八月のシンデレラナイン(アニメ)ネタバレ原作結末は?

「ハチナイ」の愛称で知られ、大人気のゲーム「八月のシンデレラナイン」が2019年4月からアニメ化されます!気になるのが、やはり原作や結末のネタバレですよね。アニメを視聴する前に知りたい!という方も多いのではないでしょうか?

今回は話題の新アニメ「八月のシンデレラナイン」について、原作や結末のネタバレなど、詳しく調べてみましたよ!

 

スポンサーリンク

 

八月のシンデレラナイン(アニメ)原作はゲーム?

 

アニメ化が決まった「八月のシンデレラナイン」ですが、原作は何なのでしょうか?アニメ化されると聞くと、一般的に思いつく原作はやはり漫画ですよね。しかしながら、このアニメ「八月のシンデレラナイン」はゲームが原作になっているんです。

 

出典:https://aktsk.jp

 

これはアカツキとKADOKAWAが共同で出した野球ゲームが原作です。野球には珍しい「女子高生」が主人公のゲームなんです。モバゲー上で2011年10月にリリースされた「シンデレラナイン」、2012年9月にリリースされた「シンデレライレブン」に続く、3作目のシンデレラーシリーズ作となっています。

2017年6月25日にiOS/Androidで配信を開始してから半年足らずで100万ダウンロードを突破し、翌日にはApp Store無料ランキングで1位を達成しました。たった1日ですごいダウンロード数だったようですね!その後もLINEスタンプが発売されたり、公式イベントが何度も開催されたりと、超人気のゲームが原作となっています。

2018年8月4日には「ハチナイCafe in原宿」というカフェが、原宿AREA-Qにて期間限定で開店され、大きな反響を呼びました。そして2018年8月19日には初のライブイベント「ハチサマ ~Hachinai Summer LIVE2018~」も開催されています。これはアニメ化にも期待できそうですね!

またゲームリリース前の2016年8月9日からは、片瀬チヲルさんによる過去編にあたるWEB小説が連載されたり、2018年4月28日にはノベライズ作品としてファミ通文庫より刊行されています。どちらも原作のゲームと同じように大人気作品となっていますよ。

 

スポンサーリンク

 

八月のシンデレラナイン(アニメ)ネタバレ結末は?

 

アニメ化が決まった「八月のシンデレラナイン」ですが、結末はどうなるのでしょうか?野球がテーマの作品ということですが、実際のネタバレ結末が気になります。ゲームが原作ということですが、ネタバレを含みながらあらすじや結末についてまとめてみました。ネタバレしたくない方は要注意です!

この「八月のシンデレラナイン」、原作のゲームでは怪我で野球生命を絶たれた元リトルシニアリーグのエースが主人公、つまりプレイヤーのキャラクターです。この主人公が高校に入学し、野球好きな女子高生・有原翼の懇願で女子野球部の監督となって甲子園への道を歩むというストーリーになっています。

一方、アニメ「八月のシンデレラナイン」では、主人公が有原翼本人という設定になっているようです。設定やあらすじがゲームとは違っているため、ゲームとはまた別の感覚で楽しめそうです。主人公の少女・有原翼は私立里ヶ浜高校に入学し、野球部がなかったこの高校に自ら女子硬式野球部を設立しました。そして部員たちを集めて、野球部として活動を始めます。

 

出典:https://anime-hachinai.com/

 

しかしながら部員として集まったのは、野球経験のないまったくの初心者や、過去に野球をやめた女子など、くせのあるメンバーばかり。有原翼は仲間たちと一緒に練習し、時にはぶつかり合いながら野球部を成長させていくという、青春ストーリーです。

ゲームとは設定も微妙に違うため、どんな結末になるのかまったく予想できませんが、ハラハラドキドキの青春アニメになることは町がいなさそうですね。既にゲームをしたことがある方も、またゲームはまだやったことがないという方も、アニメ「八月のシンデレラナインん」を楽しめるに違いありません!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒八月のシンデレラナイン(アニメ)動画の見逃し1話~!無料アニポはどう?

⇒八月のシンデレラナイン(アニメ)あらすじは?キャスト主題歌もチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください