大坂なおみのコーチ解消理由はなぜ?恋愛説や報酬説も疑われてるけど!

大坂なおみ選手がサーシャ・バインコーチとの契約解消を発表し、驚きと心配の声が駆け巡りました。一体、コーチ解消理由はなぜだったのでしょうか?一部では恋愛や報酬の問題が絡んでいたのではないか、という噂もあるようです。

大坂なおみ選手とコーチが恋愛関係にあったということなのでしょうか?報酬の問題は確かにコーチ解消理由になりそうですよね。大坂なおみ選手がなぜコーチとの契約を解消したのか調べてみました。

 

■テニスがお好きなあなたに!大坂なおみ選手の試合ライブ中継&見逃し配信を好きなだけ観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

大坂なおみがなぜコーチと契約解消したのか騒がれている理由は?

 

大坂なおみ選手とサーシャバインコーチが契約解消を発表したのは、2019年2月12日のことでした。なぜ契約を解消したのだろうかと、多くの人が疑問を持っていますが、まずは大坂なおみ選手とサーシャバインコーチのこれまでの軌跡を見てみましょう。

大坂なおみ選手がサーシャバインコーチを迎えたのは2017年12月のことでした。当時はメンタルが弱く落ち込みやすかった大坂なおみ選手に対し、「君ならできるよ」と前向きな言葉で励まし続け、大坂なおみ選手を引っ張っていたサーシャバインコーチ。

大坂なおみ選手ご自身も「ネガティブになりがちなところを、サーシャが前向きにしてくれる」とおっしゃっていますので、メンタル面でサーシャバインコーチがサポートしていたのは間違いないようです。

 

出典:https://dot.asahi.com

 

サーシャバインコーチの指導の下、大坂なおみ選手は全米オープン優勝、全豪オープン優勝と快進撃を続け、ついには世界ランキング1位にまで輝きました。素晴らしい快挙ですね!この結果が出せたのは大坂なおみ選手の実力はもちろんのこと、サーシャバインコーチがこの成功を支えていたことも否めません。

テニスコーチの契約解消自体は珍しいことではありません。確かに結果が出ていないのなら、「相性が合わない」「指導方法が合わない」などで契約解消されることはあるでしょうね。しかしここまで短期間で結果を出していたにも関わらず、契約を解消したことで、なぜなのだろう?といろいろな憶測を呼んでいるようです。一体なぜ契約を解消したのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

大坂なおみのコーチ解消理由は恋愛問題?

 

大坂なおみ選手がご自身のツイッターで発表した内容によると、サーシャバインコーチとの具体的なコーチ解消理由については明らかにされていません。その時の内容は「これからはサーシャと一緒に仕事をしない。彼の仕事には感謝しているし、今後の成功を祈っている」というものでした。

事実だけを伝えたシンプルな内容のツイートですね。しかしこのシンプルさが、余計にいろいろな憶測を呼んでいるのかもしれません。コーチ解消理由の一つとして噂されているのが、恋愛問題です。これだけイケメンのコーチですから、恋愛問題は付き物でしょうが、なぜ恋愛がコーチ解消理由だと言われているのでしょうか?

この恋愛説、実は大坂なおみ選手がサーシャバインコーチを好きになってしまったのではないかと言われているようなんです。コーチと選手の恋愛って実際にあるのかと思い調べてみたところ、本当にあるようですね!

大坂なおみ選手はサーシャバインコーチと契約を解消した後、サーシャバインコーチのツイッターからフォローを外しています。契約解消したからって、フォローを外すことはないのでは?というのが、恋愛説が浮上した一つの理由のようです。

さらに大坂なおみ選手がサーシャバインコーチと合宿に参加中、大坂なおみ選手の母親・環さんが「家族同然だと信じていた人に裏切られた」という意味深なツイートをしています。このツイートは数分で削除されているようなのですが、この「家族同然」の人がサーシャバインコーチではないかと噂されているようです。

さらに大坂なおみ選手が、コーチとの契約解消後に出場した試合で、初戦敗退したことも原因のようです。女性が失恋して、仕事や学業に支障が出るというのはよく聞く話ですよね。ただ、調べてみたところ、グランドスラムで優勝した後に初戦敗退するというのは、決して珍しい話ではないようです。

周りからのプレッシャーもあるでしょうし、思うように実力を発揮できないこともあるのかもしれませんね。サーシャバインコーチにはフェデリカさんという美人な彼女がいらっしゃいます。そのため、大坂なおみ選手の悲恋が噂されているようですが、事実は本人たちにしか分かりませんね。

 

スポンサーリンク

 

大坂なおみのコーチ解消理由は報酬問題?

 

次に大坂なおみ選手のコーチ解消理由として挙げられているのが、報酬の問題です。「金の切れ目が縁の切れ目」というように、報酬などの金銭トラブルはやはりコーチ解消理由になりそうですよね。報酬面でのトラブルもあったのでしょうか?

テニスコーチの報酬っていくらくらいなんでしょうか?例えば、錦織選手のコーチであるマイケルチャンコーチですが、試合のある間は同行していて、日当50万円ほどもらっていると言われています。さらにマイケルチャンコーチの場合ですが、ツアー賞金の10%程度を報酬としてもらっていたようです。

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

大坂なおみ選手が優勝した全米オープン優勝賞金は約4億2,000万円だそうです。その10%であれば、4200万円ほどをもらっていることになりますね。個人契約なのでパーセンテージは選手とコーチによります。そのパーセンテージが低くて、サーシャバインコーチが不満に思ったということも考えられます。

さらにサーシャバインコーチは大坂なおみ選手を世界ランキング1位にしたという実績ができたわけですから、世界中から引く手あまたになったことでしょう。もっと報酬が高いところからスカウトがきた可能性もありますよね。

しかし大坂なおみ選手は「お金の問題ではない」と語っていますので、報酬が直接的な原因になったわけではなさそうです。いろいろなことが積み重なり、その中に報酬の問題も関係していた可能性はありそうですね。

 

大坂なおみのコーチ解消理由は国籍問題?

 

もう一つネット上で噂されているのが、大坂なおみ選手の国籍問題です。アメリカ人とのハーフである大坂なおみ選手ですが、出身は大阪であるものの、3歳からアメリカに家族で移住されています。現在のところは二重国籍ですが、22歳になるまでにどちらの国籍にするか選ばなければなりません。

どちらの国籍にするかは大坂なおみ選手が決めることですが、あれだけ実力のある選手ですから、過去にもアメリカと日本の争奪戦が繰り広げられてきました。全豪オープンに出場した際は、日本テニス協会のスタッフも現地入りし、対戦相手のデータを提供するなど全面的にバックアップしてきました。

日本テニス協会がここまですることにより、サーシャバインコーチの居場所がなくなったのではないか、という考えもあるようです。もしそうだとしたら、一生懸命サポートしてきたコーチが少しかわいそうな気もしますね。どちらの国籍を選ぶにせよ、大坂なおみ選手が今まで日本選手として頑張ってきてくれたことに変わりはありませんから、これからも応援していきたいですね!

 

スポンサーリンク

 

大坂なおみプロフィール

 

最後に大坂なおみ選手のプロフィールをまとめてみました。

 

出典:https://ja.wikipedia.org

【本名】大坂 なおみ(おおさか なおみ)

【愛称】新幹線

【出身地】大阪府大阪市中央区

【居住地】アメリカ合衆国フロリダ州パームビーチ郡ボカラトン

【生年月日】1997年10月16日

【年齢】21歳(2019年3月現在)

【身長】180㎝

【体重】69㎏

 

■テニスがお好きなあなたに!大坂なおみ選手の試合ライブ中継&見逃し配信を好きなだけ観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

大坂なおみのコーチ解消理由はなぜ?恋愛説や報酬説も疑われてるけど!まとめ

 

大坂なおみ選手のコーチ解消理由について、恋愛説や報酬説が疑われているのはなぜなのか、調べてきましたがいかがだったでしょうか?

大坂選手がグランドスラム後の試合で結果を出せなかったことや、ツイッターでサーシャバインコーチからフォローを外したことがきっかけで恋愛説が浮上したようですね。報酬説も囁かれているようですが、特にこれといった証拠はないようです。

相性が良さそうに見えたサーシャバインコーチとの契約をなぜ解消したのか、そのコーチ解消理由は当事者同士しか分かりませんが、大坂なおみ選手がこれからもテニス界で活躍されるよう応援していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

■新コーチはどんな人?記事はこちら↓

⇒ジャーメインジェンキンス(テニス)結婚してる?wikiプロフィールや経歴とは!

 

■こんな記事も読まれています!

⇒サーシャバインコーチのインスタや名言は?彼女は誰なのかチェック!

⇒大坂なおみのコーチ陣が凄すぎ!父親の職業は何?

⇒大坂なおみの海外の反応(韓国)は?コーチ陣女性は誰か気になる!

⇒大坂なおみの母親が離婚?根室と大阪にゆかりがある噂とは!

⇒大坂なおみ国籍選択と本名とは!日本語話せないってホント?

⇒大坂なおみの祖父母は金持ち?豪邸で家が凄いと話題に!

⇒大坂なおみの父親の職業や画像は?離婚説についても調べてみた!

⇒大坂なおみの両親が離婚?画像についてもチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください