501部隊発進しますっ(アニメ)あらすじ声優(キャスト)主題歌は?

2019年4月から放送のアニメ「ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ」。大人気シリーズだけあって注目されている方も多いと思います。あらすじや声優(キャスト)、主題歌情報など先に知っておけばアニメがより楽しめること間違いありません!

そこで今日は「501部隊発進しますっ」のあらすじ、声優(キャスト)、主題歌についてもまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

501部隊発進しますっ(アニメ)あらすじは?

 

2019年4月9日からアニメが始まる「501部隊発進しますっ」のあらすじはどうなっているのでしょうか?2008年からアニメが放映された、人気の「ストライクウィッチーズ」シリーズのスピンオフ作品ということで、「501部隊発進しますっ」のあらすじが気になる所です。「501部隊発進しますっ」のあらすじをご紹介いたします。

 

主人公は宮藤芳佳という14歳の魔法少女です。父親からの手紙をきっかけに「第501統合戦闘航空団」、別名「ストライクウィッチーズ」に入隊します。

1944年、戦争の最前線であるブリタニアに「ネウロイ」と呼ばれる敵が不定期に飛来します。その敵を、仲間と力を合わせて玉砕する、というのがストライクウィッチーズのあらすじです。

そのスピンオフ作品、「501部隊発進しますっ」のあらすじは、「ストライクウィッチーズ」の要素を残しながら、ネウロイとの戦闘がない日常の部分が描かれます。

 

原作は4コマです。本編では描かれなかった、ウィッチーズの素の部分や意外な一面が満載で、「ストライクウィッチーズ」という作品を楽しむ上でかかせないアニメなので楽しみですね☆

 

501部隊発進しますっ(アニメ)声優(キャスト)は?

 

「501部隊発進しますっ」の声優(キャスト)も気になります。

 

使命感が強く、治癒魔法の能力も持ち合わせた主人公の宮藤芳佳は、福圓美里さんが続投されます。「スマイルプリキュア!」の星空みゆき役でも有名ですよね。

「501部隊発進しますっ」では、ウィッチーズに所属する数少ない常識人として、主にツッコミ側に回っていますが、天然ゆえ、他人を地獄に落とす一言を放つ時があります。食事の支度が多く描かれますが、他のメンバーに任せると死の危険があるため、自ら率先して行っています。

「501部隊発進しますっ」の声優(キャスト)、2番目の坂本美緒少佐役は世戸さおりさんが演じます。高笑いする場面が印象的ですが、皆からの信頼は厚く、特にペリーヌ(沢城みゆき)からはストーカーまがいの熱愛を受けています。

「501部隊発進しますっ」の声優(キャスト)、3番目のリネット・ビショップは名塚佳織さんが演じられます。宮藤芳佳の少し先輩ですが、二人は大親友で、ウィッチーズ随一の癒しキャラです。鍋にキャベツを丸ごと入れたものを料理と呼んだり、天然な部分も持ち合わせています。

福圓美里さんが続投されたことで安心したファンの方も多いのではないでしょうか?!

 

スポンサーリンク

 

501部隊発進しますっ(アニメ)主題歌を担当するのは?

 

「501部隊発進しますっ」の主題歌は誰なのでしょうか?「501部隊発進しますっ」の主題歌もチェックしましょう。

オープニングは石田燿子さんの「空が呼ぶほうへ」です。シリーズである「ワールドウィッチーズ」の歴代オープニング曲も担当しており、今回続投となります。CDは初回限定版(DVD付き)1,800円(税抜)、通常盤1,200円(税抜)で2019年4月24日発売です。

 


「501部隊発進しますっ」の主題歌、エンディングは第501統合戦闘航空団の「Treasure of life」に決定いたしました。第501統合戦闘航空団とは通称ストライクウィッチーズのことで、宮藤芳佳、坂本美緒などのアニメ中のキャラクターがエンディングを担当します。こちらの発売は現時点ではまだ未定です。

 

これまでの「ワールドウィッチーズ」を踏まえた主題歌となっていますので、期待が高まりますね!

石田燿子さんの清々しい歌声や、OP、EDともに印象的な歌詞にも注目です。また、全方位広域探査の能力を持つサーニャは、アニメの中で歌うのでしょうか?アニメが待ち遠しい限りです☆

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒501部隊発進しますっ(アニメ)動画1話~最終回見逃し!無料アニポ,アニチューブ危険?

⇒501部隊発進しますっ(アニメ)ネタバレ!原作結末や登場人物は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください