ショーンオブザデッド(映画)ネタバレあらすじ!クイーンやシカゴの曲が絶妙?

2019年3月29日にTOHOシネマズで公開が決まった「ショーンオブザデッド」。2004年のイギリス公開から、15年の時を経て、日本で限定上映されます。ネタバレあらすじはどんなものなのか気になりませんか?

またクイーンとシカゴの曲が絶妙に使われているとのことで、クイーン&シカゴの曲の絶妙具合に、ファン必見の映画です。

今日はそんな「ショーンオブザデッド」のネタバレあらすじも紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ショーンオブザデッド(映画)のネタバレあらすじは?

 

「ショーンオブザデッド」のネタバレあらすじはどうなっているのでしょうか?「ショーンオブザデッド」のネタバレあらすじを紹介します。

 

「ショーンオブザデッド」のネタバレあらすじですが、主人公はサイモン・ペッグ演じるショーンです。ロンドンの家電量販店に勤めている彼は、部下にもなめられ、冴えない日々を送っていました。

親友のニック・フロスト演じるエドはデブのニートです。彼女のリズと会う時は、いつもエドを連れていき、場所は決まってパブ「ウィンチェスター」。

ある日ショーンは、リズとのディナーをすっぽかし、彼女に振られてしまいます。その翌日、街には大量のゾンビが発生し、ショーンはリズを守るため、エドと共に戦いに奮闘する、といった展開です。

サイモン・ペッグは、「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」のベンジー役も素敵でしたが、エドガー・ライト監督作品の常連で、2007年公開の「ホット・ファズ‐俺たちスーパーポリスメン!‐」や、2014年公開の「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」でニック・フロストとの絶妙のコンビを演じています。

本作は、「史上もっとも愛すべきゾンビ映画」とうたわれ、ホラーコメディーの元祖とも言われています。ショーン&エドコンビ誕生の記念碑的作品ですね。エドガー・ライト監督は最近では「ベイビー・ドライバー」で話題となっていましたね。こちらも要チェックです。

 

スポンサーリンク

 

ショーンオブザデッド(映画) はクイーンの楽曲が使われている?

 

「ショーンオブザデッド」の劇中では、クイーンの楽曲が使われていると話題になっています。

 

出典:https://www.barks.jp/

 

果たして劇中で使われているクイーンの楽曲は何なのか、調べてみました。「ショーンオブザデッド」では「Don’t Stop Me Now」というクイーンの曲が劇中に流れます。

パブ「ウィンチェスター」でゾンビと戦っているシーンで、ジュークボックスから流れる設定です。クイーンの曲は「ボヘミアン・ラプソディ」ですっかり有名になりましたね。

「Don’t Stop Me Now」も一度は聞いたことのある曲です。歌詞の「Don’t Stop Me」が闘争心をあおりますね。ちなみにエンディングテーマは「You’re My Best Friend」で、こちらもクイーンの曲です。

 

■こんな記事も読まれています!(QUEENメンバー)

⇒フレディマーキュリーは足を切断?晩年の写真画像やメアリー現在とは!

⇒フレディマーキュリーの最後の姿や曲は?エイズ原因とポールとの関連とは!

⇒ブライアンメイのギターが神!身長や家族,結婚歴とは?

⇒ロジャーテイラーの女癖?結婚や身長,現在の活動も調べてみた!

 

ショーンオブザデッド(映画) はシカゴの曲も?

 

「ショーンオブザデッド」の劇中では、シカゴの曲も使われています。「ショーンオブザデッド」の劇中で使われているシカゴの楽曲は何なのかも、調べてみました。

シカゴの曲は、「If You Leave Me Now」という曲で、邦題は「愛ある別れ」。ショーンがリズに振られて、意気消沈でエドに励まされているシーンで、ジュークボックスから流れる設定です。

歌詞がショーンの心中を表していて、ぴったりの曲ですよね。1976年に全米ナンバーワンになったラブバラードです。50周年を超えるキャリアを持ち、ロックの殿堂入りも果たしている彼らの曲を、ぜひ「ショーンオブザデッド」と一緒に味わってください。

「ショーンオブザデッド」は日本未公開となっていましたが、日本上映が決定しました。劇場で、ぜひショーンとエドのコンビに会いに行ってくださいね。

 

■初回30日無料で試せる「うたパス」で【クイーン】や【シカゴ】の曲を聞き放題音楽サービスで試してみてはいかがでしょうか?!

「うたパス」とはこんなサービスです。

  • 通常から月額300円とかなりお得なサービスですが、今なら初回登録後30日間無料!
  • 毎週更新!4,000以上のプレイリスト!
  • ライブ先行受付や無料招待など特典が満載で利用できます!
  • 会員特典で毎週火曜日はカラオケ利用料金1,200円割引き

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください