松井珠理奈と宮脇咲良が説教で不仲?かわいくないのになぜ人気と疑問!

AKB選抜総選挙、2018年は歴代の上位常連者の辞退や引退もあり波乱が予測されていましたが、予想1位の松井珠理奈さんが見事第1位となりました!

その松井珠理奈さんが宮脇咲良さんに説教をし、不仲だと噂されています!

また、松井珠理奈さんはかわいくないという噂もあるのになぜ人気があるのでしょう?

今日は松井珠理奈さんの宮脇咲良さんへの説教・不仲説、かわいくないのか、なぜ人気があるのかを検証していきます!

 

スポンサーリンク

 

松井珠理奈、宮脇咲良と仲悪い?!何があったの?!

 

2018年もAKB総選挙が開催されました!

今回は前人未踏も3連覇を達成された指原莉乃さん、上位常連者である柏木由紀さんや山本彩さんが辞退され、渡辺麻友さんがグループ引退、と今回の総選挙では下克上が起こるのでは?!と予測されていました。

そんな波乱が予測される中、松井珠理奈さんが第1位に輝きました!が、松井珠理奈さんと宮脇咲良さんと仲が悪い、ということがこの総選挙で露呈してしまった、とも言われています。

なぜそんな事を言われてしまうのでしょうか?何があったのでしょう?!

経緯はこうです。開票結果が発表されていく中、誰が1位に選ばれるのか緊張が走ります。そして3位発表の際、宮脇咲良さんの名前が呼ばれました。

ちなみに宮脇さんはHKT48に所属しています。HKTといえば3連覇を達成した指原莉乃さんも所属していますよね!

宮脇さんは指原さんの遺志を継いで「博多4連覇」を目指して頑張ってきたこともあって、3位と聞いてショックだったのでしょう。涙を流し、スピーチでも「さっしーごめんなさい」と指原さんに対して謝っていました。

そんな宮脇さんが3位と呼ばれた瞬間、残る2位と1位をかけて、松井さんと同じSKEメンバーである須田亜香里さんとの一騎打ちが確定しました。つまりはSKEメンバーのワンツーフィニッシュが決まったということにもなります。

松井さんは3位発表の瞬間ガッツポーズをし、宮脇さんが涙を流しながらのスピーチをしている間、ヘラヘラ笑いながら須田さんと話をしていたようです。

そのときの松井珠理奈さんの「態度がよくない」、「性格が悪すぎる」、と話題になりました。確かにSKEのファン以外から見れば態度はよくなかったかもしれませんね。。。

特にこれから上に立ってチームをまとめていく立場になる人の態度ではなかったかもしれません。しかし、そんな二人ですが、根本的には仲がいいようで、ツーショットの写真などもSNSには挙がっていました。

 

 

本当に仲が悪ければ笑顔で一緒に写真を撮る、ということもないと思うのであくまでもライバル、ということなのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

松井珠理奈、宮脇咲良に説教!

 

2018年総選挙で1位となった松井珠理奈さん。この総選挙は初めてBNK48やTPE48といった海外姉妹グループも投票対象となりました。つまり、松井さんは世界のAKBグループの頂点になったわけですね!

その松井珠理奈さんと宮脇咲良さんは仲が悪い、という噂がありました。

その他にも松井さんが宮脇さんに説教をした、という噂もあったようです!どういうことなのでしょうか?!

調べてみると、確かに松井さんが宮脇さんに説教をしたと思われるエピソードが見つかりました!

SNSで以前はその説教動画も掲載されていたのですが、今は削除されてしまって見ることができなくなっています。簡単にまとめると、AKBの代表曲の一つ「10年桜」を歌った際、松井さんが宮脇さんに「ちゃんと踊って!」と注意をし、宮脇さんはそのまま退場されたそうです。

これについて、松井さんの総選挙インタビューで説教の内容を文字おこしされた方がいました!

 

 

【松井珠理奈さんによる説教の内容まとめ】

  • 『私は「再開の誓いの瞬間に」さくらたんに「もっとちゃんと踊って」って言いました。
  • じゃないとAKBが終わるから。
  • それを言ったらさくらたんが出られなくなっちゃいました。
  • 悲しいです・・・でもそれはさくらたんが好きだからだよって。
  • さくらたんは48グループを盛り上げるために必要な存在だよって。
  • だから来年の総選挙も出て欲しい、だって私が出るんだから。
  • 本当のライバルになってもらわないと。
  • 今だと来年もワンツーフィニッシュだもん。それだけ10年やってる。

 

この後、「須田亜香里との一騎打ちが決まった瞬間どんな気持ちでしたか?」という質問に対して「元々わかっていました。ライバルはSKEの中にしかいません」と答えています。

これを聞くと若干矛盾も感じてしまうのですが、最終的には全てのメンバーがライバルでもあり仲間でもあるアイドルの複雑な環境や心境を思うと、きっと色々と葛藤があるんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

松井珠理奈がかわいくない?みんなの意見は?!

 

今月ナゴヤドームで行われた総選挙開票イベントにおいて1位に輝いた松井珠理奈さん。1位になるというからにはそれなりの人気があるはずなのですが、かわいくない、という意見も多くみられます。

なぜ、そんな噂がたってしまったのでしょうか?実際かわいいのか、かわいくないのか、意見をまとめてみました。

かわいくない派の意見としては大きく二つの理由がありました。1つ目は「顔が大きい」という理由です。

 

 

32枚目のシングルとして発売された「恋するフォーチュンクッキー」は指原莉乃さんが初めてセンターポジションを務めた曲として話題になりました。

この時、指原さんの斜め後ろに松井珠理奈さんがいたのですが、遠近法を考えると指原さんより後ろ側にいる松井さんの方が顔が小さく見えるのが普通です。しかし、指原さんよりも顔が大きく見える、というのです。

 

写真を見ると、確かに大きく見えます。しかし、指原さんの顔も相当小さいので本当に松井さんが大きいのかはわかりませんね。

かわいくないという2つ目の理由は「老け顔」でした。

松井さんは1997年生まれの21歳。女優としてドラマにも出演されています。2016年放送されたドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」の中で中谷美紀さん演じる主人公の高校生時代の回想シーンを松井珠理奈さんが演じています。

高校生の役だったのでセーラー服を着ていたのですが確かに落ち着きすぎる印象ですね。「こんな老けた高校生いないだろう」という声も上がっていました。

 

 

かわいい派の意見としては、「綺麗な女優顔」という理由が挙げられています。江角マキコさんや木村佳乃さんといったクールな印象の顔立ちなのでかわいい、というよりはかっこいい、に近いため老けてみえてしまうのかもしれませんね!

 

松井珠理奈、なぜ人気?総選挙1位の理由は?

 

今月行われたAKB選抜総選挙において1位を獲得された松井珠理奈さんですが、「かわいくないのになぜ人気があるのかわからない」と言われているそうです。

1位に選ばれるくらいなので人気があるとは思うのですが、なぜこのような噂がたってしまったのでしょうか?!

一説にはAKB48の生みの親、秋元康氏のお気に入りだから、というものがありました。しかし、それだけで10年間ずっと上位とは思えないのでこれはただの噂でしょう。

AKBは男性だけでなく女性も、子供もファンが多いのですが、松井珠理奈さんのファン層は圧倒的に女性が多いと言われています。

元々、SKE選抜オーディションに合格しSKE48立ち上げメンバーとして加入した松井珠理奈さん。当時はまだ11歳でした。

ですが、SKEがデビューする前に「大声ダイヤモンド」でAKB選抜メンバー入りを史上最年少でなしとげ、そのMVでも重要な役を演じたと話題になりました。

これに関して「正式なAKBメンバーでもないのに」と批判がかなり多かったらしく、握手会などで直接文句を言う人も多かったそうです。そういう批判的な意見などに屈することもなく、まっすぐで芯の通った性格がかっこいい、と女性からの支持が圧倒的に多いそうです。

 

 

もしかしたら、その「かっこいい姉御感」が女性からの支持を集めているのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

松井珠理奈はなぜ人気?思わず応援したくなる家庭環境とは?

 

前述にもありましたが、松井珠理奈さんには「かわいくないのに、なぜか人気がある」と言われています。

その人気の一つに「家庭環境などを考えるとつい応援したくなる」という意見も多くありました。どのような家庭環境なのでしょうか?

松井珠理奈さんのご両親は離婚されており、母子家庭で育ったそうです。お母さんと一度CMで共演されたのですが、「そっくり!美人!」とお母さんも話題になりました。そんなお母さんは昼も夜も仕事をし、松井さんを育ててきたそうです。

 

 

松井さんは「芸能界で成功してお母さんに家をプレゼントする!」と頑張っているそうです。AKBメンバーの中には当然同じように辛い家庭環境を経てメンバーになった子もいるのですが、その中でも人一倍ハングリー精神が強いのが松井さんだそうです。

松井さんの座右の銘は「全力投球」だそうですが、どんな仕事に対しても全力投球な姿もファンを魅了する要因の一つではないでしょうか。

 

松井珠理奈デビュー当時の写真と比較!

 

松井珠理奈さんがSKE48選抜オーディションを受けたのが11歳。今年でAKBにはいって10年になる松井珠理奈さん。デビュー当時との写真を比較してみたいと思います!

 

 

これを見ると当時からずいぶん大人びた顔つきをされていますね!

 

 

しかしよく見るとあどけなさが残っています!

 

 

最近の画像を見ると綺麗に磨きがかかっている感じですね!確かにかわいい、というよりはクールビューティーな印象をうけますね!

 

スポンサーリンク

 

松井珠理奈プロフィール

 

名前:松井珠理奈(まついじゅりな)

愛称:じゅりな

出身地:愛知県

生年月日:1997年3月8日

身長:163cm

血液型:B型

所属事務所:AKS

 

【今までの総選挙結果】

  1. 2009年第1回:19位(1,371票)
  2. 2010年第2回:10位(12,168票)
  3. 2011年第3回:14位(27,804票)
  4. 2012年第4回:9位(45,747票)
  5. 2013年第5回:6位(77,170票)
  6. 2014年第6回:4位(90,910票)
  7. 2015年第7回:5位(105,289票)
  8. 2016年第8回:3位(112,341票)
  9. 2017年第9回:3位(113,615票)
  10. 2018年第10回:1位(194,453票)

 

松井珠理奈さんはシャツのボタンを留めるのが苦手だそうで、よくボタンを掛け違えているそうですよ(笑)

 

松井珠理奈と宮脇咲良が説教で不仲?かわいくないのになぜ人気と疑問!まとめ

 

今月にナゴヤドームで開催された総選挙開票イベントで1位となったSKE48の松井珠理奈さんですが、HKT48の宮脇咲良さんに説教したことは本当でした。

言葉が悪かったようですが松井さんはAKBグループを盛り上げていきたいと思いからの説教でした。

SNSのツーショット写真を見る限りは仲が悪いわけではなさそうです。かわいくないのになぜか人気がある、意見も確かにありますが、それは女優系のかっこいい顔立ちであることと、応援したくなるような松井さんの性格によるものでした。

今後も頑張り屋さんの松井珠理奈さんの活躍に期待ですね!

 

スポンサーリンク

 

<関連記事>

⇒松井珠理奈の総選挙スピーチは下手でわざとらしい?動画で検証!

⇒須田亜香里はなぜ人気?父親のトヨタ票の影響を探ってみた!

⇒須田亜香里の脇汗画像!大学はどこでおばさん顔ってほんと?

⇒指原莉乃の矯正前と後は?可愛いくない説はもはや昔のこと?

 

⇒松井玲奈が乃木坂を無視疑惑と仲良し説?ブサイクすぎと言われる理由とは!

⇒小栗有以はどこが可愛い?かわいくない疑惑の理由を調べてみた!

⇒小島瑠璃子が逮捕疑惑!いつで速報動画や画像って何のこと?

⇒川栄李奈が傷跡公開で現在は?すっぴん別人説も調べてみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください