なんでここに先生が(アニメ)あらすじ声優(キャスト)主題歌は?

漫画が原作で、2019年4月からアニメ化されることが決まった「なんでここに先生が!?」。教師と生徒がオムニバス形式で描かれているこのアニメですが、どんなあらすじのストーリーになっているのでしょうか?

声優(キャスト)や主題歌が誰なのかも気になりますね。今回は新アニメ「なんでここに先生が!?」のあらすじや声優(キャスト)、また主題歌について詳しく調べてみましたよ。

 

スポンサーリンク

 

なんでここに先生が(アニメ)あらすじは?

 

アニメ「なんでここに先生が!?」はどんなあらすじの物語なのでしょうか?まずは原作漫画のあらすじからご紹介します。これはかわいい先生と男子高生カップルの物語が、1組ずつそれぞれの話で描かれたあらすじのストーリーとなっています。

例えば、「児島加奈編」に登場するのは、「鬼の児島」と恐れられる国語教師です。実際には天然ドジな一面も持ち合わせていて、様々なハプニングを引き起こしています。そしてカップルとなる男子高生は、佐藤一郎が登場します。佐藤は川沼西高校の3年生で、様々な場所で児島先生に遭遇し、ハプニングに巻き込まれていきます。

次に「松風真由編」に登場するのは、美術教師で「聖母松風」と呼ばれ、生徒たちからも愛されている松風真由です。大学時代に鈴木凛に一目惚れしましたが、実は鈴木は松風よりも年下で、松風が美術教師を務める川沼西高校に入学してきました。年下だと知っても、想いが変わらない松風真由の恋の行方が気になります!

それ以外にも体育教師の葉桜ひかり・高橋隆のストーリーや、養護教諭の立花千鶴・田中甲のストーリーなど、それぞれの教師と生徒の恋愛を描いたあらすじのハイスクールラブコメディとなっています。漫画とアニメでは、話の進み方は違うところがあるかもしれませんが、登場人物や大まかなあらすじは同じのようですね。

 

なんでここに先生が(アニメ)声優(キャスト)は?

 

アニメ「なんでここに先生が!?」に登場するキャラクターの声を演じる声優(キャスト)も気になりますね。次にアニメ「なんでここに先生が!?」の声優(キャスト)も調べてみました。

まず国語教師・児島加奈の声を演じる声優(キャスト)は、上坂すみれさんです。

 

出典:http://nankoko-anime.com

 

上坂すみれさんは元子役で、歌手として音楽活動も行っておられます。「アイドルマスターシンデレラガールズ」シリーズのアナスタシア役や、ロシア語を披露した「ガールズ&パンツァー」のノンナ役などをこれまで担当されてきました。

そして佐藤一郎役に抜擢された声優(キャスト)は、鈴木崚汰さんです。

 

出典:http://nankoko-anime.com

 

鈴木さんは2016年に声優デビューを果たした、まだ20歳の声優さんです。第63回NHK杯全国高校放送コンテストでは朗読部門優勝、そして2017年に開催された第89回選抜高校野球では開会式の司会も担当されました。

また美術教師の松風真由の声優を務める声優(キャスト)は、後藤邑子さんです。

 

出典:http://nankoko-anime.com

 

後藤邑子さんは声優だけでなく、ラジオパーソナリティや歌手としても活動されています。代表作としては「ひだまりスケッチ」のヒロ役や、「涼宮ハルヒの憂鬱」の朝比奈みくる役などがあります。それ以外にも、石上静香さんや山本希望さんが、声優(キャスト)として抜擢されていますよ。

 

スポンサーリンク

 

なんでここに先生は(アニメ)主題歌は?

 

アニメ「なんでここに先生が!?」の主題歌は決まっているのでしょうか?音楽はアニメを盛り上げるのに欠かせないですよね!アニメの主題歌についてもまとめてみました。

まずオープニング主題歌となっているのは、上坂すみれさんによる楽曲「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」という歌です。上坂すみれさんといえば、国語教師・児島加奈の声優声優(キャスト)も務めていらっしゃいます。オープニングから、アニメを盛り上げてくれること間違いなしですね!

 

 

そしてエンディングテーマとなったのは「りんご色メモリーズ」という曲です。この曲は各ヒロインによる4バージョンがあるようです。それぞれのヒロインが歌うエンディングテーマ、楽しみですね!4バージョンが一枚に収録されたCDが、2019年6月12日に発売される予定ですので、こちらも要チェックです!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒なんでここに先生が(アニメ)動画1話~見逃し無料ある?アニポは危険か!

⇒なんでここに先生が(アニメ)ネタバレ!原作結末も知りたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください