sumika片岡健太の高校大学はどこ?彼女や病気克服の過去とは!

今、一番チケットが取れない注目度No.1のバンドsumikaのボーカリスト片岡健太さんについて、ネットでは彼の出身高校や大学はどこなの?という声が多いようですね。

今日はsumikaの片岡健太さんについて、以前より噂になっていた彼女や病気の噂と合わせて、出身高校や大学を調べていきます。病気については一時期活動を休止していたこともご存知の方も多いかもしれませんが、彼女についてもこれからまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

sumika片岡健太の高校や大学はどこ?

 

昨年9月にmステに初出演したsumikaの片岡健太さんを見て、「イケメン!」と思ったファンも多かったようで、SNSでもコメントが多数寄せられていましたよね。

 

https://twitter.com/soruto0606/status/1038029742782337025?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1038029742782337025&ref_url=http%3A%2F%2Ftsubuchan.blog.jp%2Farchives%2F11997427.html

そんな大人気のsumikaの片岡健太さんについて、出身高校や大学についてファンの間では「高校(大学)はどこなの?」と興味津々ですよね。

実はsumikaの片岡健太さんは出身高校について、2014年のKIWA KIWAの動画インタビューで、聞き手の植松哲平さんに「僕、高校が美術とかデザインとかの学科のある学校で…」と、美術系の高校だった事を明かしていたのですが、調べたところ朋屋優学院高校の美術・デザイン学科卒業だったことが分かりました。

このインタビューでsumikaの片岡健太さんは、「最初、音響の仕事をしたいと思って、音楽の専門学校に行った」ことを明かしているので、大学には進学していなかったようです。sumikaのメンバーでは一番最後に加入した小川貴之さんが法政大学だったので、片岡健太さんとは大学つながりなのかと思っていましたが違ったようです。

sumika片岡健太の彼女は誰?

sumikaの片岡健太さんと言えば、今やイケメンボーカルとして人気を不動のものにした感もあるのですが、そんな彼ですから彼女がいても当然!と思うのですが、どうもそういった話が聞こえてこないようなのです。

そこでネットでいろいろと情報を探してみたのですが、やっぱりというか本当にまったく何も出てこないんです。でもsumikaの片岡健太さんも32歳なのですから、彼女がいても不思議ではないですし、もしかして結婚してたりしても、まったく自然な感じの年齢なんですよね。

sumikaの片岡健太さんが『Lovers』の歌詞についてインタビューを受けた時、「ねえ余所見して何百万の選択肢から選んで欲しい」っていう歌詞について、

「一人の人としか付き合ったことがないまま結婚した人と、100人の人と付き合って、その中の一人の人と結婚した人とでは、分子にある1の大事さを、99人と比較出来る後者の人の方が、わかるのではないかと思うんです

 

と答えています。これはsumika片岡健太さんが、愛する彼女の最後の男でありたいと思う気持ちを表現したものとも取れる内容ですよね。だとすると、『Lovers』の歌詞を書いた当時、sumikaの片岡健太さんには彼女がいた?あるいは好きな女性がいたとも考えられるのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

sumika片岡健太は病気で休止していた?

sumikaの片岡健太さんが一時期、病気で活動を休止していたという噂がありますが、今日はsumikaの片岡健太さんの病気の噂についても調べてみます。

sumikaの片岡健太さんが活動を休止したのは、2015年の5月から9月までの間だったのですが、sumikaの公式ブログには片岡健太さんが喉の不調を訴え、頭痛や眩暈などの症状もあって、歌が歌えない状態に陥っていたようです。

ブログによると、これは病気というよりも、長年にわたって歌を歌い続けたために、頸部が凝り固まってしまい、脳への血流が悪くなったことによるものだったようです。それに加えて、ギターの担ぎすぎで肩や背骨にも歪みが生じていたのだとか。

こんなことを言うと不謹慎ですが、いかにもロックスターらしい生活習慣が原因で、ある意味かっこいいなと思ってしまいました。この活動休止の後、sumikaの片岡健太さんは歪んだ肩や背骨を矯正するために医療整体に通ったそうで、今では完治しているようです。

sumika片岡健太の年齢や身長は?

 

sumika片岡健太さんと言えば、とにかく年齢が若く見えるというので有名ですよね。一部にはsumikaの片岡健太さんは年齢不詳なんていう声もあがるくらい、見た目とかでは本当に年齢が分からないんです。なので、今日はsumikaの片岡健太さんの年齢や身長についても調べてみました。

まず、sumikaの片岡健太さんの生年月日を調べてみると、1987年9月30日生まれであることが分かりました。なので、今は32歳ということになります。でも、sumikaの片岡健太さんって、そんな歳には見えないですよね。新卒と言っても通じるくらいに若見えの感じです。

そこで、sumikaの片岡健太さんは以前からこんな感じだったのか?そのあたりも見ていこうと思います。sumikaの活動がスタートした2013年頃の片岡健太さんはこんな感じでした。

[出典:okmusic.jp]

そして、2014年のソーダ時代の写真がこちらです。

[出典:diggity-jp.net]

まだ、デビュー当時とあまり変わった感じはありませんね。sumikaの片岡健太さんの雰囲気が少し変わってきたのは、2015年にリリースされた「Vital Apartment」に収録されている「グラスライダー」のMusic Videoあたりからです。

こうして見ていくと、sumikaの片岡健太さんが若く見えるのは、爽やかに見えるように工夫されたファッションの影響が大きいのではないかと思われます。

sumikaの片岡健太さんの身長については、メンバーの中でも一番背が高いので、高身長であることは想像できるのですが、身長については公表されていないのでどれくらいかというのは推測するしかありません。

そこで、MUSIC GOLD RUSHに出演した時にあ、お笑いコンビ・サバンナの髙橋茂雄さんと並んで映っている映像を元に割り出してみることにしました。サバンナの髙橋茂雄さんの身長は176cmと公表されています。

[出典:entamescramble.com]

そこで、MUSIC GOLD RUSHに出演した時に、お笑いコンビ・サバンナの髙橋茂雄さんの身長は、それと同じかそれよりも少し高いくらいだと思われますので、176cmから178cmくらいではないかと思います。

スポンサーリンク

sumika片岡健太以外のメンバーは?グループの由来とは?

 

sumikaは2013年に「様々な人にとってもsumika(住処)のような場所になって欲しい」という思いから片岡健太さんが中心となって結成されました。

リードボーカルでギタリストの片岡健太さん以外のメンバーは、ギターとコーラス担当の黒田隼之介さん、ドラムとコーラス担当の荒井智之さんの3人でShibuyaMilkeywayで初ライブを行いました。その後、2015年にキーボードとコーラス担当の小川貴之さんが、それまでのサポートという立ち位置からメンバーとしてsumikaに参加することになったのです。

小川貴之さんが加入して間もなく、片岡健太さんが体調不良で一時活動停止を余儀なくされましたが、2015年の年末には片岡健太さんも復帰して、2016年の『Lovers/「伝言歌」』のヒットへと続いていきます。

sumikaは、目指した「様々な人にとってもsumika(住処)のような場所」に相応しい楽曲を次々とリリースし、今一番ライブチケットが取れないバンドと言われるまでになりました。それはメンバーが目指して通り、sumikaの持つ、アットホームで誰に対してもウェルカムで親しみやすい音楽性に起因していることは間違いないでしょう。

[出典:skream.jp]

sumika片岡健太は髪型や服が特徴的?

 

sumikaの片岡健太さんへのファンの熱い声援が止まらない中、楽曲だけでなく片岡健太さんのイケメンぶりに対してのコメントもSNSを賑わせています。

因みに、sumikaの片岡健太さんはSNSでのフォロワー数もかなり多いので、投稿に対してのリツイートやいいね!の数がとても多くなっていますね。なので、sumikaの片岡健太さんに対してイケメンという見方も、メディアなどが作り出したイメージではなく、sumikaの片岡健太さんそのものの生き方に対する共感からきているようにも思われます。

さて、そんなsumikaの片岡健太さんですが、ポップで可愛い感じのファッションに身を包んでいることが多いのですが、今日はその中からいくつか写真をピックアップしてみました。

[出典:entamescramble.com]

[出典:entamescramble.com]

sumikaの片岡健太さんのファンは、男女を問わず、片岡健太さんの魅力にすっかりハマってしまってますよね。

https://twitter.com/sumika_0084/status/1028757446192316416

でも、それってただ顔がイケメンだからっていうだけではないみたいですよ。

というのも、最近の片岡健太さんの写真を見てみると、とても32歳とは思えないくらいポップで可愛らしいファッションにも注目が集まっていて、ファンの目線はこういうところにも向いているんだと思います。

因みに髪型は、いくつかの写真を見比べてみても、特に変化は見受けられないようなので、ずっとこの髪型を通しているんでしょうね。

スポンサーリンク

sumika片岡健太プロフィール

名前:片岡健太(かたおか けんた)

生年月日:1987年9月30日

出身地:神奈川県川崎市

職業:ミュージシャン、ボーカリスト、ギタリスト

星座:てんびん座

身長:176~178cmくらい

人物:あだ名は健ちゃん、sumikaの殆どの楽曲を作成している。2015年7~9月末まで体調不良で活動停止していたが、その時、乳酸菌アレルギーであることが分かった。義理の兄はお笑いコンビ“ダーリンハニー”の吉川正洋さん。2017年1月から雑誌『音楽と人』に連載中。

■sumikaを聴き放題!人気アーティスト数No.1の【dヒッツ】を利用してみてはいかがでしょうか?!

初回31日間の【無料お試し】あり!

  • 月額500円(税抜)とリーズナブル!
  • 人気アーティスト数No.1!
  • 歌詞表示に対応!
  • 高音質も提供
  • myヒッツ機能で好きな曲が保存すればパケット代節約に!

 

▼クリックできます▼

dヒッツ/初回31日間無料

 

sumika片岡健太の高校大学はどこ?彼女や病気克服の過去とは!まとめ

今日は、2013年にバンド結成してから瞬く間に頭角を現し、今やもっともライブチケットの取れないバンドと言われるまでになったsumikaの名実ともにリーダーの片岡健太さんについて、ファンやネットのコメントに寄せられた疑問についていろいろと調べてきました。

その結果、sumikaの音楽性は、片岡健太さんの生き方や性格そのものであるということが分かり、片岡健太さんがsumikaというバンド名に託した夢が確実に実現してきていることを感じました。

心配されていた病気については、現在は完治していることが分かり安心しました。また、女性ファンの多くが気になっている彼女については、探してもどこにも情報が出てきませんでした。これからも素敵な楽曲を楽しみにしています!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒sumika片岡健太は結婚してる?髪型や身長もチェック!

⇒sumika/小川貴之の大学や年齢は?彼女やメンバーも調べてみた!

⇒sumika黒田隼之介(ギター)年齢や身長は?大学や兄弟も調べてみた!

⇒sumika荒井智之(バロン)年齢や身長は?aikoとの関係も気になる!

⇒sumika人気曲ランキング!アニメや主題歌で使われている曲は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください