カルロスゴーンの身長は低い?体重も調べてみた!

日産前会長のカルロスゴーン氏の逮捕は、世界中で注目を集めましたね。保釈された際にも、変装して出所したはずが、あまりにも身長が低いので、かえって目立ってしまったとか。カルロスゴーン氏の身長はどれくらいなのでしょうか?

カルロスゴーン氏の体重も気になってきますよね。今回は世界中を騒がせているカルロスゴーン氏の身長は低いのか?また体重はどれくらいなのかについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

カルロスゴーンの身長が話題?

 

今回カルロスゴーン氏が保釈されたことがきっかけで、カルロスゴーン氏の身長が話題になっています。一体どういうことなのでしょうか?逮捕された日産前会長のカルロスゴーン氏ですが、2019年3月6日16時過ぎに東京拘置所から保釈されました。

メディアの注目を集めた今回の事件ですから、もちろん報道陣もたくさん集まりました。誰もがスーツ姿で堂々と高級車に乗って拘置所を出るところを想像していたカルロスゴーン氏ですが、なんと作業服と大きな眼鏡・マスクという変装姿で登場しました。

そして他の作業員に囲まれるようにし、さらにはチャーターされたスズキの軽ワゴン車に乗って拘置所を出ていきました。その時の映像がこちらです。

 

 

確かに周りにいる人たちと比べてみても、カルロスゴーン氏の身長は低いような気がしますよね。スーツ姿の時にはあまり気が付かなかったですが、こういう服装をして周りの人たちの間に紛れていると、余計にそう見える気がします。

こんな変装をしないで堂々と出てくればいいのに、という意見もある中で、ご自身も報道陣が待ち受ける中での保釈経験があるホリエモンこと堀江貴文さんはカルロスゴーン氏の気持ちが分かる、と理解を示すツイートをされていましたよ。

 

 

経験者の言葉ですから、説得力がありますね!確かに久々に外に出られるという時に、外に大勢の報道陣が待ち構えているという状況は、隠れたくなってしまいますよね。経験はありませんが、カルロスゴーン氏の気持ちも分かる気がします。

 

スポンサーリンク

 

カルロスゴーン身長は低い?

 

カルロスゴーン氏の身長は低いのでしょうか?カルロスゴーン氏のご両親はレバノン人ですので、レバノン人の平均身長を調べてみました。レバノン人男性の平均身長は176㎝だそうです。日本人男性の平均身長が171㎝ですから、日本人と比べると全体的に身長は高いようですね。

ではカルロスゴーン氏の身長はどれくらいなのでしょうか?調べてみたところ、カルロスゴーン氏の身長は170㎝であることが分かりました。レバノン人の平均身長と比べると、身長が低い方かもしれませんが、日本人男性の平均くらいですから、そんなに身長が低いというわけでもなさそうです。

 

出典:http://ponko69.blog118.fc2.com/

 

出所時の写真を見ると、身長が低いように見えてしまいますが、実際の身長はそこまで低いわけではないようです。たまたま周りにいる方が身長が高かったのかもしれません。紛れることを目的としていたのであれば、あえて身長が高い人を周りに集めた可能性もありますよね。

 

カルロスゴーン体重は?

 

先ほどの保釈された際の動画を見て、カルロスゴーン氏がかなり痩せたことに気づかれた方もいらっしゃるかもしれません。ネットでも、激やせしたカルロスゴーン氏の体重が注目されています。マスクをしているので分かりづらいですが、頬もこけ、だいぶ激やせしてしまっているようですね。

実は長い拘置期間中に食事が口に合わなかったというカルロスゴーン氏は、10㎏も体重が落ちてしまったそうです。逮捕時の体重は明かされていませんが、10㎏も体重が落ちたのは驚きですよね。この作業服姿の変装や、襟を立てていたことも、激やせしたことを隠すためではないかと言われているようですよ。

さらに体重が落ちただけではなく、元々黒く染めていた毛染めも、長期の拘置期間中に落ちてしまい、白髪になってしまったそうです。体重が落ちて、白髪になったことで、やつれた印象になってしまいますよね。

 

出典:https://www.asahi.com

 

こちらは2019年1月8日に東京地裁に入廷したカルロスゴーン氏の様子を、傍聴席にいた小柳景義さんという方が描いたものです。白髪交じりで頬骨が出ているように見えたそうですよ。10㎏も体重が落ちてしまったのは少し心配ですね。

 

スポンサーリンク

 

カルロスゴーンの国籍は?

 

ご両親がレバノン人のカルロスゴーン氏ですが、国籍もレバノンなのでしょうか?カルロスゴーン氏の国籍についても調べてみました。カルロスゴーン氏は1954年3月9日にブラジルで誕生しました。そしてそのままブラジルで幼少期を過ごしているようです。

しかし、その後レバノンのベイルートに移り住んでいます。そして大学はフランスにあるパリ国立高等鉱業学校を卒業されています。卒業後もフランスのタイヤメーカー・ミシュランで働いたり、ルノーの副社長にスカウトされたりしています。

そして日本の日産再建に尽力したり、ロシアの自動車メーカー・アフトヴァースの会長も務めているようです。各国を転々としているカルロスゴーン氏ですが、一体何人なんだろう?と思ってしまいますよね。

カルロスゴーン氏はレバノンとブラジルとフランスの多重国籍を持っているそうです。ご両親がレバノン人ということですから、血筋はレバノン人なのでしょうが、国籍は3か国あるということですね。日本は多重国籍を認めていませんから、日本の国籍は持っていないようです。

ただ日本に滞在している間に住む、日本での住まいはあるようで、高級タワーマンション・元麻布ヒルズというところに住んでいるそうですよ。

 

出典:https://wikiwiki.site

 

このマンションには神田うのさんや二宮和也さん、三浦翔平さん・桐谷美玲さんご夫妻も住んでいると言われています。芸能人でも成功した一握りの方しか住めないような、高級マンションなんですね!

保釈されたカルロスゴーン氏は、出国しないようパスポートを没収されているそうなので、現在もこの元麻布ヒルズのご自宅にいらっしゃるのかもしれません。ちなみにカルロスゴーン氏は日本だけでなく、他国にも自宅を所有しているそうです。日本の自宅だけでなく、世界各国の自宅が高級住宅なんでしょうね!

 

スポンサーリンク

 

カルロスゴーンのプロフィール

 

最後にカルロスゴーン氏のプロフィールをまとめてみました。

【本名】Carlos Ghosn(カルロス・ゴーン)

【生年月日】1954年3月9日

【出身地】ブラジル・ポルト・ヴェーリョ

【国籍】ブラジル、フランス、レバノン

【民族】レバノン人

【出身校】パリ国立高等鉱業学校

【職業】実業家

【著名な実績】日産自動車会長、三菱自動車工業会長、ルノー取締役会長兼CEO(PDG)

 

カルロスゴーンの身長は低い?体重も調べてみた!まとめ

 

日産前会長のカルロスゴーン氏の身長は低いのか、また体重が激減したという噂についても調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

身長が低いのではないか?と言われているカルロスゴーン氏ですが、実際の身長は170㎝と、そこまで低いわけではないようですね。具体的な体重は公開されていませんが、拘留中に10㎏も体重が激減してしまったそうで、出所後はかなり痩せてしまっていました。

世界中から注目を集めているカルロスゴーン氏の事件ですが、現在もご本人は無実を主張されています。今後、事件がどのような結末を迎えるのか、注目していきたいですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒カルロスゴーンの変装作業服と帽子はどこで購入?値段もチェック(ハロウィン2019)!

⇒カルロスゴーンの自宅はどこ?家族画像や嫁子供についても調べてみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください