清宮幸太郎の弟現在の中学校はどこ?イケメンで野球も凄い噂が気になる!

現在、プロ野球選手として活躍している清宮幸太郎選手ですが、実は弟がいます。そんな清宮幸太郎選手の弟の現在の中学校はどこなのか、そしてどんな人物なのか注目が集まっています!

中にはイケメンで野球もすごいという噂がありますが本当なのでしょうか?

普段は兄の清宮幸太郎選手にスポットライトが当たりますが、今回は現在の清宮選手の中学生の弟を徹底リサーチしていきます!

 

■野球がお好きなあなたに!DAZN(ダゾン)なら好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、いつでも、どこでも、好きなだけ、観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

 

清宮幸太郎の弟の現在の中学校はどこ?

 

2017年にもっとも高校野球界で注目を集めていた清宮幸太郎選手。2018年の現在はプロ野球選手とて活躍の場を移しています。

そんな彼はすごい野球の実力を持ち合わせた選手の一人ですが、実は弟の福太郎君も現在、中学で野球をやっているとのこと。今回は、兄の幸太郎ではなく、弟の福太郎君をピックアップ!

 

 

弟である福太郎君の気になる中学校は現在、早稲田大学実業の中等部でした!

なんと、これは兄の清宮幸太郎選手と同じ学校ですね!ということは、福太郎君も同じ早稲田大学実業高校に進学する可能性もかなり高いのではないでしょうか。

そうなると、また福太郎君が活躍することになれば、清宮フィーバーが再燃するかもしれませんね。

 

清宮幸太郎の弟の現在の野球の実力は?

 

兄の清宮幸太郎選手の実力は、もちろん知らない方も少ないくらいの活躍を見せていました。高校時代の通算ホームラン数はなんと脅威の108本です。平成の怪物になれる可能性を秘めていますね。

対して、弟の福太郎君の野球の実力はどうなのでしょうか。実は実力は折り紙つきです。小学校時代に東京北砂リトルでは、世界一になっています。世界一です!世界一!

兄の清宮幸太郎選手も東京北砂リトル時に優勝しているので、これを見ただけでも実力は間違いないのではないでしょうか。しかも、控えに回っていたとはいえ、世界選手権ではホームランを打っています。

そして、現在、福太郎君は調布シニアに所属しており、中学2年生にして、チームの主軸を担っています。

 

スポンサーリンク

 

清宮幸太郎の弟の方が凄いってほんと?イケメンとの評価も!

 

現在、中学生の弟の福太郎君ですが、兄の清宮幸太郎よりも凄いといわれていますが、本当なのでしょうか。そして、それだけにとどまることなく、イケメンとの評価もありますが、実際はどうなのでしょうか。

実は人によっては、弟の福太郎のほうが凄いという評価をしています。

 

 

まずは、性格ですが、負けん気が強く清宮幸太郎選手は左打ちですが、弟の福太郎君は右打ち。兄と同じは嫌だとのことで兄を意識するほどの気持ちを持っています。

そして、福太郎君はスイングスピードが抜きん出ているとのことです。これが早いということは、ボールを遠くに運ぶ能力があることの裏返しでもあります。

打撃センスは高いレベルでの兄弟争いになりそうですね。このまま成長することになれば、将来ドラフト上位指名候補としてもかなり可能性があるのではないでしょうか。

そして、ツイッターでも話題に上がるくらい福太郎君はイケメンでもあります。女性もメロメロな野球選手になること間違いなしですね。

 

清宮幸太郎の弟には二刀流の可能性も!?

 

清宮幸太郎選手の弟、福太郎くん、兄が話題の人物だけに世間ではまだ「弟」として認識されていますが、野球のセンスはあにの幸太郎選手にも引けを取らないものだと分かってきました!

見る人によっては福太郎君の方がセンスがあるかも、というなんとも凄すぎる兄弟ですね。そんな福太郎君は手首が柔らかいために、低めの速い球も捉えることができるそうです!

また弟の福太郎くんには大谷翔平選手ならぬ、「二刀流」も可能ではないか、との声まであるそうですよ!清宮幸太郎選手はコテコテのバッターのイメージですが、弟の福太郎君はなんとピッチングフォームもプロが見て絶賛するほど美しく完成されているのだそうです。

最近では投げる練習も行っているそうで、130kmぐらいは出せるとの見方もありました。また身体的にも指が長いため変化球にも対応できるのはないかと言われているそうです。

兄弟そろって野球に長けているだけでなく、さすが次男なんでしょうか、既にプロとして活躍する兄よりも器用な野球さばきで注目されているなんて、近い将来が楽しみですね!

 

清宮幸太郎の父親も凄い選手だった!

 

実は、そんな兄弟に隠れてはいますが、父親も実はすごい方でした。父親の克幸さんはスポーツマンであり、小学生のときは野球、中学生のときはサッカー、高校からはラグビーを始めています。

高校から、はじめたラグビーでは、実力が認められて、1年生からレギュラーとして活躍し、3年生の時にはキャプテンとして、全国大会出場に貢献しています。

さらに早稲田大学に入学して、大学2年生の時には日本選手権の優勝を経験。そして、4年生の時には、キャプテンとして全国大学選手権を優勝しています。

 

 

なんと高校生からはじめたラグビーでここまでの実力とは、、、さすがとしか言いようがありません。現在は、ラグビーの感得として活躍しており、ラグビー選手の中でもっとも有名な五郎丸選手の恩師でもあり、人を育てることも抜群に上手なようです。

 

スポンサーリンク

 

清宮幸太郎の母親もスポーツマンで凄い人?

 

ここまで見てきて、清宮幸太郎選手の父親が凄い人物だということがわかりましたが、また今度はなんと母親の幸世さんも学生のころはスポーツマンだったようです。

母親である幸世さんの出身校は慶應義塾大学です。父親の克幸さんとはライバル校に通っていたことがわかりますね。

幸世さんは、中学校時代は野球部のマネージャーとして、部員を支えながら高校時代はゴルフ部のキャプテンを務めています。

両親そろって部活のキャプテンを務めているとは、二人の息子が運動神経抜群なのが、理解できますね。そして、現在「フードマイスター」の資格も持っており、父親や息子の食事管理もばっちりです。

スポーツで第一線を活躍している人たちにしてみたら、欠かせない存在になっています。

 

清宮幸太郎の父親と母親が離婚したってほんと?

 

スポーツ家族の清宮幸太郎選手ですが、父親と母親に離婚の噂が出回っているそうです。スポーツでがんばる3人を支える母親というバランスの取れたとてもいい家族に見えますが、この噂は本当なのでしょうか。

ただ、この噂はまったくの嘘であり、現在、離婚する気配はないそうです。

よかったですね。皆さんも安心なのではないでしょうか。では、こんないい家族に離婚の噂はなぜ広まっていったのでしょうか。

それは以前父親の結婚相手として宝塚女優の涼風真世さんが噂されていました。そして、その後涼風さんはラグビー関係の方と結婚。そのあとにすぐに離婚されたようだったのです。

それが変な伝えられかたをして、一部に噂として広まっただけとのことでした。

 

スポンサーリンク

 

清宮幸太郎の実家が凄い!豪邸の噂をリサーチ!

 

清宮幸太郎選手、なんと野球だけにとどまらず実家にまで注目があつまっています!本当に話題に事欠きません(笑

実家に注目が集まるその理由とは、なんと実家が豪邸という噂があるのです!

早速調べてみたところ、自宅の場所は東京都の四ツ谷にあると判明。四ツ谷といえば東京23区の新宿区界隈なので、まさに東京のど真ん中。確かに凄いですね。

ただそれだけではありませんでした!なんと土地の広さも家の大きさも半端ない(笑)!!

地上3階建てで地下室も完備というご自宅の広さは320平方メートル(約97坪)という豪邸ぶり。東京のど真ん中ですからなおさら驚きますよね。

もともとはビルだった場所を取り壊して自宅にしたそうですが、普通の人ならマンションを立てて不動産投資でも出来そうなものを(笑、自宅として利用しているのが凄いです!

 

 

地下室はなんと野球のバッティング練習もできるように設計されていました。さすがスポーツ一家は考えることが違いますね!

この練習環境があったからこその息子の活躍なのでしょうね!

 

清宮幸太郎の彼女は?

 

野球の実力も半端なし、家族(父、弟)もスポーツマン、実家も豪邸、と話題の多い清宮選手、では世間が気になる彼女事情はどうなのでしょうか?

清宮幸太郎選手といえば名門、早稲田実業出身ですが、やはり高校野球の強豪校のエースともなれば、練習が忙しすぎて彼女どころではないでしょう、と思われがちですが、意外にもそうでないようなんです(笑

過去には彼女さんとのでぃずにデートなどしっかりスクープされちゃっているんですね。

 

 

ディズニーランドの玄関口である舞浜駅で待ち合わせていたようで、なんと清宮さん選手を見つけると彼女さんの方から近寄ってハグしていたそうです。そして嬉しそうな清宮選手だったとか(笑

なんだか高校生にして、たまのデートをスクープされちゃうのも気の毒な気もしますが、それだけ注目されるスターの証でもありますね。やはり高校生ですからね、青春もやっぱり楽しみたいですよね☆

そんなモテっぷりが明らかになった清宮幸太郎選手ですが、現在日本ハムに所属。一説には監督である栗山さんからは「2年間は野球に集中するように」と言われているそうです。

そして日ハムではあのメジャーへ巣立っていった大谷翔平選手と同じく寮生活を送っています。今後は外出も許可制だそうで、外出の機会も用事も制限されるでしょうから、なかなか恋愛事情は厳しいかもしれませんね><

 

スポンサーリンク

 

清宮幸太郎の登場曲はスターウォーズ

 

2018年5月2日のプロ初打席の時に登場曲として流れたのが『スター・ウォーズ』のテーマ曲でした。インパクトがあって好きな曲だから決めたとか。たしかに、インパクトありますよね(笑。

まだ、活躍していないのにこの曲を選曲するあたりは、大物感が伺えます。曲が流れて、こいつが出てきたらやばいと思わせるような選手になってもらいたいものです。

 

 

シーズン前の予想では、清宮選手が大ファンの西野カナさんの曲ではという予想もあったようです。高校時代試合に向かうバスの中では、いつも西野カナさんの曲を聴いていたとか。昔の曲『走れコタロー』も候補に挙がっていたとか。でも、『スター・ウォーズ』の方が迫力ありますよね。

打席によって、登場曲を変えている選手もいるとか。登場曲にあまり規定はないようですね。アニメソングから映画や有名アーティストの曲まで様々です。ちなみに一番使われたアーティストは、「AK-69」さんです。愛知県出身のヒップホップミュージシャンでインディーズで活動している方です。ノリの良い曲なんでしょうね!

野球観戦で登場曲にも興味をもって、観戦するのも楽しいかもしれませんね☆

 

清宮幸太郎の夢はメジャーリーグ?!

 

清宮選手が調布シニア時代の恩師である安羅岡監督に日本ハムファイターズ入団が決まった時に送ったサインボールには『世界の清宮になります』と書かれているそうです。やはり、夢はメジャーリーガーなのでしょうね。まだ、プロで活躍する前から『なります』と言い切るのは、すごいですね!

 

出典:http://www.sanspo.com

 

安羅岡監督は、清宮選手の事をバットにボールをのせて、遠くに飛ばす力は当時からずば抜けていたと言っています。なんと、打ったボールが潰れていたことがあったとか。当時から力が強かったんでしょうね。

また、サイン入りボールを大事にケースに入れているあたり、監督がいかにこのボールを大事にされているのか、温かく見守っている様子が伝わってきてホッコリしますね☆

安羅岡監督は、清宮選手は1軍に上がるときなどの節目、節目には連絡をくれるとのことで、律儀な子だと言っています。清宮選手の活躍を楽しみに見ているのでしょうね!

そんな調布シニアは、1967年創設の歴史あるクラブで、古くは清宮選手の大先輩の荒木大輔氏も所属していたことでも知られています。そして、現在清宮選手の弟の福太郎さんも在籍しています。安羅岡監督は、福太郎さんは遠くに飛ばす力は、清宮選手より劣るが、野球センスは清宮選手と互角と言っています。兄弟でプロで活躍する日が来るかもしれませんね。

 

清宮幸太郎のベーブ・ルースに似てる?栗山監督の期待

 

一部のファンから、顔があの野球の神様ベーブ・ルースに似てるんじゃないかと言われている清宮選手は、日本ハムファイターズの栗山監督からも「ベイブ」の愛称でよばれているとか。確かに顔の輪郭とかちょっと似てなくもないかなと思ってしまいますよね。

あと背格好というか体つきが似ているように見えるのは、わたしだけでしょうか(笑

2018年の8月の清宮選手の1軍昇格にもちょっとした意味があったのかもしれないのです。2軍でバッティングは好調でしたが、肘の調子が万全ではない清宮選手は、守備に就いていなかったのに、1軍昇格させました。その後、確かにバッティングでは、1軍でも良い結果も出しました。

年に1回公式戦がが行われる静岡県の草薙球場で一軍に昇格したことに意味があったのかもしれません。この球場には、なんとベーブ・ルースの銅像があるからです(笑)栗山監督は、清宮選手に銅像ではあるけれど、ベーブ・ルースと対面させたかったようです。

 

出典:http://noraneko-matatabi.way-nifty.com

いつか、ベーブ・ルースのような偉大な選手になって欲しいと思う栗山監督の親心なのかもしれません。そして、なんとこの日にそんな監督の思いにこたえるように清宮選手は、ホームランを打ちます。やっぱり、何かを持った選手なのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

清宮幸太郎プロフィール

 

名前:清宮幸太郎

出身:東京都

生年月日:1999年5月25日生まれ

身長:184センチ

体重:102キロ

プロ入り:2017年 ドラフト1位

ラグビー選手として、また指導者として知られる清宮克幸さんの長男として生まれ、幼少期から野球を始め、小学時代には世界大会で優勝を経験。その後、調布シニア時代には、全国大会優勝。

高校時代になるとますます頭角を現し、U-18の日本代表にも選ばれるなど活躍する。3年生最後の試合では、開会式で第99回全国高等学校野球選手権西東京大会の選手宣誓をつとめるなど、自他共に認める選手に成長している。

しかし、東海大学菅生高校に破れ、甲子園行きを逃すことになる。ただ、卒業後はドラフト会議にて、7球団が競合の中、日本ハムファイターズが交渉権を獲得し、ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズに入団。

入団してからは体調不良などもあり、2軍に落ちることもあったが、そこで結果を残し、1軍でも試合し出ることができ、高卒新人のデビュー戦から3試合連続安打を果たす。

3試合連続安打は、1999年・赤田選手以来の快挙であり、今後の動向が気になる選手である。

 

■野球がお好きなあなたに!DAZN(ダゾン)なら好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、いつでも、どこでも、好きなだけ、観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

 

清宮幸太郎の弟の現在は?中学についても気になる!まとめ

 

皆さん、ここまで現在の清宮幸太郎選手の弟である福太郎君について追っていきましたが、いかがでしたか?

清宮幸太郎選手だけでなく、福太郎君にも注目して負っていきたくなったのではないでしょうか。

中学2年生である福太郎君もあと2年後には、高校生として甲子園を目指すことになります。兄が甲子園で爆発できなかった分、福太郎君が甲子園で優勝して、改めて清宮フィーバーを起こしてくれることを期待したいです。

そして、プロ野球選手として、兄と戦う姿を見てみたいですね。今後の福太郎君の活躍を楽しみにしましょう!

 

スポンサーリンク

 

<関連記事>

⇒清宮幸太郎の母親や実家が凄い?画像や仕事について調べてみた!

⇒清宮幸太郎の身長体重は?身長止まった説と現在の身長とは!

⇒清宮幸太郎の現在の評価は?評価低い・評価しすぎと賛否両論のワケ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください