綾瀬はるかの肌きれい!肌の手入れや肌荒れ対策とは?

「肌きれい」な女優といえば、綾瀬はるかさん!その白く透き通るような肌は、年齢をまったく感じさせません。

どんな肌の手入れをしているのか知りたいですよね!いつも肌がきれいで、肌荒れをしているイメージが全然ないのも綾瀬さんの凄いところ!

綾瀬はるかさんのお肌の手入れ方法はもちろん、メイクや肌荒れをどうやって防いでいるのかなど、「肌きれい」の秘密を徹底的に調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

綾瀬はるかの肌きれいすぎる!女性も憧れるその美しさ

 

「肌きれい」な女優といえば、綾瀬はるかさん!そう答える方は多いはずです。

某高級化粧品のCMに起用されるのも納得の美肌ぶり。しかも何年もずっと変わらずその美しさをキープされていますよね!

 

 

ドラマでみても記者会見でみても、いつも肌きれいな綾瀬さん。その美肌は同じ女性から見ても羨ましいほど。画像を加工して美肌アピールするのが当たり前の時代、加工なしであれだけの美しさです。

一体どんなお肌の手入れをしているのか、綾瀬さんでも肌荒れをすることはあるのか、気になりますよね!できることなら見習いたい!

綾瀬はるかさんのお肌の秘密に迫ってみましょう☆

 

綾瀬はるかの美肌は芸能界一!あの名女優も絶賛?驚異の劣化知らず

 

綾瀬さんは「肌がきれいな女優ランキング」1位!それも選んだのは一般人ではなく、プロのメイクアップアーティストです。お肌のプロが美肌だと太鼓判を押しています。

そんな綾瀬さんは現在30代。まだ25、6歳かと思っていたのでびっくりです。そう、綾瀬さんって劣化しませんよね?

どんなに若い頃は美人だった女優でも、劣化するのは当たり前のことです。…当たり前のはずなのですが、綾瀬さんは変化がない!

それもそのはず、28歳の頃に某美容イベントで肌年齢を測定したところ、なんと19歳でした!実年齢と驚異の10歳差。ということは、今まだ20代前半のお肌なんですよね。美しいはずです!

名女優・桃井かおりさんは綾瀬さんのお肌について「何これ?綿菓子みたい!人間の肌じゃないみたい」と発言。人間の肌じゃない!?(笑)桃井さんらしい感想ですね。それはともかく、綿菓子みたいにふわふわしたお肌なんでしょうか。触ってみたい!

 

 

カリスマメイクアップアーティストの中野明海さんも、綾瀬さんのお肌を「すっぴんの時でも発光しているような肌」と絶賛しています。すっぴんも美しい、正真正銘の美肌ということが分かります。

 

スポンサーリンク

 

綾瀬はるかの肌の手入れ方法とは?スキンケアについて調べてみた

 

綾瀬さんのお肌の手入れ方法、気になりますよね!何か特別なことをしているのでしょうか?

仕事柄、ドラマや映画の撮影で長時間メイクをしている綾瀬さん。乾燥肌なので肌に負担をかけない為に、「クレンジングは優しくなでるように」を心掛けているそうです。

これが意外に難しく、ついつい強くこすってしまいがち。そこを意識して、優しくこすらず洗い流すのが大切だそうです。そして、朝の洗顔料は使わないのだとか。これは最近よく耳にしますね。ぬるま湯だけの洗顔方法、乾燥肌の方には効果的みたいです。乾燥は肌の老化を早めますからね!

そして、綾瀬さんが使っている化粧水はやっぱりSK-Ⅱ!

 

 

5年以上も愛用されています。高い化粧水だと、たっぷり使うのってかなり勇気がいりますよね。しかし!「肌きれい」を目指すなら、絶対ケチってはいけません!

化粧水はたっぷりと。綾瀬さんは肌の手入れの中で、保湿を第一に考えているそうで、一日に何度も化粧水で保湿しているのだとか。特別何かをしている訳ではなく、当たり前の肌の手入れを丁寧にしっかりとしているんですね!

 

綾瀬はるかが肌きれいなのは生活習慣に秘密あり?喫煙者って本当?

 

綾瀬さんの肌の手入れは、これと言って特別なことはありませんでしたね。生活習慣に肌きれいの秘密があるのでしょうか?そして、実は喫煙者だという気になる噂が!?

調べたところ、綾瀬さんの生活習慣にも特別な点はなし!お肌に良いことを当たり前に、日々積み重ねていました。それが綾瀬さんの「肌きれい」な理由です。

綾瀬さんは野菜やフルーツをよく食べるそうです。野菜をよく食べれば血行もよくなり、お肌のくすみや黒ずみを解消してくれます。フルーツはビタミン豊富。そして食事は和食中心だとか。スキンケアだけでなく、体内からも肌をきれいにしてるんですね。

また、毎日どんなに忙しくても湯船につかるそうです。お風呂でストレッチも欠かさないのだとか。エクササイズや筋トレは、特別「鍛えなくては!」という時だけ。普段は歩くことを大切にしていて、散歩も兼ねて公園までウォーキングに行くそうです。

その行動すべてが美肌に繋がっていますが、どれも誰でもできる自然な行動ですね。

そして、綾瀬さんがタバコを吸うという噂ですが、これはまったくのウソ!

プライベート写真で、綾瀬さんが持っているのがタバコの箱ではないか?と憶測を呼んだのですが、どう見てもガムでした。綾瀬さんは喫煙者ではありません!

 

 

タバコがお肌に良くないことは、誰もが知っています。毎日体の内からも外からも肌きれいを心がけている方が、タバコを吸うとは考えにくいでしょう。

 

スポンサーリンク

 

綾瀬はるかの趣味は?美容法は?

 

綾瀬はるかさんの趣味について調べてみました!

すると、特にコレというのがないとか(笑。休日は、ジムに行ったり、部屋で映画やTVを見て過ごすことが多いようです。床に座ってソファにもたれて見るのが好きだそうですね。おそらく、たまの休みぐらいはゆっくりしたいのでしょうね。

肌のきれいな綾瀬はるかさんは、何か特別なことをしているのでしょうか?綾瀬さんは、あまりストイックではないのだそうです。食事面では、ロケ弁ばかりになるときは、不足しがちな野菜を取るためにサラダを食べるくらいのようですね。それであの体型を維持しているのはすごいですよね!

また、意外にも綾瀬さんは長風呂が苦手なんだといいます。何もせずに肌にトラブルがないことは、親に感謝ですと言っています。ご実家が農業を営んでいるとの事で小さい頃から新鮮な野菜を多く食べていたのかもしれません。小さい頃の食生活が体を作るとも言われていますので、そういう意味では、お母様の料理に感謝かもしれませんね!

そんな綾瀬さん、最近は料理のレパートリーを増やしたいんだそうです。

 

出典:ライブドアブログ

 

撮影に入ると忙しいそうですが、時間があるときは炒めものなど簡単な料理を作っているようです。レパートリーを増やしたいということは、誰か食べて欲しい人が出来たのかもしれませんね(笑

 

綾瀬はるかのメイク方法が知りたい!

 

綾瀬はるかさん、メイクはどんな風にされているのでしょう?

綾瀬さんはすっぴんそのものがきれいなので、その美しさを生かしたナチュラルメイクです。

 

 

黒目がちで印象的な目元は、アイライナーをガッツリ引くのではなく、まつ毛の隙間を埋める程度で長めに。アイシャドウはアイボリーやブラウンを使い、淡くぼかしています。

チークはローズ系。リップは肌がくすんで見えるベージュ系は避けて、薄いピンクやオレンジ系を選んでいますね。

そして、一番顔の印象を左右しがちな眉毛は、描いてます!整えてます!という感じがしませんよね。とても自然。それでもだらしなく見えず、薄めのメイクが映えるのは、やはりベースになる肌がきれいだからでしょう!

元々が綾瀬さんのように色白で美肌なら良いのですが、そうでない場合は自分の肌質に合った下地で、ベースをしっかり作りましょう。

そしてBBクリームのような軽めのファンデーションを選び、乳液を混ぜて使います。最後はルースパウダーでつるんとした肌になるように仕上げを。これで綾瀬さんに少しでも近づける、かも!?

 

スポンサーリンク

 

綾瀬はるかは肌荒れしないの?実は超デリケート肌って本当?

 

とにかく美肌の綾瀬はるかさんですが、肌荒れはしないのでしょうか?

最近のテレビは性能が良くなりすぎて、毛穴や肌荒れまではっきり見えてしまいますよね。4Kテレビ恐ろしい!と、素人目にも思います。一部では女優のシミやシワ、肌荒れなどを画像で拡大し、ネット上で検証する人たちも。女優さんにとっては脅威でしょう。美容関係の仕事に影響しますからね。

綾瀬さんはと言うと、それでも肌荒れしている様子がありません。毛穴は見えても、シミもシワもない!とネット上でも話題に。さすが肌きれい女王だと称賛されていました。

そんな肌荒れ知らずの綾瀬さんですが、実はお肌は超デリケートなんだとか。先ほども乾燥肌であると書きましたが、乾燥肌でデリケート、かなり厄介なはずです。

それでも「肌きれい」なのは、特に肌荒れ対策をしているというよりは、やはり日々の積み重ねのようです。

 

 

お肌がデリケートならば、長時間のメイクはかなりの負担です。だからこそ丁寧なクレンジングや洗顔を心掛けているんですね。毎日忙しいはずですが、その中でも手を抜かない努力で肌きれいに保っている綾瀬さん。マネできそうで実は一番難しいそのひたむきな努力を見習いたいものです!

 

綾瀬はるかと佐藤健に熱愛の噂?

 

2018年の夏ドラマ「義母と娘のブルース」で共演した綾瀬はるかさんと佐藤健さんに密かに熱愛の噂のようです!

TV番組の中で綾瀬はるかさんが佐藤健さんの事を思わず「たけちゃん」と呼んだことから、二人は付き合っているの?仲がいいなぁと噂になり出したようですね。おそろいのスニーカーで登場し、綾瀬さんの靴の紐がほどけた時に佐藤さんが膝をつき結び直した場面など終始仲のいい雰囲気が流れました。綾瀬さんの嬉しそうな顔をみると、付き合ってるの?って誤解しちゃいますよね。

 

出典:ツイッター

 

二人は2013年の映画「リアル~完全なる首長竜の日~」で共演した時に一部週刊誌で熱愛が報じられました。撮影中に喧嘩したことで急接近したそうです。その頃から綾瀬さんは、佐藤さんの事を「たけちゃん」と呼んでたとか。その頃から仲が良かったんですね。

芸能界の共演タブーは、様々ある中「元恋人」が一番多いと言われていて、5年ぶりの共演で芸能界のタブーが破られたとも話題になっているようです。5年前は本当にただの友達で、再共演したことで親密になったのかもしれません。

綾瀬さんは2013年の大河ドラマ出演時に、監督や役者さんなどいろんな意見を出し合い作品を作っていくことを学んだと言います。今回2018年「義母と娘のブルース」の中にも綾瀬さんのアイデアが採用されています。そういう中で佐藤さんともいろんな意見を交わし親密さが増したのかもしれませんね!

お互いモテモテのお二人ですが、ドラマと同じように実際に熱愛に発展するのか、温かく見守りたいですね☆

 

スポンサーリンク

 

綾瀬はるかの性格は?

 

人に見られる女優という仕事をしている綾瀬はるかさんは、恋愛や服装もどこかで人の目を気にしているんだといいます。どんな時でもちゃんとしていなきゃと思うそうです。

綾瀬さんは、意外と慎重派なのかもしれませんね。そういえば、熱愛らしき報道が出ても決定的な写真が撮られたりとかのスキャンダルも記憶にありません。

綾瀬さんは、自分の性格を流されるように生きるタイプと語っていました。一生女優をやるともまだ決めていないそうです。オファーがあって続けられる仕事なので、オファーを頂ける限り続けたいとか。

今は、仕事が楽しいので目の前の楽しいことを一生懸命やるそうです。一番旬の女優さんですから、まだまだ色んな役を見てみたいですよね!

綾瀬さんは、結婚に関しても、するときには自然とその流れになるのかなと思っているようです。女優という仕事は自分勝手に結婚出来るわけではないとも思っているそうです。お相手の事もあるし、いろいろ考えてしまうんだとか。やはり慎重派なのかもしれません。

いずれは、結婚して子供も欲しいということで結婚願望はそれなりにあるようです。いい人に巡り合えるといいですね☆

 

■綾瀬はるかさんの写真集や出演作についてはこちらからご覧いただけます↓クリック

 

綾瀬はるかプロフィール

 

綾瀬はるか(あやせ はるか)

生年月日:1985年3月24日

出身地:広島県

血液型:B型

身長:165㎝

事務所:ホリプロ

 

綾瀬はるかの肌きれい!肌の手入れや肌荒れ対策とは?まとめ

 

いかがでしたか?綾瀬はるかさんは間違いなく「肌きれい」で、そのための肌のお手入れ方法はどれも特別でないことばかりでした。

日々の中で当たり前に同じことを繰り返す、それが実は一番難しいですよね。見習いたいものです!

そして「肌きれい」にあやかりたい!肌荒れ知らずの綾瀬さん、これからもきっと美しく年齢を重ねられるでしょう。今後も楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

<関連記事>

⇒綾瀬はるかの腹芸動画youtubeや画像は?新境地の腹芸を要チェック!

⇒綾瀬はるかと松坂桃李がフレンドパークで共演?復縁説と結婚も気になる!

⇒綾瀬はるかビューティーコロシアムの写真は?タバコ画像と喫煙説を検証!

⇒綾瀬はるかの身長体重は実際はいくつ?サバ読み疑惑ありか気になる!

⇒綾瀬はるかの本名(蓼丸綾)読み方は?実家国籍を調べてみた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です