シンプルフェイバーは実話?ネタバレあらすじ,キャスト,原作まとめ!

2019年3月公開の映画「シンプルフェイバー」。サスペンス映画としても話題ですが、「実話なのでは?」という噂も浮上しています。詳しいネタバレやあらすじ、キャストや原作も知っておけば映画もより楽しめること間違いありません!

そこで今日は、「シンプルフェイバー」の実話説について、ネタバレあらすじ、キャストや原作情報なども全てまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

シンプルフェイバーの原作とは?

 

シンプルフェイバーの原作について調べてみました。原作は「ささやかな頼み」(ハヤカワ・ミステリ文庫)という小説で、2017年に発刊されたものです。著者はダーシー・ベルです。全458ページにも及ぶ大作ミステリー小説が原作となっているのですね。

 

大変珍しいことに、この小説が出版される前に映画化権が発売され、映画脚本家であるジェシカ・シャーザーがすぐに脚色に取り掛かったそうです。原作小説が売れたから映画化…という普通の流れとは全く違うのですね。

 

■シンプルフェイバーの原作「ささやかな頼み」はこちらからご覧いただけます!

▼クリック▼

 

シンプルフェイバーは実話?

 

シンプルフェイバーが実話であるという噂がありましたので調べてみました。映画公式サイトやウィキペディアなどを確認しましたが、実話であるということは記載されていないようでした。

しかし、映画を見た方の感想で「実話に基づいている作品だったかな?」と思ったそうです。エンディングでそう錯覚してしまいそうなギミックが隠されているとのことですので、少し不思議な感覚にとらわれてしまう作品となっているようです。

 

スポンサーリンク

 

シンプルフェイバーのあらすじは?

 

シンプルフェイバーのあらすじについてまとめてみます。

ニューヨークの郊外に住んでいるステファニーはブロガーとして活動しているシングルマザーであり、育児・料理などをテーマにブログを運営しています。ある日エミリーに誘われて豪華な家に訪ねることとなります。エミリーは同じクラスに子供を通わせていました。

ステファニーは事故で夫を失っていました。保険金を切り崩しながら子供を育てていましたが、気負いすることなく明るく生活を続けていました。エミリーはファッション業界で華やかに働き、作家の夫ショーンがいます。彼はスランプ気味に陥ってしまっていますが、お互い愛し合って生活しています。

対照的な2人ですが、お互いの秘密について話すなど少しずつ親密な仲になっていきます。同じクラスに子供がいることからも、いわゆるママ友、といった関係性ですよね。

ある日エミリーは、息子を学校に迎えに行ってほしいとステファニーに頼みます。しかしその後エミリーが息子を引き取りに現れることはなく失踪してしまいます。エミリーのことを親友だと考え助けたいと思ったステファニーは、残されたエミリーの息子と夫ショーンの身の回りの世話まですることになります。

また、自身のブログでも情報を募ることになります。手がかりを探すためにエミリーが働いていたオフィスを訪ねるなどするものの、エミリーの行方をつかむことはできませんでした。ある日ミシガン州でエミリーの目撃情報を得るところから物語が展開していきます。

以上がシンプルフェイバーのあらすじです。その後の展開が全く読めない、物語の続きがとっても気になるあらすじとなっていますよね!

 

シンプルフェイバーのネタバレは?

 

シンプルフェイバーのネタバレについて調べてみました。結末までしっかりネタバレしてしまっていますのでご注意ください。

エミリーの目撃情報を追ったステファニーでしたが、エミリーはミシガン州の湖で遺体として発見されてしまいます。ステファニーとショーンはお互いの傷を埋めるように惹かれ意気投合し、同棲を始めることになります。

それにあたりエミリーの私物を撤去、しかしいつのまにか元の場所に戻っているなどの奇妙なことが起こるようになります。ある日エミリーの息子は「お母さんに会った」といい手紙を渡されますが、そこにはステファニーがエミリーに話した秘密が書かれていました。その秘密とは「腹違いの弟と関係を持ち、それが原因で夫と弟を交通事故で亡くしていた」というものでした。

エミリーが生きていると確信し、エミリーの母親のもとを訪れて「双子の姉」がいることを突き止めます。その情報をブログに掲載しエミリーと会うことに成功します。エミリーは過去に姉妹で父親を殺害し別々に暮らしていましたが、姉がエミリーに金をせびるようになり秘密を暴露すると脅してきたため姉を殺害したということでした。

湖で発見された遺体はエミリーのものではなく、エミリーの双子の姉のものだったのですね。ステファニーに対する嫌がらせも、ショーンと仲良くしているのを良く思っていないからでした。

ショーンの家に3人が集まり、ステファニーとショーンは共謀してエミリーの悪事を喋らせようとします。2人を殺すつもりでいたと話すエミリーの様子は、ステファニーがブログ上でライブ公開していました。

それを聴いて慌てて逃げだすエミリーは、応援に駆け付けたステファニーの友人らの協力もあり逮捕されることとなります。以上がシンプルフェイバーのネタバレですが、強い女性の裏切りがテーマとなっているようですね。

 

スポンサーリンク

 

シンプルフェイバーのキャストは?

 

シンプルフェイバーのキャストについて調べてみました。メインキャストは以下の通りです。

 

 

ステファニー / アナ・ケンドリック

シングルマザーのブロガー、ステファニーをアナ・ケンドリックが演じます。

エミリー / ブレイク・ライブリー

ファッション業界で働く女性、エミリーをブレイク・ライブリーが演じます。

ショーン / ヘンリー・ゴールディング

エミリーの夫ショーンをヘンリー・ゴールディングが演じます。

以上がメインキャストの情報です。人気女優2人の演技にも期待が高まりますよね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください