小園海斗の広島背番号は?妹や母とのエピソードも気になる!

ドラフト1位で広島カープに入団した、期待の新人・小園海斗選手ですが、背番号も決まり今後の活躍が注目されています。母親や妹についても、気になる噂があるようですね。プロになれたのは母のおかげとまで言われているようなのですが、母親や妹はどんな方たちなのでしょうか?

今回は広島カープの新人・小園海斗選手の背番号について、また小園海斗選手の妹や母親がどんな方なのか詳しく調べてみましたよ。

 

■野球がお好きなあなたに!DAZN(ダゾン)なら好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、いつでも、どこでも、好きなだけ、観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

 

小園海斗の広島カープ背番号はいくつ?

 

2018年度のドラフト会議で1位指名され、広島カープに入団した小園海斗選手ですが、すでに背番号が発表されています。その背番号に注目が集まっているようですよ。背番号は選手にとって、一生背負うこともあるほど大事な番号だと言われています。

大抵は所属する球団から与えられる背番号を付けるのですが、選手の実力によっては選手自らの希望で背番号を決めることもあるようです。さらに優れた功績を残した選手が付けていた背番号は「永久欠番」として称えられます。広島東洋カープでいうと、衣笠祥雄さんの背番号だった3番、山本浩二さんの背番号8番、黒田博樹投手の15番が永久欠番となっています。

それ以外にも、前任の選手にふさわしい実力を持った選手が現れるまでは空き番とする背番号もあるようです。それだけ大きな意味を持つ背番号ですが、小園海斗選手は何番になったのでしょうか?小園海斗選手の背番号が発表されたのは、2018年11月22日のことでした。

広島カープの発表によると、小園海斗選手の背番号は「51」になることに決定しました。実はこの背番号、広島東洋カープの先輩にあたる鈴木誠也選手が付けていた番号なんです。2018年シーズンまで背番号「51」を背負っていた鈴木誠也選手ですが、2019年からは空き番となっていた「1」に変更になっています。

この「1」は前田智徳さんが使っていた番号なのですが、前田智徳さんの了承を得たうえでこの番号に変更になったようですね。そして小園海斗選手が鈴木誠也選手の跡を継ぎ、「51」の背番号をもらいました。まさに「出世番号」と言われるにふさわしい背番号ですね!

 

出典:https://www.sponichi.co.jp

 

この背番号「51」をもらった小園海斗選手は、「いい背番号をいただいた。プレッシャーはあります。」と感想を伝えました。鈴木選手と同じように、日本を代表するプロ野球選手になることは間違いありませんね!

 

スポンサーリンク

 

小園海斗の母親は有名人なの?

 

小園海斗選手の母親がすごいと話題になっています。小園海斗選手の母親とはどういう方なのでしょうか?小園海斗選手の母親についても調べてみました。実は小園海斗選手の母親は、なでしこジャパンに所属していたこともある元女子サッカー選手なんです。

小園海斗選手の母親の名前はこず江さんといって、あの澤穂希さんの先輩にあたるそうですよ。埼玉にある本庄第一高校という高校に通われていました。この高校は全日本高校女子サッカー選手権大会で優勝したこともある、女子サッカーの強豪校です。

この高校を卒業した母親のこず江さんは、その後日本女子サッカーリーグに所属し、22歳までクラブでMFとして活躍されていました。息子にもサッカーの道を歩ませたかったようですが、小園海斗選手さんがサッカーボールに見向きもしなかったため、野球の道に進ませることにしたようです。

母親のこず江さんは足が速く、運動神経が良かったそうですから、小園海斗選手が50m5秒08の俊足として知られるのは母親譲りの運動神経なのかもしれませんね。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

小園海斗の母親のサポートが献身的!

 

小園海斗選手の母親・こず江さんですが、母親として小園海斗選手を支え続け、食事面でのサポートや応援に力を入れてこられたようです。ご自身もアスリートとして活躍されていましたから、食事面や体作りには詳しかったでしょうね!

小園海斗選手は寮ではなく、自宅から高校に通っていました。高校の野球部が負けてしまった時には、学校帰りに車内で家族会議を開いたそうです。小園海斗選手に「何が足りないと思う?」と聞くと、「一番は勝ち抜く体力かな」と答えたため、体を大きくしようとまず朝練に出るのをやめさせます。

野球部といえば朝練などの学校の練習がメインとなりますが、体を大きくするためとはいえの朝練に出ないというのはかなり勇気がいったでしょうね!「朝から動いていたら体重は増えない」と考えたこず江さんは、朝練に出る代わりに毎朝どんぶり茶碗2杯のごはんを小園海斗選手に食べさせます。

さらに体が大きくなっても、その分動きが鈍くなれば元も子もありません。食事の献立は揚げ物を控えたりと、「朝の食トレ」にかなり気を使われたそうです。母親のこず江さんのおかげで、高校2年生の秋から3年生の春までに、73㎏から80㎏までの増量に成功したそうです。

そのおかげで打球は力強くなり、体力も手にすることができたという小園海斗選手。まさに母親のこず江さんのサポートの賜物ですね!今でも小園海斗選手の活躍を誰よりも応援されているに違いありません。

 

スポンサーリンク

 

小園海斗の母親は松本伊代で父親がヒロミなの?

 

小園海斗選手の母親が松本伊代さんだという噂があるようです。松本伊代さんといえば、タレントのヒロミさんの奥さんとして知られていますが、母親が松本伊代さんということは父親はヒロミさんということなのでしょうか?

 

出典:https://ameblo.jp

 

結論から言うと、小園海斗選手はヒロミさんと松本伊代さんの息子ではありません。ではなぜお二人の子供なのでは、という噂になったのでしょうか?どうやらヒロミさんの本名は小園浩己(こぞのひろみ)さんといいます。小園海斗選手と同じ名字ですね!

さらにヒロミさんの次男は野球をしていることでも知られています。そういったことから、小園海斗選手がヒロミさんと松本伊代さんの次男なのではないかという憶測が広まったようですね。ただヒロミさんの次男の名前は、小園隼輝(こぞのとしき)さんといいます。

また2018年5月21日に、ヒロミさんが20歳になった次男の誕生日を家族でお祝いしたことをブログで報告しています。小園海斗選手の生年月日は2000年6月7日です。2019年3月現在、18歳ですから、年齢的にもヒロミさんの次男ではないですよね。時々ヒロミさんのブログに次男の画像も投稿されていますが、小園海斗選手とは顔もまったく似ていません。

 

小園海斗の妹が可愛い?

 

小園海斗選手には妹さんがいるという噂もあるようですね。しかもどうやらその妹さんが可愛いと言われているようなのですが、本当だとしたら顔写真も気になりますね!小園海斗選手の妹さんはどんな方なのでしょうか?

調べてみたところ、小園海斗選手の妹さんは「小園梨心(こぞのりこ)」さんという名前だそうです。2017年時点で15歳という情報がありましたので、現在は16~17歳くらいでしょうか?現役女子高生の年齢ですね!

15歳当時、毎日新聞のインタビューで小園海斗選手の甲子園での活躍について聞かれ「最高にかっこいいです」と答えています。お兄さん想いの可愛い妹のようですね!小園海斗選手の活躍を応援するために、大会に駆け付けることもあるようですよ。

母親のこず江さんが元女子サッカー選手だったということですから、妹の梨心さんもサッカーなどのスポーツをされている可能性もありますね!今のところは何も情報がありませんが、いつか小園海斗選手が紹介してくれるかもしれませんね☆

 

スポンサーリンク

 

小園海斗プロフィール

 

最後に小園海斗選手のプロフィールをまとめました。

【本名】小園 海斗(こぞの かいと)

【生年月日】2000年6月7日

【年齢】18歳(2019年3月現在)

【出身地】兵庫県宝塚市

【身長】178㎝

【体重】84㎏

【出身高校】報徳学園高等学校

【所属チーム】広島東洋カープ(2019年~)

 

■野球がお好きなあなたに!DAZN(ダゾン)なら好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、いつでも、どこでも、好きなだけ、観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

 

小園海斗の広島背番号は?妹や母とのエピソードも気になる!まとめ

 

小園海斗選手の広島カープでの背番号や、妹や母とのエピソードをまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?小園海斗選手は広島カープから出世番号といわれる背番号「51」をもらっています。

母親は元サッカー選手で、こず江さんという方でした。妹さんについては詳しい情報はありませんでしたが、お兄さんの活躍を応援してくれる可愛い妹であることが分かりました。今後、広島東洋カープの主力選手として活躍間違いなしの小園海斗選手。これからの活躍が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒小園海斗(こぞのかいと/報徳学園)親がヒロミ?中学や母親も調べてみた!

⇒山田健太(大阪桐蔭)中学は?ピアスに彼女と噂のイケメンをリサーチ!

⇒藤原恭大(きょうた,大阪桐蔭)中学や兄は?焼き鳥屋が実家と噂の真相とは!

⇒柿木蓮(大阪桐蔭)契約金は?吉田と仲良し説や彼女の存在も気になる!

⇒柿木蓮(かきぎれん/大阪桐蔭)はヤンキー?読み方や中学についても調べてみた!

⇒柿木蓮の背番号は?吉田との仲良し姿や評価低いと言われる理由とは!

 

■他選手情報はこちら!

⇒根尾昂(ねおあきら/大阪桐蔭)彼女や兄弟は?スキー動画が話題とは!

⇒根尾昂(ねおあきら/大阪桐蔭)出身地や中学は?中日ファンからラブコール!

⇒吉田輝星(こうせい/金足農)中学は?イケメンに彼女はいるのか!

⇒吉田輝星(こうせい/金足農)父母は?弟や家族構成も気になる!

⇒吉田輝星(こうせい/金足農)歯が白い理由は?身長体重も調べてみた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください