集団左遷(ドラマ)ネタバレ,原作,結末は?

2019年4月から日曜劇場で放送されることが決まったドラマ「集団左遷!!」。福山雅治さんが主演を務めるということで、早くも話題を集めています。このドラマの原作はあるのでしょうか?ドラマ放送前に、ネタバレ結末も気になりますね。

今回は平成最後の日曜劇場ドラマ「集団左遷!!」の原作やネタバレ結末について、詳しく調べてみました。

 

■ドラマ「集団左遷(日曜劇場)」の配信は【Paravi(パラビ)】で!★

★初回30日間無料でお試し期間あり!

▼クリック▼

⇒ドラマ「集団左遷(日曜劇場)」を【お試し無料視聴】する

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

集団左遷(ドラマ)原作は小説?漫画?

 

ドラマ「集団左遷!!」の原作は何なのでしょうか?実はこのドラマ「集団左遷!!」は、江波戸哲夫さんの小説が原作となっています。江波戸哲夫さんは東京大学経済学部を卒業後、三井銀行や学陽書房という出版社を経て、作家になられました。経済小説を中心に、これまで多くの作品を執筆されています。

今回ドラマの原作になった「集団左遷」は、1993年に発表されました。1994年には柴田恭兵さんを主人公に抜擢した映画が、東映から公開されています。今回のドラマ化がきっかけとなり、2019年1月16日には原作となった新装版「銀行支店長」「集団左遷」が発売されています。

 

出典:https://www.tbs.co.jp/

 

江波戸哲夫さんは「私が描いた銀行員たちが、このドラマの中でどんな新しい命を吹き込まれるのかと興味津々だ」と、期待を寄せるコメントを発表されています。原作者の江波戸哲夫さんも興味津々のこのドラマが、どんな作品になっているのか楽しみですね!

▼クリックできます▼

 

【原作ファンの方のコメント】

江波戸哲夫さんの書いた「集団左遷」。 実はシリーズにおいては二作目となります。 もちろん、それぞれ独立した話しですが、原作の見所としては、私達が普段は知らない、銀行の裏側を垣間見る事が出来るというのが魅力的です。

ドラマは、原作の良い所を、更にミックスする事で、より面白い内容となっていますが、原作では、ドラマよりも丁寧な描写がされていて、面白いのも、もちろんですが、「こういう事なのか」と銀行の、今まで知らなかった事を知る事が出来るというのも、とても読み応えがありました。 そして、諦めないという事が、いかに大切かという事を考えさせられた気持ちでした。40代女性

 

★本を買わなくても無料試し読みできる方法もありますよ!次をご覧ください!↓↓

 

集団左遷(ドラマ)原作小説を無料試し読みは?

 

ドラマ「集団左遷!!」の原作小説を、一足先に読んでみたい方も多いかと思います。無料試し読みや、お得に読む方法がありますので紹介しますね。

■U-NEXTでお得に読む!

31日間無料お試し期間があります。無料登録時にもらえる600ポイントをつかってお得に原作を読むことができます。一部作品によっては600円を超えるものもあり、「集団左遷」「銀行支店長」は864円なので少し実費がかかりますが、かなりお得に読むことができますね。

お試し期間中に見放題動画でドラマ映画アニメなども好きなだけ楽しめますし、継続すれば毎月1,200ポイントが付与されて好きな作品が約2冊ほど無料で読めます。ポイントを超えた分は翌月に40%還元されてかなりお得です。是非この機会に試してみてくださいね。

▼クリック▼

⇒U-NEXTで「集団左遷」をお得に読む

⇒U-NEXTで「銀行支店長」をお得に読む

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

■ebookjapanで無料試し読みする!

ebookjapanはYahoo!JAPANグループの運営する国内最大級の電子書籍サイトで、50万冊の品揃えを誇っています。有料会員サイトと誤解されやすいのですが、会員登録も月額も無料です。

欲しい作品を購入するときにのみお金がかかりますが、ポイント還元で50%もお得に!しかも9,000冊の漫画が無料開放されていて、随時キャンペーンにより話題の漫画も期間限定で無料開放されています。登録するだけでもほとんどの作品を無料で試し読みがガンガンできてかなりお得なサイトですよ。

▼クリック▼

⇒ebookjapanで「集団左遷」を無料試し読みする

⇒ebookjapanで「銀行支店長」を無料試し読みする

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はebookjapanサイトにてご確認ください。

 

集団左遷(ドラマ)ネタバレ結末は?

 

小説が原作となっているドラマ「集団左遷」ですが、小説での結末はどうなっているのでしょうか?原作小説のネタバレ結末も気になりますね!今回は小説の結末をネタバレありでご紹介していきます。ネタバレしたくない方は、ドラマで結末を楽しんでくださいね☆

 

 

主人公は銀行員の片岡洋という50歳を目前にした普通のサラリーマンです。会社のため、家族のために一生懸命頑張っていますが、なかなか上手くやれない不器用な男性です。ある日、片岡は支店長への昇任が決まりますが、異動先はなんと廃店が決定している「蒲田支店」でした。

蒲田支店は真山徹という常に笑顔で掴みどころのない、扱いが難しい副支店長がいる支店でした。「無事に廃店されるまで、頑張らず適当にやってください」という、今まで聞いたことがない上層部からの特例を聞いた片岡は困惑します。

蒲田支店には、過去に幹部候補だったがドロップアウトした滝川晃司、セクハラ上司を殴って左遷させられた木田美恵子、ドジで気弱な平正樹など、クビ候補のダメ社員集団が集まっていました。しかしそんなダメな部下たちが頑張る姿を目の当たりにし、片岡はこれでいいのかと葛藤するようになります。

ここまでがドラマ「集団左遷!!」のあらすじなのですが、原作小説は銀行が舞台ではなく、不動産屋が舞台となっています。まずそこから違いがあるようですね。しかも主人公は片岡洋ではなく、今回ダメ社員の一人にされている滝川晃司です。片岡はドラマオリジナルということなのでしょうか?

原作小説の結末をネタバレすると、この不動産グループの副社長は実現不可能な目標値を設定することで、ダメ社員たちを一斉解雇しようと目論みます。しかしこの滝川晃司が中心となり、解雇を予定されていた社員は結束し、必死に働いて副社長に抵抗しようとする下克上ストーリーです。

今回は設定も大きく変わっていますし、オリジナルのキャラクターも登場してくるようですね。原作と同じように、最後は下克上を成功させてすっきりした結末を迎えることができるのでしょうか?新しい展開も期待できそうな、このドラマ「集団左遷!!」、どんな結末になるのか今から楽しみですね!

 

■原作の結末はU-NEXTでお得に読めます!

  • 31日間無料お試し期間あり!
  • 無料登録時にもらえる600ポイントをつかってお得に原作を読むことができます。

▼クリック▼

⇒U-NEXTで「集団左遷」をお得に読む

⇒U-NEXTで「銀行支店長」をお得に読む

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

■ドラマ「集団左遷(日曜劇場)」の配信は【Paravi(パラビ)】で!★

※あくまで予定であり実際に配信されるまでの未確定要素も含みますことをご承知ください。実際の配信は公式サイトスケジュールに記載された4/21(日)以降開始になります。

★初回30日間無料でお試し期間あり!

▼クリック▼

⇒ドラマ「集団左遷(日曜劇場)」を【お試し無料視聴】する

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

スポンサーリンク

 

集団左遷(ドラマ)の評判は?原作を読まなくても十分楽しめる!

 

始まって間もないですが家族で見てしまっています。銀行支店の支店長、副支店長のこれからの廃店への抵抗が楽しみです。リストラとか店舗削減というのは計画的に進められてるんだということや、がんばらなくていいという勤め方は現実に存在してるなあとか色々現実的な思いも重ねながら弱者が認められる世界が描かれるのを願っているところです。

福山さんと香川さんのユーモアある掛け合いが楽しく、もしこんなふうに上司同志が理解しあっていけたら職場も明るくなるだろうにとうらやましく見ています。漫画チックな天真爛漫な明るさがあって難しい用語などもあまり気にせず子供から大人まで楽しめると思います。本店とのバトルが銀行員の人情でどう進展していくか見ものです。40代女性

原作は読んでないのですが、テレビのコマーシャルを見て、キャストの方などに魅力を感じ、面白そうだと思い見始めました。 まず、第一には主演の福山雅治さんのコメディタッチな演技が新鮮でした。一話の始めの方はその演技に慣れず、どうかなと思っていたのですが、次の話を見進めるうちに慣れてきて、ドラマのコンセプトにあっていて面白く感じてきました。

また、主演の周りを固める俳優の方々の豪華さがもう1つの見どころだと思いました。香川照之さんや三上博史さんなど実力派俳優の演技が観れるのも楽しみです。 正直、一話だけ見るのではおもしろいと感じにくいかもしれませんが、二話、三話、と見ていくとハマっていくドラマだと思います。これからも楽しみです。20代女性

毎週、福山雅治さんを楽しみに見ています。熱血なのにコミカルで、中年なのに爽やかで、スラッと長身でスタイルの良い福山さんはスーツがとても良く似合っていて、清潔感もあり、好感度マックスです。

銀行が舞台のドラマは、個人的にはストーリーが分かりづらかったり、複雑過ぎて見ていてしんどかったり、人間関係にイライラする事が多いのですが、このドラマにはそういった事が全く無くて、とても見やすいです。

福山さんの俳優キャリアを再構築する転機となるドラマになりそうで、シリーズ化しても良さそうだな…っと思っています。三上博史さんとのバトルも絶妙で最高です。40代女性

 

■こんな記事も読まれています!

⇒集団左遷(日曜劇場ドラマ)動画1話~最終話!無料見逃し視聴は?

⇒集団左遷(ドラマ)あらすじ,キャスト,主題歌は?

⇒集団左遷の原作小説の無料試し読みは?あらすじ,ネタバレ,結末,登場人物まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください