さよならくちびる(映画)キャストは?あらすじネタバレ原作も気になる!

2019年5月から公開の「さよならくちびる」。あいみょんさんや、秦基博さんが楽曲を提供することでも話題ですよね。そんな「さよならくちびる」のキャストやあらすじネタバレ、原作はどうなっているのでしょうか?

「さよならくちびる」のキャスト、あらすじネタバレ、原作について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

さよならくちびる(映画)のあらすじネタバレは?

 

「さよならくちびる」のあらすじやネタバレはどうなっているのでしょうか?「さよならくちびる」のあらすじやネタバレも調べてみました。

 

出典:https://www.youtube.com/

 

「さよならくちびる」のあらすじは、レオとハルは音楽デュオ「ハルレオ」としてインディーズで活動していました。路上からスタートし、今ではライブハウスをうめるほどの人気ぶりです。そんな「ハルレオ」は、これからという時に解散を選択します。二人はどうなってしまうのか?シマとの三角関係は?といった展開になります。

「さよならくちびる」のネタバレですが、解散が決まって、全国7都市をめぐるツアーを敢行します。三重、大阪、新潟、山形、青森となじみのライブハウスを回って、最後のライブハウス函館で何が起こるのか?というが、物語の肝となりそうです。

バイト先のクリーニング工場で二人は出会いました。ハルがレオに声をかけたのがきっかけでした。それまで二人は一人ぼっちで、孤独を感じていましたが、ギターと歌の練習を通して、人前で歌う喜びをかみしめるようになります。ローディのシマも加わり、人気も出始めたころ、ある恋心がうまれ、三人の関係にひびが入ります。

予告をみると、小松菜奈さんと門脇麦さんのキスシーンがあり、ドキドキしますよね。恋の展開に注目です。

 

スポンサーリンク

 

さよならくちびる(映画)のキャストは? 

 

2019年5月31日公開の映画「さよならくちびる」のキャストは誰なのでしょうか?「さよならくちびる」のキャストについてご紹介します。

 

 

「さよならくちびる」のキャスト一人目は、レオ役の小松菜奈さんです。「渇き。」で映画デビューを果たしました。「溺れるナイフ」で映画初主演を務め、マーティン・スコセッシ監督の「沈黙-サイレンス-」でハリウッドデビューもしています。「ディストラクション・ベイビーズ」や「バクマン。」での演技も際立っていましたね。映画やドラマ、CMにひっぱりだこの、クールビューティーな若手女優さんです。

「さよならくちびる」のキャスト二人目は、ハル役の門脇麦さんです。朝ドラ「まれ」での主人公の幼なじみ役が有名ですが、「愛の渦」での体を張った演技で、注目の的となりましたよね。

「さよならくちびる」のキャスト三人目は、シマ役の成田凌さんです。メンズノンノのモデルさんで、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の梅原ナツキ役でも有名です。長身のイケメン俳優さんです。

 

スポンサーリンク

 

さよならくちびる(映画)の原作は?

 

「さよならくちびる」の原作は誰なのでしょうか?「さよならくちびる」の原作もチェックしましょう。

「さよならくちびる」の原作はなく、監督の塩田明彦さんが、脚本、原案を手掛けられています。1999年「月光の囁き」で初監督を務め、報知映画賞新人賞を受賞します。2007年、手塚治虫さんの原作「どろろ」の実写版を製作し、興行的にも成功も納めています。2014年には、北川景子さんと錦戸亮さん主演の「抱きしめたいー真実の物語ー」が公開されています。

塩田監督初の音楽ロードムービーということで、期待が高まります。映画をいち早く楽しみたい方は、相田冬二さんによるノベライズが2019年4月5日に、徳間文庫より発売される予定です。こちらもチェックしてみてくださいね☆

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください