武田梨奈のワカコ酒がかわいい!酒強い酒豪説は本当だった?

人気漫画のドラマ化で話題となった『ワカコ酒』のseason412話の放送も終了し、主演を務める武田梨奈さんのかわいいのに「酒強い」という酒豪キャラに注目が集まっています。

武田梨奈さんは『ワカコ酒』以外のプライベートでも、ドラマさながらにかわいいのにも関わらず自宅でひとり呑みをしているという噂もあり、やっぱり酒強いんだ!?と、酒豪キャラに磨きがかかっているようですね。今回はその辺りに注目して詳しくしてべてみました。

 

スポンサーリンク

武田梨奈のワカコ酒がかわいい!どんな番組?

武田梨奈さんが主演の『ワカコ酒』は、累計発行部数200万部の人気コミックが原作のTVドラマで、すでにseason4まで放送されています。

『ワカメ酒』では、武田梨奈さんが演じる主役の呑兵衛女子の村崎ワカコが、行きつけのお店だけでなく、偶然見つけた店にも訪れて、時には会社であったことを思い起こしながら、また時には周囲の客の会話に耳を傾けながら、酒場でのひとり酒を堪能する様子を描いています。

[出典:twitter.com]

このドラマの中で武田梨奈さんが演じる村崎ワカコは、かわいい顔立ちなのに酒強いという見た目とのギャップがかわいい女子として描かれているのですが、見ていて思わず「こんな女子いるいる」と感じてしまうリアルな酒豪キャラなところがお酒好きのファンの心をがっちりと捉えているようです。

武田梨奈さんが演じる村崎ワカコが心を掴んでいるのはファンばかりでなく、ドラマに登場する行きつけ店「逢楽」の大将や職場の同僚など周囲の人たちからも優しく見守られてる感が伝わってきて、お酒と料理と人情が三味一体となった至福の世界が表現されています。

個人的には、武田梨奈さんが演じる主役の村崎ワカコが絶妙のタイミングで吐く「ぷしゅー」という吐息がたまらなくかわいいですね。

 

武田梨奈は酒強い酒豪だった?

『ワカコ酒』の村崎ワカコは酒強い酒豪女子なのですが、このドラマで主演をつとめる武田梨奈さんは、もともと酒豪だったのでしょうか?

これについていろいろと調べてみたのですが、どうやら武田梨奈さんは元から酒強い酒豪女子だったわけではないようです。というのも、以前インタビューの中で、『ワカコ酒』がきっかけで一人でも飲みに行くようになったことや、season3の頃に周囲から「いい飲みっぷりだね」「呑兵衛になったね」と褒められたことを明かしています。

また、今回のseason4で、村崎ワカコとして自然に食べたり飲んだりしている自分に驚き、成長したことを実感したとも語っていますので、武田梨奈さんは元から酒強い酒豪女子だったわけではないようです。ということは?ドラマの中で飲んでいるのは「本物」のお酒ということを意味しているので、これについても調べてみたのですが、なんと『ワカコ酒』の中で武田梨奈さんが飲んでいるのは、すべて「本物」のお酒だということでした。

[出典:thetopics1010.com]

武田梨奈さんが台本にあったお酒のコメントを理解するために、そのお酒を試飲したいと告げたところ、それが本番で「本物」を飲むという演出につながったのだとか。う~ん、このあたり、武田梨奈さんには元々酒豪の素質があったのかもしれませんね(笑)

スポンサーリンク

 

武田梨奈は大食いでたばこの噂も?

一般的に酒豪というと大食いとかたばこを吸う人が多いのでは?という印象があるのですが、武田梨奈さんも『ワカコ酒』への出演を契機に酒場にハマっているようなので、美味しいものに目がないとか、お酒の後の一服をしているのでしょうか?かわいい武田梨奈さんのイメージにも大きく影響しそうなので、この点についてもしっかり調べてみたいと思います。

まず、武田梨奈さんは実は大食いなのでは?という噂についてですが、これは少し調べただけでいろいろエピソードがあることが分かりました。元々、『ワカコ酒』の主人公村崎ワカコが「酒豪で大食い」という設定なので、武田梨奈さんに酒強い酒豪で大食いというイメージがついてもおかしくないのですが、これらの噂の原因は、ドラマの設定だけではなかったようです。

まず、武田梨奈さんのプライベートを調べて驚いたのですが、武田梨奈さんは周囲が驚くほどの「肉好き女子」だったのです。武田梨奈さんの肉好きエピソードとしては、5日連続で焼く肉を食べたとか、大食いで一度に10人前食べるなど、あのかわいい武田梨奈さんが!?と驚くような話がでてきました。

しかも、これすべて事実らしいのです。他にも、夜中にラーメンを34杯おかわりして食べるといったエピソードもありましたが、実際のところ、武田梨奈さんは最近ドクターストップで食事制限しているらしいので、大食いという噂は事実だったようです。

[出典:www.bs-tvtokyo.co.jp]

もうひとつのたばこの噂ですが、これは201810月に公開された日米合作映画の登場人物・加賀由乃の役柄からイメージされたもので、実際には武田梨奈さんはたばこは吸わないということが分かりました。

武田梨奈のお酒失敗談!健康診断がヤバイ?

お酒強い酒豪の人って、かなりの割合でお酒の失敗談があるものですよね。酒豪女子と言われる武田梨奈さんにも、そんなお酒の失敗談があるのでは?ということで、そのあたりを調べてみました。また、酒豪で大食いの武田梨奈さんなので、もしかしたら健康面でもなにか問題があるかもしれませんので、失敗談と合わせて調べてみることにしました。

まず、武田梨奈さんのお酒の失敗談ですが、個人的に想像していたようなちょっとヤバい失敗談みたいなのは出てきませんでした。ひとつ出てきたのが、以前、スタッフやマネージャーの人たちと飲みに出かけた時に、450度もある強めのお酒を飲んでしまって、翌日起きれなくてマネージャーさんに迷惑をかけたことがあったそうなのです。

ただ、この時、飲んだといってもひと口飲んだだけで、強いお酒をがぶ飲みしたというようなことではなかったようなので、お酒の失敗といえるほどの失敗でもなかったようですね。

健康面についてですが、こちらは実際に健康診断で引っかかったようで、医者から「カロリー、脂質に気をつけなさい」と言われているのだとか。そのため、ビールをやめてホッピーを飲むようにしたらしいのですが、今度はホッピーにハマってしまったらしいのです。

結局のところ、武田梨奈さんの場合、根っから飲むこと食べることが好きなんですね。

スポンサーリンク

武田梨奈彼氏はいる?理想の男性は?

ここまで武田梨奈さんについていろいろと調べてきたのですが、あんなかわいい武田梨奈さんのことなので、当然ながら彼氏くらいいるのでは?と思って、武田梨奈さんの彼氏がどんな男性なのかについても調べてみたのです。

ところが、肝心の彼氏に関する情報なのですが、これが彼氏についてはそれらしい情報はまったくと言っていいほど出てこないんです。武田梨奈さん、あんなかわいい顔してるのに、どうしてなの?って思っちゃいますよね。

そこで、彼氏についての武田梨奈さんの過去の発言を見てみると、「彼氏は必要ない」というような発言をしているのです。これって、どういう意味なの?っていう疑問もあるのですが、ここは素直に「彼氏より仕事」という意味だと理解しておくことにしますね。

[出典:enjoytokyo.jp]

しかし、いくら彼氏は必要ないという武田梨奈さんでも、理想の男性像くらいはあるのでは?ということで、これについても過去の発言を調べてみたのですが、「彼氏は頭突きをやることを認めてくれる人がいい」と発言していたようなので、さすが空手家といったところですね。

具体的には、武田鉄矢さんや内藤剛志さんのような、年上で包容力のある感じの人に惹かれるようで、年齢のわりには昭和っぽい感じの男性が好みのようで、このあたりも『ワカコ酒』のキャラにぴったりなのかもしれませんね。

武田梨奈の空手歴が凄すぎる!

ここまで武田梨奈さんについていろいろと調べてきましたが、武田梨奈さんと言えば、やはり忘れてはいけないのが「空手」の腕前です。武田梨奈さんの空手については、いろんなところで披露されてるので、あらためて書くまでもないかもしれませんが、それでも、あまりに凄い経歴の持ち主なので紹介させていただきますね。

[出典:geinou-scandal999.com]

武田梨奈さんが空手をはじめたキッカケは、父親が出場した空手大会で試合に負けたのを見て、「私が父の仇をとってやる」と決意して空手の道を志したのだそうです。そうなんだ!と、聞き流してしまいそうですが、よく考えたらこのキッカケも凄いですよね。

今時女子が父親の仇をうつために空手を始めたなんて、ちょっとない話だと思いませんか?その結果、現在、武田梨奈さんは琉球小林流空手道月心という流儀の黒帯2段の腕前で、空手黒帯全日本チャンピオンでもあるのです。これはもう芸能人の特技の域を完全に超えてますよね。今後、アクション系の映画での活躍が増えていきそうで、とっても楽しみですね。

スポンサーリンク

武田梨奈プロフィール

名前:武田梨奈(たけだ りな)

生年月日:1991615

出身地:神奈川県

職業:女優、歌手

星座:双子座

血液型:AB

身長:157cm

人物:武田梨奈の芸能界デビューのキッカケは、2008年に月心会の道場を訪ねてきた西冬彦に、彼の監督デビュー作となる『ハイキック・ガール』のオーディション参加を勧められたことによる。

このオーディションで見事主演の座を射止めた武田梨奈は、その後、2012年にはアメリカ最大規模のジャンルムービー映画祭で最優秀主演女優賞を、さらに2013年には第一回ジャパンアクションアワードでベストアクション女優賞を受賞するなど、空手やヌンチャクといった特技を武器にアクション映画の分野で次々と大きな賞を受賞している。

一方、小学生の時に見た『3B組金八先生』に惹かれ、自身も女優業を目指したという昭和な一面も併せ持つ。

 

武田梨奈のワカコ酒がかわいい!酒強い酒豪説は本当だった?まとめ

今日は、『ワカコ酒』の主演で人気の武田梨奈さんについて、見た目かわいい彼女の酒強い酒豪という噂について詳しく調べてみました。

その結果、酒強い酒豪であることや大食いであるという噂は事実だと確認できましたが、たばこを吸うというのは事実無根で、出演した映画のキャラクターからそういうイメージで見られていることが分かりました。

ただ、最近は医者からドクターストップをかけられ、少し食の見直しをしているようなので、くれぐれも無理をしないようにこれからも頑張ってもらいたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください