501部隊発進しますっ(アニメ)ネタバレ!原作結末や登場人物は?

2019年4月9日より放送・配信されるアニメ「ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ」。スピンオフ作品のまさかのアニメ化に、ファンを中心に話題になっています。原作のネタバレ結末や登場人物が気になりますね!

今回は人気作「ストライクウィッチーズ」のスピンオフ作品「501部隊発進しますっ(アニメ)」の原作結末をネタバレ付きでご紹介します!登場人物が誰なのかも要チェックです!

 

スポンサーリンク

 

501部隊発進しますっ(アニメ)原作は?

 

アニメ化されることが決まった「ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ(アニメ)」ですが、原作は大人気漫画となっています。原作漫画についても調べてみました。

 

 

「ストライクウィッチーズ」シリーズですが、原作・島田フミカネ先生、漫画・藤林真先生による人気漫画です。もともとは島田フミカネ先生が、以前から漫画雑誌「コンプエース」で連載していた、大戦中の空軍や陸軍兵器を擬人化したメカ少女のイラストコラム系の企画でした。

当時からメディアミックス企画として展開することを予測して立ち上げたものだそうで、島田フミカネ先生とProject Kagonishi原作、角川書店企画のオリジナルアニメなんですね。「ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ(アニメ)」の原作は、そんな「ストライクウィッチーズ」のスピンオフショート4コマとなっています。シュールでほのぼのとしたネタが面白いと人気を集めましたよ。

 

501部隊発進しますっ(アニメ)ネタバレ結末は?

 

「ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ(アニメ)」のネタバレ結末も気になりますね。話題のアニメ「ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ(アニメ)」のネタバレ結末についても調べてみましたよ。ネタバレを含みますので、ネタバレしたくない方はアニメで結末を楽しんでくださいね☆

「ストライクウィッチーズ」の舞台は、20世紀初頭、魔力が存在する世界です。突然現れた人類の敵「ネウロイ」により、大陸の侵略が進んでいました。人間たちに残された最後の希望となったのが、魔導エンジンと魔力で動く「ストライカーユニット」を操る「魔女(ウィッチ)」と、初の統合戦闘航空団「ストライクウィッチーズ(機械化航空歩兵)」でした。

そんな人類の防衛線である「第501統合戦闘航空団」という、本土防衛とガリア奪回を目的に作られた部隊に入隊した宮藤芳佳。しかし戦うはずのネウロイがなかなか襲来してきません。戦闘するために入団した芳佳でしたが、実際には隊員たちの炊事洗濯など日々の地上雑務に追われていました。

 

出典:http://w-witch.jp/

 

同じ部隊に所属する個性的な魔女(ウィッチ)たちに振り回されたり、彼女たちをフォローしたり、時には毒舌でツッコんだりと、芳佳の「待機」中の日常風景をほのぼのシュールに描いた作品です。ネウロイが襲来する結末は待っているのでしょうか?「ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ(アニメ)」の結末が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

501部隊発進しますっ(アニメ)主題歌は誰が担当する?

 

「ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ(アニメ)」の主題歌は誰が歌うのでしょうか?アニメを盛り上げるオープニングやエンディングの主題歌がどんな曲なのか、また誰が歌っているのか気になります。「ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ(アニメ)」の主題歌についても調べてみました。

まずオープニング曲を歌うのは、歴代の「ワールドウィッチーズ」の主題歌を歌ってきた石田燿子さんです。「空が呼ぶほうへ」という楽曲で、この曲は2019年4月24日にリリースされるそうですよ。覚えやすい曲になっているそうで、楽しみですね!

 

出典:http://yokoishida.com/

 

そしてエンディングテーマは「Treasure of life」という曲なのですが、この歌を担当するのは第501統合戦闘航空団ということです。どんな曲なのかはこれから発表になるそうなので、続報を楽しみに待ちたいですね!

 

501部隊発進しますっ(アニメ)登場人物は?

 

「ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ(アニメ)」の登場人物は誰なのでしょうか?「ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ(アニメ)」に出てくる登場人物についても調べてみました。

まず主人公となるのは、新しく501統合戦闘航空団に入団した宮藤芳佳です。14歳ですが、「ちびっ子」「豆藤」と呼ばれています。生まれつき強い治癒魔法の能力を持っているという特徴があります。明るい性格で、何事にも前向きで一生懸命な女の子です。

 

出典:https://dic.pixiv.net/

 

そして芳佳と同じ舞台に所属する、坂本美緒です。ベテランで、芳佳たち新人を育てる教官でもあります。右目は魔眼でネウロイの弱点の位置を見分けることができます。しかし普段は眼帯で右目を隠しています。

 

出典:https://dic.pixiv.net/

 

さらに芳佳と同じ新人ウィッチのリネット・ビショップや「501ストライクウィッチーズ」の隊長ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケも登場します。登場人物一覧をまとめました。

  • 宮藤芳佳
  • 坂本美緒
  • リネット・ビショップ
  • ベリーヌ・クロステルマン
  • ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ
  • ゲルトルート・バルクホルン
  • エーリカ・ハルトマン
  • フランチェスカ・ルッキーニ
  • シャーロット・E・イェーガー
  • サーニャ・V・リトヴャク
  • エイラ・イルマタル・ユーティライネン

登場人物の声優はすべて、今まで通り「ワールドウィッチーズ」シリーズの声優さんたちが務めるそうですので、楽しみですね!

 

501部隊発進しますっの無料試し読みは?

 

「501部隊発進しますっ」の原作漫画を無料試し読みができるサービスを紹介していきます。

それは【ebookjapan】というサイトを使えば無料での試し読みが可能です。

ebookjapanはYahoo!JAPANグループの運営する国内最大級の電子書籍サイトで、50万冊の品揃えを誇っています。有料会員サイトと誤解されやすいのですが、会員登録も月額も無料です。

欲しい作品を購入するときにのみお金がかかりますが、初回は50%OFFクーポンがもらえてお得に!しかも最大30倍のポイント還元キャンペーンがや割引セールも頻繁にあります。しかも9,000冊の漫画が無料開放されていますよ。

ほとんどの作品を無料で試し読みできますし、登録するだけで無料作品もガンガン楽しめるのでかなりお得なサイトではないでしょうか?!

 

■漫画「501部隊発進しますっ」を無料で試し読みできます!

▼クリック↓▼

⇒ドラマ原作「501部隊発進しますっ」をebookjapanで無料試し読みする  

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はebookjapanサイトにてご確認ください。

 

■こんな記事も読まれています!

⇒501部隊発進しますっ(アニメ)動画1話~最終回見逃し!無料アニポ,アニチューブ危険?

⇒501部隊発進しますっ(アニメ)あらすじキャスト主題歌は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください