綾瀬はるかの身長体重は実際はいくつ?サバ読み疑惑ありか気になる!

実力派大物女優さんとして定着しつつある綾瀬はるかさん、身長が高いとの噂ですが実際何cmなのでしょうか?!

体重も以前は激太りしていた時期があるのだとか!

今日は綾瀬はるかさんの身長、体重は実際いくつくらいなのかをまとめていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

綾瀬はるかの身長、実際はいくつ?!

 

ドラマや映画に大活躍されている綾瀬はるかさん。大河ドラマ「八重の桜」など数々のドラマで主演・ヒロインを演じられるなど日本を代表する女優の一人ですね!

そんな綾瀬はるかさんの身長は実際何cmくらいあるのでしょうか?!調べてみました!

まず日本人女性の平均身長を確認しておきましょう。綾瀬はるかさんは1985年生まれの2018年7月現在33歳です。日本人女性の30~39歳までの平均身長は158.3㎝になります。

綾瀬はるかさんのプロフィールによると、身長は165㎝と記載されています。この身長は実際の身長なのでしょうか?!

2013年に綾瀬はるかさんはNHK紅白歌合戦における総合司会に抜擢されています。この時の白組の司会は嵐でした。様々な衣装に変えながら嵐の皆さんと一緒に番組進行を進めていました。

年末の番組ですので、着物を着ての挨拶がありました。嵐のみなさんも白色の紋付き袴を着用されていたのですが、隣に並んでもさほど身長差は感じられませんでした。

 

 

嵐のみなさんの身長はそれぞれ、大野智さんが166cm、二宮和也さんが167cm、櫻井翔さんが171cm、松本潤さんが173cm、相葉雅紀さんが176cmということを考えても綾瀬さんの実際の身長は165㎝前後とみて間違いなさそうです。

よって、サバ読みなどはされていないようです!

 

綾瀬はるかの気になる体重は?

 

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」において元特殊工作員の主人公の伊佐山菜美を熱演された綾瀬はるかさん。元特殊工作員という設定もあり、激しい戦闘シーンなども多々ありました。

また、2016年にはNHK製作の大河ファンタジードラマ『精霊の守り人』では主人公・バルサ役を演じ短槍使いの用心棒という役柄から、殺陣も披露していました。

 

 

実は綾瀬はるかさんは学生時代は陸上部で短距離をしていたらしく、身体能力はとても高いようです。

15歳の時にホリプロタレントスカウトキャラバンで特別賞を受賞されたことをきっかけに芸能界入りしました。応募の動機は「部活をさぼれるから」だったそうです(笑)

そんな綾瀬はるかさんなので、普段から鍛えてスリムな体型を維持しているのだろうな、とは思うのですが実際、体重は公開されていません。

これにはなんと理由があり、女優として作品の描写や役柄にあわせるため、必要があれば体重を増減させているそうです!

綾瀬はるかさんは最初、グラビアでデビューしましたがその後女優として活躍するようになりグラビアを披露する機会は減っていきました。

しかし、今でも求められれば露出することもあるそうなので、鍛えてはいると思われます。実際の所、50キロ前後ではないかと言われているようですね。

 

スポンサーリンク

 

綾瀬はるかは昔は太ってた?!

 

週刊誌などでたまにグラビアを披露していた綾瀬はるかさん。元々はグラビアアイドルとしてデビューしました。15歳、高校生の時でした。

その後ストレスなどからわずか半年で8㎏も太ったそうです!広島から上京し、環境が変わったり部活動の時間が減って運動の機会が減ったり、と様々な要因があったそうです。

前述の通り、綾瀬はるかさんの身長は165㎝ですので、標準体重に当てはめると59.8キロ、理想体重が54.4キロ、モデル体重が49キロとなっています。

しかし、上京してわずか半年で8㎏も太ってしまい58㎏になってしまったそうです!

実は綾瀬はるかさんがデビューした頃の2001年に『B. C. ビューティー・コロシアム』という番組が始まり、話題になりました。

 

 

これは視聴者からの容姿の悩みを相談し、解決していくバラエティ番組で、容姿のコンプレックスで人生に迷った相談者を、人生のスタートラインに立たせて応援することを目的としていました。

相談者は容姿が原因でどのような経験をしたのかを説明し、整形の決意を司会やゲストに伝えます。その覚悟が伝わった時に司会者の合図で扉が開き、美の最前線で活躍する最高のアーティストとされる「美のプロフェッショナル」が、相談者を美しくする方法を提案する、という内容でした。

綾瀬はるかさんも「激太りしたアイドル」として特集が組まれ、専門家指導の元ダイエットが行われていきました。この時の体重は58㎏。ホリプロにおける公式プロフィールには当時47㎏とあったので実際には11㎏近く太ってしまったことになりますね!

 

綾瀬はるかの体重を落としたダイエット方法は?

 

人気番組「ビューティー・コロシアム」において「激太りしたアイドル」としてダイエット企画が組まれた綾瀬はるかさん。この時の企画は「8㎏太ってしまったアイドルが1か月で7㎏痩せられなければアイドルを引退して故郷の広島へ帰る」という過酷なものでした。

この時綾瀬さんが実際にやっていたダイエットは3つありました。

①運動

運動面では水泳、ランニングなどを取り入れ、一日のカロリー消費量を900カロリーを目標にしていました。

900カロリーも消費するためにはどのくらい運動しなくてはいけないかというと、ランニングであればおよそ二時間走り続け、水泳であればおよそ一時間泳ぎ続けなくてはいけません。綾瀬さんは主に水泳を取り入れて頑張ったようです。

②食事

ダイエットと言えばやはり食事療法ですね。食事面での一日摂取カロリーはこれまでの一日2200キロカロリーから大幅減量の1000キロカロリーに設定されました。

③エステ

これは番組で用意された専門家によるエステの施術でした。

これらの3つを取り入れダイエットをしましたが、1か月で5.8㎏痩せたものの目標に到達することはできませんでした。

当時は司会者であった和田アキ子さんからの提案でもう1か月延長が決まりました。この時、運動消費カロリーを1日1100キロカロリーまで増やし、食事による摂取カロリーも1000キロカロリーから800キロカロリーまで落としました。

結果、目標の51㎏をはるかに下回る49㎏まで痩せ、ダイエットに成功!その後もこの時の体型を維持しているそうです!

 

スポンサーリンク

 

綾瀬はるかは美肌の持ち主!業界でもその美肌ぶりは絶賛?

 

デビュー当時にダイエットに成功した綾瀬はるかさん、スリムな美ボディを手に入れましたが、綾瀬はるかさんと言えば、他にも美肌の持ち主であることは有名ですよね!

多くの女性の憧れでもあるSK-Ⅱの広告塔にも抜擢され、歴代のSK-Ⅱの看板でもあった桃井かおりさんからも大絶賛されたほどの美肌です。

 

 

また、綾瀬はるかさんはプロのメイクアップアーティストさんが選ぶ美肌有名人としても1位を獲得したといいます。毎日多くの著名人にメイクを施しているプロが直々に選ぶぐらいですからこれはもう間違いありませんね。

実際に過去に番組で肌年齢を測定してみると、肌年齢はなんと「実年齢よりも10歳」も若いという、羨ましすぎるデータが出たそうです。

そんな綾瀬はるかさんの美肌ですが、実はデリケート肌なんだとか。ご本人の語った美容法としては、「化粧水をたっぷり使うこと」「野菜や果物を多く摂る」「毎日湯舟につかる」とのことです。

どれも出来そうなことですが、やはりずっと継続するにはそれなりの意思が必要でしょうね。美は一日にして成らず(笑)ですね!

 

綾瀬はるかがまさかの腹芸?リアル腹芸にネット騒然!

 

女優として、一度は太ってしまったが故に崖っぷちにたたされてしまった綾瀬はるかさんですが、今現在ではすっかりスリムで美ボディなまま。

そんな綾瀬はるかさんが2018年7月スタートのドラマ「義母と娘のブルース」の第1話にて衝撃の腹芸披露となりました!

そもそもドラマの役であろうと、腹芸なんてシーンは滅多にあるものではありませんが、このドラマでは超堅物のキャリアウーマンが突如として再婚して相手の連れ子の母親になり、悪戦苦闘しながら親子に絆を深めていくというドラマ。

その中で、連れ子に初めて「母親」として認めてもらったことで感謝を伝えるために主人公が行ったのが腹芸、というワケです(笑)原作の漫画でも重要なシーンでもあり、綾瀬はるかさんもリアルでチャレンジすることとなりました。

まさかの国民的女優がリアル腹芸を披露したことにインターネットでは大盛り上がり。そりゃあそうですよね(笑)百聞は一見に如かず、ということで動画をご覧ください!

 

 

さすが演技派と言われる綾瀬はるかさん。この何とも笑ってしまいそうな、照れてしまいそうなシーンを、役柄の通り大マジメに、そして堂々とやり切った感があります!

なんと腹芸に関しては指導の先生までいたというから驚きですね!

そしてインターネットで話題になったのは綾瀬はるかさんの腹芸であらわになった「お腹のくびれがキレイ」という意見。美ボディを保ち続けている成果でもありますね(笑

 

スポンサーリンク

 

綾瀬はるかの本名は?

 

すっかり綾瀬はるかという名前も定着していますが、実は綾瀬はるかさんというのは芸名で、とても珍しい本名であるのをご存じでしょうか?!

綾瀬はるかさんの本名は「蓼丸(たでまる)綾」というそうです。この蓼丸(たでまる)という苗字は全国にも10名ほどしかいない珍しい名前で、広島の一部だけの苗字だそうです。綾瀬さんの出身地は広島ですので納得ですね!

実はデビュー当初は下のお名前である「あや」で活動されていました。その後、芸名を公募したところ下のお名前を使った「綾瀬」という名前と、広島時代の親友のお名前「はるか」を合わせて「綾瀬はるか」になったそうですよ!

 

綾瀬はるかの歴代彼氏は?

 

もはや国民的女優といっても過言ではない綾瀬はるかさん、大物女優だけに彼氏も気になるところですね!スタイルも良く美人な綾瀬はるかさんの歴代彼氏と噂の人物を見ていきます!

まずは松坂桃李さんですよね!お二人は2015年の元旦に熱愛報道がされました。当時はかなりの話題になりましたが、2016年中には破局したとの説があり、そこから何度か復縁説も囁かれてきました。

ところが!2018年、なんとこのお二人がバラエティ番組「東京フレンドパーク」でニアミスしてしまうというこれまた大きな話題が!

この放送界は2018年の夏ドラマの番組宣伝ということでドラマのキャストが一斉に集まったのですが、やはり売れっ子の綾瀬はるかさんと松坂桃李さん、なんと同じ番組に出演することになってしまったのです。

しかもこの時の記念撮影などでは隣に配置されてしまうという、番組サイドがわざと狙っているのでは?と思ってしまうほど。視聴者からもヒヤヒヤした、という声が上がったほどです(笑

 

 

続いては佐藤健さん。佐藤さんといえば芸能界でもかなりの数の熱愛の噂があり、モテ男として知れ渡っています。

お二人は映画「リアル~完全なる首長竜の日~」で共演し、お芝居に真剣なあまり口論する姿も目撃されているということですが、それが逆に二人の距離感を縮めたのでは?ともいわれています。

次は有名ですよね!大沢たかおさんです。かなりドラマ「JIN」で共演し、熱愛の噂がでたことでかなり世間でも話題になりました!17歳差というのも驚かれましたね!

一説には事務所も絡んでか、かなり慎重にお付き合いされていたそうで、事務所の車で極秘に送迎されていたとの噂もあります。

 

 

他には山田孝之さんの名前も挙がっていました。綾瀬はるかさんの出世作「世界の中心で、愛をさけぶ」やドラマ「白夜行」など共演歴も多いようですね。

噂では綾瀬はるかさんがラブレターで猛アタックしたとの噂やスクープ画像との噂もありましたが、画像が不鮮明すぎて信ぴょう性はわかりませんでした!

他にもNHKで共演した西島秀俊さんや嵐の桜井翔さんの名前も挙がってはいましたが、西島さんはご結婚されていますし、櫻井翔さんも別に熱愛女性も噂されていることから、可能性は低いと思われます。

 

綾瀬はるかの代表作

 

これまでたくさんのドラマ・映画作品に出演され、中には賞を受賞されたこともある綾瀬はるかさんですが、代表作をピックアップしてみました!

 

①世界の中心で、愛をさけぶ

綾瀬はるかさんのブレイクのきっかけといえば、このドラマではないでしょうか。

片山恭一の青春恋愛小説を実写ドラマ化した作品で、山田孝之さん演じるごく普通の高校生、朔太郎の恋人役・廣瀬亜紀を演じられていました。

ちなみに映画作品ではヒロインは長澤まさみさんが演じています。

 

 

②白夜行

人気小説家、東野圭吾さんの小説をドラマ化した作品です。

父親を殺害してしまう桐原 亮司を 山田孝之さんが、父を殺した亮司をかばうべく母を事故に見せかけて殺害した唐沢(西本) 雪穂を綾瀬はるかさんが演じました。

 

③ホタルノヒカリ

ひうらさとる先生原作の漫画をドラマ化した作品。

職場ではできる大人の女性を演じているが恋愛には興味がなく早く家に帰ってグータラしたい、という干物女・蛍役を演じていました。

同居人で蛍の上司・高野誠一役の藤木直人さんとの掛け合いが見事なコミカル作品でした。

 

 

④―Jin―仁

村上もとか先生原作の漫画をドラマ化した作品で、江戸時代後期にタイムスリップしてしまう医師・南方仁に命を救われ看護師としてサポートをしていく橘咲役を演じました。

 

⑤きょうは会社休みます

藤村真理先生の漫画をドラマ化した作品です。

年齢=彼氏いない歴のまま33歳の誕生日を迎えた主人公・青石花笑役を演じました。生まれて初めてできた福士蒼汰さん演じる彼氏に周囲からは反対を受けるも一歩踏み出す決心をするOL役でした。

 

 

綾瀬はるかさんにはまった役、と評判で視聴率もよかったそうです。

 

スポンサーリンク

 

綾瀬はるかプロフィール

 

本名:蓼丸綾(たでまる あや)

生年月日:1985年3月24日

出身地:広島県広島市

血液型:B型

兄弟:兄(1歳年上)

学歴:広島県立祇園北高等学校⇒堀越高等学校⇒帝京大学短期大学(中退)

事務所:ホリプロ

 

綾瀬はるかさんの好物は梅干し・かぼちゃ・ケーキだそうです。逆に嫌いなものはゴーヤで、ドラマで食べ過ぎて蕁麻疹が出て嫌いになったとか(笑)

 

綾瀬はるかの身長体重は実際はいくつ?サバ読み疑惑ありか気になる!

 

綾瀬はるかさんの身長は、165㎝と発表されています。公式プロフィールでも165㎝となっており、身長が170前後の方と並んでもさほど身長差がなかったので間違いなさそうです。サバ読み疑惑もなしでしょう。

女優として役に合わせて体重を前後させているそうなので体重は公表されていませんでした。

デビュー間もないころ、ストレスで激太りしてしまった時期があり、テレビのダイエット企画で49㎏までダイエットしていました。

発表はされていませんが、実際の体重は50㎏前後と、ダイエット成功時の体重を維持されているのではないか、と言われています。

綾瀬はるかさん、引き続き今後の活躍も楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

<関連記事>

⇒綾瀬はるかの腹芸動画youtubeや画像は?新境地の腹芸を要チェック!

⇒綾瀬はるかと松坂桃李がフレンドパークで共演?復縁説と結婚も気になる!

⇒綾瀬はるかビューティーコロシアムの写真は?タバコ画像と喫煙説を検証!

⇒綾瀬はるかの肌きれい!肌の手入れや肌荒れ対策とは?

⇒綾瀬はるかの本名(蓼丸綾)読み方は?実家国籍を調べてみた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です