イニエスタの移籍金や神戸の年俸は?なぜ日本を選んだのか知りたい!

バルセロナで長年活躍を続けてきたスペイン代表のイニエスタが日本のJリーグのチームのヴィッセル神戸に移籍してきました!

ワールドカップシーズンであるこの時期にそんな日本に移籍してきたイニエスタの移籍金や神戸での年俸はどうなっているの?

また、なぜイニエスタは日本を選んだのか。移籍金や年俸、そしてなぜイニエスタが日本を選んだのか知りたい!

皆さんのさまざまな疑問を解決すべく今回は徹底リサーチしてみました。

 

スポンサーリンク

 

イニエスタのJ1神戸への移籍金と年俸は?

 

さて、世界的な選手であるイニエスタが日本の神戸に移籍してきたわけなのですが、気になるイニエスタの神戸への移籍金と年俸はいったいいくらになるのでしょうか。

まず、移籍金ですが、正確な報道自体は行われておりませんが、実は一説によると移籍金は発生しないとのこと。これは凄いですね。

なぜ名だたる選手たちは最近では100億円をくだらない金額で移籍しているにも関わらず、移籍金がかからないというのは衝撃です。これは、円満退団であることも理由であるそうです。

移籍金とはいわば移籍前でのチームでの契約期間が満了していないことによる違約金だから、という意味でもあり、そういった意味でイニエスタ選手はバルセロナでの契約を満了していから移籍ということで移籍金がゼロなんだそうです。

ただ、実際はどうなっているのかはわからないので、正確な報道があることを楽しみにしたいですね。また、イニエスタの年俸については、約32.5億円との報道が多数見受けられているので、こちらのほうが有力ですね。

毎年年俸32.5億円と考えると破格の金額です!これだけの金額を稼いでいる人は、いったい世界にどれくらいいるのでしょうか。ある意味、税金を納める金額も衝撃的な金額になるかと思います。

 

イニエスタの神戸年俸はどれくらい凄いことなの?他との比較検証!

 

イニエスタの神戸での32.5億円という年俸がどれくらい凄いことなのか、日本国内にいる選手と比較してみると衝撃の結果が分かりました。

ちなみにですが、神戸に来る前のバルセロナでの年俸は推定10億円といわれているので、そこから考えても年俸自体は3倍もアップしております。

この金額…どうやって使うのでしょうか。たとえば、国内のリーグで活躍しているプロ選手で比較してみましょう。

たとえば、プロ野球選手であると、2018年シーズンの年俸の最高金額はソフトバンクに所属している柳田選手で推定5.5億円。ということは、イニエスタ一人で柳田選手の6人分の給与を受けていることになります。

そのほかにも、Jリーグだと、最近日本にやってきたドイツの名選手である神戸所属のポドルスキ選手が推定6億円といわれているので、改めてすさまじい金額の年俸であることが分かります!

 

スポンサーリンク

 

イニエスタの年俸推移は?

 

気になるイニエスタの年俸推移はいったいどのように推移していくのでしょうか。

イニエスタ選手は18歳からプロの第一線で活躍しておりますが、18歳の時点でなんと年俸は推定5000万円でした。

次の年には、年俸は1億円を超えて、5年目を迎えるころには6億円を受け取ることになっています。そして、バルセロナ退団前には、年俸11億円にもなっており、一度も年俸が下がることはありませんでした。

いきなり急激に金額が上がるわけではありませんが、毎年何億円もの金額を受け取り続けられるところにすばらしい選手だということが伺えますね。

そして、クラブにとってもかけがえのない選手だったことがその年俸を見るだけでも感じ取ることができます。また、18歳で5000万円の金額を手にするなんて、日本だったらなぜとの疑問もおおいことでしょう。

 

イニエスタの移籍、なぜ日本を選んだの?ワイナリー失敗の噂

 

はたして、日本の方々はなぜイニエスタが日本を選んだのか疑問に思うかもしれません。そんなイニエスタの移籍の理由は、ワイン農場なのではないかといわれています。

なぜワイン農場?ワイン農場って何だろう、と大体の人は思うかと思います。

当初は中国のチームに移籍すると見られていましたがその契約内容の中にワイン買取オプションという異例な契約内容が入っていたことが報じられており、注目を集めていました。

イニエスタが所有するワイナリー「ボテガ・イニエスタ」は彼の故郷であるアルバセテ県にあり、2つの河川に挟まれたエリアに120haに渡るワイン畑を所有しています。ただ、一説にはこのワイン事業に失敗したのでは、といわれています。

そのワイン買取の金額が神戸移籍のために用意された金額と合致しているのかも知れません。イーコマース事業で成功を収めて神戸のスポンサーである楽天の三木谷社長との出会いは、イニエスタの救いになったかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

イニエスタは親族の面倒を見るの?文化の違い

 

ヨーロッパでは、超人気スポーツであるサッカー。地元のチームが戦う試合前になるといつも中のいいクラスの中でも、ひいきにするチームをめぐって真っ二つに分かれるというほど、熱狂的なスポーツであり、地域に根付いているものだからこそ、選手たちは破格の金額を受け取ることができるのです。

たとえば、南米のブラジルやアルゼンチンの選手は「親族の中で成功した人がいれば一族の面倒を見る」というのが当たり前であり、ブラジルのロナウジーニョ選手もそのことを匂わせるような発言をしていました。

イニエスタの神戸の移籍の理由としてささやかれるワイン事業が彼の父親が主導でおこなっているものかはわかりませんが、ワイン事業の成功に奔走していることは違いありません。

 

イニエスタがJ1神戸でプレーするのはいつから?

 

さあ、神戸にやってくるのが楽しみにされている方が大半かと思いますが、チームへの合流するタイミングはいつごろになるのでしょうか。

2018年はワールドカップが開催される関係で大会が終わり次第の合流になりそうとのことです。

具体的には、8月の中旬ごろにチームと合流になると思われます。日本国内の一部の報道によれば、8月26日に横浜・F・マリノスの試合があるのですが、その試合がJリーグデビュー戦になる可能性があるといわれています。

この試合がデビュー戦になるとすれば、ものすごい人数のファンが試合を訪れることになるのではないでしょうか。

ワールドカップでがんばりすぎて怪我をせず無事に合流してくれることを楽しみにしています☆

 

スポンサーリンク

 

FIFAワールドカップ2018の試合動画をもう一度見たい方へ!

 

2018年6月15日よりスタートしたワールドカップロシア大会、世界の強豪チームの試合に加えて日本代表チームの雄姿と感動の名シーンを動画でもう一度視聴することができます!

U-NEXTでは、「NHKオンデマンド」で放送される日本戦(3試合)の動画や決勝トーナメントの動画、海外チームの試合ハイライト動画を、試合の翌日より配信することが決定しました!

 

■こちらをクリック↓

FIFAワールドカップ2018の試合を【31日間お試し視聴】してみる

(U-NEXTの登録ページへジャンプします)

 

★試合日程や放送開始予定は以下のとおりです!↓

※1:「無料」の作品はU-NEXT会員の方であれば無料で視聴できます。

※1:「有料」の作品は「NHK見放題パック」(月額972円/税込)にお申し込みいただくか、各作品ごとにご購入いただくことで視聴できます。

 

FIFAワールドカップ2018を楽しみにしていたのに見逃してしまった方、再びじっくりと感動シーンを振り返りたい方、是非U-NEXTで試合動画をお楽しみください!

U-NEXTの登録は、氏名、生年月日、メールアドレスなどを登録し、その後「31日間お試しトライアルを開始」を押すだけなので数分で完了します。

業界大手のUSENという会社のサービスなので「解約手続きが煩雑でできない」というオチはありませんのでご安心ください。

U-NEXTでは国内ドラマ、海外ドラマ、映画、アニメを始めなんとコンテンツ数が110,000と国内最大級なのが魅力です!

他社では見られない国内ドラマもU-NEXTなら配信していることが多いのでチェックしてみてください☆

 

■こちらをクリック↓

FIFAワールドカップ2018の試合を【31日間お試し視聴】してみる

※本ページの情報は2018年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

イニエスタのプロフィール

 

名前:アンドレス・イニエスタ

生年月日:1984年5月11日

国籍:スペイン

出身:スペイン・アルバセーテ県フエンテアルビージャ出身

ポジション:ミッドフィールダー

経歴:8歳のときに地元チームであるアルバセンテ・バロンピエの下部組織に入団しました。12歳のときに出場した全国大会で活躍し、FCバルセロナに入団します。

それからは、U-15ではチームのキャプテンを務め、1999年のナイキ・プレミア・カップ決勝では決勝点を挙げて優勝に貢献。2002年、ファンハール監督にトップチームに召集されてからは、トップチームに定着しました。

それから現在に至るまでは、バルセロナの中心選手として活躍し、チャンピオンズリーグの優勝を経験するなど輝かしい経歴を持っています。

現在はJリーグのチームであるヴィッセル神戸へと移籍し、現在に至ります。

 

イニエスタの移籍金や神戸の年俸は?なぜ日本を選んだのか知りたい!まとめ

 

ここまで皆さんの気になるイニエスタの移籍金や神戸での年俸は?皆さんが日本にはるばるなぜ来たの?と思う部分について触れてきました。

ただ、とにかくイニエスタが日本に来たということでシンプルに興奮が収まりません。これをきっかけにJリーグがさらに盛り上がることを楽しみにしたいですね!!!

 

スポンサーリンク

 

<関連記事>

⇒イニエスタの息子(子供)バオロ君の年齢は?かわいい天使みたいな素顔!

⇒イニエスタの移籍決定会見!移籍金なしって本当?

⇒イニエスタの退団理由がワイン?神戸はいつから加入するのか!

⇒イニエスタの年俸推移バルセロナ2017年は?神戸での金額も知りたい!

⇒フェルナンドトーレスの年俸推移は?師匠の由来を知りたい!

⇒フェルナンドトーレスとイニエスタの対戦試合は?二人の仲も知りたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です