吉村和弘と吉村真晴兄弟はハーフ?身長も調べてみた!

吉村和弘さんと吉村真晴さん兄弟といえば、卓球の男子世界ランキングに揃って100位以内にランキングしている、日本を代表する男子卓球選手です。

兄弟ということもあって、ネットに二人の身長はどのくらい?など身近な疑問も多く寄せられています。また、吉村和弘さんと吉村真晴さん兄弟の顔立ちから、二人がハーフなのでは?と噂されています。

今日は兄弟の気になる身長なども含めてハーフについても調べていきます。

 

スポンサーリンク

 

吉村和弘と吉村真晴兄弟!実は3兄弟だった?

 

今、日本の卓球選手の中にあって、兄弟選手ということで話題を集めている吉村和弘さんと吉村真晴さんですが、実は、もうひとり弟の吉村友斗さんも卓球選手だったそうです。

吉村友斗さんは現在は会社員をされているそうですが、卓球を続けているのかどうかについては情報は見つけなれませんでした。ただ、弟の吉村和弘さんが世界ランク59位、兄の吉村真晴さんは世界ランク26位なので、兄弟揃って世界ランキングに名を連ねてるって、もうこれだけですごいことですよね。

 

[出典:rallys.online ]

 

実は吉村和弘さんと吉村真晴さん、そして弟の吉村和弘さんの父親は、卓球クラブのコーチをしていたそうなんです。その関係なのか自宅には祖父が手作りした卓球台も置いてあったようです。

吉村和弘さんが4歳の時、当時すでに卓球を始めていた吉村真晴さんの姿を見て、3歳年下の吉村和弘さんもラケットを握り始めたそうです。ここで敢えて卓球を始めたと語っていない吉村和弘さんですが、当時を振り返って、まだ卓球をやるという感覚ではなかったと言っています。

「完全に遊びの延長です。だから、すごく楽しかった」と。一番下の弟の吉村友斗さんも含めて、兄弟3人が父親の指導の下、厳しい中にも楽しく卓球をしていた姿が目に浮かんできそうですね。

スポンサーリンク

吉村和弘はハーフなの?家族は?

 

ファンの間でもハーフでは?と噂されている吉村和弘さんですが、調べてみるとやはり父親は日本人で母親はフィリピン人のハーフでした。

吉村和弘さんのご両親の場合、アジア人同士なので、吉村和弘さんも見た目にもハーフと分かる感じではありませんが、ファンの間で噂になっているところからすると、濃い目の顔立ちからハーフっぽさが感じ取れるのかもしれませんね。

ご両親の写真は見つけられなかったのですが、吉村和弘さんと吉村真晴さん、そして吉村友斗さんの3兄弟を見比べてみると、吉村真晴さんが一番ハーフっぽい顔立ちをしているように思えました。

でも、吉村和弘さんも吉村友斗さんも目鼻立ちがはっきりとしているので、やはり兄弟3人ともハーフでは?と言われるのがうなずけるような濃い顔立ちをしていますね。

 

[出典:hareta-ne.com ]

吉村和弘さんの家族は、日本人の父親とフィリピン人の母親、それに兄の吉村真晴さん、吉村和弘さん、弟の吉村友斗さんの5人家族ですが、母親を除く家族全員が卓球に関わっているっていうのもすごいですね。しかも、吉村和弘さんと吉村真晴さんは世界ランカーなのですから、素晴らしいとしか言いようがありません。

 

吉村和弘の大学や高校は?

 

2014年に全日本卓球選手権ジュニア男子で優勝して頭角を現した吉村和弘さんですが、実は中学時代に卓球の練習方針が合わないという理由から中学を転校しています。

最初は、卓球の北の名門青森山田中学に入学しました。青森山田中学は、当時全国中学校大会で4連覇を成し遂げていましたし、中高大と一貫して卓球選手を育成する体制が整えられていました。吉村和弘さんは、この日本を代表する強豪校で自らの卓球人生の基礎を築いていくはずだったのです。

ところが、吉村和弘さんが卒業したのは山口県山口市の野田学園中学だったのです。その理由は、バックハンドをフォアハンドと同じように振ることを目指していた自身のプレイスタイルと、青森山田中学の板垣孝司監督の方針が食い違っていたからだったのです。

中学生の頃から自身のめざすスタイルを貫き通すって、なかなかできることではないですよね。そのことを父親に相談した吉村和弘さんは、兄の吉村真晴さんと同じ野田学園へ転校することになったのです。

[出典:hareta-ne.com ]

 

その後、高校も野田学園に進学したので、よほど練習方針が気に入っていたんでしょうね。吉村和弘さんにとって、信頼できる環境で送る卓球づけの高校生活こそ、求めるものだったのかもしれませんね。その後、吉村和弘さんは愛知工業大学に進学して、現在在学中となっています。

 

スポンサーリンク

 

吉村和弘の身長や体重は?

 

最近の卓球選手は身長の高い人が増えてきていますが、吉村和弘さんも3兄弟が並んだ写真を見てみると、身長が一番高いのは吉村和弘さんでは?と言われています。

実際に、その写真を見てみると確かに吉村真晴さんよりも吉村和弘さんの方が若干身長が高いように見えますね。ただ、ウィキペディアに吉村真晴さんの身長が177cmと出ていますから、吉村真晴さんも身長が低いわけではないのです。

[出典:shinn-enn.com ]

そこで吉村和弘さんの身長について、吉村和弘さんの公式サイト「Kazuhiro Yoshimura OFFICAL WEB SITE」を調べてみました。すると公式サイトのプロフィール欄には、身長176cmと公表されていました。

なので、吉村和弘さんの身長は176cmで、177cmの吉村真晴さんの方が実は1cm身長が高かったということが分かりました。また、吉村和弘さんの体重についても公表されてはいないというので調べてみたのですが、体重についても公式サイトのプロフィール欄に記載があり、64kgということが判明しました。

 

吉村和弘の彼女や結婚説とは?

 

まず、吉村和弘さんの結婚についてですが、この話がどこから出ているのか分からなかったのですが、いずれにしても吉村和弘さんは現在、まだ現役の大学生で、学業と卓球でいっぱいいっぱいの状態なので、結婚についてはないですね。

また、彼女についても、世界ランカーのイケメン卓球選手ということで、彼女くらいいてもおかしくないだろうと思って調べてみたのですが、こちらについても彼女がいるといった情報はキャッチできませんでした。

一流アスリートの恋愛がよく噂になったりしていますが、アスリートの中でもトップクラスの人の場合、基本的に恋愛なんてしている時間はないというのが現実のようです。なので、吉村和弘さんの場合も、2020の東京オリンピックを控えて、この時期、浮ついた気持ちで過ごしているはずがないでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

吉村和弘プロフィール

 

名前:吉村和弘(よしむら かずひろ)

生年月日:19960728

出身地:茨城県東海村

星座:獅子座

血液型:B

身長:176cm

体重:64kg

所属:愛知工業大学

世界ランキング:ITTF(国際卓球連盟)発表 59(20193現在)

小学生の頃はアウトドア派だった吉村和弘さんだが、現在は完全にインドア派になっている。部屋にいる時はお気に入りのYouTuberの動画を見ていることも多いという。

海外遠征に出た時に、卓球以外の時間をリラックスするためにスマホで動画を見始めたのがキッカケだったそうだ。「時間を忘れて見てしまう」というほどヘビーユーザーの吉村和弘さんだが、こうした時間が卓球の生きているという。

吉村和弘と吉村真晴兄弟はハーフ?身長も調べてみた!まとめ

 

兄吉村真晴さんとITTF の世界ランキングを競っている吉村和弘さんですが、一歩卓球を離れると周囲からは吉村和弘さんの身長は?体重はどのくらい?といったアイドル並みの関心が多く寄せられています。

濃い目の顔立ちでイケメンと評判の吉村和弘さんには、身長や体重の他にもハーフでは?という声も多く聞かれています。そこで今回は、そんな吉村和弘さんへの疑問の数々について、ネットの情報を掘り下げて詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒水谷隼は目の病気?メガネはレーシックの後遺症か!

⇒水谷隼の嫁画像は?子供が可愛すぎると話題!

⇒丹羽孝希(にわこうき)すね毛に異変?身長や結婚してるかチェック!

⇒森薗政崇(もりぞのまさたか)イケメン!身長や筋肉,彼女情報は?

⇒その他卓球選手の記事はこちらから読めます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください