだ」と話したそうなんです。

もともと超大型球団ではなく中小規模の球団を希望していたみたいですね。

それから日本人選手が居ない球団を希望していたという話もあります。

でもそれ以上に、きっと日本語で言うなら“縁”のようなものを大谷翔平選手もエンゼルス球団も感じていたのは間違いないようですね。

 

スポンサーリンク

 

大谷翔平の年俸推移や成績は?

 

ここで、大谷翔平選手の年俸推移や今までの成績について確認したいと思います。

なんと言っても彼のスゴいところは“二刀流”!! 投げてよし! 打ってよし!こんな選手日本には、ぃや、世界を見てもなかなかいません!

日本ハムでの年俸は、2013年に1500万円からスタートし2014年は倍の3000万円、2015年には1億円に到達。

翌年2016年には倍の2億円に跳ね上がります。さらに同球団ラストシーズンの2017年は2億7000万円に到達しています。こんな年俸推移見たことありません(笑

もちろんこの年俸推移は彼の成績に比例しているからです。投手としての防御率も打者としての打率も日本人選手の平均を大幅に超えています。もうこれはまさしく怪物ですね!

ドラフト1位指名で年俸推移が倍以上に増えていく選手もかなり珍しいと思います。

 

大谷翔平、エンゼルスに過去所属した日本人大リーガーは?

 

大谷翔平選手が日本人選手の居ない球団を希望していたという話がありましたが、エンゼルスに過去に日本人選手が居なかったわけではありません。

1997年には長谷川滋利選手が5シーズンに渡って活躍しました。

また、ゴジラ松井こと松井秀喜選手が2010年から一年間活躍しています。

さらに巨人と言ったらこの人!高橋尚成選手が松井秀喜選手のすぐあと、2012年に入団しました。

でもこうして見ると、日本人選手が在籍していたのが少ない方だと感じますね。

日本人選手もできるだけ大きな球団と契約を結ぶ事が多い為、超大型ルーキーの大谷翔平選手がエンゼルスと契約したことは本当に希なケースに思います。

 

スポンサーリンク

 

大谷翔平の彼女やストーカーの噂が気になる!

 

ここで気になるこの話題!!彼女について!!

いや~ここまで成績を残し話題の人となっている大谷翔平選手が彼女や将来の奥さんに選ぶ女性っていったいどんな方なんでしょうか?

調べてみたところ、何名か噂になっているみたいです!!

1番噂になっていたのは元モデルで現在はアナウンサーの久慈暁子アナ。ほう。やはり女子アナですか・・・

続きまして~三田友梨佳アナと加藤綾子アナ。ほう。ミタパンにカトパン。フジテレビ狙いでしょうか。笑

さらにさらに今度はモデルさんで朝比奈彩さんや中条あゆみさんの名前が挙がっていますね。ん~本当にただの噂なのか・・・

 

でも、さらに気になる衝撃的な情報がありました!それはストーカーの噂です。

なんでも、ファンの間では有名だそうですが、“子連れのストーカー”がいるんだとか!

出待ちなどならまだ可愛いものですが、なんと寮に侵入して警察沙汰になった何て噂もあるんだそうですよ(汗。子連れでストーカー、なんだか色々怖すぎます。。

でも今野球界で最もモテ男と言われる彼ですから、女性問題はこれから先も世間の注目の的になりそうですね。

 

スポンサーリンク

 

大谷翔平プロフィール

 

ここで今更ながら大谷翔平選手のプロフィールを載せたいと思います!

 

出典:ヤフーニュース

本名:大谷翔平

生年月日:1994年7月5日

身長:193cm

出身:岩手県奧州市

出身高校:花巻東高校

投打:右投げ・左打ち

甲子園に大谷選手が登場した当時、「やたら背の高い子がいるな~」くらいに思っていた筆者ですが、現在はトレーニングの成果もあってか体格もずっしりして本当に体格にも恵まれていますね!

きっと地元の方々にとってもヒーロー的存在なんだろうな~と思います!

 

■野球がお好きなあなたに!DAZN(ダゾン)なら好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、いつでも、どこでも、好きなだけ、観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

 

大谷翔平の年俸推移は?メジャーエンゼルスで大幅ダウンの真相とは!まとめ

 

今回のメジャーリーグ行きで、やはり日本中が注目していたのは大谷翔平選手とエンゼルスの契約金。

日本ハムでは着々と倍増を重ねて年俸推移を上げてきていた大谷翔平選手。最後の年、2017年には2億7000万円まで年俸を上げていました。

それは成績を認められた結果がもたらした金額です。

ただ、今回メジャーデビューを果たし、エンゼルスに移籍したことで、今まで積み上げてきた年俸推移がガクンと下がってしまいました。

メジャーの新労使協定によって、“25歳未満の外国人選手の移籍”に対する上限金額が定められてしまい、また、1年目はマイナー契約に限定されることで大谷翔平選手の場合は年俸日本円で約6000万円と急激にダウンしてしまいました。

ただ、1年目に良い成績を収めることができれば、2年目以降の年俸ももちろんアップしていきます。

でも、大谷翔平選手は基本的に契約金などの金銭条件面でチームを決める選手でもないように思います。

日本ハムに入団する際も何度も話し合いを重ね、自分が成長できる球団だと判断したから入団したと話していましたし、エンゼルスでも自身の目標の為頑張ってくれるのではないかと思います!

今回大谷翔平選手というメジャーリーガーについて色々調べてみて、ここまでスキャンダルや悪い話がない選手もなかなかいないな~と実感しました。

本当に野球好きなところがとても伝わってきました!

やはりニュースなどでは、年俸や女性関係等も取り上げられることが多くあるでしょうが、純粋に大谷翔平選手のこれからの活躍に期待して応援したいと思います!!

 

スポンサーリンク

 

<関連記事>

⇒大谷翔平の身長体重!まだ伸びてる噂は本当?

⇒大谷翔平彼女が中条あやみで目撃?エンゼルス契約金が気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください