鬼滅の刃(アニメ)あらすじ声優(キャスト)主題歌は?

2019年4月から放送開始予定のアニメ「鬼滅の刃」。可愛らしいキャラクターからは想像できないちょっと怖そうなタイトルですが、どんなあらすじのアニメなのでしょうか?声優を務める声優(キャスト)や主題歌が誰なのかも気になりますよね。

今回はアニメ「鬼滅の刃」のあらすじについて、また声優(キャスト)や主題歌も調べてみました。アニメの放送が始まる前に必見ですよ!

 

スポンサーリンク

 

鬼滅の刃(アニメ)あらすじは?

 

アニメ「鬼滅の刃」のあらすじはどんなストーリーなのでしょうか?タイトルからすると、鬼や戦いが出てきそうなあらすじを想像しますね。アニメ「鬼滅の刃」のあらすじを簡単にまとめました。

舞台は大正時代です。主人公の少年は竈門炭治郎(かまどたんじろう)といいます。とても家族思いな少年で、亡き父親の後を継ぎ、炭を売って山に住みながら母親と3人の弟、そして2人の妹という大家族を養っていました。しかしある日、炭を売るために下山し帰ってくると、鬼に家族を皆殺しにされてしまっていたのです。

一人だけ生き残った1歳年下の妹、竈門禰豆子(かまどねずこ)も傷口から鬼の血が入り込み、鬼化してしまっていました。兄の炭治郎に襲い掛かりますが、必死の呼びかけに涙を流して答えたり、炭治郎をかばったりと、鬼になりきれていない人間らしい部分も残っていました。

炭治郎は妹を元の姿に戻すため、そして家族を殺した鬼を倒すため、剣士・冨岡義勇に促され2年間の修行を経て「鬼殺隊」という組織に入隊します。炭治郎は妹を人間に戻すことができるのでしょうか?

共に闘う兄妹の姿を描いたあらすじのストーリーとなっています。

 

スポンサーリンク

 

鬼滅の刃(アニメ)声優(キャスト)は?

 

アニメ「鬼滅の刃」の声優(キャスト)は誰なのでしょうか?人気コミックのアニメ化とあって、キャラクターにどんな声が吹き込まれるのか、気になりますよね。アニメ「鬼滅の刃」の声優(キャスト)も調べてみました。まず主人公の竈門炭治郎の声を演じる声優(キャスト)は、花江夏樹さんです。

 

出典:https://kimetsu.com

 

花江夏樹さんは1991年生まれの声優さんで、2018年にはアニメ「叛逆性ミリオンアーサー」の閣下アーサー役や「ピアノの森」の雨宮修平役など、様々な作品で活躍していらっしゃいます。次に妹の竈門禰豆子(かまどねずこ)の声を演じるのは、鬼頭明里さんです。

 

出典:https://kimetsu.com

 

鬼頭さんは2014年にデビューした、また新しい声優さんですが、既に様々な作品で主要声優(キャスト)として、キャラクターの声を演じていらっしゃいます。そしてこのアニメ「鬼滅の刃」の監督を務めるのは、アニメーターでキャラクターデザイナーでもある外崎春雄さんです。

外崎春雄さんは「テイルズオブゼスティリア」シリーズの監督としても知られていますよ。この「テイルズオブゼスティリア」シリーズでキャラクターデザインを手がけた松島晃さんが、今回のアニメ「鬼滅の刃」でもキャラクターデザインを担当されています。

 

鬼滅の刃(アニメ)の主題歌を歌うのは?

 

アニメを盛り上げるのに欠かせないのが主題歌ですよね!アニメ「鬼滅の刃」の主題歌は誰が担当されているのでしょうか?調べてみましたが、残念ながら今のところ主題歌は発表されていないようです。

しかしながらアニメに使われる音楽を担当されるのは、「空の境界」や「魔法少女☆マギカ」シリーズでも音楽を担当された梶浦由記さんと、「衛宮さんちの今日のごはん」や「ゴッドイーター」シリーズなど多くのufotable作品で音楽を手掛けてきた椎名豪さんがタッグを組むことが発表されています。これは主題歌にも期待が持てそうですね!主題歌が発表され次第、情報を更新していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒鬼滅の刃(アニメ)動画1話~最終回を見逃し無料?アニポアニチューブは必要なし!

⇒鬼滅の刃(アニメ)ネタバレ原作結末は?

⇒鬼滅の刃(アニメ)放送局,いつから?声優もチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください