aimer(エメ/歌手)顔写真や顔出さない理由!かわいい説ブサイク説が混在?

じわじわと声の魅力で人々を魅了してきているaimer(エメ/歌手)さん。

顔写真や動画などでも、顔は神秘に包まれています。そのため、aimerは「顔出さない」と噂されているようです。かわいいという声がある一方でブサイクという心ない声もありそういったことが原因なのでしょうか?

今日はaimerさんの顔写真や顔出さない理由について、かわいい説とブサイク説に二極化されるのはなぜなのかも調べていきます!

 

スポンサーリンク

 

aimer(エメ/歌手)顔写真は?

 

aimer(エメ/歌手)さんの顔写真が見たいという声が多いようです。

というのも、aimerさんは楽曲のジャケット写真などでも一部顔を隠していたり、横顔だけしかみせないなど、全体的なフォルムを見せることをどうやら控えているみたいです。そのため、世間ではaimerは顔出さない、aimerは顔写真を公表しないと噂されています。

ミュージックビデオなどでもわざと、顔がはっきりとわからないようにしている感じもありますよね。あえて、aimerさんが顔写真をみせず、秘密・・な感じは、逆に視聴者の関心を高めてしまっているようです・・・

 

http://www.billboard-japan.com

 

aimerさん顔写真がはっきりしていない分、「かわいい」という意見や「実はブサイクなのでは?」との憶測も呼んでいるようですね。

アーティストなので、歌声が第一ではあるのですが、最近では女優さん顔負けの美しい人や、ファッションリーダー的なアーティストも多いので、aimerさんの顔写真がついつい興味をもってしまうのも分からなくはないですね(笑)

 

aimer(エメ/歌手)顔出さない理由はあるの?

 

aimer(エメ/歌手)さんは、芸能界で成功するためには、見た目を気に入ってもらうという手段は全く望んでなく、自分の曲や歌の実力を世間に認めてもらおうという強い信念を持ち音楽に携わってきたそうです。

「音楽の実力を評価してほしい!」という強い思いがあるからこそ、あえて顔出さないという手段を選んでいた経緯があったのですね。

そんな顔出さないaimerさんですが、2018年8月19日にミュージックステーションに出演しました。aimerさんは「顔出さない」アーティストということで有名だっただけに、このテレビ出演は驚いた方が多かったようです。

http://www.livenan.com

 

多くの人はこの出演で初めてaimerさんの顔を見ることになったのですが、「かわいい」という意見が多かったそうですよ。それまでは「顔出さない」というスタンスを貫いたaimerさんでしたが、音楽番組に出演したことを考えるとご本人の中でも音楽の実力が世間に認められたとう手応えを既に感じたからかもしれません。

本当に魅力的な音楽だからこそ、もっとテレビなどのメディアでも、歌声や曲を聴きたいですね☆

 

スポンサーリンク

 

aimer(エメ/歌手)かわいい?ブサイク?

 

今まで、メディアに顔出さないことで知られていたaimer(エメ/歌手) さん。それまでの間は、謎に包まれているだけに「ブサイク」説や「かわいい」という声で二極化していたようです。

一部では顔出さない理由はaimerさんの顔がブサイクだからだろう、という勝手な考えや憶測が広がってしまっていました。ミステリアスな感じが逆に人の心理を動かし、悪い方向に噂が拡散したようですね。

そんな心ない噂はミュージックステーションの出演がきっかけで、「かわいい」という意見に変わっていったようですね。これが契機となり「ブサイク説」は一蹴されてご本人にも良かったのかもしれません。

「かわいい」という外見をウリにしたくなかったaimerさんですが、名実ともに認められて、より大きな活躍が楽しみですね!

 

aimer(エメ/歌手)声が独特!その秘密とは?

 

aimer(エメ/歌手)さんの歌声はかなり特徴的ですよね。ハスキーボイスで、聴いている人をひきつけるような素敵な声ですよね。多くの著名アーティストからも高い評価を得て絶賛されています。

そんなaimerさんの独特な歌い方には、独特な手法が3つ取り入れられているそうです。

一つめは、「アンニュイな雰囲気」です。アンニュイって、カタカナ表現だと神秘的とか、ミステリアスなどの意味を含むらしいのですが、まさに、雰囲気出ていますよね~

二つめは、「フォール」です。フォールとは、本来の音程よりも低く下げる歌い方のようです。感情が非常に伝わりやすい歌い方、もしくは感情が揺さぶられてしまう歌い方とも言われているそうですね。

三つめは、「エッジボイス」です。濁音をつけたような感じの声を出す手法らしいです。全ての音を濁すかんじでしょうか。難しいですね(笑)

 

https://spice.eplus.jp

 

aimerさんのこの独特な三つの手法を使いこなしているそうです。高い技術力があってこその歌い方なんですね☆

 

スポンサーリンク

 

aimer(エメ/歌手)声を失った過去?どうやって克服した?

 

aimer(エメ/歌手)さんは素敵な声で世間の人たちを魅了していますが、実は今の声にたどり着く前にはとてつもない苦労があったそうです。

15歳の時に声帯に無理がかかり、半年間声が出せなくなってしまったそうです。15歳といえば、中学生から高校生にかけてぐらいの年齢ですよね。

通常のどの構造は声帯を震わせて声を出すという仕組みになっていますが、使いすぎるといわゆる声帯の一部分だけ固くなる状態や酷くなるとポリープになってしまったりするそうです。ベテラン歌手でも時々ポリープの手術を受けたというニュースは聞きますよね。

aimerさんは声帯の一部が固くなってしまった状態だったようですね。やはり声が出せないというのは歌手には致命的なことですが、若干15歳にして既にここまで喉を酷使していたというのも驚きです。

治療としては、手術または保存、どちらかの療法にて行うようですがどちらにしても一定期間は使いすぎたのどを休ませてあげなければなりません。この療法を「沈黙療法」というのだそうです。

声を出せない期間というのはおそらくものすごく不安にかられたことでしょうね。半年間、学校でも家でも筆談で会話をしていたそうです。半年もの間、声を出せないなんてなかなかありませんから、大変な思いをされたのですね。

この、どうしようもなく何もできなかった期間があったからこそ、むしろaimerさんが歌手になりたいという夢がより強まったそうです。

その後はのどに負担のかからない歌い方を自分なりに工夫し、それが今のaimerさんの独特な歌い方にたどり着いたのですね。aimerにとってこの苦しい期間もアーティストとして重要な時間だったことに違いありません!

 

aimer(エメ/歌手)の彼氏は?

 

プライベートな感じをまったく感じさせないミステリアスな雰囲気を出しているaimer(エメ/歌手)さん。当然のことながら彼氏などもどんな人なんだろうと興味をもってしまいますよね(笑)

今はアーティストとしての活動が忙しくて恋愛している暇はなさそうですが・・過去の彼氏の情報も現時点では明かされていません。

かわいいaimerさんですし、いろいろな恋愛事情はあると思いますが、ミステリアスな部分も含めてが彼女の魅力だとも思いますので、きっと恋愛も上手にベールに包んでいるのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

aimer(エメ/歌手)プロフィール

 

aimer(エメ/歌手)の本名は公表されていません。しかし、熊本県熊本市出身の方で、1990年7月9日生まれの2019年3月現在28歳だという情報を確認することができました。

所属事務所は、YUKIさんや中島美嘉さん、ゆずなど有名アーティストをプロデュースする「agehasprings」です。

aimerはフランス語で「愛する、好む」という意味があるそうです。どうやら長年の愛称だったらしく、小さい時からご両親やお友達に、エメちゃんと呼ばれ続けてきたのでしょうね。

父親はバンド活動で、ジャズやブルースの音楽をしていたらしく、音楽が常に身近にある環境で育ったそうです。小さい時には、椎名林檎さんや宇多田ヒカルさんの真似をして歌っていたんだそうですよ~

中学生では、ギターを持ち、英語の作詞に力を入れていたということですから、子供のころからもうアーティストになる素質は十分すぎるぐらい持っていたのですね。ちなみに、海外での生活経験もあるそうですよ。

メディアに顔を出すことはまだまだ少ないですが、歌で多くのファンを獲得した本格派のアーティストです。

 

https://style.nikkei.com/article

 

今後の活躍も楽しみですね!

 

aimer(エメ/歌手)顔写真や顔出さない理由!かわいい説ブサイク説が混在?まとめ

 

今日はaimer(エメ/歌手)さんの顔写真についてや顔出さない理由、かわいい説やブサイク説についても調べてきましたがお役にたてましたでしょうか。

顔写真を含めて顔出さない理由は、アーティストとして歌で認められたいという強い信念があったからで、現実にもそうなっていますよね。

ミュージックステーションの出演によって、それまで噂されてきたブサイク説を一蹴し、かわいいとの声が多かったaimerさん。これからも素敵な歌をたくさん届けて欲しいです!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒aimer(歌手)読み方はエメ?人気曲ランキングもチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください