四月一日(わたぬき)さん家のあらすじネタバレ,キャスト,主題歌は?

2019年4月からスタートの「四月一日(わたぬき)さん家の」。史上初となる、バーチャルYouTuberたちをキャストに抜擢したシチュエーションコメディということで、早くも注目を集めています。あらすじネタバレや主題歌も気になりますね。

今回は話題の新番組「四月一日(わたぬき)さん家の」、あらすじネタバレやYouTuberキャストが誰なのか、また主題歌についても詳しく調べてみました。

 

■ドラマ「四月一日(わたぬき)さん家の」をご覧になりたい方はこちら!

★パラビで配信決定!(レンタル作品ですのでご注意ください)

★現在【30日間の無料体験】キャンペーンを実施中です!

クリック↓▼

⇒ドラマ「四月一日(わたぬき)さん家の」を今すぐ視聴する!

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

四月一日(わたぬき)さん家のあらすじネタバレは?

 

新番組「四月一日(わたぬき)さん家の」はどういったあらすじの番組なのでしょうか?「四月一日(わたぬき)さん家の」、あらすじネタバレが気になりますよね。「四月一日(わたぬき)さん家の」あらすじをネタバレありでご紹介します。ネタバレしたくない方はお気をつけください!

舞台となるのは東京都江東区門前仲町にある四月一日(わたぬき)一家。珍しい名字ですが、「四月一日(わたぬき)」は全国に10人ほど実際に存在する名字です。この四月一日一家には、長女・一花(いちか)、次女・二葉(ふたば)、三女・三樹(みつき)の3姉妹が暮らしています。

実は3人の母親は幼い頃に他界していて、父親も昨年亡くなったばかりなのです。そのため一軒家を相続し、今は3人だけで共同生活をしています。この四月一日(わたぬき)3姉妹の日常で起こっている小さな事件や思わぬ出来事が描かれています。

姉妹ならではのリアルな会話も収録されていますよ。一般公募された作家たちが綴る両親を亡くした3姉妹のハートウォーミングで時に切ない、笑いあり涙ありのほのぼの日常系シチュエーションコメディドラマとなっています。

 

四月一日(わたぬき)さん家のキャストは誰?

 

「四月一日(わたぬき)さん家の」のキャストはバーチャルYouTuberから選ばれています。バーチャルYouTuber、通称VTuberは日本だけでなく世界中にファンを持っています。そんなVTuberたちをキャストに迎えたとあって、かなり注目されていますよ。主人公となる三姉妹のキャストをご紹介します。

まず25歳の長女・四月一日一花(いちか)のキャストに抜擢されたのは、ときのそらさんです。

 

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp

 

大学卒業後、アルバイトをしながら声優の仕事に就いている一花。真面目系の天然キャラが特徴です。ときのそらさんは2017年9月7日からVTuberとして活動していて、生放送や歌動画の投稿が中心です。なんと2019年3月にはアーティストとして、フルアルバムを発売することも決まっていますよ!

そして23歳の次女・四月一日二葉を演じるのは、新人VTuberの猿楽町双葉さんです。

 

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp

 

二葉は高卒でアパレルショップで働いています。元気な見た目と裏腹に、習字と将棋が特技というギャップも魅力的です。二葉のキャストに抜擢された猿楽町双葉さんは、なんと猿楽町の忍者の家系に生まれたという経歴の新人VTuberです。1年というタイムリミット付のVTuberなんですよ。

そして20歳の三女・四月一日三樹を演じるのは、響木アオさんです。

 

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp

 

三女ですが、一番冷静で責任感の強いしっかり者の現役女子大生です。理工学部に通い、IT系会社の起業を目指しています。この頭の良い三樹を演じる響木アオさんは2018年2月14日から活動されているVTuberです。引きこもり生活から一転、今ではアイドル&作詞・作曲家としてもデビューされています。

2018年にはなんと全国6都市を回るツアーを開催しています。アーティストとしても大活躍中の響木アオさんですが、女優としてのデビューは今回の「四月一日(わたぬき)さん家の」が初めてとなります。

 

スポンサーリンク

 

四月一日(わたぬき)さん家の主題歌は?

 

「四月一日(わたぬき)さん家の」の主題歌も気になりますね。「四月一日(わたぬき)さん家の」の主題歌についても調べてみましたよ。主題歌ともなるオープニングテーマに決まったのは、現在話題沸騰中のラップユニット「chelmico(チェルミコ)」による「switch」という楽曲です。

 

出典:https://twitter.com

 

四月一日(わたぬき)さん家の日常と、chelmico(チェルミコ)の日々の感情が織り込まれた歌詞になっている曲だそうですよ!5月10日にはデジタル配信もされますので、楽しみですね!明るく盛り上がる曲だそうで、3姉妹が主題歌に合わせて踊っているところも公開されています。

 

 

動画コンテストも開催予定となっていますので、是非チェックしてみてくださいね☆

 

■ドラマ「四月一日(わたぬき)さん家の」をご覧になりたい方はこちら!

★パラビで配信決定!(レンタル作品ですのでご注意ください)

★現在【30日間の無料体験】キャンペーンを実施中です!

クリック↓▼

⇒ドラマ「四月一日(わたぬき)さん家の」を今すぐ視聴する!

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒四月一日(わたぬき)さん家の動画1話~最終回!無料見逃し視聴方法は?

⇒響木アオ中の人(声優)は?バーチャルyoutuber(ユーチューバー)の正体が気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください