清原果耶と芦田愛菜がそっくり?高校や中学も調べてみた!

若手女優の清原果耶さんが芦田愛菜ちゃんにそっくりだと話題です。

視聴者が「成長した芦田愛菜ちゃんかと思った!」と勘違いするほどのそっくりぶり。姉妹?親戚?と憶測を呼んでいます。実際どれくらいそっくりなのかリサーチ!

そして、そんな清原果耶さんは現役高校生。高校や出身中学も気になるところ。

次世代ブレイク女優、清原果耶さんについて気になること全部調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

清原果耶が芦田愛菜とそっくりだと話題!姉妹?親戚?

 

今大注目の若手女優・清原果耶さん。実はあの元有名子役、芦田愛菜ちゃんにそっくりだと話題になっています。

そのそっくりレベルは高く、番組で清原さんを見た視聴者は「成長した芦田愛菜ちゃんかと思った」と驚いたそう。姉妹?親戚?と憶測を呼び、世間をざわつかせました。

 

 

実際は二人の間に血縁関係はなく、全くの赤の他人です。それなのにここまでそっくりだと言われるのは凄い!

世界には自分とそっくりな顔の人間が3人いる、なんて言いますが、清原さんと愛菜ちゃんはそうなのかもしれません。どれくらいそっくりなのか、気になりますよね!

清原果耶さんと芦田愛菜ちゃんのそっくりぶりを比べてみました。

 

清原果耶と芦田愛菜を画像でそっくり比較してみた!

 

では、さっそく清原果耶さんと芦田愛菜ちゃんを画像で見てみましょう。

 

 

いかがでしょうか?たしかにそっくりではありませんか?

二人ともどちらかと言うと幼い顔立ちをしていて、透明感がありますね。特に口元がそっくり。間違いなくどちらも美少女!姉妹だと言われたら信じてしまいそうです。

芦田愛菜ちゃんは子役でブレイクしましたが、成長と共に美少女度が増していますね。清原果耶さんとそっくりで驚いたのもありますが、すっかり綺麗なお姉さんになっている愛菜ちゃんにも驚きです。

お二人は年齢も近いので、余計「そっくり!」と言われるのかもしれません。同世代なので、今後の女優活動の中でお互いを意識しあう日がくるかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

清原果耶はただのそっくりさんじゃない!そのスゴイ経歴とは?

 

芦田愛菜ちゃんにそっくりだと話題になった清原果耶さんですが、ただのそっくりさんではありません!実は凄い経歴の持ち主なのです。

清原果耶さんが芸能界入りしたきっかけが、あのアミューズが主催したコンテストです。2014年に開催された新人発掘イベント「アミューズオーディションフェスタ2014」、参加者はなんと32214人!その中からグランプリに選ばれたのが清原さんです。

しかも最終審査では満場一致で清原さんが選ばれたんだとか!凄すぎませんか!?まさに清原さんは発掘されたダイヤの原石でした。

オーディションに合格した後は、異例のスピードで大手2社のCMに出演。もっと凄いのが、芸能界に入って半年で朝ドラに抜擢されたことでしょう。

連続テレビ小説「あさが来た」で、女中のふゆ役を演じた清原果耶さん。当時なんと13歳!初々しくも、堂々とした演技で朝のお茶の間を楽しませてくれました。

 

 

私も毎日見ていましたが、とても可愛らしい女中役で印象的でした。まさか当時13歳だったなんて驚きです。

という訳で、清原さんは華々しい経歴を持った女優さんなのです。

 

清原果耶がニコモからセブンティーンモデルへ!

 

清原果耶さん、またまた活躍の幅が広がっています!中学2年の時から活動していたニコモ(雑誌「二コラ」でのモデルを略して「ニコモ」と言います)を卒業した清原果耶さん、2018年の9月号より、セブンティーンの専属モデルになりました☆

ニコモ時代、雑誌『ニコラ』で表紙を飾ったのは7回でした。初めて表紙に選ばれたときは、嬉しくて号泣してしまったそうです。2018年1月号では初めての単独表紙を飾っています!友達やおばあちゃん、そしてファンの方が喜んでくれたのが嬉しかったそうですね。

載っている雑誌を買ってくるのはお父様の役目との事で、保管用も含め数冊買ってくるそうです。親御さんアルアルエピソードでしょうね(笑)お父様としても鼻高々ではないでしょうか?!

『セブンティーン』といえば、多くの人気若手女優さんを輩出していますし、清原果耶さんにとっても『セブンティーン』は憧れの存在だったようで、選ばれた時はとても驚き感激したそうです。初撮影は一人だったとのことで、リラックスして撮影にのぞめたとの事です。

出来上がりの画像を見た時は、二コラ時代とは違った大人びた写りになっていたそうです。これからは徐々に大人びていく清原果耶さんの姿を楽しめそうですね!

今後の抱負としては。専属モデルに選ばれたことで、女優業とモデル業と妥協せずどちらも頑張っていきたいとのことです。いずれ『セブンティーン』の表紙を飾るのも近いかもしれませんね☆

 

スポンサーリンク

 

清原果耶の高校や出身中学は?

 

清原果耶さんは現役高校生です。どこの高校に通っているのか、出身中学はどこなのか気になりますよね。

調べてみたところ、清原さんが大阪の私立校である大谷中学出身ではないかという噂がありました。ですが、これは噂でしかなく信憑性に欠ける情報で、残念ながら出身中学は不明でした。

ただ、中学時代は茶道部だったとご本人が話されていたので、中学時代の部活だけは間違いありません。清原さんの清楚なイメージが茶道部にぴったりですよね。

続いて高校ですが、こちらも大谷高校ではないか?という噂がありました。大谷中学は一貫校なので、通っていればその可能性が高いのですが、どうやら定かではありません。

清原さんが高校に進学されたのが芸能界に入った後なので、通学と仕事の両立を考えれば東京の高校に進学した確率が高いでしょう。一部では大阪の高校へ進学し、新幹線で仕事に行っているのではないかと言われていますが、女優業でかなり忙しいでしょうから、それはないかと思われます。

しかし、現役高校生なのに一切の情報がないというのも徹底されていますよね。同級生のSNSにアップされたり、通学途中を隠し撮りされたり、何かしらあってもおかしくないのですがまったくありませんでした。周囲の理解がある、良い環境にいるのかもしれませんね。

 

清原果耶は姉妹でそっくり?姉も可愛いって本当?

 

清原果耶さんは2人姉妹で、お姉さんがいます。清原果耶さんとはそっくりなのでしょうか?どうやら姉も可愛いとの噂をキャッチしました!これは期待できそうですよ!?

調べてみると、お姉さんの名前は「りお」ではないかと言われています。そして、高校は大谷高校に通っているとのこと。清原果耶さんが通う高校も大谷高校ではないかと言われていましたが、もしかしたらお姉さんが通われているので、清原さんも同じ高校だと噂が広まったのかもしれませんね。

ただ、確証はこちらも無く、一般の方ということもあり画像もありませんでした。本当にお姉さんも可愛いのかどうかも不明です。ああ残念…しかし、清原果耶さんがあれだけの美少女ですから、きっとお姉さんも可愛いのではないかと予想しています。

と言うのも、清原さんとお姉さんは仲が良く、お姉さんは絵を描くのが上手なのだとか。そしてメイク道具や服を貸し借りしたりするそうです。

メイクや服の好みが似ている、服を貸し借りできる、という事は体型や顔が似ている可能性も高まりますよね!きっと美人姉妹なのでしょう☆

 

スポンサーリンク

 

清原果耶の趣味やペットは?ブログでおすすめしている小説は?

 

ますます活躍が楽しみな清原果耶さんの趣味について気になりませんか?!

調べてみたところ、清原果耶さんのブログで見つけることができました。お散歩・神社巡り・写真を撮ること・アイドル鑑賞・お菓子作り・古着屋さん巡りと書いてありました。多趣味ですね!

ブログには、気が付いたら7キロ位歩いていたとあり、神社巡りしながら、写真を撮っているのかもしれませんね。ちなみに、御朱印帳は持っていないそうです。

ちなみに清原果耶さんはペットも飼っているようで、ミニチュアダックスフンドのチルちゃんとココちゃんだそうです。2015年の時点で既におばあちゃん犬とブログに書いてあります。散歩が好きな清原果耶さんは、ワンちゃん達と散歩してるかもしれませんね。

 

 

また最近、清原果耶さんがご自身が気になっている小説をブログの読者さんにおススメしていました。『あずかりやさん』という小説で、作者は大山淳子さんで短編小説です。

目の見えない店主が経営しているお店で、1日100円で何でも預かってくれる「あずかりやさん」のお話です。切なくて心温まるお話のようで、清原果耶さんも共感したようですね。

モデルに女優と忙しい最中も読書も欠かさないということで、きっと色々な意味で情報のインプットもでき、頭の良い女性なのでしょうね!

 

清原果耶の初主演「透明なゆりかご」、気合の入れ方が凄い!

 

清原果耶さんは、2018年7月より放送のNHKドラマ10の「透明なゆりかご」の中で主人公の看護師見習いの青田アオイ役で出演しました!

そして、この「透明なゆりかご」は清原果耶さんにとって連続ドラマでは初の主演ということになります☆

原作は、沖田×華さんの看護師見習い時代の実体験に基づいて描いた漫画「透明なゆりかご・産婦人科医院看護師見習い日記」で脚本は、「コード・ブルー3」や「宮崎のふたり」を手掛けた安達奈緒子さん。

ドラマ産婦人科で起こる日常の出来事を丁寧に描いた作品で、出産ばかりではなく、死産や中絶といった出来事の中で命とは?という事を学んでいく見習い看護師という役を熱演しています。生命がテーマにもなっているので非常に難しい役どころかな、とも思えます。

そんな難しい役でもあり、産婦人科なので生後2週間以内の新生児が出てくるシーンも多いとの事で、清原果耶さんは、撮影が始まる前に看護学校に勉強に行き、抱っこや沐浴の仕方など最低限の基本知識を勉強したそうです。

上辺だけマネする演技ではなく、きちんと専門的なところで知識も実技も学んでくるなど、とても気合が入っていることがわかりますよね!

そんな清原果耶さんのデビュー作はNHKの連続テレビ小説「あさが来た」で、続く「精霊の守り人」では、主人公の綾瀬はるかさんの少女時代を演じました。なにかとNHKと縁の深い女優さんのような気がします。演技力や、事務所のサポートもしっかりしているのでしょう。

近いうちには朝の連続ドラマの主演や、大河ドラマでの活躍などもあるかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

清原果那と芦田愛菜!芦田に似てる清原?

 

子役として大ブレイクして、映画ドラマと引っ張りだこだった芦田愛菜さんですが、「学業優先」とのことで、いつからか、すっかり見かけなくなってしまいました。入れ替わるように、清原果那さんが、活躍するようになったから、余計に似てると思われたところもあるのでしょう。

清原果那さんは、芦田愛菜さんの3学年上で、中学2年の時にNKK朝の連続テレビ小説「あさが来た」でデビューをしました。そのころ芦田愛菜さんが、小学6年生で仕事をへらしだした時期なので、本当にバトンタッチするような具合だったみたいですね。

 

 

「芦田愛菜に似てる」と言われだしたのは、2017年のNTTdocomoのCM。俳優のお父さん役の高橋一生さんの娘さんとして出演した、制服を着た清原果那さんを見てのことだったようです。2018年現在では、芦田愛菜さんも、セーラー服姿でY!mobileのCMをしていて、なんだかややこしいですが(^-^;

 

 

「芦田愛菜に似てる」と言われつつ、本物の(?)芦田愛菜さんもメディアで顔をだすようになったものの、清原果那さんの活躍は勢いを衰えずに、とうとうNHKのドラマ「透明のゆりかご」で初主演をすることになりました。芦田愛菜さんの不在を埋めるというだけには、収まらない清原果那さんの活躍ぶりに「芦田愛菜に似てる」ではなく芦田愛菜さんが「清原果那に似てる」と逆転して言われる日も、遠くないのではないかと言われているようです。

ですが、芦田愛菜さんは芦田愛菜さんで、NHK連続テレビ小説史上最年少で、語りを担当することになったと、話題になっていますね。芦田愛菜さんが清原果那さんを意識しているのかは、分からないとはいえ、なんだか清原果那さんの活躍に引っ張られるように、メディアでの露出を増やし、業界の存在感を示しているように思えます。

まさか「芦田愛菜に似てる」から「清原果那に似てる」に変わるのを恐れて、出張ってきているのか・・・そんなことは、ないだろうと思いますが、同時期にNHKで話題になるとは、2人にはなにか、縁があるのかもしれませんね。

清原果那さんが出演する2019年公開予定の「デイアンドナイト」は俳優、山田孝之さんが初めてプロデュースした作品。そう、山田孝之さんといえば、芦田愛菜さんも、ドキュメンタリー「山田孝之のカンヌ映画祭」や映画「山田孝之3D」にでていましたよね。

 

 

この山田孝之さんつながりは、偶然とは言えにくいような・・・。

「似てる」と言われることを、お互いどれだけ意識しているかは、分からないとはいえ、片方が活躍すれば、片方も負けない活躍するというような現象は、もしかしたら、これからずっと、続いていくのかもしれませんね。

 

清原果那は美肌!スキンケア方法は?

 

清原果那さんは10代とあって、肌が真珠のようにきれいで、輝いていますよね!とはいえ、そんな美肌ぶりは、生まれ持ったものだけでなく、女優として、そしてモデルとして、スキンケアを怠らずに、保っているものでもあるといいます。

 

 

清原果那さんこそ、赤ちゃんのような肌をしていますね。

清原果那さんは、スキンケアについて勉強熱心らしく、自分のブログで、学んだ方法や、おすすめのケア用品を紹介しています。そのなかでも、清原果那さんがしている、基本的なスキンケア法を見ていきましょう。

  • 化粧水をぬった顔に、湿ったタオルを5分乗せる。
  • リンパマッサージをする。
  • キウイフルーツのパック(オイリー向け)を顔のところどころに貼る。

自分が同い年だったころを、思い出すと恥ずかしくなるくらい、ちゃんとしたスキンケアをしていらっしゃるようで・・・。

モデルをしているので、もちろん顔だけでなく、体全体のケアもかかさないそうです。疲れをとったり、体内部からきれいになるよう、心がけていたり。

  • 着圧ソックスを履く。
  • リップトリートメントをする。
  • アイマスクをつける。
  • 足裏樹液シートを貼る。
  • 青汁を飲む。
  • お風呂に毎日入る。

なんだかベテランの女優さんがやるようなケアですが、若い人でも、モデルさんだと、ここまでするのが、当たり前なんですかね?ちなみちに「お風呂に毎日は入る」は女優の藤原紀香さんも、前に自分がしている美容方法として、紹介していました。なら、これは、間違いないかも・・・?

清原果那さんのスキンケアの入念さを知ると、その美しさに納得できるし、真面目で努力を惜しまない性格なのも、よく分かります。そんな性格もまた、清原果那さんを内側から輝かせて、美しさに磨きをかけているのでしょう!

 

清原果耶は歌も上手だと話題!歌唱力には理由があった

 

清原果耶さんは可愛いだけでなく、歌もかなり上手!デビュー当時に出演した「三井のリフォーム」CM内で、透明感のある美しい歌声を披露していました。しかもアカペラです!清原さんはどうしてこんなに歌が上手なのでしょう?

 

 

小学4年生の時に女優を目指すと決めた清原さん。そのためにダンスや歌、演劇の勉強を始めます。将来の夢に向けて勉強を始めたのが、おそらく9歳くらい。なんてしっかりしているのでしょう!

歌が上手な理由は、そんな小学6年間所属していた「三津谷連合子ども会音楽クラブ」にあるようです。このクラブのレベルは高く、なんとNHKコンクール大阪大会で1位、近畿大会2位という素晴らしい成績を残しています。

しかも清原さんは5年生の時にはキャプテンだったそうなので、相当の実力があったのが分かりますね。歌が上手なのも納得です。

これだけの実力と経験があれば、歌手としてデビューする日も近いかもしれませんね☆

 

スポンサーリンク

 

清原果耶プロフィール

 

名前:清原果耶(きよはら かや)

生年月日:2002年1月30日

出身地:大阪市淀川区

血液型:B型

身長:161㎝

所属事務所:アミューズ

 

華々しくデビューし、CMに起用されドラマにも出演。異例のスピードで活躍の場を広げていった清原果耶さん。女優業だけでなく、雑誌「Nicola」の専属モデルも務めています。

女優を夢見て早くから色んな勉強をしていた結果、幅広い分野で注目されるのだと思われます。

CM、ドラマ、モデル、さらには人気コミックの実写映画「3月のライオン」にも出演されましたよね。まだ現役高校生で、デビューして数年でこれだけの活躍です。

これからさらに注目されるのは間違いないでしょう。

 

清原果耶と芦田愛菜がそっくり?高校や中学も調べてみた!まとめ

 

いかがでしたか?

清原果耶さんと芦田愛菜ちゃんは本当にそっくりでしたね。でもただ似ているだけではなく、実力も才能も兼ね備えた素晴らしい女優さんだと分かりました。

今後さらなる活躍が期待される清原果耶さん。芦田愛菜ちゃんの知名度を超える日も近いでしょう。これからも注目ですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒清原果耶の水着姿?CM(ソフトバンク,日本生命,オロナミンC)が可愛すぎる!

⇒清原果耶のムービー事件動画は嘘(うそ)?セブンティーン抜擢はあるのか!

⇒清原果耶ニキビやすっぴんは?身長体重も気になる!

⇒芦田愛菜の親の職業や写真は?離婚説や親戚も調べてみた!

⇒芦田愛菜の鼻でかいし残念?鼻にんにく説や鼻が変との噂を調べた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください