aimer(歌手)読み方はエメ?人気曲ランキングもチェック!

 

■aimer(エメ)を聴き放題!人気アーティスト数No.1の【dヒッツ】を利用してみてはいかがでしょうか?!

初回31日間の【無料お試し】あり!

  • 月額500円(税抜)とリーズナブル!
  • 人気アーティスト数No.1!
  • 歌詞表示に対応!
  • 高音質も提供
  • myヒッツ機能で好きな曲が保存すればパケット代節約に!

 

▼クリックできます▼

dヒッツ/初回31日間無料

 

最近、知名度が急上昇中の歌手、aimerさんをご存知でしょうか?アルファベットで見ただけでは、読み方が分からないのですがどうやらエメさんという読み方だそうですよ。そんな歌手aimer(エメ)さんの人気曲ランキングも気になります。

今回は話題の歌手「aimer(エメ)」さんについて、「エメ」という読み方の意味や、aimerさんのプロフィールや人気曲ランキングなどを詳しく調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

aimer(歌手)読み方はエメ?意味は?

 

aimer(歌手)さんのアルファベットの読み方は「エメ」という読み方をするそうです。読み方の「エメ」とはどういう意味があるのでしょうか?一体、何語なのかも気になりますよね。英語の読み方だと「アイマー」と読んでしまいそうです。

実はこの「エメ」というのは、もともとご本人の愛称として長年親しんできた呼ばれ方だそうです。本名が非公開なので、本名からきた愛称なのか、まったく違う由来なのかは分かりませんでした。本名が「エメ」さんだとしたら、珍しい名前ですね!

この「エメ」というのはフランス語で「愛する」「好む」という意味があるそうです。英語では「love」と同じ意味合いだそうです。とっても素敵な意味のある言葉だったんですね!ということでaimer(歌手)さんの読み方は「エメ」ですので、間違えないようにしましょうね☆

 

aimer(歌手)人気曲ランキングは?

 

「奇跡の歌声」と評されるほど、特徴的なウィスパーボイスを持つaimer(歌手)さんですが、人気曲ランキングも知りたいですよね。これからaimer(歌手)さんも曲を聴く人のために、絶対に聴いてほしい人気曲ランキングをまとめてみました。1位から10位までの人気曲ランキングをご覧ください☆

 

aimer(歌手)人気曲ランキング10位 寂しくて眠れない夜は

 

aimer(歌手)さんのファーストアルバム「Sleepless Night」に収録された曲です。なぜか眠れない夜には是非聴いてほしいaimer(歌手)さんの人気曲です。「寂しくて眠れない夜は」のライブ動画がこちらです。

 

 

 

ピアノの音色とaimer(歌手)さんのウィスパーボイスが見事にマッチして、少し寂しい感じもする曲になっています。眠れない夜に心に染みわたるような曲です。aimer(歌手)さんご自身が作詞をされていて、会いたい人に会えない切ない想いが綴られています。

 

aimer(歌手)人気曲ランキング9位 カタオモイ

 

こちらは2016年9月21日に発売されたaimer(歌手)さんのミニアルバム「daydream」に収録されています。

 

 

 

男性目線で、女性への片想いの気持ちが綴られています。爽やかなメロディーと切ない歌詞のギャップが魅力の曲になっています。この曲は内澤崇仁(androp)さんがプロデュースされています。アルバム曲であるにも関わらず、ファンからの支持も高い人気曲です。

 

スポンサーリンク

 

aimer(歌手)人気曲ランキング8位 everlasting snow

 

 

 

2016年11月16日にリリースされているシングル曲です。優しいタッチで描かれたアニメーションも曲にぴったりのMVになっていますね!クリスマスの時期にもぴったりな、優しい曲です。情報番組「ひるおび!」にも使用され、オリコン最高ランキング8位も記録しました。

 

aimer(歌手)人気曲ランキング7位 今日から思い出

 

 

 

とっても切ない歌詞とMVで思わず涙してしまうファンも続出した、「今日から思い出」は2013年3月20日にリリースされたミニアルバム「RE:I AM EP」に収録されています。aimer(歌手)さんご自身が作詞を担当されています。

シングルファーザーと娘を描いたMVも胸を締め付けられます。あまりにも切なすぎる歌詞に、aimer(歌手)さんの実体験ではないかという噂も飛び交ったようですが、真相は分かっていません。大切な人を失う切なさが溢れた一曲です。

 

aimer(歌手)人気曲ランキング6位 六等星の夜

 

 

 

人気曲ランキング10位の「寂しくて眠れない夜は」同様、ファーストアルバム「Sleepless Nights」に収録された曲です。しっとりしたバラードで、六等星というかすかな明かりの星をテーマに描かれています。アニメ「No.6」のエンディングにも起用されていますよ。

 

aimer(歌手)人気曲ランキング5位 茜さす

 

 

 

2016年11月16日にリリースされたシングル曲で、壮大で感動的なバラードになっています。人気アニメ「夏目友人帳伍」のエンディングテーマとして書き下ろされた曲でもあります。「茜さす」というタイトル通り、夕焼けの情景が目に浮かぶ、ノスタルジックな一曲となっています。

 

スポンサーリンク

 

aimer(歌手)人気曲ランキング4位 ONE

 

 

 

2017年10月11日にリリースされたミニアルバムに収録された曲です。バラードが多いaimer(歌手)さんには珍しい、アップテンポな楽曲です。かっこいいダンスのMVも特徴的ですね!このダンスは明浄学院高等学校の生徒だそうです。

「flag(旗)」というワードが歌詞の中に入っていて、aimer(歌手)さんは「新しい一歩の象徴として、旗を差し、また歩いていく様子」を表しているそうですよ。

 

aimer(歌手)人気曲ランキング3位 StarRingChild

 

 

 

2014年6月にリリースされたセカンドアルバム「Midnight Sun」に収録されている人気曲です。上の動画はこの曲のライブバージョンですね。この曲は「機動戦士ガンダムUC」の主題歌にも抜擢されています。力強い歌声がガンダムの世界観にもぴったりマッチしていると高評価だったようですよ。

 

aimer(歌手)人気曲ランキング2位 花の唄

 

 

 

この楽曲は2017年10月11日にリリースされたaimer(歌手)さんの13枚目のシングルです。劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」の主題歌として書き下ろされました。主題歌としてだけでなく、本編の音楽にも何度も使われていて、ストーリーを盛り上げています。MVの浜辺美波さんの力強い演技にも注目です。

 

aimer(歌手)人気曲ランキング1位 蝶々結び

 

 

 

2016年8月17日に発売された11枚目のシングルです。RADWIMPSの野田洋次郎さんが楽曲提供していて、aimer(歌手)さんの代表曲ともいえるほどの人気のナンバーとなっています。さらに野田洋次郎さんはコーラスとしても参加されているんですよ。さらに野田さんだけでなく、ハナレグミもギターとコーラスとして参加されています。

この美しいMVは、映画監督の岩井俊二さんが手掛けています。音楽とMVもぴったりマッチしていますね!実はこのMVはシングル発売日よりも1ヶ月ほど前に公開されたのですが、公開されるとすぐに話題を呼びました。温かくて優しい一曲になっています。

 

スポンサーリンク

 

aimer(歌手)プロフィール

 

最後にaimer(歌手)さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】非公開

【名義】aimer(エメ),aimerrhythm,SawanoHiroyuki[nZk]:Aimer

【職業】歌手、作詞家

【活動期間】2011年~

【所属事務所】FOURseam(2011年~2017年)→agehasprings(2017年~)

 

■aimer(エメ)を聴き放題!人気アーティスト数No.1の【dヒッツ】を利用してみてはいかがでしょうか?!

初回31日間の【無料お試し】あり!

  • 月額500円(税抜)とリーズナブル!
  • 人気アーティスト数No.1!
  • 歌詞表示に対応!
  • 高音質も提供
  • myヒッツ機能で好きな曲が保存すればパケット代節約に!

 

▼クリックできます▼

dヒッツ/初回31日間無料

 

aimer(歌手)読み方はエメ?人気曲ランキングもチェック!まとめ

 

歌手のaimerさんについて、エメという読み方の意味、またaimerさんの人気曲ランキングもまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

aimer(歌手)さんの読み方は「エメ」で、フランス語で「愛する」という意味の動詞であることが分かりました。人気曲ランキングを見てみましたが、どれも魅力的な曲ばかりでしたね。aimer(歌手)さんのウィスパーボイスがマッチしていて、とても優しい曲がたくさんありました。

本名や年齢など、非公開な部分が多く、まだまだ謎に包まれているaimer(歌手)さん。ミステリアスなところも、aimer(歌手)さんがファンを惹きつける魅力の一つなのかもしれませんね。今後ますます活躍されていくに違いないaimer(歌手)さん、どんな活躍をされていくのか楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒aimer(エメ/歌手)顔写真や顔出さない理由!かわいい説ブサイク説が混在?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください