この音とまれ(アニメ)いつからで放送局は?あらすじ声優(キャスト)も!

大人気コミックス「この音とまれ」がアニメ化されることになり、早くも注目が集まっています。このアニメ「この音とまれ」はいつから、どこの放送局で放送されるのでしょうか?あらすじや声優(キャスト)が誰なのかも気になりますね!

今回はアニメ「この音とまれ」がいつから放送になるのか、放送局はどこなのか、またあらすじや声優(キャスト)についても詳しく調べてみましたよ。

 

スポンサーリンク

 

この音とまれ(アニメ)いつからで放送局はどこ?

 

アニメ「この音とまれ」が放送されるのはいつからなのでしょうか?また放送局はどこなのでしょうか?第1話を見逃さないためにも、いつから始まるのかや放送局をチェックしておきたいですよね。アニメ「この音とまれ」の放送時期や、どこの放送局なのか調べてみました。

まず放送される時期ですが、2クールに分割されて放送されるようです。まず第1クールは2019年4月から6月まで、そして第2クールは2019年10月から12月まで放送される予定となっています。第1話はいつから開始されるのでしょうか?

第1話の放送は2019年4月6日(土)にスタートし、それ以降毎週土曜日の25時~25時30分までとなっています。放送局ですが、東京都はTOKYO MX、日本全域ではBS11で放送されるようですよ。さらに曜日は違いますが、WOWOWでも放送されることが決定しています。

WOWOWでの放送は2019年4月10日(水)から始まり、毎週水曜日の24時からの30分間です。全話無料で放送されるということで、無料で見られるのは嬉しいですよね!

 

この音とまれ(アニメ)あらすじは?

 

アニメ「この音とまれ」はどんなあらすじのストーリーになっているのでしょうか?次はアニメ「この音とまれ」のあらすじについて調べてみました。このアニメは筝がテーマになっている学園ストーリーです。あらすじの中に、いろいろな筝が登場しますよ。

主人公は久遠愛(くどおちか)です。女子のような名前ですが、イケメン男子なんですよ。久遠愛は時瀬高校の筝曲部に入部します。今は亡き、大好きな育ての親でもある愛の祖父が筝職人だったのです。入部した当時、筝曲部に所属していたのは部長の倉田武蔵一人だけでした。廃部間近だった筝曲部ですが、愛や筝の家元の娘である鳳月さとわ、また友人の足立実康、水原光太、堺通孝たちが入部し、部員不足は解消されました。

こうしてさとわ以外はほぼ初心者ばかりというレベルでスタートした筝曲部でした。その後も廃部の危機を乗り越えるために全校生徒の前で演奏したり、大会にエントリーしたりと、全国1位になることを目標に掲げ、部員たちと励んでいく青春部活ストーリーとなっています。愛とさとわの恋愛にも注目ですよ!

 

スポンサーリンク

 

この音とまれ(アニメ)声優(キャスト)は誰?

 

アニメ「この音とまれ」の声優(キャスト)に抜擢されたのは誰なのでしょうか?アニメ「この音とまれ」に登場するメインキャラクターの声優声優(キャスト)をまとめました。まず主人公の久遠愛の声優は、内田雄馬さんが務めます。

 

出典:http://www.konooto-anime.jp/

 

内田雄馬さんは、2019年4月から始まるアニメ「MIX」の立花走一郎の声にも抜擢されています。これからますます活躍が期待される声優さんですね。

そして筝曲部の部長で、もう一人の主人公でもある倉田武蔵の声優(キャスト)は、榎木淳弥さんとなっています。

 

出典:http://www.konooto-anime.jp/

 

「スパイダーマン」のピーター・パーカーの吹替の声としても知られる声優さんですよ。そしてヒロインである鳳月さとわの声を演じるのは種崎敦美さんです。

 

出典:http://www.konooto-anime.jp/

 

種崎さんは2012年放送のアニメ「となりの怪物くん」で夏目あさ子の声を演じた声優さんですよ。それ以外でも、実力ある声優さんたちがキャラクターの声を担当されていますので、アニメをさらに楽しめるに違いありません!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒この音止まれ(アニメ)動画の見逃し/1話~最終回!無料アニポ,アニチューブはどうなの?

⇒この音とまれ(アニメ)ネタバレ,原作,結末は?主題歌もチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください