平野美宇の高校卒業後の進路は?大学進学説をチェック!

「みうみま」コンビでも知られる、卓球の平野美宇選手ですが、世界卓球の日本代表にも選出され、ますます注目されていますね!平野美宇選手といえば、黄金世代と呼ばれる「2000年生まれ」の選手のお一人です。

ということは2019年3月で高校卒業ということですね!平野美宇選手の進路は高校卒業後、大学に行かれるのでしょうか?今回は平野美宇選手の進路について、高校卒業後は大学に行くのかどうか調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

平野美宇の生い立ち~中学はどこだった?

 

高校卒業後の進路について調べる前に、平野美宇選手の生い立ちや平野美宇選手が通っていたこれまでの学校について調べてみましょう。平野美宇選手は静岡県沼津市のご出身です。沼津市といえば、伊豆半島の付け根に位置する港町で、富士山も見えるとても素敵な街ですよね。

「美宇」という名前は、スペースシャトル・エンデバーの打ち上げ成功にちなんで「美しい宇宙」という意味を込めて名付けられたそうですよ。そんな平野美宇選手ですが、2歳から山梨県中巨摩郡田富町(現在の中央市)にある祖父の自宅に引っ越されています。

そして3歳5か月で卓球を始めました。平野美宇選手の母親が「平野英才教育研究センター卓球研究部」という教室で指導していたそうですよ。さらに自宅にも卓球台を置いて、練習を重ねていたようです。

 

出典:https://ja.wikipedia.org

 

小学校は地元の山梨県中央市立田富北小学校に通われていたようです。小学校時代から卓球で大活躍されていましたから、学校内でも有名だったんでしょうね!小学校時代は学校が終わると、平野卓球研究部で母に指導されながら、社会人や高校生の練習にも参加していたそうですよ。

小学校時代から練習は一日3時間していたそうですから、相当頑張っていたことが分かりますね。さらに2009年4月からはミキハウスJSC山梨に所属し、月に1度、練習のために大阪府八尾市まで通っていたそうです。平野美宇選手はもちろん、送り迎えやサポートをするご家族も大変だったでしょうね!

そして田富北小学校を卒業した後は、JOCエリートアカデミーという、日本オリンピック委員会が有能な子供たちのために設立した組織に所属します。そして自動的に隣接する東京都の稲付中学校に入学することになりました。中学生で既に親元を離れ、寄宿生活を開始されたようですね。

 

スポンサーリンク

 

平野美宇の高校はどこだった?

 

2016年3月に稲付中学校を卒業している平野美宇選手ですが、高校はどこに通われていたのでしょうか?平野美宇選手が通っていた高校がどこだったのか、調べてみました。平野美宇選手は大原学園高校という高校に進学されています。

この高校は東京都千代田区にある私立高校で、通信制の学校のようです。ただ毎週土曜日には通学しなければならなかったようですね。そこで先生とマンツーマンの授業を受けていたようですよ。ただ他の高校に比べれば、日数も少ないですから、その分卓球に専念できる環境だったようです。

実は平野美宇選手、中学時代は卓球の遠征や大会などで、勉強についていけなかったり、両立していくのにかなり苦労されたようです。そういったこともあって、高校は通信制の学校を選ばれたようですね。それによって競技だけでなく、勉強の成績も上昇したそうですから、平野美宇選手には合っていたんでしょうね。特に歴史が好きだったそうですよ☆

高校時代は所属していたJOCエリートアカデミーのトレーニングに参加し、練習していたようです。午前中は8:30~12:00までみっちり練習、昼食を挟んで、14:30~18:00までまた練習し、そのあとは1時間半のウェイトトレーニングというかなりハードなスケジュールをこなしていました。

 

平野美宇が前倒しでアカデミー卒業?

 

平野美宇選手が中学入学と同時に所属していた、JOCエリートアカデミーですが、通常では高校卒業と同時に卒業する方が多いようです。寮費や食費は日本オリンピック委員会が負担し、競技費用や施設利用料は各競技団体が負担しますので、選手にとってもいい環境ですよね。

ところが平野美宇選手は2018年3月にJOCエリートアカデミーを卒業することを発表し、記者会見を開いているんです。なぜ高校卒業を待たずにエリートアカデミーを卒業することにしたのでしょうか?

平野美宇選手は「自分で責任を持って練習や試合に臨みたい。自分を追い込んでモチベーションを上げるため」に卒業することを決めたそうです。自分に厳しいですね!

 

出典:https://number.bunshun.jp

 

卒業を切り出した時、平野美宇選手は試合になかなか勝ちきれず、卓球をやりたくないとまで思うようになっていたそうです。環境を変えて、プロに転向することで、モチベーションのアップに繋がると考えたようですね!JOCエリートアカデミーを卒業した後は、大原学園高校に通いながらプロとして活躍してこられました。

 

スポンサーリンク

 

平野美宇の高校卒業後の進路は大学進学?

 

平野美宇選手は2019年3月に大原学園高校を卒業されています。卒業式の日が卓球の大会と重なってしまい、参加できなかったそうですが、別日で特別に卒業式を執り行ってくれたそうです。卓球と両立させながら高校生活を頑張った平野美宇選手ですから、卒業式が出来て本当に良かったですね!高校の卒業式では、両親や先生も出席し、卒業証書もしっかりと受け取ったそうです。

 

出典:https://www.daily.co.jp

 

無事に高校を卒業された平野美宇選手ですが、高校卒業後の進路は決まっているのでしょうか?最近ではスポーツ選手でも、大学に進学される進路を選ばれる方も多いですよね。平野美宇選手が高校卒業後にどんな進路に進まれるのか、とても気になります。

調べてみたところ、平野美宇選手が高校卒業後に大学に進むという情報はないようです。2020年の東京オリンピックに出場するために、全力で頑張りたいとおっしゃっていましたよ。2020年の東京オリンピックまでは、卓球に集中して頑張っていかれるようですね。

「みうみま」コンビの相方、伊藤美誠選手も高校卒業後は大学に進学せず、卓球に専念されるそうです。2020年の東京オリンピックは本当に大きな舞台ですから、それまではスポーツに専念されるというアスリートの方は多いようですね。オリンピックが終わってから、行こうと思えば大学に行くこともできますし、今は卓球に専念して頑張ってほしいですね!

 

スポンサーリンク

 

平野美宇プロフィール

 

最後に平野美宇選手のプロフィールをまとめてみました。

【本名】平野 美宇(ひらの みう)

【生年月日】2000年4月14日

【年齢】18歳(2019年3月現在)

【出生地】静岡県沼津市

【出身地】山梨県中央市

【血液型】O型

【身長】158㎝

【体重】45㎏

【世界ランキング】最高5位

【所属】日本生命

 

平野美宇の高校卒業後の進路は?大学進学説をチェック!まとめ

 

日本を代表する卓球の平野美宇選手、これまでの経歴や、高校卒業後の進路について大学に進学されるのか調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

高校卒業後の進路についてですが、今のところ大学に進学されるという情報は入ってきていません。2020年の東京オリンピックに向けて頑張りたいとおっしゃっていましたので、今のところは大学に進学せず卓球に専念するものと思われます。東京オリンピックまであと少しですので、是非頑張ってほしいですね!平野美宇選手の活躍を応援していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒平野美宇と伊藤美誠の対戦成績!どっちが強いの?

⇒平野美宇と伊藤美誠は不仲?黄金時代のエース比較!

⇒平野美宇が伊野尾慧に告白?担降りとツイート炎上説を調べてみた!

⇒平野美宇の母親の年齢は?プレゼント秘話が気になる!

⇒平野美宇の高校はどこ?高校総体が圧勝か気になる!

⇒平野美宇妹の世和・亜子が美少女?インタビューも気になる!

⇒平野美宇へそ出しがやらしい?わざとやってる噂が気になる!

⇒平野美宇の父親は医師?城南病院の医者でお金持ちの噂真相とは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください