群青のマグメル(アニメ)あらすじ声優(キャスト)主題歌は?

2019年4月スタートのアニメ「群青のマグメル」に注目が集まっていますね。放送前にあらすじや声優(キャスト)、主題歌を知っておけば、アニメがより楽しめること間違いないでしょう!

そこで今日はアニメ「群青のマグメル」のあらすじや声優(キャスト)、主題歌の情報をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

群青のマグメル(アニメ)のあらすじは?

 

「群青のマグメル」(アニメ)のあらすじについて気になっている方も多いのではないでしょうか。

作者は中国の漫画家である第年秒さんで、探検ファンタジー漫画の「群青のマグメル」(アニメ)ですが、非常に長いあらすじとなるため、今回は導入部分のあらすじを中心に紹介させていただきます。

ネタバレを含むあらすじですのでまだ知りたくない方はご注意くださいね。

聖暦元年、何の前触れもなくいきなり出現した新大陸、その大陸はマグメルと名付けられる事となりました。そしてその大陸を探検しようと多くの探検家が挑戦しますが、ことごとく遭難が相次ぐ危険な場所でもありました。

そんな探検家達を救助していたのが主人公の少年、インヨウ(ヨウ)です。彼は「構造の能力」という特殊能力の持ち主でもあり、赤褐色の少女である助手のゼロとともに拾人館を経営しているという設定です。

ある日、極星社で働いているエミリアという女性から父親の救助の依頼を受け、無事に任務を果たします。ところがそれが原因で極星社のバックでもある神明阿一族の陰謀に徐々に巻き込まれていきます。

一方で、ヨウは幼馴染でもあるクーと再会し、有名な探検家の娘であるトトとも知合います。彼らからマグメルの聖地を巡って神明阿、フォウル国、クーの故郷で聖心を守護する聖国真類の三つ巴の争いが起きようとしていることを告げられるヨウ。しかもその争いの背景にはヨウのかつての師匠である拾因が関係しているかもしれないというのです。

師匠に再会できるかもしれないと喜ぶヨウでしたが、後日、師匠の死体が発見されたことが告げられます。この事実を切っ掛けに、ヨウはかつて師匠と約束した「世界を救う」冒険をスタートさせました。

 

何時争いが起こるか分からない不安定な状況下の中、ヨウ達が一体どんな行動を起こしていくのか、どんな困難が待ち構えているのか、全てが謎に包まれたの大陸であるマグメルは一体どんな大陸なのか、非常に楽しみな内容になっていると思います!

 

スポンサーリンク

 

群青のマグメル(アニメ)の声優(キャスト)は?

 

次に「群青のマグメル」(アニメ)の声優(キャスト)について紹介します。「群青のマグメル」(アニメ)の声優(キャスト)陣は豪華な方々となってはいますが、まだ情報が少ないので今回は「群青のマグメル」(アニメ)の声優(キャスト)が判明している方々だけ先に紹介しますね。

まずは本作の主人公で構造力という特殊能力と高い身体能力を持ち、救助成功率No.1を誇っていて、拾人館を営んでいる拾人者の少年である因又(インヨウ)です。

 

http://gunjyo-magumeru.com/

彼を演じる声優さんは河西健吾さんです。「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」では三日月・オーガス役を演じていました。

次にヨウの助手で探査機の幻想構造と豊富な知識を活かして彼をサポートするゼロです。

http://gunjyo-magumeru.com/

彼女を演じるのはM・A・Oさんです。女優として「海賊戦隊ゴーカイジャー」を始めとしたドラマ、映画にも出演しており、「アイドルマスター シンデレラマスター劇場」では鷺沢文香役を演じていました。

次にヨウの師匠で謎多き人物である拾因(シュウイン)です。

http://gunjyo-magumeru.com/

彼を演じるのは森川智之さんです。「戦国BASARAシリーズ」では片倉小十郎役を演じていました。

最後に極星社では兵器開発に携わっている女性のエミリア・チェスターです。

http://gunjyo-magumeru.com/

彼女を演じるのは山村響さんです。「Go!プリンセスプリキュア」ではキュアトゥインクルこと天ノ川きらら役を演じていました。

以上が「群青のマグメル」(アニメ)の声優(キャスト)陣です。人気声優さんたちがキャスティングされて、どんな作品になっているのか楽しみですね☆

 

スポンサーリンク

 

群青のマグメル(アニメ)の主題歌は?

 

最後に「群青のマグメル」(アニメ)の主題歌を紹介します。壮大な物語となる「群青のマグメル」(アニメ)の主題歌がどんな楽曲となっているのか楽しみな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「群青のマグメル」(アニメ)のOP主題歌は男装ユニットである風男塾さんが歌う「Dash&Daaash」に決まりました!こちらの発売日は現時点では未定です。

 

http://gunjyo-magumeru.com/

 

また、「群青のマグメル」(アニメ)のED主題歌はa flood of circleさんが歌う「The Key」になりました。アニメに合わせて4月24日に新曲リリースが決定しています。

 

http://gunjyo-magumeru.com/

 

いずれも人気急上昇中のバンドの新曲とあって、アニメと合わせてどんな世界観になるのか楽しみですね☆

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒群青のマグメル(アニメ)動画1話~最終回見逃し?無料アニポ,アニチューブとは!

⇒群青のマグメル(アニメ)ネタバレ原作結末は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください