石橋静河のダンスが凄い!バレエ実力やユニクロCMとは?

NHK連続テレビ小説「半分、青い」に、佐藤健の妻役として出演していた女優の石橋静河(しずか)さんはテレビドラマや映画、ユニクロのCMに出演するなど幅広く活動していますが、ダンスやバレエが凄く演技力がかなり高いと評価されている期待の若手女優の一人です。

話題のユニクロのCMでお姉さんと共演していることやダンスやバレエの実力の高さ、両親が話題となっている石橋静河さんについて、調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

石橋静河はダンス(バレエ)が上手い!留学していた?

 

石橋静河さんは期待の若手女優でありますが、ダンスが上手くダンサーであることも実は有名です。

どうやら、4歳からクラシックバレエを始め、15歳、2009年の時から2年間アメリカのボストン・バレエ・スクールへ留学しているそうです。ボストン・バレエ・スクールは北米でも最大の規模を誇り、アメリカ国内でも最高水準の世界的に知られているバレエ学校です。

そしてさらに17歳の時から2年間カナダのカルガリーにあるSchool of Alberta Ballet(アルバータ・バレエ)へ留学したそうです。この学校もカナダの3大バレエ団の一つだそうです!

15歳からアメリカ・カナダと世界的に有名な学校に留学できていたということは、すごいバレエの素質があって、世界で戦えるレベルであることは間違いなさそうです。その後、19歳、2013年6月に日本へ帰国し、コンテンポラリーダンサーとして活動していたそうです。

 

https://fromstaff.exblog.jp

 

コンテンポラリーダンスって?何かと調べてみたら、ダンスに対する捉え方、発想の方法がより自由であるそうです。非古典的かつ前衛的で、時代の先端を体で表現する、存在していない身体の動きを組み合わせながら自由なパフォーマンスで自己表現でき、あらゆる世界観を生見だすことが魅的なダンスなんだそうです。

とにかく、素人には全くわからない世界ですが、自由に表現するすごいダンスで、石橋静河さんはとにかく才能あふれるすごいダンサーであることはわかりますね!

 

スポンサーリンク

石橋静河のユニクロCMが話題!姉はどんな人?

 

実は石橋静河さんにはお姉さんがいるようで、2017年にお姉さんの石橋優河さんとユニクロの「エクストラメリノ」のCMで共演したことがあります。

石橋優河さんのことを調べてみるとシンガーソングライターの優河さんなんですね。歌声が評判ですでにアルバムを2枚リリースされています。静河、優河、と河がつく名前がとても可愛らしいですよね☆

ユニクロのCMでの共演でも美しいので話題になりましたが、美人姉妹として幼少期は近所では有名だったみたいですよ。ちなみに、お兄さんもいらっしゃるようですが、お兄さんは一般の方で芸能活動はされていないということです。名前は大河さんと言うようです。

お兄さんも、河がついている名前なんですね!ご両親のこだわりなのでしょうね!

 

石橋静河の両親も凄い!

 

石橋静河さんは、ご両親が超有名人であることが知られていますが、女優デビュー当初は、ご両親のことは隠して活動開始していました。

最近は二世タレントであることを非公表にして実力で勝負する方も多いですよね。あえて親の名を出さなくても、有名になる素質は十分兼ね備えているということだと思います。

石橋静河さんの父親ですが、数多くの映画やドラマに出演し、ハリウッドデビューも果たしている俳優・ミュージシャンの石橋凌さんです。1980年代に熱狂的な支持を得たロックバンドARBのボーカルでもあり、今も渋いオジサマですよね。

俳優では、ヤクザ役が多かったが、現在は刑事や判事などいろいろな役柄を演ずる俳優として知っている人は知っている有名な俳優さんです。

石橋静河さんの母親は、数多くの映画やドラマに出演し、多数の賞を受賞されている女優の原田美枝子さんです。10代でキネマ旬報主演女優賞などを受賞し、演技力も伴っていることで、当時から評価の高い女優さんです。

 

https://kyomohot.com

 

こんな大俳優と大女優の子供である石橋静河さんは、本当にサラブレッドとしか言いようがない実力ももちろんですが、素質も兼ね備えているのですね。

 

スポンサーリンク

 

石橋静河は歌も上手い?

 

石橋静河さんは、バレエ・ダンスだけでなく歌も上手いと話題になっているようです。どうやら映画とドラマで歌声を披露しているようです。

歌声を披露している作品は2017年公開されてた「PARKS パークス」という映画や、2018年テレビドラマで出演した「You May Dream」です。

かなり好評で、低めの声がとても聞きやすく、歌が上手いとネットでも騒がれていたらしいですよ。ユニクロのCMで姉妹共演した優河さんの歌声に似ているということもあり、高評価ばかりだったみたいですよ~

また父親の石橋凌さんは俳優でもあり、歌手でもあります。お姉さんはシンガーソングライターですから、小さなころから音楽に触れ合う機会も多かったのでしょうし、素質も備わっていたのでしょうね!

 

石橋静河はたばこ喫煙者?

 

石橋静河さんに「たばこ」というキーワードが浮上してきます。芸能人としては、たばこというキーワードがあること自体が、イメージが・・少しマイナスではありますよね。

そこでどうしてそんなことになったのかと調べてみたところ、2017年に公開された映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』で、看護師の役でタバコを吸うシーンがあり、そのシーンの強烈なインパクトからそのまま石橋静河さん自身にもたばこのイメージが付いてしまったようです。

 

https://yuri-3boys.net

 

石橋静河さんが、実生活でたばこを吸っているかどうかまでは明らかになってはいませんが、私生活にまでそのイメージた定着するほどの演技力の高さという証拠だと思います。

個人的にはたばこを吸っているイメージは全くありませんし、清廉なイメージの女優さんなので吸っていないでいてくれたらと願うばかりです(笑)

 

スポンサーリンク

 

石橋静河の経歴は?

 

石橋静河さんは、15歳でアメリカ、カナダと19歳までバレエ留学。19歳の時に帰国し、2015年より女優さんとして活躍を開始しました。その後2年で映画の主役を務めたりして、大活躍ですね!

2016年、2017年のファンケルのカロリミットのCMや、2016年、ポカリスエット、イオンウォーターなどのCMにも出演。その後、ユニクロ、エクストラファインメリノのCMでは、お姉さんの優河さんとも共演し、美人姉妹の共演ともあり話題になりました。

舞台や映画、ドラマなどたくさんメディアに出演され、その演技力は高評価です。留学歴も長くあったことから、英語もかなり流暢であり、今後は世界で活躍する女優さんになると期待されています。

https://news-enspo.com

 

石橋静河プロフィール

 

石橋静河さんは、1994年7月8日東京都生れです。父親と母親、両親そろって有名な俳優さんであり、お姉さんはシンガーソングライター。お兄さんもいるのですがどうやらお兄さんだけ、一般人らしいです。

3兄妹そろって、河という字を名前に使っています。

バレエで15歳から留学していたこともあり、英会話やダンスを得意としています。身長が163㎝で、すらりとして、足も長いのでバレリーナ―って感じです。

演技力も素晴らしく、これからもどんどんドラマや映画などなど出演が増えてきそうな女優さんですね!

石橋静河のダンスが凄い!バレエ実力やユニクロCMとは?まとめ

 

今回は期待の若手女優の一人である石橋静河さんについて、調べてみました。

石橋静河さんは、石橋凌と原田美枝子の娘さんで、さらにお姉さんがシンガーソングライターという芸能一家で育っていますね。ユニクロでは姉妹共演ということもあり、美人姉妹で話題になりましたね。

バレエ・ダンス・歌・演技など、多才!ご両親の遺伝子もさることながら、幼少期からの努力などもすごかったのだと思います。まだまだこれから、活躍する期待の若手女優さんです。今後の石橋静河さんの活躍が楽しみですね☆

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒石橋静河(しずか)の演技下手くそ?身長も調べてみた!

⇒石橋静河(しずか)親と姉が凄すぎ!ブサイクの噂の理由は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください